topimage

2017-07

動物の勘って鋭いな~って話! - 2013.03.12 Tue


今日も いい天気でした

過ごし易いですね~  

こんないい時季なのに 私は あまり歩けません

マスクに サングラスですからね~

でも マスクをしてるからか そんなに酷くなく 本当に花粉症?って感じです

今日 面白い事がありました


s-DSCN7433.jpg


いつもの 新しい公園に イミュウとお散歩です

向こうに見える 三角屋根が 八景島シーパラダイスです

今 シーファームと言う 面白いアトラクションが オープンしたそうです

週末にでも 行かなくては。。。


s-DSCN7434.jpg


イミュウ 一人ぼっちで 何かと格闘中!

誰もいないので 帰ろうとしました

いつもなら 来た方ではない所から 帰るんです

しかし イミュウが どうしても 来た方から帰ろうとします

?? 何でかな?

でも まあ 距離はそんなに変わらないので イミュウに従いました

なんと。。。

例の 最初に会った時から 好きになった 翔ちゃんがいたんです

不思議なんです  来た道を帰ったのは 初めてですから!


s-DSCN7391_20130312163119.jpg


でも 今日は 写真が撮れなかった!

公園の途中で 会ったので 遊べなかったんです

翔ちゃんのお母さんも イミュウに会わせたいと お父さんも一緒でした

お父さんと ご挨拶したりで。。。

動物の勘って 凄いわ! きっと 引き寄せたんですね~


s-DSCN7389_20130312163630.jpg


先日の写真ですが 今日も ベタベタしてましたよ~(笑)

何故か 私まで 嬉しい~



s-DSCN7427.jpg


最近 暖かくなったので 裏庭に植えた葉大根が 急に育って来ました

葉もの野菜が お高かった時期に 植えたんだけど~

今は お安くなってきちゃったわ!(笑)


s-DSCN7428.jpg


でも 新鮮なお野菜が 食べられるっていいですね~


s-DSCN7429.jpg


青菜は 炒め物が好きです

空芯菜みたいで 美味しいです

空芯菜って 美味しいお野菜ですね!

日本では あまり見かけないけど。。。


s-DSCN7418.jpg


今日 桜餅を 買って来ました

私は 道明寺が 凄く好き~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

イミュウさん、お友達がそばに来ていることが分かったのですね!!
凄い、凄い、そしてイミュウさんに付き合ってあげているCcoucouのいくこ
さんも素敵☆
ワンコの話を聞いてあげると色んな発見があって楽しいですね♪

お~一緒、一緒。
きょうは梅見がてらに歩き、仁川で桜餅を買ってきました。(140円)
大根の葉っぱとおあげさん美味しそうですね。
イミュウ姐御はお友達を見つけましたね。

こんばんは♪
イミュウちゃんすごい!動物の勘だね(≧▽≦)
仲良しさんが近くにいるとうれしいですよね

葉大根家も作ってたことあります
すっごいボーボーになってました(笑)
でもいいお味でした(≧▽≦)
空芯菜ってあまりみないですよね
お高いスーパーにありますよ(笑)

良かったね

おはよう~ございます

イミュウさん
大好き❤翔君が来ること
解っていたんだね
良かったね

やっぱり。。。勘が良いんだね

葉大根
美味しそう~♪
お野菜大好き私・・・なのですが
空芯菜はまだ食べたことがない
こんど
挑戦してみよう~~!!

こんにちわ。

イミューちゃんの勘は鋭いですね!
花粉症、大変ですね。

おはよう〜ございます♪
イミュウさん、すごい!です。
動物の勘かぁ〜。
残念ながらぷりにはなさそうだわぁ〜(ー ー;)

私も道明寺が好きです。
だけどあまり売ってなくないですか?
桜餅は売ってるんだけどなぁ〜。

大根のは美味しそう
私も桜餅が好きだけど
どちらかと言うと
道明寺じゃない方が好き(^_^)

可愛いピンク色!道明寺大好きです
桜餅は”こしあん”ですよね~
つぶあん苦手です

こんにちは^^

「葉大根」が「葉太郎」に見えた。
なんか美味しそう♪

あのね、私のウチは父母とも京都だったのでかもしれないけど~
関西では、「さくら餅」といえば「道明寺」の事なのi-267
「さくら餅」は「さくら餅」だけど(笑)

こんにちは^^
イミュウちゃん、翔ちゃんとラブラブですね~♪
翔ちゃんが来るの、イミュウちゃんには分かったんですね。
すごい愛の力だ~^^
うぅ~、わたしもイミュウちゃんとラブラブしたいよ~(←無理)

おいしそう~♪
とわたしが反応したのは、桜餅の写真でした(笑)
おかずより甘いモノに反応、太るはずだわコリャ・・・・。

勘?匂い?それとも
運命? (笑)
よほど会いたかったんでしょうね
翔君も嬉しかったのかな  (*^▽^*)

大根の葉って大好きですよ
スーパーで売ってるのは葉が無いでしょ
悔しくてねえ
葉だけでいいから売って欲しいくらいです  (笑)

いくこさん こんにちわ♪
イミュウちゃんにはそういう思いがあったんですねー
ソレってやっぱり予知能力と思います♥♡
いいお友達さんできてよかったですね 飼い主さんもいい方で
こういう信頼関係があると ワンちゃん同士にもとてもいいことですね( *^^)(*^^*)ッ!

クウシンサイの炒め物って 美味しいですよね☆^^
そうなんです 苗もめったに売ってなくて・・ もっと広がってほしいですね
私も道明寺粉のおもち 大好きです(*’-’*)”
>梅の記事にはあたたかいメッセージををありがとうございました
お里さんの方ではカリカリ小梅が有名なんですね.*・゚☆

イミュウさん、好きな子は匂いが違うのね。
会えてよかったね。

葉大根、私もお野菜が高いときずいぶんお世話になりました。
今は葉っぱを食べられちゃった、ブロッコリーや
名前忘れちゃった葉物野菜ができています。
でももう薹立してきて花が咲きそうです

毎日風が強くて、土ぼこりがひどいです。
一雨ほしいです。

イミュウさんすごい勘?なのなか、匂いがしたのかな~♪
好きなワンちゃんが居るって嬉しいですよね、なんだか表情も違うような気もするし~(笑)

葉大根も美味しそうですね~
やっぱり取り立ては美味しいし家で作った野菜、我が家もそろそろ収穫です♪
今日の私の献立には空芯菜の炒め物作りますよ~♪

私も道明寺の桜餅が好きなんです!!
関東に昔仕事で行った時に右側の餅が桜餅って売っているのを見てびっくりしたことがあるんです
道明寺の近くで育った私は道明寺の桜餅が桜餅って思っていたので、2種類あるんですね~

うのままさん こんにちわ♪

うのままさんの言う通りですね
ちゃんとワンコの言葉も聞いてあげないとです
ビックリしました。偶然かも知れないけど驚きました
傍まで来てるのが分かったと思いたいです

風露草さん こんにちわ♪

桜餅一緒でしたか~(笑)
私のは120円でした~(笑)
これは葉大根で大根は大きくならないの
なので葉っぱが筋がなくて柔らかいんです
イミュウいいボーイフレンド見つけましたよ~

midoさん こんにちわ♪

きっと近くにいるのが分かったんですね
ボーイフレンド嬉しいわ!
葉大根美味しいですよね~
そうか~空芯菜はお高いスーパーにあるのね
私安いスーパーで探してたわ!(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

勘だか偶然だか分かりません
でも近くにいるのが解っていた感じがするの
葉大根は筋がなくて柔らかくて美味しいです
空芯菜も美味しいのよね~
探してみてね!

アトムパパさん こんにちわ♪

勘かどうかわかりません
偶然かもです(笑)
でも近くいる事が解った気がするんですよ~
花粉症私はまだ不明です

ぷり☆ママさん こんにちわ♪

ぷりちゃんもきっとあるわよ~
イミュウも偶然かもです
でも何となく近くにいる感じがしたと思いたいです(笑)
道明寺売ってないですか?
この辺では売ってるけど!
今度お持ちします(笑)美味しいですよね~

babatyamaさん こんにちわ♪

葉大根筋がなくて柔らかいんです
美味しいですよ~
あら!babaさん桜餅の方が好きですか~
私は道明寺がかなり好き~
でもどちらも塩気のある桜の葉が美味しいのよね~

ショコラさん こんにちわ♪

道明寺美味しいですよね~
どちらもこしあんです
粒あん嫌いなの?
私粒あん好き~(笑)

めぐさん こんにちわ♪

愛の力凄いでしょ!
めぐさん女性だからな~
でも今度会ったらきっと好きになると思うわ!
私めぐさん大好きだからね~(笑)
めぐさんちっとも太ってなかったわよ~
私春が怖いです(笑)

加夢さん こんにちわ♪

運命ですか~(笑)
でも近くにいるって解ってた気がするの
何だか親心ですよ~
加夢さんこれは葉大根なの
大根の葉っぱじゃないのよね~(笑)
私も今日大根の葉っぱ貰っちゃったの。
刻んで炒めてたべま~す!

れぃんさん こんにちわ♪

予知能力ですか~(笑)
それは凄い!何かにいかしたいですね~
飼い主さんも私とっても好きなタイプです
ご主人さんも素敵な方でしたよ~
親子ぐるみでお付き合いしたいぐらいです(笑)
空芯菜美味しいですよね~種ないですか~
れぃんさんも道明寺好きですか?同じですね~
カリカリ小梅甲州ではそればっかりです!

まりんママさん こんにちわ♪

きっとそうですよね~
遠くから匂いがしたんですね。会えて嬉しそうでしたよ~
葉物野菜もう薹が立ちましたか~
ブロッコリーも終わりですか~
葉大根美味しいですよね~また作ろうかな~
でももう少ししたら夏野菜ですかね~
土埃酷いみたいですね~
こちらは畑が少なくてそんな事なにんですが。。。
今夜は一雨ありそうで良かったですね

みけさん こんにちわ♪

きっと遠くから匂いがしたのかもですね
好きなんですよ~
もうヨダレたらして追いかけ回すんです
恥かしいぐらいですよ
葉大根意外と美味しい葉物でした
え~空芯菜の炒めものですか~いいな~
桜餅ってこちらでは右側のですね
道明寺は一応桜の葉でつつんであるので一緒に売ってたの
関西は道明寺が桜餅なんですね。知らなかったわ!

レイまま☆さん こんにちわ♪

順番間違えちゃった!ごめんなさい
葉太郎?それも美味しそうね~(笑)
やっぱりそうなんですね
桜餅は道明寺の事なのね
こちらでは右側のが普通の桜餅です
でも道明寺も桜の葉でつつんであるので一緒に売っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1091-538bb86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三浦海岸の河津桜が満開~ «  | BLOG TOP |  » お得な女子会~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR