topimage

2017-10

震災から2年来年はきっと。。! - 2013.03.11 Mon


今日は 3月 11日  あの日から 2年経ちました

被災地の方は どんな生活を しているんだろう

ガレキの山が こんなに残っているなんて 知りませんでした

去年会って 元気だった 親戚が 癌末期だという 

明日が 必ず来るなんて 思っていないけど 明日が来ない事を 考えてもいない

どんなに 今日の1日が大切か。。。


s-DSC_5083_20130311063004.jpg


イミュウとの時間だって あと どれぐらいあるんだろう

そして あなたの全ては 私に 任されている

s-DSC_5104.jpg



今の生活を 守ることしか出来ないけど。。。


s-DSC_5112.jpg



全ての 子供達に 明るい未来が在る事を 願っています


s-DSC_5094.jpg


チビッ子達の 笑顔を 何とか 守っていきたい。。。


s-DSCN7403_20130311072003.jpg


東北にも 桜が沢山 咲きますように!

そして 来年のこの日は 明るい沢山の声が 聞こえますように。。。  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

震災から2年が経ちましたね。
まだまだガレキも残っていて、元の家に帰れない方も沢山いらっしゃると思います。

今年は、景気も良くなりそうなので、
企業には、東北進出を期待しています。
まずは、仕事が出来る環境を整えないと・・・

おはようございます♪
あの激震の日から二年ですね・・・。
こういう節目の日にしか震災の地に
思いを馳せてないような気がしてなりませんが
それではいけませんね。
被災された方たちは毎日生きる事に必死なのですから・・

2年経って「自分たちの家に戻る」事を
諦めてる・・・という被災者インタビューが流れていました。
なんとも辛かったです・・・。
早く復興が進まないと・・・・。

2年たちましたね
2年たってもまだまだですね
一日も早い復興を祈ります

おはようございます♪

あれから2年ですね
月日だけが過ぎ去っていきます
そう明日の命は誰にも予測が付きません

特に動物の命は短い
今は何とか守り切る事に必死ですね

来年の今頃被災地の復興どのくらい進んでいるのでしょうかね

普通の生活が普通に送れることが
一番の幸せなんだと、改めて考えさせられますね。
がんばれ・・・東北の方々。

「放射能で慌てて避難所から別の避難所に避難」
テレビで放送してました。
最初の避難所は当時のまま残されていました。一日でも早く復興を祈ってます。

2年経ちましたね。
なんだかんだ忘れてきてるんだよね。
辛い思いをされた方は
忘れることも薬ではあるんだろうけど。
私たちは、忘れちゃいかんよねi-260

ほんと‥2年‥‥早いな‥
でも まだまだ これからなんですよね‥

命の尊さ 家族のありがたさ 友の大切さなど 噛み締めながら‥

早い復興を 願っています。

いくこさん こんにちわ
あれから2年も経ちましたね
なにほどのこともしていないままに
自分がしあわせだったりすると 急に蘇って思いだしたりしています

こちらも近くの公園の除染作業が今週で終わります
つぎの世代へのこと ほんとに考えます
いくこさんのおっしゃる通りですね 今日の今を一生懸命生きなくっちゃですね^^
ありがとうございます 少しへこみ取れましたです *^-^*

本当に何度みてもすごい
早く復興できるといいですね
今も苦しんでる方がたくさん
それに悲しんで前に進めない人もたくさん
いくこさんの思いに同感---ポチッ

私も、今2時46分に合わせて、黙祷させて頂きました・・・

ホントに、まだまだ復興なんて・・・
つらいのに、明るく頑張ろうとなさってる姿を見ると、つらいし、でも感動します・・・
なんて強い方々なんでしょうね・・・

早くして差し上げねばならないコトが、まだまだ山積みで・・・

忘れたりなんかしてないつもりだったけど、また意識を新たにせねばと思いました。

そして、今のこの日、大事にしていきたいです!

いくこさん こんにちは
震災からちょうど2年ですね
まだまだ復興まで時間がかかりそう・・・
普通の生活がおくれる事に感謝しなきゃと
思います。。。

  ↓ ノーメイクでも いくこさん綺麗ですよ~

2年

こんにちは~!

あれから2年
毎日の暮らしを。。。大切にして行かなくてはですよね
それが
私の出来ること
日常の大切さを感じ感謝する日ですね

こんばんは。

決して! 忘れてはいけない日ですね。

こんにちは♪

あの悲惨な光景を目にしてから早2年、
テレビの中の光景が信じられず、映画の世界の様でした。
月日の経つのは早いです。
まだまだ残した爪痕は大きいですよね。
一日でも早く復興される事を祈るしかできないもどかしさ!

どんな命も大切にしなきゃですね。
明るい未来を!ほんとにそう願います。


アトムパパさん こんばんわ♪

もう2年経ちましたね
でも知らない所で復興が進んで無いそうです
景気が良くなるって大事ですね
きっと来年はいいお話が聞けるといいですね

みぃさん こんばんわ♪

本当にそうですね
まだまだ普通の生活なんて全く出来てないのに!
私ならくじけています
これ以上被災地の方は頑張れないでしょうね
やっぱり行政が道筋をつくってあげないとです

babatyamaさん こんばんわ♪

もう2年経ちました
でも復興進んで無くて驚きます
道筋だけでもできると頑張れるのにと思います

はやとうりさん こんばんわ♪

明日って普通に来ると思います
でも来ない事も起こるんですね
人間なんて自然相手だとちっぽけです
怖いですね~
ワンちゃんも私達が頑張らないとですね

ポンママさん こんばんわ♪

普通って大事なんですね
でも何かがおこらないとそんな事考えません
来年はきっといいお話がいっぱい聞けるでしょう!
そう願っています

大自然の風になれさん こんばんわ♪

放射能はまだ40年はかかると聞きました
住んでいた人たちの生活をきちんとしないと政治なんて意味がないですね

レイまま☆さん こんばんわ♪

そうそう!被災地の方は少しでも忘れられるといいのですが。。。
私達は決して忘れてはいけない事です
そしてまだまだ復興は残されていますね

mayuyuさん こんばんわ♪

まだまだこれからですね
こんなに進んでいないって知りませんでした
大事な事大事な人大切にしたいですね
ワンコ達の事もね~

れぃんさん こんばんわ♪

もう2年が経ちました
私は普通に暮らして復興も進んでいると思ってました
ところがまだまだガレキの山です。信じられません
それだけ大きな災害だったのですね
未来への責任も凄く感じています
私達の便利のために残すものがあるんなて情けない話です
もういろいろ望んではいけませんね!

keyママさん こんばんわ♪

苦しい人悲しい人まだまだ大勢いらっしゃいます
どうしたらいいんでしょうね!
行政が大きい道筋をつくってくれるといいのですが。
私達も今を大切に何かを考えていかないとですね

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

皆さんそう言う立場になると強くなるんでしょうね
でも私なんかくじけそうです
東北の方はとっても強くて素晴らしい方が多いですね
そうですね!
忘れてはいませんが意識が薄れていた事は確かです
でもまだまだな事だったんですね

sheep☆さん こんばんわ♪

普通の生活をおくれるって大事な事ですね
明日だって分からない事がありますから。。
特に震災は辛いです
これから頑張ってくれるでしょうか?
何とか出来る事があるといいのですが。。

さくか★さん こんばんわ♪

もう2年経ちましたね
私達の意識も薄れています
忘れはしませんが今の生活を大事にしなくては。。。
明日何が起こるかなんて分かりませんからね~

ボスさん こんばんわ♪

忘れてはいけない日ですね
忘れているわけではないのですが意識は薄れています
いけませんね~

パリちーちゃん こんばんわ♪

もう2年になります
本当に起きた事なんですよね
忘れてはいないけど意識が薄れています
いけませんね!こんなに大きなことなのに。。。
まだまだ出来る事はあると思うので探してみます
これからの人たちの原発なんか残してはいけないですね
未来が少しでも明るくなるようにしないと!

こんばんは、
あれから二年経ち、本格的な復興はまだまだのようですが、希望のある未来に願いと祈りを託したいと思います。あの日は、都内から千葉まで何時間をかけて歩いて帰りました。
テレビは帰ってから見たので、こんな大災害になっているとは思いもよりませんでした。
一日も早い復興を!

onorinbeckさん こんにちわ♪

あの日は関東でも家に帰るが大変でしたね
皆さん歩いておられましたよね
本当にどんどん被害の大きさが分かって驚きました
復興あまり進んでいませんでしたね
悲しいことです。未来に希望が持てるようになって欲しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1089-ef1d1af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お得な女子会~♪ «  | BLOG TOP |  » 初めてのノーメイクで外出でした

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR