topimage

2017-11

初めてのノーメイクで外出でした - 2013.03.09 Sat




今日も 暑かった 関東南部

今年 初めて 花粉症がきてるらしい 私です

先日から 目の周りが痒くて 鼻にもきたみたい


今日は あき君を 預かりに行きました

そして 公園で お散歩です

私 初めての ノーメイク外出です(笑)

だって マスクとサングラス メークしても仕方ないかな~

と言う訳で。。。


s-DSC_5089.jpg


こんな恰好で 公園を 走りました

s-DSC_5114.jpg

あき君も 大きくなったわ~

s-DSC_5102.jpg


立ち姿が カッコつけてる~(笑)

誰かの 真似かしら?

まだ 4歳ですがね~


s-DSC_5108.jpg


こんなワンちゃんに 会いましたよ~

ノーリードです

このワンちゃん 凄いです

s-DSC_5116.jpg


一人で 階段を上がって 滑ります


s-DSC_5117.jpg


ほらね~ ビックリです

そして。。。


s-DSC_5115.jpg


イミュウ ガウってました

何でだろう? いいこなのに~

先日の 翔君には 一度もガウらなかったし 凄く 仲良く遊んだのに~

やっぱり 相性って あるんですね~

でも 一瞬で判断しちゃうの? って事は 容姿?(笑)


s-DSC_5097.jpg


仕方ないので 一人で 走りました


s-DSC_5107.jpg


やっと いい季節がきたのに 困った 私とイミュウです

花粉症って いつまでかな。。。


今日は 黄砂とPM2,5も 飛んでいたらしい!

桜の開花も もう直ぐですね~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

暖かく、っていうより暑かったですね。
わが家のお花たちも急に咲きだしました。
花粉症の方はつらい季節ですけど、
私はやっと冷たい空気による刺激の鼻炎から解放されそうです。

イミュウさん、好みが厳しいのかしら。
先日の子もシュナイザーぽく見えましたけど
違ったかな・・・

いくこさん、花粉症デビューしちゃいましたか???
つらいですよね~。
お化粧しても確かに意味ないし、化粧品に花粉がついてよくないらしいですね。
3/7から今年は始まりましたよ。
私の場合は特にヒノキに反応するのでこれから梅雨くらいまでは続きます。
いくこさんも検査されてみてはどうでしょう?
どの季節に反応でるかわかりますよ。

いくこ さんこんばんは

ついに花粉症にとりつかれましたか?折角の美貌が台無しじゃないですか・・・?
私も 知り合いが少ない所へ行く時も 自宅でもいつもスッピンでございます。

まぁどっちでも救いようのない状態ですが・・・私もこの歳まで花粉症とは無縁でしたが
最近時々急にくしゃみが連続に出たりすることがあります。私も狙われているのかも
知れません。 特に西日本は中国からの飛来物が多いそうなのでお洗濯も外干しは

ためらってしまいます。ほんとうに迷惑な事ですね~。花粉症お大事にして下さい。
もう、あき君は少年になりましたね。楽しみですね~しかし
あっと言う間に高校生になりますよ~楽しむのは今ですよ・・・

こちらも天気は良かったのですが、山の方はかすんで見えましたよ
黄砂とPM2,5の影響だったかもしれませんね。

イミュウ姐さんも 滑りたかったのでは?

ひとりで滑り台!
賢いワンちゃんですね~
あき君も素敵な立ち姿ですワン

いくこさん
思っていたとおり
素敵な雰囲気の方♪

babaもマスクをするので
ほとんど素顔で出かけちゃう(>_<)

デビューですか~

散歩の装い、私かと思っちゃった(笑)
ただ私の方が例のサングラスだから、ずっと怪し気だけど。

こちらは、元々毎春、黄砂の襲来を受けるお土地柄。
フロントガラスも黄色い泥みたいなのが沢山。
PMナンチャラもくっついてるせいか、
私、今年は肌までも過敏な感じでカユイんだよね~

イミュウちゃん、相変わらず正直ねぇ^^

新発見!

イヌって自分で滑り台を滑るんですね^^;
滑り台を楽しむ乗って人間だけじゃなかったなんて初めて知りました^^

こんにちは。

偶然ですが、、、
次男が昨日 v-237 花粉症デビュー(3/9)しました v-16e-263e-263

わぁお~~!!
いくこさん、遠め目からだけど とっても素敵!!
長い髪がお姉さまのようやしね♪

で、、シュナウザーちゃんかな
すごいね
滑り台に昇って、滑って下りるって・・・やっぱ楽しいんかな(笑)

ももは、ちびっこい頃に一度
太郎くんに滑り台から滑らされてやったで
小さい子供用の滑り台やってんけど
何が起こったんか分からへんって顔してやったわ(笑)

せっかくのええ季節やのに
マスクで防備せなアカンってね・・
いくこさんは今年から発症なんやね
ワタシもマスクでなんとか防がな^^;

ほんでもって、ワタシも昨日は
日焼け止めだけ塗って マスクに帽子を深めに被って
ももと買出しに出かけてたよ

お久しぶりです(^^ヾ

花粉症ひどいのかしら? つらいですよねエ
せっかく暖かくなっていい季節だっていうのに
今年は中国からも黄砂やらPM2.5やらと飛んでくるようで
しっかりマスクでガードしないと、お散歩も大変
お家に入る前も払って入らないとねエ

お散歩で出会うワンちゃん達、marronも好き嫌いがあるんです。
大好きな子にはすり寄っていくのに
嫌だと私の後ろにかくれちゃう
どうやって決めてるのかなア 聞いてみたいね~@@ヾ

こんにちわ。

今日は風が強くて、花粉や黄砂がっ飛んでましたね!
ワンコは、一瞬で苦手なワンコが分かるみたいですね。
アトムは、シバちゃんが苦手です。

こんばんは。
マスクとめがね、外に出る姿としては合格です。
できれば花粉、pm2.5の多いときは
外に出ないほうがいいんですけどね。

花粉症デビューなんですか~
それは辛いですね、私花粉症ではないけどこの季節ならではアレルギーなのでわかります!!
私も休日はノーメイクでマスクです(笑)
いい理由になってます(楽チンですね)

シュナウザー君すごいですね、一人で滑り台登って滑るなんて・・・テレビに出れそうですね~
イミュウさんも頑張ったんですね~(笑)

僕も今日はきついです
目が痒い、、、、、、です
花粉が凄いんじゃないかなあ

このノーリードの子
賢いねぇ
でも知らない人は怖いと思うけど
大丈夫なのかなあ /(^▽^)\

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

こんばんはー
花粉症も目や鼻に症状でて辛いみたいですよね。
花粉に黄砂にPM2.5と、今年はひどそうです。
防備固めて、イミュウさんの散歩がんばってください。
福岡は、下手すると北京みたいに白っ茶けてましたけど。黄砂がひどい時ですけど。
でもって咳喘息@ibukiです。
PM2.5のせいなのかなんなのか?この年で初めて喘息ってなっちゃいました。
アレルギー検査もしてもらって、結果待ちです。
犬にアレルギーとかでなければ良いけどな。

まりんママさん こんにちわ♪

まりんママさん鼻炎でしたか~
暖かくなって良かったですね
私は今年から多分花粉症です
先日の子はトイプ―ちゃんです
好みが激しいのかしら~困ったイミュウです

ちゅーちゃん こんにちわ♪

花粉症らしいのですよ~
辛いですね!でも化粧しなくて楽です(笑)
梅雨までですか~長いですね。
今度検査してみなくては。。。

ぽぽさん こんにちわ♪

花粉症らしいのですよ~美貌はないですが。。(笑)
ぽぽさんもスッピンですか?
私はいつも化粧してましたよ。
ぽぽさんももしかしてきましたか?
空が今は気持ちがいいのにいろいろ飛んで来ますね
困りましたね!
あき君4月から年中さんです。早いものですね~
高校生ですか?引っ張り回さないとですね(笑)

大自然の風になれさん こんにちわ♪

今空は霞んでいますね~
いろいろ飛んできて困ったものです
イミュウ滑り台嫌いです
凄い顏で爪を立てて落っこちてきますよ~(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

一人で階段上がって滑ってくるの!
ビックリでしょ!
あき君ちょっと生意気になって面白いの!

babatyamaさん こんにちわ♪

素敵じゃないですよ!
スッピンで近くの公園ですからね~(笑)
babaさんもですか?マスクって便利ですね!
帰ってからも顏をササッと洗えるしいいわ~

レイまま☆さん こんにちわ♪

デビューですよ~
え~似てる感じですか?嬉しいな~
空が危ないですね~大丈夫?
私も外に出たくなくなっちゃった!
イミュウ困るのよね~なんであんなになっちゃったのかな?
もうちょっとフレンドリーでおとなしい子がいいな~

上原達也さま こんにちわ♪

始めまして~コメントありがとうございます
私も自分から滑り台にのって滑るワンちゃん初めてですy
大体は飼い主さんに乗せられて滑ってますよね~
イミュウは嫌がって爪を立てて落っこちます(笑)

ボスさん こんにちわ♪

次男さんもですか~
今年は多いのかな?
私も検査しないとですよ~辛いです
お出かけ出来ないんだもの~

もも天々さん こんにちわ♪

ありがとう。ごまかせたわ!(笑)
シュナイダーちゃん楽しそうでしたよ~
ももちゃん可愛い!やってみたいな~(笑)
イミュウ爪立てて落っこちます
そうなの!今が一番いいじきなのにね~
外に出たくなくなりましたよ~
天々さんは若いから大丈夫!
でもノーメイクって楽ね!これからずっとこれだわ!

keyママさん こんにちわ♪

お久し振りです。お忙しかった?
まだ検査してないんだけどそれらしいの。
もういい時季なのに外が嫌~(笑)
marronちゃん隠れちゃうなんて可愛い!
イミュウ向かって行って吠えるんだもの。
困ったワンコです。

アトムパパさん こんにちわ♪

昨日は風が強かったですね
いろいろ飛んで困ったものです
一瞬でわかるんですか~
アトム君柴ちゃんが嫌いなの?
イミュウは犬種じゃないと思うんですが。。。

あかちんさん こんにちわ♪

合格ですか~良かった!
でもメガネが花粉用のを欲しくなりますね
私は普通のサングラスですよ~
買おうかな~

みけさん こんにちわ♪

みけさんはアレルギーですか~
そうなの!化粧しなくていいって便利!
帰ってから顏もササッと洗えるしね~
シュナイダーちゃん凄いでしょ!
しかも楽しそうに滑ってましたよ~(笑)
イミュウ頑張り過ぎ~困ったこです

加夢さん こんにちわ♪

加夢さんもですね~
私デビューです(笑)
でも化粧しないのは楽チンでした
ワンちゃん凄いでしょ!びっくりでした
知らない人は怖いかもです
でも全くおとなしい子で可愛いこでしたよ~

鍵コメさん こんにちわ♪

いつもいろいろ教えて頂きありがとうございます
これからもよろしくお願いします
とても嬉しかったです

ibukiさん こんにちわ♪

花粉らしいのですが今年からです
でもスッピンで出かけるって楽です
お散歩だけは行かないとですね
九州大変な事になっていますね
ibukiさん喘息って今年からなんですね
やっぱりいろいろ飛んで来てるからかな~
犬ですか?姫ちゃんもそういでしたっけ?
違うといいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1087-a03f4f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

震災から2年来年はきっと。。! «  | BLOG TOP |  » 春色のバッグを買ったけど~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (95)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR