topimage

2017-09

花粉症対策のたべもの~ - 2013.03.05 Tue


今日 お雛様を 片づけました


s-DSCN7378.jpg


ひっくり返していたら。。。


s-DSCN7379.jpg


お内裏様の 白い足が 可愛かった~

初めてみました  足 あったんだ~(笑)



最近 まぶたが 何だか 赤い感じ~

そして 目の下も ぶつぶつしてて 腫れっぽいんです

でも そんなに大した事なくて 化粧すると 解らないぐらい!

えみったら 「 きたね~ 花粉症の初期だよ!」

えみも 数年前から 花粉症です

今 脇が透明な メガネをかけています

うそ~ 今になって 花粉症かな? 違いますように!


花粉症は 蓮根とヨーグルトが 症状を緩和してくれるそうです

免疫力を 高めるんですって!


s-DSCN7380.jpg

なので 今日は 蓮根を食べます

秋田では 蓮根ヨーグルト なる物が 売られてるそうです

花粉症対策に ぴったりですね~


ちなみに 花粉症に良くない食べ物は

ホウレンソウ トマト バナナ タケノコ 

タケノコ以外は 良く食べています

ダメなものの方が 良く食べてるって 蓮根食べても意味ないな~(笑)


今日のイミュウさん


s-DSCN7351.jpg
      

滑り台に 乗せられた~

私じゃないです! パパはいつも あんな事します


s-DSCN7330.jpg
     あそんであげたですの。。。

そうね~ イミュウが パパを遊んであげてるよね~

また 遊んであげてね~ (笑)
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

目がかゆいし鼻もムズムズ
レンコンも良いのですか!
さっそく試してみます

それ・・・花粉症初期よi-230
だって私とおんなじだもん~
蓮根、ヨーグルト大好き~からだが欲するのかしら...
あ、でも、ホウレンソウ トマト バナナ タケノコも大好きだ(笑)
でも、確かにタケノコって危険な感じするわi-204 

イミュウちゃん、今日は滑り台に乗っけられて。。。笑。

ホントですね。足があるーーっ
もう片付けちゃったので
来年また おひな様を出した時に
あんよチェックしなくちゃー♪うふふっ

私も鼻が弱くて…ただ、今年はダンナがキてるみたいです。フフン( ^-^)
私も小夏を滑らせたことありまーす。
感覚がパパさんに近いのかも~えへ。

おはよう~ございます

可愛い足
初めてみました
我が家のは木目込みなので・・・足袋までは
もしかして
その時代は裸足かな・・・雅な方々

花粉症
もう~そんな時期なんですね
良い食べ物で
乗りきってね~~v^^

イミュウさん
滑り台に載せられちゃったの
ちょっと怒ってますか
そんなお顔もキュートですよ

こんにちわ。

急に花粉症になることもあるそうですね。
私は、いまのところ大丈夫みたいです。

なるほど〜、勉強になりました。
確かにダメな食べ物の方が、よく食べますね。
蓮根にヨーグルトかぁ〜。
私も花粉症ではないんだけど、な〜んか今年はムズムズ>_<
違う違う!花粉症ではないと言い聞かせております…

蓮も大好きだけど
ホウレンソウ トマト バナナも大好き
私は目はあまり痒くならないので
くしゃみ鼻水(>_<)

蓮根とヨーグルトが花粉症に効くんですか?
それは試さないとなあ、、、
実はひどい花粉症でして、、、、
昨日はひどかったです
そろそろピークが近づいてきましたね
嫌な季節だなあ (泣)

こんにちわ♪
お内裏さまの御み足 可愛いぃ~
お茶目ないくさんのカメラアイ 大好きです~( *^^)(*^^*)ッ!

今年は 私も十年ぶりぐらいできているようです
レンコンですか~☆ どの病院食でもレンコンはほぼ毎日出てましたの^^
やっぱり滋養があるんですね
でも 反対のも大好きなんです 私も(*’-’*)”
今日はあったかでいいお天気ですね♥♡

こんにちは♪

Coucouのいくこさん、花粉症ですか~?

私も鼻づまりとくしゃみが増えてきました~
まだ目のかゆみは来てませんが、「いつでもかかって来んか~い ( ̄‥ ̄)=3 」って目薬を買いました。
でも鼻づまりは目薬ではダメですけど~

お大事にしてください!
そして、ティッシュを余分に買っといてくださいね~^m^ プププ♪

こんにちわ♪
あっ!
お雛様片付けたんですね?
みぃはまだまだ飾ってます(*≧m≦*)ププッ
3月中に片付けようかな~どうしよかな~(笑

花粉症ですか?
もしかしたらPM2.5の仕業かもですよ~?
どっちにせよ何らかの自衛策が必要ですね!
みぃはニブチンなのか、花粉症には縁がなくて
でも目のかゆみ・くしゃみ・鼻水って
辛いのでしょうね~(T-T) ウルウル
お大事にされてくださいね!

滑り台に乗っけられたイミュウちゃんの、困ったチャン顔がカワイイです・・・

レンコンがいいんですね~
私も食べようっと!
私も、5年位前から花粉症っぽくって、
今年はあんまりにもひどいので、お薬もらって飲んでますが、
今年から売られてる新薬らしくて、これがもうメッチャ効きました!
もう、マスクもいらないくらいです・・・
こんなに効く薬、ちょっとコワイから、長く飲むつもりはないですけど・・・

ふきのとうの天ぷら、おいしかったでしょうね♪

こんにちは。

スゴイッ  スベリダイ  デキルンダッ  v-286e-263

こんにちは☆

お内裏様の足・・・ちょこんとかわいいですね♡
見えない所まで丁寧に~
いい仕事してますね~♪^^

花粉症にれんこん・・・知りませんでした!!
わたしももうずっと花粉症なのでいい事教えていただきました♪
さっそく食べますね☆ ありがとうございます♡
だけどなぜだかわからないんですけど年々軽くなってきていて・・・
鈍感度が増してきたんでしょうか?!(笑)

こんばんはー
花粉症には、レンコンとヨーグルトが効くんですかあー!
ウチの奥さんも、最近、花粉症がヒドイので、ウチに帰ったら早速教えてあげます!今年も花粉多そうですもんねー

こんにちは!
お内裏様の足なんてチェックしてないわ~
うちは昨日片付けました。来年思い出したら見てみよう!
花粉症に良くない食べ物って全部大好き(^^ゞ
普段食べてる物ばかりです。
レンコンも良く食べるけど、レンコンヨーグルトって
初めて聞きました~食べてみたいです。
↓ふきのとうの天ぷら大好きです。よだれ垂れそう(#^.^#)

こんばんは。
花粉たくさん飛散してますね。
もしかするとpm2.5の被害は全国的なものになるかも知れません。
まずはしっかり花粉ガードですよ。

こんばんは!
N郎♪さんのブログ(2月27日)に二つのタグが貼られています。
よかったら覗いてみてください。
コピーして。。。

ショコラさん こんばんわ♪

あら~花粉症でしたか~
可哀そうに~
でも私も危ないかんじです。困りました~

レイまま☆さん こんばんわ♪

え~同じですか~やっぱり~(泣)
そうそう!たけのこって危険な感じですね~
でも新物が出たら食べたいしね~(笑)

イヴまま♡さん こんばんわ♪

あんよチェックしてね~
私も知らなかったの!
だって座ってるから隠れてると思いますよね~(笑)

小夏ママさん こんばんわ♪

旦那さまきてるの~
私も来たかもですよ~(笑)
あら~うちのパパと感覚似てるの?
そうかも!私やらないものね~(笑)

さくか★さん こんばんわ♪

雅でしょ!素足ですよ~可愛かったな~(笑)
花粉もうかなり来ています
私もそれっぽくて落ち込むわ~
でも蓮根とヨーグルトで頑張ろうっと!
イミュウパパと出かけると載せられちゃうのよね~

アトムパパさん こんばんわ♪

アトムパパさん花粉症ではないんですね
私もしかして急に来たのかな~
何だか顏が変なんですよ~(笑)

ぷり☆ママさん こんばんわ♪

ぷりママさん今年はムズムズなの~
私もですよ~花粉症じゃないといいね~
食べる物ちょっと気を付けてみますね
気持ちも大切ですよね~(笑)

babatyamaさん こんばんわ♪

babaさんくしゃみ鼻水ですか?
そても辛いですよね~
私顏が痒いの!腫れた感じです
嫌ですね~きっと違うと願ってます(笑)

加夢さん こんばんわ♪

加夢さんも花粉症なんですね~
蓮根とヨーグルト食べてみてね!
少しでも良くなるといいけど~
私もちょっと危ない感じです~

れぃんさん こんばんわ♪

え~私のカメラアイですか~
ありがとうございます。嬉しい!
お内裏様の御み足可愛かったですよ~(笑)
10年振りにきていますか~多いんですかね~
何だかそれらしいです(笑)
蓮根いいそうです。病院で出るんですね
少しづつ食べましょうね~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

鼻づまりとくしゃみですか~
目薬ではダメよね~(笑)
私はまだ確定してませんけどね~
何となく顏が変です
ティッシュですか?鼻は大丈夫なんですが~(笑)

みぃさん こんばんわ♪

みぃさんるなっちさんのために早く片付けましょう(笑)
花粉症ってまだ確定してなんですが。。。
何となくそんな感じです。
私はまだ目の周りだけなの。来ませんように~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

イミュウね!困ってますよ~
5年前からで今年は出てるの?
やっぱり今年って酷いのかな~
え~新薬ですか?名前教えて下さい。
ふきのとう美味しかったですよ~春ですね~

ボスさん こんばんわ♪

え~小太郎君出来ないの?
でもイミュウ怖くて爪を立てるの!
キキ~って感じ!(笑)

ショコラン☆さん こんばんわ♪

いい仕事ですか~(笑)
今まで気付かなかったの!足可愛いでしょ!
え~年々軽くなるの?
珍しいけどいい事ですね!
花粉症って大変だものね!
私も違うといいんだけどな~

onorinbeckさん こんばんわ♪

奥様花粉症ですか~
早速食べてみてくださいね
今年はかなり酷いみたいです
この丈夫な私も変ですから。。(笑)

パリちーちゃん こんばんわ♪

そうなの!私も初めてみたのよ~
来年きっと見てね~(笑)
蓮根はいいそうですよ~
でもいけないものも食べてるよね~
ふきのとうね~美味しかったです
時期のものですものね!

あかちんさん こんばんわ♪

急なんですが今年から変です
やはり花粉症ですかね~
まだ病院に行くほどではないのですが。。。
今年はいろいろ飛んで来て嫌ですね。
はい!ガードします。

風露草さん こんばんわ♪

ありがとうございます
伺ってみますね
素敵な声と曲でしたね~
久し振りにゆっくり聞きたいと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1083-ba1d9a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使える素材のおから~ «  | BLOG TOP |  » PILOTの こすると消えるペン☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (87)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR