topimage

2017-10

イチゴの粒で発芽する! - 2013.03.02 Sat

 


先日 願いが叶う  なんて言う言葉に魅かれ ワイルドストロベリーをお迎えしました

後で調べると 野イチゴ でした(笑)

なので 今日 また 他のイチゴをお迎えしました


s-DSCN7333.jpg


章姫~ 酸味が少なく 大きいらしいです

私は そんなの買っても 上手く栽培できない! と言うと

パパさん  知ってる? イチゴって10回ぐらい 繰り返して生るんだって!

何の事かしら? 良く分かりませんね~(笑)


s-DSCN7334.jpg


で 調べてみました

市販のイチゴ苗は 丈夫なものが多いので 甘みが少ない

美味しいイチゴを買ってきて 実の種を植えておくと 芽が出る!

え~ イチゴから 芽が出る?

それはそうです! だって イチゴの周りの粒々は 種ですものね!

失敗した~ 美味しいイチゴを食べて 種を植えれば良かった!

一粒で 何株芽が出たかな~(笑)

でも 栽培は難しいですよね!

四季生りイチゴが いいそうです

今度 探さなくては!


今日のイミュウさん

s-DSCN7326.jpg
      なにかしたですの。。。


いえいえ! 何もしてません! 風ですから~

風が強くて 洋服がめくれたので 文句言ってます(笑)

キャー 恥かしい~♪



そう言えば 今朝 ぶらり途中下車の旅 を見ました

太平さんが 旅をしていました

傘を作っているお店があって 犬用傘がありました

面白いですね~ 欲しいわ!

イミュウ お外で用を足すワンコです

もちろん 雨の日もね~

なので 私が大きめな傘をさして 追いかけます


かさ


これって 凄いでしょ!

上に取っ手が付いていて 傘の中は リードが付いています

これって いいわ~

今日 テレビで見たのは リードが付いてなかった!

なので 両手がふさがって 連れてる人は 傘がさせない事に。。。(笑)

お店のご主人は 飼い主は カッパを着て下さい!ですって。


でも 楽しい傘が いっぱいありましたよ~

楽しい事を考えるって いいですね~      
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

イチゴは難しいですよ~。
なかなか甘くなりません。

ワンコ用のカサなんてあるんですね~。
でも使いにくそうですね。

私もいちご苗植えました~
でも去年あまり美味しくなかったですよ
市販の苗はあまり美味しくないんですね、そうかもって思いましたよ

私も今年は美味しい苺の種発芽させてみようかな~
市販のは病気しにくいから育てやすいんですけど難しいでしょうかね~~

犬用の傘って面白いですね、犬が優先で傘なんですね(笑)
いろんな発想があって面白い~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

イチゴの種は1粒づつ採って植えるのかな?
小さすぎて、、、
それかちょっと痛んだイチゴをそのまま植えちゃうとか~
大雑把な私は後者の方で・・・

美味しいイチゴが収穫出来ますように・・・

ワンコ用の傘なんてあるんですね!
イミュウさん、怖がらないかな?

いちごたくさん実が成ると良いですね~♪

傘どうなっているのかよく分からないbabaです
雨の日のお散歩はほんとに大変ですね
baba大きいの2頭連れているときは
うんPがとれないので傘させませんでした(>_<)

イチゴ 
義父さんが、畑に植えてましたが、「子株が大切」と言ってましたね。
孫と一緒に摘むのが好きだったらしく、孫が大きくなって畑に来なくなったので止めて
サツマイモ畑にかわってます。
イミュウ姐さんも洋服がめくれて、お尻がまる見えですね。
「恥ずかしいですの」

画期的

おはよう~ございます

イチゴ
そうなんだ・・・実をそのまま植えるとね~~!!
今度やってみようかなv^^

イミュウさん
風で洋服がめくれちゃったのね・・・
誰がやったの~って顔が可愛い@@

犬用の傘
これは画期的ですね
考えるものですね

おはようございます♪

苺の粒で発芽するのですか
これは良い事を聞きました
今雛祭り用で在庫あるので植えてみましょう^^

イミュウさん風邪でお洋服めくれちゃった
ママさんのせいではありませんよ~~

こんにちは!
珍しいカサがあるんですね。
取っ手を人間が持って、カサの下にリードがついた犬。
これで濡れないですね。
こんな発見者どんな人?

いちごって可愛いですよね~
見てるだけでいいi-194みたいなところない?

いろんな傘があるのね...
でも、春一番みたいなのでは、
やっぱカッパがいいのかしらねi-280

美味しいイチゴが生るといいですねー
私はアレルギーで食べられないのですが
見ているだけで幸せな気分になる果物ですよね。

わんこ用の傘ですか。
うちの子は普通の傘にもおびえてワンワンしちゃうので
無理ですぅーー(/_;)

便利な傘ですね!
ショコラはお家でできるので
☂の日はお散歩なしです(*^^)

こんばんは。
そうですか、おいしいイチゴはたべたいけど
我慢して土の中に入れておけば
芽がでるかもしれませんね。
やってみようかな。
でもかなりの葛藤があると思います。

今晩は

こんばんわ
奇遇ですが今日、ワイルドストロベリーみてました
買おうかなあと思い見てましたが、調べてからにしようと思い止めました
ノイチゴなんですね
うちはアマオウが植わっていますが去年は余り収穫できなかったんで今年はそこそこ収穫できたらいいなあ

アトムパパさん こんばんわ♪

イチゴ難しいですか~
でも生ったら嬉しいんですけど~(笑)
ワンコ用傘面白いでしょ!
使うのはちょっと恥かしいですかね~

みけさん こんばんわ♪

市販の苗は丈夫な物が多いみたいです
その中でも美味しいものを探さないとですね~
でもジャムにすればいいですね
イチゴを食べて一粒周りを埋めてみましょうか~
ワンコ傘ね~面白いけど恥ずかしいですね!

鍵コメさん こんばんわ♪

コメントありがとうございます
章姫って傷みやすいのですか~
でも家では直ぐ食べるのでいいですね
教えて頂きありがとうございました
実が生ったら嬉しいです

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

一粒づつですか~(笑)
傷んだのとか普通のでも周りの種の所を土に埋めておくと芽が出るんだと思います
ちょっとやってみますね。芽が出たら面白いですね~
イミュウ怖がるかもですね~
でも慣れたら面白いですよね~

babatyamaさん こんばんわ♪

イチゴ期待しちゃいます~(笑)
傘は中側にリードがあってワンちゃんの首に付けます
そして柄が上についていて人が持つの!
babaさんカッパで散歩してたんですね
私は庭でさせちゃうの!しかもチビさんですからね~

大自然の風になれさん こんばんわ♪

子株ですか~それで増やすんですね!
そうですか~お芋の方がいいかもですね~(笑)
私も畑じゃなくてプランターなので生るのが見たいだけかも~
イミュウお尻がめくれたら私の事睨むんです
全く信用ない私です(笑)

さくか★さん こんばんわ♪

そうそう!今度やってみてください
上手くすると芽が出て来るかもですよ~
イミュウわたしだと思って睨まれちゃった(笑)
傘面白いでしょ!でも恥ずかしいですね~

はやとうりさん こんばんわ♪

ネットで調べたら書いてありましたよ~
やってみて~芽が出ると嬉しいですね~
イミュウホントに嫌になっちゃう!
私の事睨むんですよ~(笑)

風露草さん こんばんわ♪

珍しいでしょ!
お高いので買いませんけどね~
誰が考えたんでしょうね~
これはネットで見たものです。

レイまま☆さん こんばんわ♪

いちご可愛いですね~
きっと生ったら嬉しくて食べられないかも~(笑)
傘面白いでしょ~
イミュウカッパも着たくないワンコです
でも雨の日はちょっと外に出るだけですからね~

イヴまま♡さん こんばんわ♪

イチゴ生るかしら~
イヴままさん食べられないんですね。
私ももしなっても可愛くて食べられないかも~(笑)
え~イヴちゃん傘怖いの?可愛い!

ショコラさん こんばんわ♪

便利な傘でしょ!
でもちょっと恥ずかしいかもですね~
ショコラちゃんお利口でいいな~
イミュウ大変です。嵐でも出るの!

あかちんさん こんばんわ♪

あかちんさんお店の隅に植えてみてください
種だから芽が出るかもです
1粒でいっぱいでたらどうします(笑)
葛藤ですか?1粒の周りだけですよ~

ibukiさん こんばんわ♪

ワイルドストロベリーは沢山生るのでジャムにするといいそうです
土地が空いていたらどんどん増えるそうですよ~
アマオウはいいイチゴなので難しそうですね
今年はいっぱい生るといいですね~

こんにちは!
いちご粒から植えるんだね~!
いつも花が咲いた苗買ってくるから考えもしなかったわ~(^^ゞ
いくこさんも苗買って植えたのね~美味しいのが成ると良いね~

雨の日のお散歩はいつも大変だ~って思うんだけど、
色んな傘があるんですね~!流石日本だわ~
リード付き傘凄いアイディアですね~!
こちらでその傘持って歩いてたら、なんて過保護って笑われそう!
決してフランスでは見られない傘です。
そんなの考え付きもしないよ~(^^ゞ

パリちーちゃん こんばんわ♪

イチゴの粒でも生えるそうですよ~
今度美味しいイチゴ買って試してみますね~
イチゴ難しそうです。でもちょっと生るとあき君が喜ぶわ!
傘ね~私もビックリです。過保護よね~
私傘さして追いかけるの。でも落ち着かないらしいです(笑)
結構フランスでもあるかもよ~ネットでさがしてみて~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1079-f710aef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイヤのベビーリング撮れました~ «  | BLOG TOP |  » チビッ子バトルが面白い~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR