topimage

2017-06

リベンジ自然公園梅の花~ - 2013.02.27 Wed

日曜日ですが 横浜金沢自然公園に 行って来ました

2週間前に行った時は  梅の花は 2分咲きぐらいでした

この所 毎週 梅林に行っています

だって 咲き加減がね~ 今一なんです 


s-DSCN7268.jpg

以前 カワセミがいた池を通ります


s-DSCN7297.jpg

こんな山が 公園になっています

その中腹あたりに 梅林があります


s-DSC_5025_20130227154118.jpg



やっと 咲いていてくれました

全ての木に 名前が付いているんですが。。。覚えられません(笑)


s-DSC_4913.jpg


普通に 一重の白梅も 可愛いです

これは 八重唐梅 です

s-DSC_5028_20130227153155.jpg


とても 賑やかになってきましたね~(笑)


s-DSC_5045_20130227154625.jpg


鹿児島紅 と言う 紅い色の 梅の木がありました


s-DSCN7284.jpg


これは カイドウです


s-DSC_4914.jpg


梅林の中腹に 舞台のような 板張りの広い場所があります

座れるようになっているのですが 囲ってある所もあります

この梅林の 中間位の場所です


s-DSCN7289_20130227161355.jpg


大勢で 座って お花見宴会をしてました

羨ましかった~(笑)


s-DSCN7288.jpg

公園の中なので ベンチや階段があって 梅林の中を歩けます

ベンチに座っていると いい香りがしましたよ~


s-DSC_5030.jpg


そう言えば イミュウさん

最近 とても 眩しそうな顔をします

なので 外で撮った写真が 殆ど 目が小さい!(笑)


s-DSC_5031.jpg



私も 春から夏は サングラスが手放せません

歳のせいか 目が眩しくて チカチカするんです

イミュウもきっと そんな感じかな~ 

イミュウも サングラス かけてみる?(笑)  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんはー
咲いてますねー、こんだけ咲いてれば、もう十分満足でします。
鹿児島紅って知りませんでしたが
綺麗ですねー
やっぱ、いくこさんちの方が温かいんですねー^_^
暫く八景島あたり行ってませんので、近いうちにお邪魔します(笑

青空に映える素敵な写真ですね。
イミュウちゃんも いい香りを楽しめたかしら。

おめめが眩しいのね。
サングラスをするいくこさんとイミュウちゃん
カッコいいでしょうね~

梅満開ですね!
明日は暖かそうなので
近くの公園をゆっくり散策して
春を見つけて来ます

こんにちわ。

やっと梅が咲き出しましたね。
梅林には、いろんな種類の梅が咲いてますね~。

今晩は♪

綺麗に咲き始めてますね♪
梅のお花見は寒そうですが、いい香りのする所でお弁当って、美味しいんでしょうね ψ( ̄▽ ̄)ψ

花より団子です^m^ プププ♪

ワンコ用のサングラスもあるんでしょうね。

イミュウさん、ビシッと決めちゃって~♪

こんばんは!
こんばんは!

梅が綺麗に咲き出しましたね~

鹿児島紅って初めて知りました~!
地元の梅なはずなのに知らなんだ~(-_-;)

綺麗な梅見せて頂きありがとうございます♪

大分咲いてきましたね~
もう少しで満開かな
綺麗です♪
まぶしいほどの良いお天気
気持ちいいですね~(^_^)

もう梅がこんなに咲いているんですね。
うちの方はまだチラっとしか咲いていないです。
やっと、いい季節になってきましたね。
お散歩が楽になりますね。

こんにちは
何度か訪れていますがコメントは初めましてです
横浜のほうはやはり暖かいんですねー
梅の香りがしてきそうです♪

梅が沢山ですねぇ♪
香ってきそうですi-267

私もね、近年、サングラスが手放せないのー
そうそうチカチカ眩しい!
これって年齢的なもんなの?知らなかった・・・
昔は、ただのお洒落サングラスだったのに、今は必需品の色合いが強いですi-202
あ、確かに犬用サングラスってどうなのかしらね。。。

いろいろ

こんにちは~!!

梅の花も色々なんですね
白もピンクも
赤も可愛いですね

イミュウさんも眩しい~の~!
私も
サングラスは手放せませんよ
冬も雪が眩しくて
お天気の良い日は必要です

紫外線
目から入るのもシミの原因になるとか
目もしっかり
UVカットですね

こんにちわ♪
梅のお花が綺麗ですね~ 八重のう梅だからでしょうか とっても華やかです
これまで地味すぎるかしらと おもっていた梅・・ 
いく子さんのところでぱぁ~と咲きました.*・゚
赤い梅も綺麗ですね~

私は眩しいを通り越して、なみだがボロボロです
怪訝に思われるくらい 涙ふきふき、泣き泣き歩いている有様です(≧ω≦)b
>白菜漬け 頃あいの時は美味しいですね
ぷぷ 重石は2種用意してます^^
漬けものがあると ごはん~って落ちつきますね^^

梅の花がきれいやわ~♪

ワタシも今朝、駅に行くまでの道で紅梅が咲いてるのを見たよ
梅って、サクラとまた違う風情があるよね

イミュウちゃん、仲良くお花見は楽しいなぁ~

梅林の花見に行きたいねんけど
太郎くん・・花粉症やねやんか
あんまり無理に誘いづらいねんけど(笑)

↓ うちも100均のマッサージ用のがあるねんけどね
それ手にすると ももがワタシも~~ってなカンジで
飛んでくるねやんか
ももに「代わ交代やねんで^」って言いながら
ももをコシコシ♪ わたしもコシコシ♪ってやってるよ(笑)

梅もこれだけ咲いているといいですね
きっと香りもとっても良かったんでしょうね。
金沢自然公園、近くにこんないいところがあって
四季折々楽しめて良いですね。

梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・

今年は河津桜の開花もずいぶん遅れているようで
ちょっとさびしいですね。
イミュウさんも花粉症かしら?
今は花粉だけでなく中国からいろいろ飛んできますから
つらいですね。

onorinbeckさん こんばんわ♪

十分ですね~(笑)
木によっては8分咲きですかね~
八景島方面是非いらっしゃいませ!
三浦海岸の河津桜がいい感じらしいですよ~

イヴまま♡さん こんばんわ♪

梅もこのくらい咲くと華やかですね
いい香りがしましたよ~
サングラスイミュウもかけて欲しいですね~
とっても眩しそうです

ショコラさん こんばんわ♪

今日は暖かかったですね~
春さがせたかしら?
この梅は7,8分です
まだ楽しめそうですよ~

アトムパパさん こんばんわ♪

いろんな種類があるんですね~
八重やピンクもあるので結構華やかです
アトム君も梅の花見にいったのね~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

梅の花綺麗にさいてくれました
もう行かなくていいかな~(笑)
私達もお弁当買って行って食べました
なので大丈夫そうですね
イミュウビシッときめますか~(笑)

パリちーちゃん こんばんわ♪

やっと咲いてくれましたよ~
3度目の正直です(笑)
鹿児島紅ってかなり目立ちます
綺麗な紅でしたよ~
楽しんでもらって良かったです
いつもパリを見せてもらってるからね~

babatyamaさん こんばんわ♪

そうですね~もう少しで満開です
今日は暖かったので週末いいですね~
いい天気でした
babaさんも少し外にでてね~

ポンママさん こんばんわ♪

まだ咲いてませんか~
でも今日は暖かかったので少しは咲いたかな~
お散歩楽ですね~
楽しめてお散歩できていいですね~

しーちゃんさん こんばんわ♪

始めまして~コメントありがとうございます
今年はこれでもかなり遅れています
例年だと2月になると咲きはじめますものね
桜はどぅでしょうね~楽しみですね
私もまたお邪魔させて頂きますね

レイまま☆さん こんばんわ♪

梅の花咲いてきましたよ~
レイままさんもサングラスつかってるの~
チカチカするのよね~
いえ!歳のせいだけじゃないかもです
私は歳ですけどね~(笑)
イミュウも前はそんな事なくてパッチリだったの。
今は目が開いてないもの(笑)

さくか★さん こんばんわ♪

梅の花やっと咲いてくれました
イミュウも眩しいみたいなの。
目がパッチリ開いてないのよね~
そうか~冬も雪で眩しいのね。
そうですね。目から紫外線入るのよね。
オーストラリアは子供もかけてるものね。
イミュウもかけたいわ~(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

梅の花やっと咲いてくれました
八重もそうですが色もいろいろで華やかです
梅もこうして見ると華やかですよね~
れぃんさん涙ですか~困りましたね~
白菜漬け重し2重ですか~重しが大事って聞きました
美味しいですよね~私はお酒で頂きます(笑)

もも天々さん こんばんわ♪

梅の花綺麗に咲きました
イミュウも一緒に行きましたよ~
太郎さん花粉症なの!これから大変ね
娘も息子も花粉症で可哀そうなの
え~ももちゃんもマッサージされたいのかな~
今度イミュウにもやってみようっと!(笑)

まりんママさん こんばんわ♪

梅も八重とか色もピンクとかで華やかでした
梅って華やかな感じしませんよね~
香りも良かったです
自然公園好きなんです。山なので運動にもなります
今度いらして下さいね
河津桜遅れてますね~三浦海岸に結構あるんですよ
この日も黄砂みたいに遠くが霞んでました
怖いですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1076-ef7e370f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママイクコの雑貨店~ «  | BLOG TOP |  » 100均でフェイシャルマッサージ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR