topimage

2017-06

生きているということは。。。 - 2013.02.25 Mon

少し前に 猫語が話せる おじいさまの事を書きました

ベンチの貼り紙です


s-DSCN6857_20130225191745.jpg


このベンチに 最近は お座布団が敷いてあります

優しいですね~

そして 新しい貼り紙です


s-DSCN7305.jpg


とっても 心に残りました

調べてみると 歌だったんです

永六輔 さん作詞 中村八大さん 作曲だそうです

私は 永六輔は知ってますが 歌は知りませんでした




生きているということは   誰かに 借りをつくること

生きていくということは   その借りを 返してゆくこと

誰かに借りたら  誰かに返そう

誰かに そうして貰ったように 誰かに そうしてあげよう


生きていくということは   誰かと 手をつなぐこと

つないだ手のぬくもりを   忘れないでいること

めぐり逢い 愛し合い やがて別れの日

その時に 悔やまないように 今日を 明日を 生きよう


人は 一人では 生きてゆけない

誰も 一人では 歩いてゆけない


生きているということは  誰かに 借りをつくること

生きていくということは  その借りを 返してゆくこと

誰かに そうして貰ったように 誰かに そうしてあげよう




今日の イミュウさん

s-DSCN7306.jpg



ワンコぬいぐるみに 自分のベッドを 貸していました 

これは 偶然ですよ~ 決して やらせではありません

ただ 陽当たりが ずれただけかな~(笑)
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんはー
永六輔と中村八大!黄金コンビですねー。上を向いて歩こう、名曲です。この詩、良い詩ですねー
永さんの詩なんだあー

ベンチの張り紙の写真、保存させてもらいました。これからの僕の教訓にしたいと思います。

ありがとうございました^_^

じーーんっと考えさせられる
素敵な詩ですね。
あらためて思うことがいっぱいあります。
教えてくださってありがとうございました。

イミュウさんも生きていますね♪
なかなか出来ないけど
babaも生きているうちに
お返し少しでもしなくては(^_^)

こんにちわ。

永六輔さんと言えば、アサダアメのCMを思い出します。
いい詩ですね!

イミューさん、のんびりしてますね~。

沁み込む

おはよう~ございます

優しい
猫さんの座布団。。。素敵ですね

生きるって

私も知らなかった
その歌
生きるって
そうですね。。。そう言うことですね
優しいお返しをしながら
また
優しさ貰って

人にも動物たちにもね

出来てるかな
自分は。。。日々反省
そして感謝ですね

こんにちわ♪
生きている事とは・・・
生きていく事とは・・・
とても考えさせられる詩ですね。
みぃは借りを返すように毎日生きてるかな?
振り返る機会をありがとうございます

人間って、独りじゃ生きていけない~
誰かのために生きてこそ...
うぅむ、私も誰かのお役に立ててるのかしら。
反対に私なんか、わんちゃんや動物達から教えられる事が多いくらい~

永六輔さんの詩は、
今の世相、心境に妙にハマリますね。

こんにちは。ご無沙汰しております。
ブログのテンプレートが変わりましたね。
最近家族連れのマナー、ペットを連れている人の
マナーが悪くて、厭な思いをたくさんしていますが
結局、このマナーの悪い人たちって、心の底から、
子供さんやペットを愛していないのではと思って
しまいますね。

ニャンコさんへのお手紙がとっても素敵。
心の優しいおじいさんですね。
ギスギスしている世の中。
こういう優しさに触れるとほっとします。

こんにちは。

イイ歌ですね v-220v-17

こんばんは。
いい意味で次の世代にいい状態でこの国を引き継ぎたい。
私はそんな風に思うのです。
原発立地に住んでいる高齢者がお金のためにこのまま稼動させて欲しいと言っていました。
生活保護や天下りの問題に至るまで安心して渡せる国にするのにいろんなことを
見直す時期だと思ってます。

心に響く歌ですね
永六輔さん 
地下鉄の駅でお見かけしたことがあります

今晩は♪

いい詩ですね。
メロディーはどんなのか気になります。

親切にしてもらった分、返していくのはいつも思ってます。

イミュウさん、、、ゆずってあげたのですね。うふふ。。。

onorinbeckさん こんばんわ♪

上を向いて歩こう!ってそうなんですか~
知らなかったです
教訓ですか~やっぱりいいですよね~
私もこう生きなくては!と思います

イヴまま♡さん こんばんわ♪

いえいえ!私も猫語のおじいさまから教えて頂きました
でも考える所ですよね~
私も心に残りましたよ~

babatyamaさん こんばんわ♪

イミュウも生きてますよ~(笑)
私もなかなかお返し出来ていません
出来ていないうちはさよなら出来ませんね~
頑張ろうっと!

アトムパパさん こんばんわ♪

浅田飴ですね~(笑)
私も知らない歌です。でもいい歌ですよね~
イミュウのんびりですよ~

さくか★さん こんばんわ♪

今日見たら座布団の上に猫さんいました~(笑)
これさくかさんにピッタリな歌ですね~
私は借りがまだ返せてません
動物も確かにそうですね~
出来ていますよ~私よりずっと沢山!

みぃさん こんばんわ♪

そうなんです。
私も心に残りました
返しているうちのまた借りているのかな~
返すまではさよなら出来ないですね~

レイまま☆さん こんばんわ♪

レイままさんはきっと大切な人ですよ~
ワンちゃんには教わる事いっぱいありますね~
最近特にそう思います
私も読んだ時心にはまりました

君平さん こんばんわ♪

テンプレートいかがですか?
パリで娘が撮った写真です
親子でパリが大好きなんですよ~(笑)
そうですね。マナーの問題私も良くないと思います
そう言う人って我が子を愛してないんでしょうかね~

ポンママさん こんばんわ♪

優しい方ですよね~
今日見たら猫ちゃんベンチに座ってました(笑)
きっと怒られちゃうわんr~

ボスさん こんばんわ♪

いい歌ですよね~
曲はどんななのかしらね~
ボス知りませんか?ボスは知ってる感じ~(笑)」

あかちんさん こんばんわ♪

本当にそうですよね~
これ以上問題を子供達に押し付けられません
あかちんさん政治に出て下さい!
きっと良い政治家になるとおもいますね~

ショコラさん こんばんわ♪

え~地下鉄の駅で会ったの?(笑)
とても心に残った詩でした
借りているんですね~返さないとです!

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

メロディー気になりますね~
今度調べてみますね
私は返す事がいっぱいです
イミュウも貸してあげてますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1074-dc6e1a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均でフェイシャルマッサージ~♪ «  | BLOG TOP |  » 新わかめ&茎わかめが美味しい!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR