topimage

2017-06

新わかめ&茎わかめが美味しい! - 2013.02.24 Sun



今日は いい天気でしたが ちょっと 寒かったです

イミュウさん 自転車で お出かけでした


s-DSCN7266.jpg


ん~  何だか 変な恰好!

これは 何?


実はですね~ イミュウさん 寒くて ブルブル震えていました

それは そうですよね~

だって 自転車の前のカゴですから 風をきっています(笑)


s-DSCN7300.jpg


なので お出かけ途中で いいアイディアが 浮かびました

で これは 何?

私の ダウンのフードです

わざわざ 外して かぶせてあげました

でも ほら!  ダウンのフードなので 暖かいらしいの!

おとなしく かぶっていました~

しかも サイズが ピッタリです(笑)

首から お尻までが フードのサイズですよ~

我ながら グッド アイディアでしょ!



ところで 昨日 お友達が 持って来てくれた物があります

これは 何でしょうか?


s-DSCN7263.jpg


新わかめです

広げると こんなに大きいのですね~

細かいのしか 食べた事なかった!(笑)

それで これは しゃぶしゃぶして ポン酢で頂きます

全く 変な 匂いがなくて 美味しい!


s-DSCN7264.jpg


これは 写真が ボケているわけではありません

茹で揚げで 湯気がたってるの!

茎わかめです


s-DSCN7265.jpg

これも 薄く切って ポン酢で頂きました

磯の香りと言っても 採りたてだと 全く匂いがしません

しかも とっても 柔かいです


美味しいです! 今まで スーパーで買ってたのとは ちょっと違うかな~

新鮮って 素晴らしい!

ヘルシーで 体にいい海藻で お酒を呑み過ぎ~(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ナイス!!

こんなアイデア。好きです!(笑)

こんにちわ。
イミューさん、暖かそうですね~!
アトムもマネしようかな?
最近は自転車でのお散歩はしてませんね~。

きれいな色のワカメですね!
若葉のワカメかな?

イミュウさん、ダウンのお陰で暖かそうですよ!
本当グッドアイデアでしたね♪
サイズもぴったりでイミュウさんも大満足かな!

新わかめの色がみずみずしくて美しい〜。
ガラス細工か何かかと思いましたよ。(笑
新鮮っていいですね!

ほんとだ~フード!
ぴったりですね~
イミュウさん!暖かくなって良かったね~(^_^)

新わかめ美味しそう♪
ちょっとつまませて~  (^o^)

おはようございます♪

ナイスです!!
フードって使わない事が多いので、そういう使い方が出来るんだ~なんて思っちゃいました♪

イミュウさんはおとなしくカゴに乗ってくれるんですね?
ウチの子は危なっくて、乗せられませんでした~

ワカメちゃん、とっても綺麗なグリーンですね♪
春近し・・・です。

良いアイディア

おはよう~ございます

イミュウさん
袋に入ってるかと思ったら
フードだったんですね
サイズピッタリで良いですねv^^

ワカメちゃん
綺麗な色ですね
茎ワカメ
なんだか可愛い~~です
ムーミンに出て来る
ニョロニョロみたい~♪

果りんさん
検査の結果が出ちゃった。。。です

こんにちは♪

昨日も寒かったです
ダウンのフードはいいですね イミュウさん寒いよね

生ワカメ茹でると鮮やかなグリーンになるのね
美味しそうだなぁ^^

フードいいですね!
温かいのがなによりです。

私も猿島のワカメ!ゲットしました。
なかなか人気みたい^^
美味しかったですー

茎わかめ、、、こちらでは
芽カブというんですが
台風の後などに海岸を散歩してると
上がってるんですよ
それを茹でて食べるんですが
おいしいですよね (*^▽^*)

なーるほど・・・
ダウンのフード、サイズ的にピッタシですよね~
イミュウちゃん、寒くなくて良かったね!

茎ワカメ、そそりますねぇ(笑)
焼酎のお湯割りがいいかなぁ~
色もキレイだし、チュルチュルのトコが何かカワイイです♪

イミュウちゃんのちょっと早いお雛様のごちそう、うらやましかったぁ!
いえ、ララがじゃないですよ・・・
私が、うらやましかったんです・・・ウフフ・・・(^0^)

こんにちは。

イミュウさん、ライダーになったのねん v-222v-17

こんばんは。
海のめぐみ。
なんか、これたべたら一年健康で過ごせそうな感じがします。

いくこさん こんにちわ♪
ほんと フードが ピッタシですね~~
そのカーブの加減があまりに良さげで独りでクスクスしています( *^^)(*^^*)ッ!
自転車かごでしたらそれは風を受けますものね
いくさんの アイディア勝ちですね v(*'-^*)bぶいっ♪

新わかめ ご馳走ですね 主役さんです
海草類大好きで わかめ食べるとなぜかホッとした気持になります(*'-'*)"
美味しいものでお酒が進むのは幸せないいことですね
m(^^)m

フードですか!
Good idea ですね♪
新わかめ 美しい春色ですね~

大阪の桐たんす職人さん こんばんわ♪ 

好きですか~嬉しいな~
だってパパは無理とか変とか言ってました
何よりイミュウが暖かくてじっとしてて嬉しかったです(笑)
お忙しいのにコメントありがとうございました

アトムパパさん こんばんわ♪

暖かそうでしょ!
天気が良かったので自転車にいちゃいました
でも寒かったです(笑)
新わかめですよ~
とても美味しいかったです

うのままさん こんばんわ♪

何だか可哀そうで考えましたよ~
ところがイミュウじっとしてました
暖かかったんですね~
ガラス細工ですか~そんな感じかな~
新しいので本当に美味しかったです

babatyamaさん こんばんわ♪

暖かそうでしょ!ピッタリでしょ!
いい考えでしょ!(笑)
イミュウぬくぬくでしたよ~
あ~babaさんにつまませてあげたいわ
美味しいのですよ~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

ナイスでしょ!イミュウぬくぬくですよ~
そうそう!使わないダウンでもうちょっといいのをつくろうかな~
イミュウも時々立ち上がって怒られます
でも自転車のかご好きみたいです
新わかめ美味しかったです

さくか★さん こんばんわ♪

袋みたいでしょ!
サイズピッタリなんですよ~
今度フードで作っちゃおうかな~(笑)
ニョロニョロですか~(笑)
新わかめ美味しいですね~
果りんちゃんきっと大丈夫です!
皆が応援してるものね~

はやとうりさん こんばんわ♪

ダウンのフードいいでしょ!
我ながらナイスなアイディアでしたよ~(笑)
新わかめ熱湯に入れると綺麗な色になりますね~
そしてとっても美味しいのdれすよ~
海藻っていいですね~

とびママさん こんばんわ♪

フードいいでしょ!
パパはいろいろ言ってたけどね~
暖かくてイミュウがじっとしてて面白かったです
猿島わかめですか?やっぱり違うのかな~いいな~

加夢さん こんばんわ♪

めかぶですか~
台風って事は夏ですか?
でも採りたてって美味しいですよね~
新鮮が一番ですね~

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

ダウンのフードいいですよ~ピッタリです
だって要らないものね~
茎わかめ美味しいわよ~
そうそう!ちゅるちゅるなのよ~(笑)
イミュウの雛寿司?くるみさんがですか?
簡単よ~作ってみて!私料理得意じゃないからね~
作るのは皆簡単!(笑)

ボスさん こんばんわ♪

ライダーですか?
ボスのバイクならカッコイイけどね~
ママチャリよ~(笑)

あかちんさん こんばんわ♪

本当ですね~
海の恵みは凄く美味しかったです
1年元気で過ごしたいですね~
あかちんさんもお元気でお過ごしくださいね~

れぃんさん こんばんわ♪

フードぴったしでしたよ~
何だかブルブル震えてるのでどうしようと思いましてね~
私のアイディアなかなかいいでしょ!
パパは変とかカッコ悪いとか言ってましたがね~(笑)
れぃんさん海藻好きですか~
美味しいですよね~
今度いっぱいもらったらあげますね~(笑)

ショコラさん こんばんわ♪

ナイスでしょ!我ならいいですよね~
すっぽりでしたよ~
新わかめいい色で美味しいかったです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1073-d13fd667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生きているということは。。。 «  | BLOG TOP |  » 牛乳パックで作った雛寿司~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR