topimage

2017-08

牛乳パックで作った雛寿司~♪ - 2013.02.23 Sat

今日 あき君が来たので お雛祭りをしました

だって 来週は来れないから。。。

お雛様を見て 開口一番 「 うちのも あるよ!」 だって!

それは じいじちゃんが 買ってくれた 兜飾りでしょ!(笑)


s-DSCN7234.jpg


雛寿司 作りました

あき君 ニコ~♪  良かったです


これは 牛乳パックで作ったひし形に ご飯を順番に詰めました

一番下は 青海苔で緑 次は何も入れない酢飯 一番上は でんぶで桃色~

飾りは 錦糸卵と 海老と サーモンの薔薇の花です

そして。。。


s-DSCN7235.jpg


本当のお譲さん イミュウの雛寿司~

寿司と言っても 味はしませんので 美味しくないと思います(笑)

炒り卵と海老を混ぜたご飯に サーモンと海老と ブロッコリーを飾りました

形は 手毬寿司風~(笑)

では イミュウさん どうぞ~


s-DSCN7237.jpg
       なんですの。。。。


お雛さまの ご飯だよ~  良し!


s-DSC_4992.jpg
      なんだかへんですの。。。


s-DSC_4993.jpg
      

実は ダイニングの椅子に 乗せています

どうしたら良いのか 分かりませんよ~(笑)


s-DSC_4997.jpg


やっと 食べ始めました

でも 椅子に乗って 食事した事がありません

食べ始めたのに 途中で 止まっちゃいます(笑)


なので 下ろしてあげると ガツガツと食べちゃいました


いつも あき君と一緒に 何でもしたいイミュウさん

折角 一緒のご飯だったのに~(笑)

しかも 素材は あき君と 殆ど同じだよ~


と言う訳で あき君とイミュウの 雛祭りでした

次は 5月の あき君のお節句だわ! 楽しみ~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

あき君 ニコ~♪
良かったですねー^^

イミュウちゃん、慣れないところでドギマギしたのかな(笑)
可愛いなぁi-189

そっか、私も、
レイi-100に、特製のお雛様のおすし、作ったげよ♪


おしゃれなお寿司ですね。
あき君とイミュウちゃん、お揃いですごーいヽ(*^^*)ノ
女の子のお祭りだから今回はイミュウちゃんが主役だったんだよね~。
ガツガツ食べたってことは美味しかったんですね♪

こんにちわ。

きれいなお寿司ですね!
あき君、イミュウちゃん、良かったね!

いくこさんこんばんは

春らしい彩の美味しそうなお寿司ですね~
イミュウちゃん こんなの食べれていいなあ~
私 この間チュンちゃんのボーロを食べたら
(とても美味しかったんです)
「ワンコのおやつを横取りしてはいけません」と
叱られてしまいました(ー_ー)!!
もうすぐ3月 お花がたくさんの季節
楽しみですね~

良かったですね~

こんばんはー
イミュウさん、よかったねーお祝いしてもらって。
あき君も美味しく食べれて良かったです。
うちも今日、お雛様を姫とママで飾ってました。
自分は今日は会社でしたので。
しばらく、お姫様みてたみたいで、やっぱ女の子なんですね。
うちも来週はひな祭りしなきゃかな^^

牛乳パックで!
グッドアイディアですね!

イミュウさん高い所では不安定ね
下に降りたら美味しく食べられたのね
良かったね♪

おはようさんです~~

いくこさん、雛寿司がとってもキレイなぁ~~♪
見てるだけで ウキウキ♪
心が弾むね

イミュウちゃんも雛寿司もらえてよかったね^^

来週が本番だよね
うちのお嬢さんには 何にしようっかな
って、こんなにはムリやけどね^^;

わぁ~キレイな雛寿司ですね。
食べるのがもったいないくらい。
愛情がたっぷりの御馳走で
あき君も大喜びだったことでしょう。
イミュウちゃんも同じ具材でうまうま良かったわねーー

綺麗でかわいい、お寿司ですね。
イミュウちゃん、本当に食べていいの?って感じだったのかな?
家にあるものを使ってこんなに素敵なお寿司ができちゃうなんて
いくこさん、さすがです。

こんにちは。

美味しそうで、可愛い飾り寿司 v-218v-17
自分のために作っちゃおうかな v-363

はじめまして。実はおむつケーキの方に興味をもちまして。。
友人が出産したのでふらふらとブログをさまよいここにたどり着きました
こんな可愛いおむつのケーキってあるんですね
驚きでした
ショップの方お友達にも教えてあげたいと思いました

綺麗

こんばんは~!!

あき君とイミュウさんのお寿司
綺麗で
美味しそうだね~~~!!

お雛様は飾るけど
最近は・・・
お寿司とか作らなくなってしまったわ~★

今年は
作ろうかな。。。

わぁ! おしゃれで、素敵なお寿司♪
これは、いいですね~
(*^^*)

ご無沙汰しちゃいました~(>_<)

キレイなお寿司ですねー!
食べるのがもったいないと思っちゃいました(^^)
娘もいると言うのにこう言うのあんまりしなくて(汗)
見習わなきゃー!!

あ~やっぱりいく子さんのブログ お洒落~!!(うっとり)

レイまま☆さん こんばんわ♪

あき君喜んでくれました
実は他の人のはひし形作ってないの
なので皆と同じがいいって言ったらどうしようと思ってました
イミュウのは同じ材料ですからね~

ちゅーちゃん こんばんわ♪

同じ材料で作っちゃいました
イミュウが主役ですよ~
一応女の子だからね~(笑)
美味しかったかな?
でもちゃんとガツガツ食べてくれましたよ~

アトムパパさん こんばんわ♪

ちょっと早いお雛さまでしたよ~
イミュウにも作ってあげました
美味しかったみたいです

にゃうわんさん こんばんわ♪

簡単なものですけどイミュウにも作りました
材料殆ど同じです。
ボーロ美味しかったの?
息子が家にいる頃はイミュウの物は全部試食してました
それで美味しいものを選んでいたの。
結構美味しいものもあるそうです(笑)
早く暖かくなるといいですね~

ibukiさん こんばんわ♪

姫ちゃんお雛様出してもらって良かったですね~
来週は雛祭ですね~
あき君喜んで良かったです
女の子がいると華やかでいいですね~
イミュウもガッツイテましたよ~

babatyamaさん こんばんわ♪

牛乳パックいいでしょ
簡単にひし形作れちゃうの!
そうなんです。高くて落ち着かなかったらしいです
写真撮るので椅子に座らせちゃった~(笑)

もも天々さん こんばんわ♪

天々さんに褒められると嬉しいわ~
色取りはいいでしょ!
味は保証しませんが~(笑)
ももちゃんの雛寿司どんなかな?
私が天々さんの料理食べてみたいわ~

イヴまま♡さん こんばんわ♪

色取りだけはちょっと可愛いでしょ!
イミュウも同じ様につくってあげました
味は保証できませんけどね~(笑)

ポンママさん こんばんわ♪

イミュウのも同じ材料です
なので簡単に作っちゃいましたよ~
まあ写真撮りたくて作ったんですけどね~
来週は本番ですね~

ボスさん こんばんわ♪

自分のためにですか~
そうですね!それって大事かもです
いつまでも女の子でいたいしね~(笑)
ボス巻きずしとか上手そうですね~

chiffonさん こんばんわ♪

はじめまして~コメントありがとうございます
HP見て頂きましたか~とっても嬉しいです!
COUCOUでは時々紹介させて頂いていますが長く使えるものを乗せると言うコンセプトで作っております
そして出来ればフランスっぽいお洒落な感じを崩さないで行きたいと思います
何か質問などありましたら何なりとメール頂けると嬉しく思います
今日は嬉しいお言葉をありがとうございました~♪

さくか★さん こんばんわ♪

綺麗で美味しそうですか~
ちょっと早いけど同じ材料で作っちゃいました
お寿司簡単なので作って見てください
果りんちゃん女の子だしね!
楽しみだわ~

nonnoさん こんばんわ♪

お久し振りですね~
お洒落で素敵ですか~
結構簡単でそいたよ~
でも実は皆の分は面倒でチラシにしちゃったの。
いみゅうのも同じ材料なので簡単です
誉めて頂いて嬉しいです~

さむらいママさん こんばんわ♪

お久し振りです。
先日お邪魔してビックリしました
子育て大変そうですね~(笑)
でも何だか羨ましいですよ~
これ簡単なのでお作り下さいな~
お洒落ですか~ちょっとシンプルライフ気取ってます(笑)
娘が頑張ってくれたんですよ~生写真です

こんにちは!
もうお雛祭りされたんですね~凄いアイディアのご馳走ですね~!
色彩も素敵~とっても綺麗です。
イミュウちゃんもあき君も喜びましたね。
我が家はやっとお雛様出しました。
3日日曜日だから、何を作ってあげましょうかね~(^^♪

↑フードのアイディア流石いくこさん!

パリちーちゃん こんばんわ♪

雛祭り2月なのにやっちゃいました
牛乳パックでひし形っていいでしょ!
あき君喜んでくれましたよ~
実はあき君だけひし形だったので心配でした
皆と同じがいい!なんて言うのよ~
ちーちゃん何作るのかな~楽しみです
フードいい考えでしょ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1072-7e059c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新わかめ&茎わかめが美味しい! «  | BLOG TOP |  » 南雲医師のお勧めメニュー食べてます

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR