topimage

2017-11

セリアで見つけた優れもの~ - 2013.02.21 Thu

今日は 朝から お出かけしていました

駅に行く途中 おじさまに会いました


赤と黄色のチューリップ 5.6本の花束を 大事そうに持って。。。

素敵だな~ 春を届けに 行くのかな~♪

チューリップを選んだおじさまに ちょっと感激~



s-DSCN7205.jpg


これは 我が家のストックですが。。。


そして デパートに着きました

その エレベーターホールで 3歳位の女の子と そのこのママがいました


女の子が 凄く泣いてるんです

「 ママが好きなの~ ママと一緒に帰るの~」なんて言いながら。。。

そのママは 

「 じゃあ 泣かないで 静かにしなさい!」って言いながら 棒立ちで怒っていました


私ぐらいになると 泣いてる子供が 凄く不憫です

何があったのか 分かりません

でも 子供は きっと 精一杯 ママに好きって言ってたと思います

辛いですね! どうにもならない事って あるし。。。



s-DSCN7204.jpg


何だか 見ていられなくて!


デパートの帰り いつもの セリアです

セリア好きですね~(笑)


s-DSCN7213.jpg


いろいろ買いましたが これ 一押しです

流しのゴミ受けです

ステンレスで 何より 丸いので洗い易いです

角がないって 素敵!(笑)

写真で見えませんが 取り出す時の 輪っかも付いています

国産なのに 100円で いいのかな?って いつも思ってしまいます

穴が少ないので マメにゴミを取らないとですけどね


今日のイミュウさん

s-DSCN7210.jpg


お馬さんと 並んでみた~

シッポは 当然 下がっています(笑)

s-DSCN7206.jpg

公園の花壇です

こんな長い霜柱 最近見たことありません

今日も 寒かったんですね~


s-DSCN7208.jpg


とっても いい天気だったんですが。。。

みなさま 風邪に ご注意くださいね~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。

霜柱、、、最近見ないなぁ。。
じゃなくて、見に行ってない v-17e-356

上州は風が強いよー e-330

チューリップのおじ様は
どなたのために選んだのでしょうね。
想像するとほんわか楽しくなりますね。

時折、お買いもの中に
罵るような叱り方をしているお母様に会うのです。
ちょっと悲しくなりますね。

泣いてる子、見てると私はどうしていいのかわかりませんが(~_~;)
怒るだけじゃなくて優しくしてあげられたら・・・とは思っても当事者だと無理なのかもしれませんね。
セリア、ダイソーと違ってちょっとおしゃれですよね♪
イミュウちゃん、お馬さん怖かったの???

こんばんはー
わーい、ストックだあー!
綺麗ですね。やっぱ千倉で買っておけば良かったかなあー(笑)

こんにちわ。

今年の霜柱は立派ですよね!
もう少し、寒い日が続きますね。

海外だと外で子供が泣いてると
「虐待」を疑われるそうですね
日本ではそんな事も少ないですが
先日の3歳の女の子が餓死したって事件もありましたしね
いたたまれなくなりますよね、、、、、

長い霜柱ですね
こんなに長いのってなかなか無いでしょ \(^o^)/

はじめまして♪

イミュウちゃん、可愛い♪
お馬さん、怖かったのかなぁ。
ウチのレイi-100
主人の事務所にある大きなセントバーナードの陶器の横に来ると
しっぽ下がるんですよ。おんなじだね。笑。

寒波

こんにちは~!!

昨日は
北海道大荒れで・・・大変だったようですが
あった屋近辺は
雪も少なく助かりました
電車の中で長時間
辛かっただろうと思います

イミュウさん地方も
寒かったのですね
霜柱が・・・
霜柱ってあんまり見たことない私です

100均の物って
日本製がけっこうありますよね

こんにちわ♪
花束って大切な人にあげるから
大事そうに抱えるのって分かります♪
おじ様も大切な方のために買ったのでしょうね(・∀・)ウン!!

女の子・・・泣いてましたか?
そういう時は見て見ぬふりしかないですね(゚∀゚ ;)タラー
お母様も「信念」を持って接していたのでしょうが
見てる(視界に入ってしまった人)は
ちょっと辛いですね(;´д`)トホホ
泣けばママがいう事を聞いてくれるって子供が思ったら
それは、それで困りますしね(;´д`)
いかなる場所でも母は毅然としてないと・・・
でも、周りの事もちょっとは考えないと・・・
バランスが難しいです(経験者は語る笑)

ボスさん こんばんわ♪

上州は風ですか~
霜柱って最近みないですよね~
あ~見に行ってないのね!(笑)
私も久し振りでしたよ~

イヴまま♡さん こんばんわ♪

そうなんです!きっとプレゼントですよね~
素敵なプレゼントいいですね~
叱られて泣いているのを見ると悲しいですね
今思うと抱きしめてあげたいです

ちゅーちゃん こんあbんわ♪

私は抱きしめてあげて欲しいと思います
でも最初の子はなかなか上手くだきしめられません
難しい事ですね~
セリア好きです。お洒落ですよね~
イミュウ繋がれて嫌がっていますよ~(笑)

onorinbeckさん こんばんわ♪

ストックって意外と豪華です
花がくっ付いてまとまっているんですよね~
千倉っていろんなお花が安いですよね~

アトムパパさん こんばんわ♪

こんな霜柱久し振りに見ました
最近見た事なかったです
寒いのですよね~

加夢さん こんばんわ♪

泣いてる子をみると何だか切ないです
抱きしめてあげればいいのにと思うけど考えがあるんでしょうね~
虐待も一歩間違えると考えられそうな気がします

レイまま☆さん こんばんわ♪

始めまして~コメントありがとうございます
イミュウ怒ってるんです
お馬さんに繋がれちゃって~(笑)
レイちゃん陶器のワンちゃん怖いのかな?
シッポって心が見えて面白いですね~
これからも宜しくお願いします~♪

さくか★さん こんばんわ♪

あった屋さん雪少なくて良かったです
電車の中に閉じ込められた方お気の毒です
大変だったでしょうね~
霜柱ビックリしました!
100均すごいですよね~使い勝手がいい感じですよ~

みぃさん こんばんわ♪

おじさまチューりっプ抱えてました
きっと大事な人にプレゼントですね~
女の子泣いてましたね
私なんか抱きしめてあげればいいのに!って思います
きっとママも信念って言うよりもう引けないみたいな感じでした
私も経験あるんですが抱きしめるって難しい事かもですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1070-57048609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南雲医師のお勧めメニュー食べてます «  | BLOG TOP |  » 今日は夫婦円満の日~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (95)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR