topimage

2017-07

今日は夫婦円満の日~ - 2013.02.20 Wed

昨日は 雪が降りました  関東南部

道路は積もっていませんが 花壇や屋根には 積もっていました


s-DSCN7190.jpg


そして 庭にあったバケツです


s-DSCN7191.jpg


氷と雪の 二重奏~

氷の上に 雪が積もっていました  反対かな?(笑)

関東南部 こんな事 滅多にない事です


s-DSCN7193.jpg


クリスマスローズは 玄関に避難しました


s-DSCN7192.jpg


私のお庭で珍しい ピンクの何とかデージーもね!


s-DSCN7196.jpg


イミュウは 雨やら 雪やらで 2日ぶりのお散歩です

いつも公園 裏道です   草を堪能中(笑)



ところで 今日は 夫婦円満の日だそうです

宇治田原製茶場さんが 夫婦円満の秘訣を 一般公募しました

最優秀賞

円満の秘訣は 3K  会話 気配り 健康   前橋の57歳の方です


優秀賞  

1日10回までは  「まっ いいか~」

お互いを認め合いながら 生きていく


さすが 選ばれた円満の秘訣ですね!


私は まあまあ円満です

秘訣は? もちろん 「まっいいか~」(笑)

いろんな事に 鈍くなって 感じなくなった!とも言います

でも もう一つあります


s-DSCN6970.jpg


この強気な お譲さん!

喧嘩をしていても いつも 間に入ってくる

声を 荒げると 飛びついてくるし。。。

そして 出かけたくない日だって このお譲さんとお出かけ~


s-DSCN7055_20130220203336.jpg


どこかに行きたい!って 見つめられるんです!(笑)

もちろん 夫婦円満の秘訣で ペットもありました

会話の中心にいる事は 確かな事です


まあ 何でも 円満はいいですね

これから あと 何年生きられるか分からないけど。。。


なるべくなら 夫婦関係だけでなく 色々な事を 円満に暮らしたいです
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

夫婦円満のコツ?
まずは、ちゃんと働くことですね~。

アトムも、家族の中で話題になってくれますね~。

今年の関東も寒そうですね~!
パリも明日からまた寒くなるそうなこと言ってますよ~!
夫婦円満のコツ!「まっ いいか~!」には笑えますね~
うちの夫婦円満の秘訣は「まっ いいか~!」もだけど、
子供やペットの存在が大きいかな~
それと意見の食い違いで喧嘩になっても
翌日には持ち越さないことかも?

「まっ いいか~」
最近は「もう いいかぁ~」になってますね。考えるとちょっと淋しいです。
3Kで追加して欲しいのが「介護」も良いんじゃないかと

いくこさん こんにちは♪
関東南部 雪模様ですね
こちらはすっごい雪ですよ~
今の時期にこんなに雪がふるなんてビックリです。
今日は夫婦円満の日ですか
知りませんでした
秘訣 そうですね~
会話・気配り・健康 その通りですね
そして まわりにワンズがいて・・・
心がなごみますよね
イミュウちゃんも夫婦円満に大活躍ですね(笑)

きょうも寒いですよ~
そうですか、夫婦円満のコツは「マァ~いいか」ですか?
大きな広い心でないとやってられな~い。
でもなかなか許すことが出来ないでいる。(笑い)
イミュウ姐御がいるからそんな時、間に入ってくれるわね。
いいこですねぇ~
でもこれから何年生きるかわかりませんが、お互いを認め合わないと。。。ですね。
ガンバロウ!

夫婦円満の日でしたか^^
円満♪
ええ言葉ですね

ほんでもって、
まぁ~いいかぁ~
大事だよね

うちの場合・・・パチンコばっか行くけど
私が器をこっしょり買ってきて増えててもなんも言わないし
まぁ~いいっかぁ~~かな(笑)

で、うちの円満の秘訣は・・・・・
感謝を言葉に出すことかな~
と、お互いに自分の気持ちには正直でいようって
食い違いはあるのが当たり前だから そのつど話し合ったりね
って、話し合いからケンカになることもしばしばあれど(笑)
もっちろん ももの存在は欠かせません!!
ちっこいくせに 大きな大きな存在やv(@∀@)v




夫婦円満の秘訣は・・・
言う資格無しなので
そそくさと帰りま~す(^^ゞ

今晩は。
関西もかなり雪がふりましたが、関東は雪が積もったのですねぇ。
イミュウさん、久しぶりのお散歩堪能されたかしら(^^)
良い夫婦の日。そう言うのが有るのですね。
夫婦円満は家庭円満の秘訣ですよね。幸せが一杯で良い事だと思います。

アトムパパさん こんばんわ♪

ちゃんと働く事ですか~
そうですね。働いてもらわなかったら喧嘩ですね!
アトム君もやっぱり会話の中心ですよね~

パリちーちゃん こんばんわ♪

ちーちゃんテンプレートの写真パリです
えみが凱旋門から撮ったエッフェル塔ですよ~
親子でパリ好きです(笑)
最近なんでもまっいいか~ですよ
だって喧嘩したら損しちゃうもの
結局こちらが誤ってご機嫌とりますからね~
うちのパパは1週間は持越します
私はB型なのですぐ忘れるけのどね~めんどくさいの(笑)

大自然の風になれさん こんばんわ♪

もういいか~になってますか~
淋しいですか?私はもう喧嘩する元気がないです
面倒です。介護も大事ですね。
私も介護は悩みます。ホントですよ~

speep☆さん こんばんわ♪

大雪ですか?春はまだですかね~
こちらも経験ない寒さです
3Kって本当ですね
でも私はいつも面倒で喧嘩はしません
ワンコも一役かってくれますね~

風露草さん こんばんわ♪

寒いですね~風邪ひかないようにですね
大きな広い心ですか?(笑)
私は面倒です。だって怒らせると1週間続きますからね~
イミュウも結構頑張ってくれていますよ~
もう仕方がないですね。諦めましょう!(笑)

もも天々さん こんばんわ♪

円満にですよね~
まっいいか~も大事です
我家も結構怒らない人です
でも怒ったら大変なの(笑)
感謝の言葉も大事ですね。私忘れてる~
話い合いね~私は黙っちゃうの!言っても無駄!って感じです
天々さんはまだ若いから頑張ってよ~(笑)
ももちゃんの存在にも感謝ですね!

babatyamaさん こんばんわ♪

babaさん体調大丈夫ですか?
ごめんね!体調悪いのにね~
夫婦もいろいろですからね~
私も昔はいろいろあったな~(笑)

ichigomakaron47さん こんばんわ♪

この辺りは積もりました
今年は関東の南部も結構降りましたね~
イミュウ2日振りの散歩でいつもより沢山歩きました
家庭円満はいろいろ我慢が要りますね~(笑)

いくこさん こんばんわ~
そんなに雪が残っているんですねー びっくりです!
こちらは気配もありませんでした、かなり北ですのにね^^

円満の秘訣 いいお話です☆
まぁまぁができたら 一丁前ですね ウンウン^^
「まっ いっかー」.*・゚☆  なんだてね がんばるっす (v^ー^v)ブイ
そうなんです 私も素直な気持で あといいとこ何年かな~と思います・・
でも、そう思ってある意味納得できることに 今は感謝しています
小さい子を置いて 老親を置いて(一人っ子なので) 死ねないとこれまできましたから^^
いくこさん いいお話を語っていただいてありがとうございます

ソ♪の音符もきんぴらトーストも
毎日の小さなことみていただいてありがとうございました (;^_^A ・・・

れぃんさん こんばんわ♪

前回も横浜の方が積もりましたね~
まぁまぁができたら一著前ですか?(笑)
うちのパパさんあまり怒りませんが怒ったら大変なんです
なので面倒なので私も黙っちゃいます
これからですよね~お互いに助け合わないとです
体が言う事きいてくれませんからね~(笑)
きんぴらトースト真似っこしたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1069-ec4fe05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアで見つけた優れもの~ «  | BLOG TOP |  » 梅林まつりに行ったのですが。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR