topimage

2017-07

願いが叶うワイルドストロベリー - 2013.02.15 Fri




イミュウのお散歩沿いに お花屋さんがあります

いつも 覗いているんですが。。。


先日 目にとまったものがあります


s-DSCN7128.jpg


ワイルドストロベリーです

でも この苗に 目がいったのではありません


s-DSCN7125.jpg


これです

 「願いが叶う!」 これに 目がいきました


もちろん お迎えしましたよ~


帰ってから 調べてみると。。。


ヨーロッパでは Lucky & Love

アメリカでは Miracle  と言われてるそうです

縁起の良いハーブみたいです

葉は 乾燥させて ハーブティーにもなるそうです



s-DSCN7127.jpg


葉っぱも 元気でいい色です


まあ いわゆる 野イチゴですから 育て易いのでしょう

沢山生ったら イチゴジャムが作れるかしら?

受粉を 手伝ってあげなくては。。。

とても 楽しみです

その前に 株を増やさないとでした(笑)


s-DSC_4933.jpg


ベイサイドマリーナで会った 可愛い子ちゃん


何?と思ったら。。。


s-DSC_4934.jpg


チワワちゃんでした

可愛い! お帽子邪魔よね~(笑)

文句も言わず 一生懸命歩くんです



s-DSC_4918.jpg
      


イミュウも 気になるわね~

何が動いてるのかと思いましたよ!




ワイルドストロベリー 早く実をつけないかな~


sutoro.jpg


こんな感じに~

WEDG WOOD  可愛いですね~  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

今晩は。
ワイルドストロベリー、私も凄く興味が有るんですよ。
可愛いし、なにより美味しそう(願いがかなう云々は同でも良いのか(笑))
沢山実が取れたらイチゴジャム、ステキですね~(^^)

No title

Miracle!たくさん実りますように♪
ショコラは かぶり物 があると動けません(+_+)

こんばんは。

楽しみです v-220v-17

こんばんはー
ワイルドストロベリーって言うと、ウェッジウッドの代表的な柄ですよねー!随分と前に後輩の結婚のプレゼントに検討した事がありますが、
あまりにもお高いので別のものにしました(笑)

No title

おうちにあるだけで
幸せ気分になりますね。
願いが叶う赤い実が 
きっとたくさん実りますね。

No title

ハートの形のいちごができるのかと思いました(^_^;)
いっぱい実を付けたら願いがいっぱい叶うんでしょうか?
わんこに帽子被せるとうちだと嫌がってすぐにブルブルしちゃいますよ。
大人しく被ってるって健気ですね。
WEDG WOOD、大好きです♪
いつか食器を揃えてみたいです~。

No title

ワイルドストロベリー買ったんですか?
増えますよ~
実もどんどん付きます。
いっぺんにできたらジャムも楽なんですけど
今に時期はさすがに寒くて実がついていませんが
これから楽しみですね。

今晩は♪

一時期、シアワセが訪れる・・・って話題になりましたね。
TVで見たのかな?
次々といろんな方の手に渡って行くって。

1株でジャムは・・・
スプーン一杯出来るかな?

そのスプーン一杯のシアワセでも良いので、欲しいな~o(*^▽^*)o~♪

No title

こんにちわ。

ワイルドストロベリーは、強くてどんどん増えますよ!
増えすぎるくらいです。

春になると、シュートを伸ばして、勝手に株を増やします。
楽しみですね!

No title

こんにちわ♪
ワイルドストロベリーは我が家にもありますよ~
はじめは3株でしたが今ではあれよあれよと増殖中です。
シュートを伸ばして増えたり、実を植えるとソコからうじゃうじゃと
小さい苺の葉っぱが出てきますよ(るなっちが植えました)
でも、実は甘くなかったようです(るなっち談)
肥料が足りてなかったんだと思います。
肥料を沢山あげたら甘くなるかな~?(*´∀`*)

No title

野イチゴでしたら
友だちの庭
増えて増えて収穫が毎日で留守をすると
私が行って収穫
それでジャムが出来るくらいとれますよ!
楽しみですね~♪

No title

こんにちは。
どんな願いが叶うのでしょうか。
素敵です。
きっと叶いますよ。

No title

いくこさん こんにちわ♪
ワイストさん ほんとに可愛らしいですね
そして 妄想乙女さんがまたおひとり増えたようでうれしいです( *^^)(*^^*)
若いお嬢さんにはよい結婚ができるという言い伝えもあるようですね♥♡
私も頑張るっちゃ~ 苗を増やす方へ *^-^*

イミュウさんも自転車のかごでお散歩もあるんでしょうか^^
ワンちゃんは躾が効いていいですね うちは猫耳東風でし(’▽‘;;
それがま そのタイミングで~ってびっくりしましたのでした^^ポリ

No title

今から10年ほど前に
「願いがかなうイチゴ」って
テレビでやっていて、覚えてますよ
ホントに願いがかなYなら
宝くじ当たんないかなあ
ワイルドストロベリーの為に土地を買ってもいいぞ  (笑)

No title

へぇ~~~
ワイルドストロベリーって、願いが叶うっていうんだ♪
ハーブが好きで よく苗なんかを見に行くと見るんやけど
知らんかった
いっぱい実をつけるといいですね~^^

葉っぱもハーブティーにって素敵♪

ichigomakaron47さん こんばんわ♪

興味ありますか~
是非お作り下さい
願いが叶うかもですよ~(笑)
ジャムにしたいですね~できるかな~

ショコラさん こんばんわ♪

ミラクルですよ~どんだけ生るのかな?
ショコラちゃん被り物ダメですか?
イミュウなんて絶対に被りません(笑)

ボスさん こんばんわ♪

ボスの家みたいに場所があるといいんだけど~
プランターしか無理です
なのでジャムは無理でしょう~(笑)

onorinbeckさん こんばんわ♪

ウエッジウッドはお高いですよね~
でも可愛いですよね!
沢山生るのはむりでしょうけど。。。(笑)

イヴまま♡さん こんばんわ♪

初めて迎えましたが広げる場所がないんです
でも赤い実が生ったら嬉しいです
頑張ってもらいます(笑)

ちゅーちゃん こんばんわ♪

ハートのいちごが出来たらいいな~(笑)
実が生ると願いが叶います
ワンコ帽子嫌いですよね~
イミュウも絶対にかぶりません
ウエッジウッド素敵ですよね~

まりんママさん こんばんわ♪

増えますか~でも場所がないんですよ~
実もつきますか~
受粉しなくて平気なんですかね~
実は少しづつ冷凍して沢山になったらジャムにします

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

そうですか~知りませんでした
増えるって事ですかね~
1株ではね~(笑)
増やしたんですが場所がなくて。。。
スプーン一杯でもいいですかね~(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪

やっぱり増えますか~
でも場所がないんですよね~
畑に植えたいですね~
ジャム1ビンくらい作りたいです

みぃさん こんばんわ♪

ウジャウジャ出来ますか~(笑)
でも植える所がないのよね~
実でも生えて来るんですね
そのままではきっと美味しくないでしょうね~
野イチゴですからね~

babatyamaさん こんばんわ♪

え~そんなに生るんですか~
でも植える場所がないんですよね~
プランターではジャムは無理ですよね!
庭の隅っこに植えようかな~

あかちんさん こんばんわ♪

願いはいろいろあるんですよ~
欲張りですからね~(笑)
でもおかげでいろいろ調べて一つ賢くなりました(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

可愛いですね~でも生るかしら?
妄想乙女ですか?(笑)
いろいろ願いがありましてね~
れぃんさんは畑とかで沢山増やせますね~
いいな~場所がないんですよ~
イミュウも自転車のかごで立ち上がって怒られてます
本当ですか?いいですね~(笑)

加夢さん こんばんわ♪

やはりテレビでやってましたか~
しかし10年目ですか?(笑)
宝くじ当るんなら土地買いますね
加夢さん家の裏にでも植えてみてくださいよ~

もも天々さん こんばんわ♪

願いが叶うと良いんですけどね~
天々さんも植えてみてくださいよ~
いっぱい生るといいんですが場所がないの
なのでジャムは無理かしら~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1064-709f7684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての甲イカを食す~ «  | BLOG TOP |  » 田崎真也監修ワインボンボンチョコレート~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR