topimage

2017-08

田崎真也監修ワインボンボンチョコレート~ - 2013.02.14 Thu


今日は バレンタインです

以前は 義理チョコを 沢山買いました

今は 色々なチョコが販売されるこの時期 自分用に買う女性が多いそうです


うちのパパさんも 最近 あまり貰って来ません

可哀そうですね~

なので 私からです


s-DSCN7135.jpg


酒呑みの 我家らしいでしょ!

田崎真也監修 フランス産赤ワインのボンボン

ワインも食事も 美しさを感じる事が 楽しさ幸せ感に通じます  だそうです

フランス産 バニュルスは チョコレートに最も合うワインですって!


フランスのロワール川のほとりに ヴァレンタインと言う村があるそうです

村にある愛の木に 願いを託すと 風に運ばれて 聖ヴァレンタインに届き 願いが叶うそうです

皆さんの願いが 叶うといいですね!


s-DSCN7136.jpg


ベルギーの工房で 作られたボンボンは 

砂糖のシェルに お酒を閉じ込めて作られるそうです

砂糖の シャリシャリ感が 味わえるみたい

ボンボンって 懐かしいですね! 



s-DSCN7037.jpg


これは えみからです

昔は 高そうなチョコだったんだけど。。。(笑)

貰えるだけで 幸せです

パパさん お返し宜しく~



s-DSCN7138.jpg


今日は これを作りました

さんが焼きです

なめろうを 焼いてあります

なめろうが 大好きなのですが お腹壊すといけないので 焼きました

焼きネギが いい匂い~


ところで ラディッシュですが 家で作ったのは 葉っぱが喉に詰まります

イガイガする感じ! 


s-DSCN7130.jpg


昨日は サッと 湯通ししてみました

あら! 葉っぱは 普通食べないのかな?


でも 葉山のフレンチのお店は 葉っぱも食べて下さいって言ってました


s-DSCN6915_20130214162756.jpg


長さは変わらないけど レストランのは 柔かくて美味しい!

でも 我家のも さっと湯通しすると 美味しく食べられました

少しこってりな ドレッシングが合います


s-DSCN6999_20130214163210.jpg


私の隣で 寝ているイミュウさん

最近 イビキが煩いの! お歳ですね~(笑)


少し前までは 可愛いイビキでしたよ~      


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちは!
パパさんにウイスキーボンボンお買いになりましたか。
わが家は買わなかった~
でもそのボンボン食べたいなぁ~
それらしきものを見たら今度買ってきましょう。

イミュウ姐御いびきをかく?
聞いてみたいなぁ~大きないびき。でも可愛い!

No title

ウイスキーボンボンですか。(笑)
昔、よく食べました。
1個食べたらとまらなくなっちゃうんですよね。(笑)
イミュウさん、いびきかくの? ( ̄Д ̄;;
どんないびきなのかな。

No title

ワインボンボンですか~美味しそうですね☆
もうパパさんは食べたんでしょうかね~やっぱりお酒好きな人には受けそうですね
私は旦那にはバレンタインチョコならぬバレンタインスルメをあげました(笑)
酒のみなのでワインボンボンも良さそうだな~♪

ラディッシュは湯どうししただけで美味しく頂けるんですね!
私も作ってみようっと!!
お家のラディッシュは薬害とかないしいいですね☆

No title

こんばんはー、
この時期、イトーヨカドーとか行くとバレンタインコーナーが出来てて
色んなチョコに目移りします。我が家では、バレンタイン前から、この特設ブースで
ヨーカドーに行く度に、何がしかのチョコを買って帰ってきてます(笑)
でもね、今日、うちの奥さんから手作りチョコもらいましたー!(^^)!

うふふ~ウチのダンナも私からだけのようですよ~
職場でも義理チョコ禁止ですし。今はそんなものですよね。寂しいからみんなでおやつということにしてベルンのチョコ、買ってきたけどね。

フランスのヴァレンタイン村の結婚許可証、ウチあるんですよ♡
式場がこの村と提携してて、申請すると2人の名前で村に登録されるんです。披露宴のワインもその村のものらしいですし。
おいしかったですよ♪
なかなか、私もロマンチックでしょ?(笑)

今晩は♪

うちはボンボンが苦手です~
あ、私もですが、父ちゃんもです~

でも田崎真也さん監修?食べてみたいかも~♪
味音痴ですけど~(* ̄m ̄)プッ

父ちゃんは残念ながら1個もありませ~ん。
息子達も・・・(´・ω・`)ショボーン

それに私、昨日チョコケーキを焼いたんですが、ちょっと、いえ、かなり焼きすぎました(>_<)

失敗!!

残りのガーナチョコをかじってます~♪

^^

ほんまに!
いくこさんらしいチョコですねえ。

自分は酔ってしまってムリやと思います~(笑)

No title

こんにちわ。

えみちゃんのチョコ、私が頂いたチョコと同じです。
「アトムと写真道楽」の載せちゃいました。

バレンタインはいいですね~。
すなおに、チョコレート屋の陰謀に乗ってます(笑)

No title

ウイスキーボンボン食べたいな~!!
だ~いすき!
今普通にその辺のスーパーに売ってないような~(^^ゞ

No title

こんにちわ♪
お酒入りのチョコレートですか~?
美味しそうだけど、食べたら酔っちゃいそうです(爆
みぃ家のダンナもチョコを一つも持って帰りませんでした!
みぃのオヤツにするのになぁ~収穫ゼロとは(;´д`)トホホ

いくこさんのお料理はいつもお洒落~♪
盛り付け方とかすごいなぁ(・∀・)ウン!!
みぃはお皿にドーンと入れるのみですグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

No title

おはようございます♪

ワインボンボンいいですね~~
これなら頂きたいですね =^-^=
さんが焼き美味しそうです 乗せられている器大好きです!!
ラディッシュ綺麗に出来ていますね 葉っぱも頂きましょう
我家も使い切ります

イミュウさんいびきですか 
我家一番うるさいのはくうちゃまです(>。<)
他の子は比較的ささやかなものです

チョコ

おはよう~ございます

最近は
あった屋父も貰って来ませんね・・・
娘とワンコ娘からのみ・・・です
しかも
自分の食べたい種類のを送る
そして
貰って食べる
ここ数年そんなバレンタインです

レディッシュ
可愛い~色。葉っぱがイガイガなのは新鮮だからかな
いいですね

No title

いくこさん こんにちは♪
田崎真也監修 フランス産赤ワインのボンボンですかぁ~
どんなんでしょう 私も食べてみたい(笑)
うちは チョコと別に芋焼酎をtotoにプレゼントしました~
って一緒に飲むことになりそうですがね(笑)

No title

いくこさん こんにちわ♪
ワインのボンボン オシャレで心くすぐられます(*’-’*)”
チョコと芳醇な香りって、このよの幸せですね
こぼれないように~って、お皿をずるっともってきていて私はいただきます^^

さんが焼き おとなのおこしらえですね
大ぶりな器もとても素敵です~ クラス感ありますね~
ラディッシュの葉っぱ うちでももっちろんいただきます
でも細かく切ってサラダにでしたけど、こうして温野菜の方がずっとカッコイイです
こんどしてみます~♥♡

>ワイストさん お迎えになったんですね~(*^_^*)
それは 何から何まで絵になってくれますゎ って実を成らせなくてはね(〃∇〃)ゞポリ
アスパラのおがくず育てもうんとオシャレさんでした
いつもあたたかいお気持をありがとうございます

風露草さん こんばんわ♪

ボンボン買いましたよ~
だって義理チョコもないんだもの。
風露草さん買いませんでしたか~
ボンボン懐かしいですよね~
探してね!
イミュウおばちゃんのイビキです(笑)

ポンママさん こんばんわ♪

これはワインボンボンチョコレートです
ボンボン懐かしいですよね~
イミュウイビかきます
結構大きいイビキです(笑)

みけさん こんばんわ♪

夕べ二人で食べました
ワインでしたよ~でもお砂糖とチョコレートで甘かったです
スルメですか?いいですね!
来年はスルメにしようかな~
ラディッシュ葉っぱがかたいのかな?
ちょっと湯通しするといいかもです
20日で食べられるのでいいですよね~

onorinbeckさん こんばんわ♪

この時期は何処にいってもコーナーがありますね
珍しいチョコがあるのでいいですよね
あら!手作りチョコですか?
いいですね~私は仕方なく買いました(笑)

小夏ママさん こんばんわ♪

義理チョコもお返しが大変ですものね
禁止っていいですよ~
我家も仕方なく買って半分食べてます(笑)
え~ヴァレンタイン村の結婚許可証ですか?
そんなのあるんだ~
ワインも!いいですね~ロマンティックです。

兄弟兄弟の母さん こんばんわ♪

ボンボン苦手ですか~
私は甘過ぎました。チョコもかかってるの。
今義理チョコ少ないですからね~
ケーキ失敗でしたか~
でもいつも美味しいケーキ食べてるからな~(笑)
ガーナ美味しいからいいですね!

大阪の桐たんす職人さん こんばんわ♪ 

私らしいでしょ!
でもブログネタで選びました(笑)
職人さん酔っちゃうかしら?
でもチョコもかかっていて甘かったです
職人さん好きかも~(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪

チョコレート屋さんの陰謀ですよね~
でも最近海外の物が多いですね
えみのと一緒でしたね~

babatyamaさん こんばんわ♪

ボンボン懐かしいでしょ!
昔食べましたよね~
今売ってないですよね。美味しいのにね~

みぃさん こんばんわ♪

ワインが入っていますよ~
みぃさんは酔っちゃうかもね~
うちのパパもなしです
寂しいですね~(笑)
あのお皿と盛り付けはブログ写真用ね!(笑)

はやとうりさん こんばんわ♪

そうですか~良かったです
お酒呑みなのでこういう物が好きです(笑)
お皿はとっておきですよ~
葉っぱもたべないとですよね~
くうちゃまイビキかきますか~
イミュウ最近なんです。お歳のせいですかね~

さくか★さん こんばんわ♪

ミースケさんとワンちゃん達って素敵!
私もこれからはイミュウから~って言います
私もちゃんと半分食べます
葉っぱが新鮮だからですか~
なるほどです

speep☆さん こんばんわ♪

ワインのボンボンにチョコがかかっています
甘過ぎですよ~
普通のチョコにすれば良かったです
芋焼酎いいですね
もちろん一緒に呑みますよね~(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

ワインが入ってますが甘かったです
そうなんです!一口だと大きくて。。。
でもこぼれちゃうんですよ~(笑)
この世の幸せですか~面白い!
さんが焼きはお酒が美味しいです
お皿はとっておきですよ~(笑)
細かく切るといいですかね~
ワイストさん受粉しないとだめですかね~
アスパラは面白くて好きです
こちらこそいつもありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1063-aa63e81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

願いが叶うワイルドストロベリー «  | BLOG TOP |  » 横浜ベイサイドのテラスでランチ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR