topimage

2017-11

金沢自然公園梅の開花です~ - 2013.02.11 Mon

三連休 とてもいい天気でした    関東南部

横浜金沢自然公園は 山の傾斜が 公園になっています

上まで上がると 自然動物園があります

自然動物園には コアラがいるので知られています

久し振りに 梅の花を見に 行って来ました



s-DSCN7048.jpg


ここは池ですが 以前 カワセミがいました

今は いないようです

立派なカメラで 待ち構えているおじさまが いませんでした


s-DSCN7049.jpg


可愛い綿毛が セピアの世界に 優しさを添えています


s-DSCN7046.jpg


自然は とても落ち着きます

木があって 鳥がいて 小動物がいて 水も流れています

作られた自然ですが いつか自然に 四季を彩っています


s-DSCN7044.jpg


梅は 咲き始めていました

紅梅は 愛らしい花です



s-DSCN7066.jpg


煙るような風景の中に 梅林があります

奈良時代以前は 花と言えば 梅の花だったそうです



s-DSCN7052.jpg



桜や桃ほど 華やかではありません

でも 静かで 優しくて 可愛い!

桜より 桃より早く咲くので 強い感じもします


s-DSCN7053.jpg


木によってですが 2分咲きぐらいでしょうか~

これからですね。 


s-DSCN7068.jpg


ここは 観賞する場所が 作られています

座っていると 暖かくて ふわ~っと いい匂いがします

春ですね~


s-DSCN7055.jpg
      

もちろん イミュウは お花に興味はありません

お昼ごはんが 楽しみな イミュウです


でも 食べられる物はなくて おやつのみでしたよ~(笑)


明日も もう少し春を お届けさせて下さいね~ 


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

今晩は♪

春近いですか~?
私の周りではまだ春遠し・・・の様ですが、
陽が暮れるのがほんの少しだけ、遅くなったような・・・
違うかな?

イミュウさん、『花より団子』ですね♪
私も~♪

No title

梅の花も少しずつほころんできましたね~♪
梅の花はとってもいい香がするから私見に行くの大好きなんです!!
我が家の近くもまだまだで1分咲き位だったのでちょっと残念でしたが少しでも一生懸命背伸びして匂いを楽しんできました☆

カワセミもとってもきれいな鳥ですよね、私もこの間いるかな~って覗いた池にはいなかったですけど、鳥さんを追っているカメラマン達すごいレンズですよね(笑)

また春のたよりを楽しみに待ってます~☆

No title

自然はいいですね~
金沢自然公園はもともと多摩丘陵の一部を
公園として整備したものですから、自然は本当に豊かですよね。
動物園には行ったことがありませんが、釜利谷に友達が
住んでいるので、以前はよく遊びに行きました。
梅が咲いて、暖かいのですね。
私も自然が見たくなりました。

No title

こんにちわ。

梅が咲き始めましたね!
こちら千葉でも、1~2分咲きです。

カワセミ、なかなか撮れませんよね~。

No title

自然は良いですね~
梅の花ずいぶん咲き始めていますね!
もうすぐ側ですね!春♪

No title

おはようございます♪
金沢自然公園 とってもいいところですね
広々として ナチュラルな感じにお手入れが行き届いていて
今見せていただきながらとてもここちよい気持で~す( *^^)(*^^*)ッ!
紅梅がきれいですもの~ 奈良の時代には花と言ったら梅の花だったんですね
私もお昼がたのしみです~
イミュウちゃんの脇でいっしょさせてくださいね~(●^o^●)

No title

梅きれいですね~
春を探しに出かけたくなりました♪

No title

いくこさん こんにちは♪
三連休 いいお天気で梅がとても綺麗ですね~
もう春ですね~ いいなあ~
こちらは 三連休はあまりお天気がよくなくて
お家でゴロゴロしてました。。
梅の花は2月下旬にはみられるでしょう。。。

こんにちは。

v-341 も~すぐ は~る ですねぇ 気どってみませんか~ v-17v-221

春ですね

こんにちは~!

イミュウさん地方は
もう~梅の季節なのですね
春ですね
可愛い花ですよね・・・梅って
北海道では桜と梅が同時期に咲きます
春はいっぺんにやってくる感じですか

少しずつ来てくれる
優しい感じはいいですね

No title

梅、そちらもだいぶ咲き始めましたね~
ほのかに香って、姿も可愛いお花ですよね・・・

イミュウちゃん、興味ないか・・・
ま、ララもないです!
写真撮るのに、立ち止まるから、メーワクそうです(笑)

木の上の巣は、カワセミの巣なんでしょうか~
こちらで、そんな巣があったら、カササギの巣かなって思います・・・

新海苔、おいしそう♪
香りがバツグンですよね~

兄弟兄弟の母さん こんにちわ♪

三連休は暖かくていい天気でした
今日は寒いです
陽がのびましたよね~
イミュウはやっぱり花より団子ですね(笑)

みけさん こんにちわ♪

みけさんの近所も梅の花沢山ありますね
いつも記事拝見してました
背伸びして匂いを嗅ぎましたか~(笑)
カワセミは綺麗な鳥ですね
カメラマン勢揃いで良いカメラでならびますよね~
おばさまもいたりしますね

まりんママさん こんにちわ♪

金沢自然公園良いですよ~
ここから鎌倉に歩いて行けるんです
朝比奈切り通しよりハードなので数回しか行ってませんが。。。
多摩丘陵の一部ですか?知りませんでした
動物園も山になっていますので結構歩きます
でも気持ちいいですよ~
釜利谷にお友達がいらっしゃるんですか?
今度また遊びにいらして下さい

アトムパパさん こんにちわ♪

梅の花咲き始めましたね~
千葉も同じくらいですね
カワセミは難しいのでしょうね~
三脚で凄いズームのカメラで待ち受けてる人が結構いますよ

babatyamaさん こんにちわ♪

春もう直ぐだと思います
でも今日は寒かったですね~
自然の公園って気持ちがいいです

れぃんさん こんにちわ♪

ここは山が公園になっています
動物園もあるので管理は行き届いています
自然は四季があっていいですね~
梅の花も何となく力強くていいですね
れぃんさんイミュウとお昼ご一緒して下さい
素敵なお弁当を用意させて頂くわ!(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

春もう少しですね~
今日は寒いです
暖かくなると直ぐに出かけたくなります(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

三連休はいい天気でした
でも今日はとても寒いですよ~
三連休天気良くなかったの?残念でしたね
少し暖かいと出たくなります。
梅の花もう少しお待ちくださいね~

ボスさん こんにちわ♪

春がもう直ぐきますね~
ボスの近くも春になってきましたか?
気取ってみましょうか~(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

こちらは梅の花が咲きはじめました
北海道は桜と一緒ですものね
一気に楽しくなりますよ~
今日はこちらも寒いです
梅の花もビックリでしょうね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

こちらは2分ですね~
くるみさんの所はもっと咲いてるでしょうね~
そうですね!写真撮ってると嫌な顔しますね
ワンコは関係ないものね~(笑)
カササギですか?これはカワセミの巣じゃないと思います
何の巣か分からないけどあちらこちらにありました
海苔美味しいです。良い海苔って香りが違いますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1060-93e291c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド~ «  | BLOG TOP |  » 地海苔と春み~つけた♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (95)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR