topimage

2017-06

地海苔と春み~つけた♪ - 2013.02.10 Sun




先日 階段を転げ落ちた イミュウさん

全く怪我がなく 良かったのですが。。。


怖い思いをしても 全く気にならないらしい!

こうして いつも 呼んでいます 

見てる私の方が ハラハラ。。。


s-DSCN7039.jpg


よく 怖い思いをすると 近寄らないって言います

全く 学んでいません

やはり 柵を 階段の所に付けないとです

後悔しないようにしないと。。。



昨日 地海苔を頂きました


s-DSCN7040.jpg


横浜金沢 野島の地海苔です

釣り船屋さんが 販売しています


s-DSCN7042.jpg


いいツヤで 黒くて いい香りがします

海苔って いいですね~

お寿司屋さんの 巻きものは 海苔が本当に美味しい!

出たら 直ぐに食べます(笑)



今日 春を見つけました


s-DSCN7074.jpg


大きいタンポポです

虫がとまってる? 元気が出ますね~



私が写真を撮り終えると 後から来た おじさまも撮っていました

カメラが かなり良かった!(笑)


s-DSCN7051.jpg


陽射しが 暖かくて 眩しそうなイミュウさん

春は 直ぐそこまで 来ています

明日は 梅の花を 見て下さいね~ ここです!   

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ。

地海苔、美味しそうですね。
海苔は大好きです。

タンポポが、咲き出しましたね、
でも、まだまだ茎が短くて、寒そうです。

こんばんは~

うちは海が転がり落ちたのを見てから、誰も階段に近づきません。
だったら階段をもっとオシャレな物にしたかった・・・。
イミユウさん、なかなか冒険心のつよいお嬢さんですよね~。
少なくとも、うちの男どもより。時代は女性の方が強いですよね。

No title

海苔の香りがしてきましたよ~
海苔も春の香りなんだと
タンポポも春を感じさせて頂きました~♪

イミュウさんのお顔が春近しの顔になってますね~(^o^)
暖かくて気持ち良さそうだものね。
小春を迎えに行く前に寄った公園で梅の花見ました。頑張って咲いてましたよ。

小春に声援ありがとうございました。

コンニチハ。

ジマン ジャナイケド ノボレマセン v-237

ヨッテ オリマセン   e-463v-286

No title

我が家の兄妹も、怖いor痛い思いをすると
しばらくは近づかないのだけど
数日すると忘れちゃいます( ̄∀ ̄;)
階段はやはり怖いので、イミュウさん、気をつけてね!!

わ~、もうタンポポが!!
春を感じますね~、嬉しいなあ~♪^^

No title

こんばんは。
最近のりの勉強してます。
色、つや、歯ざわり、におい、味、厚さなどで
値段がきまるそうです。

アトムパパさん こんばんわ♪

海苔は美味しいですね
いい海苔って 山梨にいる時は知りませんでした(笑)
たんぽぽ咲き出しました。春ですね~

ソレイユさん こんばんわ♪

海君落ちたんですよね
皆近づきませんか?そうですよね!
イミュウ気が強いですからね~
怖くなかったようです(笑)

babatyamaさん こんばんわ♪

海苔の香りしましたか~(笑)
海苔大好きなので嬉しいです
たんぽぽも大きくてビックリしました
春ですね~

小夏ママさん こんばんわ♪

イミュウ眩しいみたいです
お歳ですかね~私も春になるとサングラス外せません
梅の花咲き出しましたね~
花見でもしましょうか~
小春ちゃん頑張ったね!良かったです。

ボスさん こんばんわ♪

小太郎君上れませんか~
よって下りられませんね!
イミュウと一緒ですね~(笑)

ひとしんさん こんばんわ♪

やっぱり怖いと近づきませんよね!
でも数日で忘れますか~(笑)
イミュウは怖いと思ってないらしいです
直ぐにこの通りです。強いですよね~
たんぽぽ見つけましたよ~春ですよ~

あかちんさん こんばんわ♪

海苔の勉強ですか?
私山梨でこんな美味しい海苔食べた事なかったです
横浜に来てから海苔の美味しさを知りました
実家ではあじが付いた海苔を朝食べます
この辺りではいい海苔を焼いてお醤油を少し付けて食べます
美味しいですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1059-1e47dfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢自然公園梅の開花です~ «  | BLOG TOP |  » 猫さんが危ない~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR