topimage

2017-07

昭和で粋な居酒屋 一丁目食堂 - 2013.02.06 Wed


今日は 関東南部 雨が降っています

雪予報 外れましたね~  良かったです



少し前ですが 近くの居酒屋に行きました

このお店 昭和チックな造りです

お店の中は 昔のブリキの看板などが かかっています

古いテレビが置いてあったり 椅子も昭和です

こういうお店 入り難いです


icchoume.jpg


しかし 入ってみてビックリ!

お店の お兄さんもお姉さんも 綺麗でカッコいいんです

しかも 祭りの いい感じのシャツを着ています

あのシャツ なんて言うんでしょうか?

鯉口シャツ? これです


maturi.jpg


これが とっても似合っていました  

あの雰囲気って 私は入れない世界です

何だろう? 粋な世界?

もうお店に入るなり ニンマリ。。。(笑)


お店の名前も 一丁目食堂です


昭和ですよね~(笑)



s-DSCN6823.jpg


カッコイイお兄さんが作った サラダ

お洒落でしょ~



s-DSCN6824.jpg


やっぱりこういうお店は 焼き鳥です

軟骨入りつくね



s-DSCN6826.jpg

ねぎまですね~

そしてこれ 最高です!


s-DSCN6825.jpg


私は 鳥の皮が嫌いです

でもこれは カリカリでスパイシーで 美味しかったです


s-DSCN6827.jpg


モツ鍋です

博多モツ鍋より こってりしてる感じ!

ピザなども食べたんですが この後は酔ってます(笑)

いつも 途中から 写真がなくなります

このお店で ピザって 素敵でしょ! 

でも いろいろな食べ物がありました


今度 お兄さんの写真撮ってこなくては。。。



s-DSCN6929.jpg


最近 はみがきガムに飽きた イミュウさん

ガムを ちょっとかじって 転がしています


先日 ちょっとお安かったので 買いだめしました


20本×3袋  どうしよう~   

イミュウさん 歯磨きガムなんだから 食べましょう!


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ♪
一丁目食堂ですか~
なんともレトロな店構えですが、サラダの盛り付けとか
とっても素敵ですね~野菜の切り方とかちょっと違うのかな?
もつ鍋は美味しかったですか?

イミュウさん、歯磨きガム飽きちゃったんですか?
ティアラはいつでも大喜びして
一瞬で食べ終わって(磨き終わって?)しまいます。
あの速さで磨けているのか疑問です(笑

No title

こんにちわ。

良いお店ですね~。
昔は、家具調のテレビでしたよね?
見ない時は、ブラウン管にフタしたり(笑)

イミューさん、ガム飽きちゃったのかな?

No title

へえ「鯉口シャツ」って言うんですね
実は持ってるんですよ
お祭りの時の下着で着るんですが
名前は知らなかったなあ /(^o^)\

最近こういう「昭和」をイメージしたお店って増えましたよね (笑)

No title

粋な
お兄さんお姉さん
祭りはちまきもしていたのかしら~♪

イミュウさん
ガム前に微妙なお顔してますね~(^_^)

No title

きゃぁ、カッチョいいお兄さんがいるお店、行きたぁ~い・・・
ウラヤマシイです!
焼き鳥も、ずっと食べてないです・・・
第一、居酒屋って、最近行ってないなぁ~
サラダ、おいしそう♪
盛り付け、参考にしたいです!

昭和の雰囲気かぁ~イイナ・・・
一丁目食堂って名前も、興味引いちゃいますね(*^-^)

雪じゃないんですね、良かったですね~

イミュウちゃん、歯磨きガムかみかみした方がいいよ!
ララ、歯がかなり、グラグラになっちゃいましたぁ(汗)

懐かしの。。。

こんにちは~!!

イミュウさん地方
雪にならなくて良かったですね

昭和レトロな居酒屋さん
お洒落ですね
椅子がいいですね
憧れの食卓テーブルの椅子
我が家は
卓袱台でした。。。丸いの!
運ぶ時は転がすの~~(笑)

イミュウさん
ガム飽きちゃったの~~!
おすましのイミュウさん
手が良い感じ~~!!

No title

いくこさん こんにちは♪
なんともレトロな一丁目食堂
入ってみると 粋なお兄さん・お姉さん
ちょっぴり勇気のいったいくこさん
でもお料理はおいしそう!サラダの盛り付けも綺麗ですね。。

イミュウちゃん歯磨きガム 飽きちゃったかしらね~
うちも一袋買って最初は飛び付きますが ほとんど残ってしまいます。。。

No title

こんにちは。
JR東日本だけが30%の間引き運転をしていますね。
電車が減った影響で駅が大混雑になって、余計
ダイヤ乱れが発生したそうです。
中には雨の中、改札内も当然で駅舎にも入れず、外に
30分も待たされたという事態に。。。
JRは自分達が面倒になるかならないかで判断していて
表向き安全第一って言っているような気がします。
常磐線では人が乗りすぎて電車の窓が割れたそうですし。。
震災の時にも、駅のシャッターを閉めてみんな帰ったですしね。
東急などは帰宅困難者を減らそうと夜中の11:30から運転再開
しているのを見ると、なんだかなあと思います。
皆さん、定期だから、電車を止めても、収入が減るわけでも
ないというのがすごい商売ですよね。

こんにちは。

そうそう v-237
お兄さんの写真を e-76v-212

No title

こんんちわ~

美味しい食事におちゃけにカンジのいい店員さん
とくれば呑むよね~(笑)
おちゃけ呑んでるんだから
酔っ払わなくっちゃ♪

うちの近くには、六丁目焼肉ホルモンがあるよ
入ったことないねんけど、店の説明には
ノスタルジックの空間って書いてあるねん^^

No title

そびえたつサラダ、こういうの嬉しいですね。
昭和レトロなお店で働く粋なシャツのイケメンさん
今度は酔う前に是非写真をお願いいたします。うふふっ

こんばんはー
昭和レトロなお店って好きです。
焼き鳥美味しそうですねー。
今日の雪は思ったほど降らなくて良かったです。昼過ぎあたり国際展示場あたりでは結構降ったんですが、積もる程でもなく、あっさり止んでくれました。

今晩は♪

美味しそうなお料理です~♪
それ+オサレな感じ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

あ、私も粋なお兄さん(特にe-266)とお姉さんが見てみたいです~

美味しい物を頂いてる時って「まあええわ~」ってなっちゃいます(* ̄m ̄)プッ
次来た時に♫って。

No title

雰囲気のある居酒屋さんですね!
焼き鳥食べたいワン

No title

素敵なお店ですね。
私も昭和な感じのお店好きですよ〜。
お料理も美味しそうだし(≧∇≦)
そしてなんと言ってもイケメン店長?
ぜひお写真を〜♪

No title

おはようございます♪
粋なお店はワタシも敷居が高くて、座っていてもきっとドギマギしてると思います
どんだけ肩がこるか分かるので、、ワタシもはいったことないはずです^^
でもお料理、焼き鳥はこの粋ななきっぷが美味しく決めてくれるのでしょうね♪
サラダなんか目を見張ります~☆^^
焼き鳥も(こげねぎも)すごく美味しそうですね
~私も男前なお兄さんのオサシン 待っています~♥♡

>朝の風景見ていただいてありがとうございます
rinnは とられまいとして、ご飯扉のすぐ前にぴとっと陣取ってます
イミュウちゃんもちょこちょこ食べさんなんですね
うちではmomoがご飯には執着がなく、ちょこっと食べてははふらっと離れてしまい
で、また少しして来て、ちょうだい~と。
そのときrinnは横から食べてしまってだんだん肥満UPちゅうです
こんどの予防注射で、なんといわれるんでしょうか ヒヤヒヤです(’▽‘;;

みぃさん こんにちわ♪

レトロでしょ!入りにくいのですよ~
でも入ったらいい感じでした
もつ鍋は博多の方が美味しいです
ティアラちゃまは好きなのね~
イミュウ最近食べないので半分にしてます
でもそこらへんに転がっています
歯磨き出来てるのかな?

アトムパパさん こんにちわ♪

面白いお店ですよね~
テレビはもっと古い感じでしたよ~
歯磨きしてないので困ります
何とか食べて欲しいので工夫しないとです

加夢さん こんにちわ♪

調べましたよ~
鯉の口に袖が似てるからだそうです
え~下に着るんですか?
もしかして派手なのかな?(笑)
そうなんです。良き時代の真似ですね~

babatyamaさん こんにちわ♪

ハチマキはお兄さんはしてました
カッコイイ爽やかなお兄さんがね~(笑)
イミュウ飽きちゃったの。
困りました。大袋3個買っちゃったの(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

お兄さん今度写真撮らせてもらいます
先日は初めてでしたからね~
私なんて最近居酒屋と寿司屋しか行ってません
素敵な店でワインでも呑みたいわ!
イミュウ歯磨きしてないの。
たまにパパがガーゼでこすってます
ララちゃんぐらぐらしてきたの?
友達のダックスちゃん全身麻酔で歯石取りました
2本抜けちゃったんだって。

さくか★さん こんにちわ♪

雪じゃなくて良かったです。
昭和な感じって落ち着きますね~
お兄さんは若くて素敵でした
卓袱台懐かしいですね
丸って転がせていいですね~
イミュウ歯磨きしてないのに困りましたよ~

sheep☆さん こんにちわ♪

勇気入りましたよ~
でもお友達5人なので行けました
昭和の人間なので落ち着きます(笑)
食べ物は何でもあるんですけどね~
やっぱり飽きますか~
買いだめしちゃってどうしよう~(笑)

君平さん こんにちわ♪

昨日は雪でなくて良かったですね
雪予報も大変でしたね~クレームも多かったみたいですね
JRは事故対応も遅いしお客様を大事にしてほしいものです
京急は殆ど止まる事はないですからね~
君平さんもお疲れさまでした

ボスさん こんにちわ♪

お兄さんの写真ね。了解です
だって先日は初めてでしたからね~
今度店内も撮ってきます
懐かしいものがいっぱいでしたよ~

もも天々さん こんにちわ♪

呑みましたよ~いつもですけど~
途中から写真がなくなるのよね~
おばさん5人なのでもっといっぱい食べてます(笑)
ノスタルジックな空間?
入ってみたいですね~(笑)
焼き肉屋さんって殆ど行かないけど行きたいな~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

サラダの盛り付けいいですよね~
お兄さんカッコイイですよ~
是非お写真お見せしないとですね~

onorinbeckさん こんにちわ♪

昭和レトロなお店って落ち着きますね~
でも入りずらかったですよ~
ホッピー呑んでるおじ様ばかりな感じです(笑)
雪酷くならなくて良かったですね

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

オサレですか?まあサラダは良い感じでした
でもお兄さんは爽やかでしたよ~
写真ですね。撮らなくては~
呑む前にですね!

ショコラさん こんにちわ♪

昭和のいい時代ってありですね
焼き鳥は美味しいです
たまに食べたくなりますよね~

ぷり☆ママさん こんにちわ♪

お久し振りです
昭和のいい時代知ってますか?
お若いからな~(笑)
落ち着くんですよね~
お兄さんの写真今度必ずですね~

れぃんさん こんにちわ♪

ちょっと入りずらいですよね~
この時はおばさん5人でしたから大丈夫でした
でもお兄さんは爽やかでしたよ~
後トイレも凄くお洒落で綺麗でした。
お兄さんのお写真ですね。今度は必ず~(笑)
rinnちゃん太っちゃいますか~
イミュウも最近重いです。危ないわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1055-24a626f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わかめの収穫時期です «  | BLOG TOP |  » エプロンクリップはいかがでしょうか~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR