topimage

2017-08

雷神社節分祭~☆ - 2013.02.03 Sun

今日は 節分です

近くの 雷神社に行って来ました


s-DSCN6981.jpg


今年は 日曜日に節分でした

なので かなりの人出だったようです


s-DSCN6986.jpg


2か所で豆をまいています

小さい子供は 別の場所でまいてくれます


s-DSCN6985.jpg


私はイミュウが神社に入れないので 外にいました

s-DSC_4814.jpg


我家はパパさん そして えみとあき君

残念! 福がきませんでした

誰も 一つも拾えないの! 遺伝って怖いわ! 


s-DSC_4820.jpg


イミュウが行けたら 落ちたのが拾えたかもね~(笑)

小さい袋に入ってるみたいですが どうなってるのかな?

現物がないからな~(笑)



s-DSCN6989.jpg

そして 帰ってから作りましたよ~

太巻きじゃなくて 中巻き~(笑)

お昼にえみとあき君が来て 手巻き寿司を食べたいなんてあき君。。。

ご飯も具も不足です

なので 端っこのご飯が少なくて フリルみたい~(笑)

中身は マグロ 海老 サーモン ホタテです

切り口は 恵方巻きだから無理!良かった!(笑)


s-DSCN7001.jpg


これは イミュウさんの恵方巻きです

海苔はあごにつくので 油ひいてない卵で巻きました

中身は 鶏肉とキャベツとサツマイモです

ではイミュウさん  どうぞ~


s-DSCN7002.jpg
     なんですの?


s-DSCN7004.jpg
     どうするですの。。。


フフッ このままでは 食べられません!

s-DSCN7003.jpg
    

仕方なく 少しづつ ちぎってあげました

恵方巻きにならないわ!


我家の節分 何だかな~

明日からは新年! 頑張ろうっと~♪

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。

今年は、やっぱりv-237
ボスが鬼 v-222v-17

No title

今年の節分は、日曜日で天気も良くて神社に行く人が余計に多かったでしょうね~
パパさんとえみさん、あき君、皆福がきませんでしたかー
残念(>_<)
でも、神社に行ったから、ちゃんと福がきますよ!

我が家も恵方巻作って食べましたが、ミミの分は作りませんでした。
イミュウさん、ちゃんと作ってもらえて幸せですね!

No title

イミュウさんにも恵方巻~(笑)
イミュウさんにも福が来るといいですね☆

神社の豆まきの豆って人が多いとなかなか取れませんよね~
去年八坂神社に行った時も全く取れる位置まで行けませんでしたよ(笑)

No title

こんにちわ。

イミューちゃんも、恵方巻きを食べたんですね!
アトムには上げませんでしたが、じっと見られました。

豆まき、やらなかったな~。

No title

こんばんは~v-286

雷神社とは、ご利益がありそうな神社ですねv-354
豆はなくとも、福は来ますよ~v-426

イミュウさんの恵方巻き、美味しそうですね。
ちぎってあげないと食べないとはお上品v-286
かわいいなぁv-347

No title

おはようございます♪
昨日は節分でしたね~(*´∀`*)
節分に神社に行くとこんな風に豆まきをしてくれる神社が
あるんですね~♪
豆争奪戦楽しそうですね~(・∀・)ウン!!

イミュウさんにも恵方巻き!
ティアラに恵方巻き・・・ちっとも考えつかなかった(* ̄□ ̄*;
ら・来年は何かしらの「巻物」を進呈しよう(・∀・)ウン!!
・・・覚えってたら(笑´∀`)ヶラヶラ

No title

おはようございます♪
立派な神社さんへお参りされたんですね~
うちでは豆まきもしないでした・・
あずき豆一杯いっぱい食べたのでソレで 今年一年健康でいてくれないかしら~エヘヘ^^

恵方巻きもおうちにある具がすごくって~( *^^)(*^^*)ッ!
~フリルさん 可愛い表現ですね 今度使わせてもらいたいです
でもココんとこもなにげに美味しいデスのよね(*^_^*)
イミュウちゃんもいい恵方巻き作っていただいたんですね♪

No title

イミュウさん
やっぱりお淑やか
babaも見習わなければ~(^_^;)

No title

いくこさん こんにちは~
恵方巻き お手製でしたのね
中巻きぐらいが かぶりつき には食べやすくていいですよね(笑)
中身も良いものが入ってる!!
イミュウちゃんの「 なんですの? 」ってお顔が
可笑しくてかわいいわ~

神社の賑わいもすごいですね
豆 ひろえなかったの う~ん残念。。。

節分

こんにちは~!!

豆まき
福豆。拾えなくて
残念だったね・・・
私もきっと得意じゃ~ないな
残念だったね

そっか
恵方巻きだから切り口が見られないね(笑)
こちらも残念
イミュウさんの恵方巻き
美味しそうだね。。
あった屋は
豆まきなし
福豆を少しだけ食べましたv^^

今日は立春
早く春になるといいね

No title

こんにちは。
ちぎってあげたのですね。
関係ありません。
気持ちは神様に届きます。

No title

イミュウちゃんも恵方巻き作ってもらったのですねー
さすが いくこさんです。
いつも優しいいくこさんで イミュウちゃん幸せですね。
薄紫色のスカート可愛いっ(*^^)v

今晩は♪

うちはお店で頼んでた海苔巻に豆が付いてましたが、誰も食べようとしません(>_<)

私が地道に消化して行きます~トホホ

イミュウさん専用の巻物も中身を聞くと、美味しそうですね♪

もちろん1本完食ですか?

昨日は20度あったんですか!?
うっそ~ん。
体調を崩されませんように。。。

No title

恵方巻き♪イミュウさんも幸せですね~
いくこさんスタイル抜群ですね!

No title

巻きずしお手製ですね、イミュウ姐御のも。。。
いいのが出来ましたね。
うちはお義母さんがお寿司屋さんで買ってきてくれました。
南南東を向いてガブリ!
昔からそうなんですよ。

ボスさん こんばんわ♪

やっぱりでしたか~
でもボス嬉しいでしょ!
お孫ちゃん喜ぶものね~
しかしお孫ちゃん美男子よね~
あき君出せません~(笑)

Hidemamaさん こんばんわ♪

私初めて行ったんですが皆今年は混んでるね~って言ってました
家には福がきませんでした
皆競争に勝つタイプじゃないのよね~(笑)
本当はあき君家に分もつくるつもりでした
でも昼に食べちゃったの(笑)
なので貧弱な恵方巻きです
イミュウのは前記事で書いちゃったので作りましたよ~

みけさん こんばんわ♪

イミュウのは前記事で書いちゃったの
作りましたよ~
でもかぶりつかなかったけどね~
八坂神社は凄いでしょうね~
今年は日曜日なので混んでいたそうです
しかし誰も取れないってね~(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪

イミュウのも作ってあげました
でもかぶりつかなかったです(笑)
豆もあげたら食べました。1個ね~

マリンさん こんばんわ♪

福が来そうな神社ですか~(笑)
豆仕方なく買って来ましたよ~
競争に勝てない我家です(笑)
イミュウ小心者なんです
なんでもそのままでは食べませんよ~(笑)

みぃさん こんばんわ♪

あら!知りませんでしたか~
こちらでは有名な所は芸能人が撒きますよ~
今年は日曜なのでどこも混んだそうです
私先日の恵方ロールの記事で書いちゃったの
イミュウのも作ってあげようかな~なんて。。(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

こちらは近所の神社です
豆まき大人だけではあまりしませんね
我家も買ってきて食べただけです
そうそう!れぃんさん小豆いっぱい食べましたものね~(笑)
きっと健康でいられますね
恵方巻きの具あき君家のも作ってあげようと思ったんです
でも具を見たあき君が食べたがったので手巻きしちゃったの(笑)
イミュウのは簡単なものです。

babatyamaさん こんばんわ♪

イミュウ小心者なの!
私に似てるのよ~(笑)
決してお淑やかではなくてよ~

sheep☆さん こんばんわ♪

ご飯も具も少なかったんです
昼に予定してなかったのに食べちゃったの
でもかぶりついてません。
そう言う風習なくて。。(笑)
今年は日曜でこんだそうです
豆拾えませんね!勝負に弱いの。全員ね~

さくか★さん こんばんわ♪

ホント競争に弱い我家です
運もないのかもね~(笑)
切り口はあまり見せたくなかったわ!
イミュウ折角作ってあげたのにかぶりつきませんでした
我家も豆はまいてません
食べたけどね~(笑)
立春ですが明後日は雪だそうです
また事故が起こらないようにしないとね~

あかちんさん こんばんわ♪

気持ち神様の届きますか~
良かったです
本当に私より健康でいてほしいと思います

イヴままさん こんばんわ♪

先日の記事でイミュウにも作ろうかな~なんて書いちゃったんです
作りましたよ~でも丸かじりがしなかったです(笑)
スカート可愛いですか?暖スカです。暖かいの!

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

誰も食べませんか~
私結構美味しいと思ってます
イミュウのも美味しいかしら?(笑)
イミュウのは小さいです。イミュウ足りない!って言ってました(笑)
ありがとうございます。20.8度ですよ~

ショコラさん こんばんわ♪

イミュウのは先日の記事で書いちゃったからです
私も小心者!書くと作らなくちゃ!って思っちゃう
え~そんな事ないですよ~
でもありがとうございます

風露草さん こんばんわ♪

お寿司屋さんの巻き寿司ですか~いいな~
きっと美味しいでしょうね~
我家はあき君家のも作ろうと思ってました
でも昼に食べちゃった!ご飯も不足です(笑)
こちらは関東なのでやった事ありません
今年も切って食べましたよ~

こんばんはー
節分の豆って拾うのとっても難しいらしいですねー。ウチの奥さんも去年、松山ケンイチ見たさに成田山の節分に行ったんですが、一個も拾えませんでした(笑)
昨日、家で豆まきしたら、片っ端からメロに豆を食べられました。お掃除しなくて済みましたよ。

onorinbeckさん こんばんわ♪

成田山はかなりの人だったんでしょうね~
こちらも小さい神社ですが日曜日だったので混んでいました
難しいのですかね~
メロちゃんお腹大丈夫でしたか?
お腹膨らまなかった?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1053-e49537c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エプロンクリップはいかがでしょうか~♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵便利なメガネケース~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR