topimage

2017-08

素敵便利なメガネケース~ - 2013.02.02 Sat

 
今日は 春になりました 

午後からは 少し動くと 暑いぐらい。。。

その筈です  最高気温20度以上ありました

節分前に20度以上は 44年ぶりだそうです

おかげで イミュウの洗濯日和でしたよ~(笑)

しかし 明日は 10度下がるそうです   


昨日は えみ作 イミュウの春洋服の紹介でした

えみと言えば もう一つ 紹介させて頂きます



s-DSCN6961.jpg


メガネケースです


私は 普段はメガネはかけません

しかし 目が悪いので お買いものの時は 必需品です

お値段が 見えません

そして 春から夏は 外ではとっても眩しい!

なので サングラスもかけます


s-DSCN6960.jpg


赤い方は Ray Ban のメガネです   

ピンクが サングラスです

しかし かけたり外したりで バッグに入れるのに 普通のケースは不便です

なので バッグのポケットに入って スポっとメガネが入るケースが欲しかった

開け閉めが 普通のケースだと とっても面倒です



s-DSCN6962.jpg

なので えみに作ってもらいました

スナップ止めで くっ付きます


くっ付くとこんな感じ~


s-DSCN6963.jpg


とっても便利です

メガネを外して スポっと バッグに入った このケースに仕舞えます


いかがですか?  便利でしょ~ 

これは オーダーですからね~(笑)

キルティングではないのに ピンとしています


バッグのポケットに 立てておけるので とっても便利~


s-DSCN6927.jpg
    めんどうなひとですの。。。


そうそう! メガネ外したりかけたりね~ (笑)


そして メガネケースを作ってくれたえみは 花粉症です

これからは メガネとマスクが必需品らしい。。。


化粧して マスクをかけるのも大変です

鬱陶しいでしょうね~ 可哀そうに! 


みなさまは 花粉症は 大丈夫でしょうか~   

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
花粉症ですか。
例年の飛散時期は2月10から15日くらいになるでしょうか。
今年は多いようですから早目の対処が必要ですね。
私は抗アレルギー薬を服用してますよ。

こんばんは。

便利ですね~ v-237  イイですね~ v-218v-17

みかけによらず、裁縫の得意なボスです v-363
チョイト真似させてもらうかなぁ v-356

No title

眼鏡はずっとかけっぱなしなので、、、、メガネケースを使ったことがない。まあ、スペアの眼鏡はケースにはいっていますけどね。

No title

近眼ではないのですが
買い物の時小さな字が見えなくなってきました(^_^;)
Good idea ですね!

こんばんはー

こんばんはー
えみさん花粉症なんですね。今年も花粉多いみたいだし
大変かもですね。
眼鏡ケースはお手製ですごいですね。良い感じです。
自分は寝る時以外外さないし。仕事がらPC用メガネかけっぱです。
イミュウさん洗ってもらったんだ、うちも今日あんず洗っとけばよかったかな・・

No title

いいですね~
こんなメガネケース。私もお買い物の時や、メニューを見るとき眼鏡がないと見えません。
何しろお年頃なので、大人メガネ必需品なのです。

No title

こんにちわ。

オーダーの、めがねケース、いいですね!
私は最近、老眼がひどいので、近く用のメガネを買おうかと思っています。

花粉症、治療方法があるそうですね。
私は、花粉症でないので、解りませんが、
大変みたいですね。

No title

赤のメガネとピンクのサングラス可愛いですね。
いくこさんはお洒落さんなのでしょうね。
とっても素敵ーー

No title

花粉症もう始まってます(>_<)

えみさん作のメガネケース
素敵ですね♪

No title

こんにちは。

眼鏡ケース特別製ですね。
それも娘さんに作ってもらったなんて羨ましいですね。
いいアイデアで、ペアになるんですね。
ハードよりソフトの方がどこにでも忍ばせますからいいですね。
という私は、眼鏡がいらないんですよ。
遠くは見えないんですが、近くは大丈夫...
でも、外出時は困りますよ。

No title

僕も花粉症なんですよ
マスクしてメガネを掛けるとめがねが曇るんですよ
もう鬱陶しいわあ、、、、、
メガネケース欲しいんですよ
歳をとると近くが見えなくなるでしょ   (笑)
それ用のメガネケースが、、、、 (⌒_⌒;

あかちんさん こんばんわ♪

花粉症は娘家族です
抗アレルギー剤ですか?
すでに花粉症でも効果あるんでしょうか?
可哀そうですよね~

ボスさん こんばんわ♪

ボスお裁縫得意なんですか?
何だか嬉しいな~そうなんだ~
是非作って見て下さい
私的にはとっても便利なんです
ボスって本当に素敵!

TORUさん こんばんわ♪

日本はいかがですか?
この所暖かくて良かったですね
メガネずっと付けてるんですね~
私は本当に付けたり外したりです(笑)

ショコラさん こんばんわ♪

目も歳をとります
仕方がないですね~
メガネつけたり外したりの時便利です
娘にオーダーです(笑)

ibukiさん こんばんわ♪

えみは花粉症で可哀そうなんですよ~
今年は多いですか?困ったわ!
結構外したりかけたりで面倒なんです
なのでこれ便利です
イミュウ洗いました。暖かくて良かったです

まりんママさん こんばんわ♪

大人メガネですか?同じです(笑)
いつもかけたり外したりするので便利なんです
さっとしまったり出したり出来ますよ~

アトムパパさん こんばんわ♪

オーダーメガネケースいいでしょ!(笑)
目も悪くなって大変です
治療方法ですか?
娘も息子も早めに病院に行きます
大変ですね~

イヴまま♡さん こんばんわ♪

メガネ素敵ですか?
最近顏周りは綺麗な色にしています
地味な洋服が多いのですよ~

babatyamaさん こんばんわ♪

babaさん花粉症ですか?
もう始まっていますか~大変です
メガネケースは便利です
オーダーした甲斐がありました(笑)

azさん こんばんわ♪

普通のケースは面倒なので作ってもらいました
結構使いやすいのですよ~
近くが大丈夫っていいな~
私メガネあちらこちらにおいてあります
結構大変なんですよ~

加夢さん こんばんわ♪

加夢さんも花粉症ですか?
大変ですよね~
お手元メガネですね~
これはいつも付けないのでケース面倒です
男性はバッグ持たないから普通のケースですかね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1052-775ba017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷神社節分祭~☆ «  | BLOG TOP |  » 新しい春のお洋服~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR