topimage

2017-10

袋ご当地ラーメンランキング~♪ - 2013.01.28 Mon


昨日 シューイチと言う番組で ご当地ラーメンランキングをしていました

私は ラーメンは あまり好きではありません


麺と言えば あんかけ焼きそばが 大好きです


ご当地ラーメンって かなり面白いですね~

これは しずる村上が決めた ランキングです


1位   小豆島オリーブラーメン    香川 


オリー~1

何だか ソーメンみたいですが オリーブが練り込んであるらしい!

包装もソーメンみたいです


2位   棒状あごだし入り 醤油ラーメン  長崎

3位   フルフルラーメン         滋賀

4位   利尻昆布ラーメン        北海道

5位   富山ブラックラーメン       富山

6位   旨み激辛ラーメン  朱     福岡

7位   熊本 もっこすラーメン      熊本

8位   レアチーズキムチ納豆ラーメン  岩手

9位   ミソカレー牛乳ラーメン      青森

10位  岩国レンコン麺ラーメン      山口


ビックリしますね~

レアチーズキムチ納豆ラーメンって何?

こんな取り合わせ どうして考え出したんでしょうね~

これは袋ラーメンです

この袋のデザインが ラーメンではないでしょ!(笑)


レアチ~1



でも これが美味しいのだから かなり 凄いですね~

これは 一番に食べてみたいラーメンです


そして 私的には 福岡の 旨み激辛ラーメンが食べたいな~


滋賀のフルフルラーメンも 気になる~

ミソカレー牛乳ラーメンも とっても気になります!


これは ご当地ラーメンなので ここに行かないと売ってませんね

でも 袋ラーメンなので アンテナショップで 売ってるかしら?



私の住んでる所では。。。


s-DSCN6519_20130128213737.jpg


横浜家系ラーメン 六角家!

これは 美味しいです!  

普通に セブンで売っています  123円かな~


ご当地の食べ物って 面白いし楽しいですね~



s-DSCN6625_20130128214823.jpg


イミュウの大好きなヒロ君は ラーメン大好き~

きっと しずる村上と張り合えそう! 

ね! そうだよね~イミュウさん(笑)   


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ。

私もラーメンは、大好きですが、
嫁さんが、あまり好きでないので、めったに食べれません。

六角屋、カップめんは、食べたことがあります。
本物を食べたいな~。

色々だね

おはよう~ございます

ご当地ラーメン
色々ですね
私もラーメンはあんまり食べません

旭川動物園の白クマラーメン(名前間違ってるかも。。。)
美味しいって言ってましたよ
パッケージが可愛いの

イミュウさんは
やっぱり
ラーメンよりヒロ君だね❤

No title

私もラーメンはあまり興味がないからか
昔風のラーメンが一番好きかな~
私もあんかけ焼きそばが良いな~(^o^)

No title

こんにちは。
最近はカップラーメンよりも袋のラーメンの
方が美味しいという評価が高まって、袋の
ラーメンが充実してきているような気がしますね。
私はあんかけの硬い焼きそばが好きで、それも
具なしが好きです。なので、購入してきて、タレの
粉をお湯に溶かしてそれを麺にかけて食べています。

こんにちは☆

いろんなラーメンがあるんですね i-183
レアチーズキムチ納豆ラーメンって~ i-6
なんとも想像がつかないラーメンですね i-229
横浜のサンマーメンが無性に食べたくなることがありまっす i-237
考えたらまた食べたくなっちゃうぅ i-271

イミュウちゃん☆の大好きなヒロ君☆もラーメンが好きなんですね i-80
ではではイミュウちゃん☆のライバルは・・・ラーメン?! i-179 

No title

こんばんは。
六角屋さんですね。
つりの帰りに良く行きましたね。
船宿と家の間にお店があったもので。
くまもとのもっこすラーメン。しらなかった。

No title

旨み激辛ラーメン、私、福岡ですが知りませんでした~
辛いの好きだから、私も食べてみたいです・・・

六角屋ラーメンも食べてみたいです!

私、ラーメン好きじゃなくて、独身の頃は博多ラーメンも、ほとんど食べた事なかったけど、
ダンナ様の影響で、少しずつ食べるようになって、最近は袋麺もお家で食べるようになりました・・・

カキ小屋、いらっしゃったんですね~
炭火は熱いし、パンパン言うし、大変だったんですねr(^ω^*)
人が座ってる方に、あんまし飛ばないようなカキの置き方とか、あるんですよ~
こちらでは、上っぱりみたいの貸してもらって、洋服が汚れないようにとか、
私は、面積の大きいサングラスとか持っていきます・・・
けっこう、コツがいりますよね~

アトムパパさん こんばんわ♪

奥様好きではないんですね~私と一緒です
うちのパパもやっぱりあまり食べません(笑)
うちの近所には横横家さんがあるんですが毎日凄い人です
六角家さんも美味しそうですね~

さくか★さん こんばんわ♪

さくかさんもあまり食べないのですね~
白くまラーメンですか~
私旭山動物園で食べました
旭川らーめんかな?(笑)
パッケージ白熊かしら?

babatyamaさん こんばんわ♪

babaさんも焼きそばでしたね~
私と一緒ですね
あんかけ焼きそば美味しいですよね~
今のラーメンはギトギトしてる感じですね(笑)

君平さん こんばんわ♪

袋ラーメンでていますね~
正麺でしたっけ?あれは凄く売れてるそうですね
え~君平さん堅焼きの具なしですか?(笑)
私は野菜が沢山欲しいです
肉は要らなくてうずらの卵は欲しいわ!

ショコラン☆さん こんばんわ♪

レアチーズキムチ納豆ラーメンって凄いですよね~
どうしても味が想像できません
サンマ―麺横浜ですものね!
食べにいらして~(笑)
イミュウのライバルはラーメン?
そうかもです!(笑)

あかちんさん こんばんわ♪

六角家は有名ですものね
うちの近くにも横横家があります
関東の学生でいつも外まで並んでいますよ~
もっこすラーメンどうなんでしょうね~
今度探して下さい(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

旨み激辛ラーメン気になります
私も辛い物好きです。今度探してね~
六角家は美味しいらしいです
家系はどこもそれなりに美味しいみたい
私博多ラーメンダメです。とんこつがダメなの。
え~エプロンやメガネですか?
私幼稚園の帰りでスカートで行ったの。
灰だらけでした。でもリベンジしますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1048-1ef0f210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春めいてきた海~ «  | BLOG TOP |  » 牡蠣リベンジ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR