topimage

2017-06

牡蠣リベンジ~♪ - 2013.01.27 Sun

   
昨日 初めての牡蠣小屋に行った私。。。

ちょっと 焦ってしまった~

暑いし 大きい音で跳ねるし 傍に置いてるものは熱で曲がるし。。。

椅子もテーブルもバックも 灰だらけ~(笑)


でも 牡蠣大好きなので 買って来ました


s-DSCN6883.jpg


茹で牡蠣~

これなら安心です(笑)


s-DSCN6884.jpg


そしてこれは 酢牡蠣のたれです

ポン酢を美味しくした感じ!

試食販売につられた パパさん

私は ポン酢でいいよ!って言ってるのに  これを買う!ですって

これで 牡蠣のリベンジです

ゆっくり焦らず 安心して食べましたよ~(笑)


s-DSCN6882.jpg


だって 牡蠣小屋の牡蠣は 焼き方が難しいのです

いろいろ書いた紙を渡された~

先ずは 牡蠣の中心部を85度で 1分以上加熱するように!

そして 春牡蠣の説明です

牡蠣が本当に美味しいのは 3月~5月だそうです

桜前線が北上するころ 夏の産卵に向けて太ってプリプリになるみたい

これからでしたね~

そして もう1枚は 広島のミルキー鉄男さんから一言です

ミルキー鉄男ってね~(笑)

ツイッタ―やらで友達を紹介してね~ですって!


もう一度 3月位に 牡蠣小屋に行ってみようかな~

タオルを持ってね~(笑)


最近 ハマっているおつまみです


s-DSCN6870.jpg


これ可愛いし 美味しい!


s-DSCN6856.jpg


グリーンペッパー ハム風味 トマト味があります

トマトが美味しい!


入っている箱が可愛いので 今 何に使うか検討中!(笑)



s-DSC_4740.jpg
    イミュウもたべるですの。。。


いえいえ! あなたは 食べられませんから!



s-DSC_4738.jpg


行っちゃった~   諦めの良い子です  

でも 顏はきっと 怒ってるハズ~(笑)


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ。

牡蠣って、焼き方が難しいのですね~。
でも、現地も魅力的ですよね。

ワンコはチーズの匂い、大好きですね~。
でも、塩分が多いから、あげられませんね。
アトムには、たまに、ワンコ用のチーズをあげてます。

No title

赤ワインに合うチーズ
美味しそう♪
この辺には売っていないかも(^^ゞ

No title

私も牡蠣大好きで
殻つきのを頂いたときに
いそいそとキッチンで焼きましたが
バンバン飛んでキッチンメチャメチャ。
あれ以来、殻つきは見るだけにしています。
それでも美味しいもんね。

No title

私、焼き牡蠣大好きですの。
こんなのが海の公園にできたんですね。
期間限定ですか?
是非行かなくては。。。
時間は何時からでしょう?

もう素敵な情報ありがとうございます。

こちr今朝がたちょこっと雪がちらつきました。
いつまでも寒いですね。

No title

あら、牡蠣のシーズンは3~5月でしたか?
それに食べるのは結構大変そうなんですね、知らなかったぁ~。
2月にわん友さんと焼き牡蠣を食べに行く予定なんですよ。
早まったかしら・・・(笑)

チーズキューブ美味しそうですね。
見かけたら買ってみたいです!

No title

こんにちは
牡蠣小屋行かれたんですね。
最近は牡蠣ではありませんが、ラゾーナの
レストランでもノロが出たりと、やっぱり生で
食べるのは勇気がいりますよね。
そして、自分で調理して食べるのって結構難しい
ですよね。こちらでは自分でお好み焼き焼くのは
普通って思っていましたが、関西でお店の方に
焼いてもらうとそれはそれで美味しさアップします
しね。

No title

そうそう。牡蠣もアサリも
2月から5月までがおいしいですね
そのあとは実が痩せちゃうんですよ
夏牡蠣っていう種類もありますけどね
焼くと殻がはじけますね
これが恐いんですよね (*^▽^*) 

牡蠣

こんにちは~!!

牡蠣
食べるの大変そうでしたね~~!!
焦ってしまうよね
家でゆっくり食べるのが
いいね

チーズキューブ
可愛いね

イミュウさん
チーズは塩分があるから・・・ね
カマクラハウス
可愛いね

あった屋に
忘れん坊のサンタさんが来たよv^^

牡蠣小屋、2回は行かないとモノにできないですよね。灰かぶりのシンデレラになっちゃうし。(誰がシンデレラ?という突っ込みは無しね)
今度オイスターバーなんていかが?
あ、わんこはお留守番になりますがね~

こんばんは~

牡蠣、いいですね~。
これからが旬なら、是非新鮮なのをたべてみたいです。
我が家もその赤ワインにあうチーズ、大好きです。
包みをも楽しみつつ、リッチなワインタイムを過ごしています。
おいしいですよね~~~!

No title

こんばんは。
リベンジですか。
汚れてもいいかっこして
牡蠣小屋に再チャレンジしてみてください。

今晩は♪

私も以前実家で牡蠣を食べました♫
めっちゃ美味しかった~(●^o^●)
もちろん、粉粉だらけになりましたよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

実家は元車庫のところでバーベキュー出来るので、外でしましたが、跳ねる、跳ねる!!
バチンッって言うたんびに、構えてました。

母曰く、あれは家の中で焼いたらとんでもない物。らしいです。

イミュウさんにはワンコ専用のチーズを買ってあげて下さいね♪

No title

こんばんわ♪
酢牡蠣用のたれなんて売ってるんですね~
みぃ家は何年か前に殻付きの牡蠣を頂きました。
んでもって電子レンジでチンして食べました。
案の定、食後のレンジの中は地獄絵図のようでした(笑
あれは簡単に調理できますが片付けが大変でした。

No title

牡蠣は苦手だったのですが
大人になってから好きになりました。
殻つきのまま 日本酒で酒蒸しにすると
お手軽で とっても美味しいですよ~

No title

私も牡蠣、大好きです!
↓牡蠣小屋、凄い列ができてますね~

このチーズ、私も食べました!
ボジョレーヌーボー飲む時のおつまみで買いましたが、美味しいですよね~
ちょうど良い大きさで、3種類の味が楽しめて♪
イミュウさん、残念だったね~

アトムパパさん こんばんわ♪

牡蠣は跳ねるので怖いです(笑)
でも次はきっとうまく焼けます
なのでリベンジしますよ~
チーズワンコ用がありますね
もう食べちゃったかもです

babatyamaさん こんばんわ♪

このチーズ面白いでしょ!
トマトとか美味しいですよ~
売ってると思いますよ。関東ですから。。。
探してみて~

こんばんはー
牡蠣小屋、とっても行きたいです。
僕も牡蠣は大好物で、以前、松島に行ったときに行き損ねて、ずーっと気になってました。
でも、焼き方難しいそうですねー

azさん こんばんわ♪

始めまして~コメントありがとうございます
お邪魔させて頂きました。面白いですね~
これからも宜しくお願いします。お友達になって下さいね~
キッチンで焼きましたか~
跳ねるのですよね~もうパンパン言って怖かったですよ~
でもやっぱり美味しいのでまたリベンジしますよ~(笑)

まりんママさん こんばんわ♪

雪降りましたか~
こちらも予報では夜雪でしたが降りませんでした。
海の公園に期間限定で今年からオープンしました
18日からなのでまだオープンしたばかりです
混んでいますので出来れば平日がいいかもです
海の公園のHPに出ていますよ~
焼き方はプリントを貰うんですが熱くて焦りました
係の方に聞いた方がいいかもですよ~

なっつばーさん こんばんわ♪

牡蠣は冬ですがぷりぷりなのは3月からですって!
大変なのは私だけだったかも。。。
兎に角熱くて焦りました
2月は少し早い位なので大丈夫ですよ
ベルキューブ美味しいですよ~
探してみてくださいね~

君平さん こんばんわ♪

牡蠣小屋行って来ました
美味しかったですが怖かったです(笑)
ラゾーナでノロですか?それは大変ですね
なので加熱時間を表示してるんですね
やっぱりプロの方に焼いてもらう方が良いかな!
でもリベンジしますよ~(笑)

加夢さん こんばんわ♪

加夢さん通ですね~
なんでも知ってるのね!
夏の牡蠣もありますね~
焼くのが大変でしたがリベンジしたいです
牡蠣大好きなんですよ~

さくか★さん こんばんわ♪

牡蠣を焼くのは大変でした
でもリベンジしますよ~
チーズあるんだけど食べちゃったかな~
クマのハウス可愛いのに全く入りません
買い損しちゃったわ!
サンタさんきて良かった!団ちゃん達似合いそう!

小夏ママさん こんばんわ♪

そうそう!次は完璧に出来る感じです
とびママは牡蠣奉行だって!
今度とびママに焼いてもらおうか~(笑)
灰被りでしたね~そして熱かった!
オイスターバークイーンズにありますね
行った事ありますよ~
今度行きましょうか~

ソレイユさん こんばんわ♪

牡蠣はこれからですね
牡蠣小屋が今年から海の公園にできたんです
早速行ったのですが散々でした
チーズ可愛くて美味しいですよね~
ワインいっぱいあっていいですね!
妹は一升瓶で呑んでいます(笑)

あかちんさん こんばんわ♪

リベンジしますよ~
そうですね!この日は用事があってスカートで行きました
今度は大きいタオルを持って行きます
美味しくもう一度食べたいです

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

牡蠣難しいですね
でももう大丈夫です。リベンジしたいです
でも跳ねますよね~
あちらこちらでパンパンいってました
でもやっぱり美味しかったです
イミュウチーズあったんだけど食べちゃったみたい!
買わなくちゃ!

みぃさん こんばんわ♪

酢牡蠣のたれ美味しかったです
レンジですか?
それは大変でしたね
そう言えば我家夏に牡蠣を家で焼いたわ!
開けるのが大変でみいさんがレンジでやった事聞きましたね
今頃おんぉい出しました(笑)
今度リベンジしますね~

イヴまま♡さん こんばんわ♪

牡蠣って好きな人と嫌いな人いますね
日本酒で蒸すんですか~
それはいいかもですね
焼くと跳ねて大変でしたよ~

Hidemamaさん こんばんわ♪

牡蠣小屋は今年からオープンしたんです
18日なので新しい物好きは行きますね~(笑)
チーズおいしいですよね~
いろんな味が楽しめますね
ワインにはいいですね
イミュウチーズ切らした様で怒ってます(笑)

onorinbeckさん こんばんわ♪

牡蠣小屋は今年初めて出来たんです
なので凄い人でしたよ~
オープンしたばかりですしね~
焼き方は係の人に良く聞いた方がいいですね
プリント渡してくれますが分かりづらいです
是非行ってみて下さい。美味しいですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1046-321c3563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袋ご当地ラーメンランキング~♪ «  | BLOG TOP |  » 横浜海の公園牡蠣小屋に行く~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR