topimage

2017-06

横浜海の公園牡蠣小屋に行く~♪ - 2013.01.26 Sat


今日はいい天気でしたが 寒かったです

そんな寒い中 行ってきました


s-DSCN6788.jpg


先日オープンしたばかりの 牡蠣小屋です

今年初めて 牡蠣小屋がオープンして もう行きたくて。。。(笑) 

私は牡蠣が大好きです

いつも 宮城や九州の牡蠣小屋に 憧れていました


こんなに寒いのだから 空いてると思いきや。。。


s-DSCN6879.jpg


凄い人が 並んでた~

しかし 並びましたよ!


s-DSC_4731.jpg


食べたい物をトレ―に乗せて レジを済ますと席に案内されます


s-DSC_4732.jpg


牡蠣やらホタテやら イカ そして海老サザエ そして牡蠣飯~


s-DSC_4735.jpg


牡蠣は1キロ 12個入ってました

でも 全部が大きいわけではありません


s-DSC_4733.jpg


寒いと思いきや 中は暑かった!

ビールの後 暑いのに 日本酒をお燗しました (笑)


s-DSC_4737.jpg


火が強過ぎて 牡蠣を焼き過ぎるし。。。

もう 灰だらけだし 牡蠣は凄く跳ねるし。。。(笑)

牡蠣飯やら ビールのプラスティックが 熱で曲がってる~(笑)


s-DSCN6880.jpg


牡蠣小屋は 鈍くさい私には ハードでした


s-DSC_4736.jpg


こんな蓋がありますが 凄く怖い音がします

でも 牡蠣は美味しかったです

憧れていた牡蠣小屋に やっと行けました


でも 一度行ったら もういいかな~

美味しいものを食べるのは 大変な事ですね~(笑)



スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんばんは
念願の焼き牡蠣小屋に行けたんですね
初めてで戸惑ったのね
私は 牡蠣小屋の先輩と行ったので とってもスムーズに出来たんで
また 行きたい~って思ったんですよ

私達が行っているところは(漁港だけど) 牡蠣1㌔¥800 テーブルの炭代¥300 牡蠣飯・ホタテとかも¥300くらいかな
アルコール類はありますが 飲みものは 基本持込OK!なんですよ
ビール コンビニのおにぎり・サラダとか持ってきてるグループとかあってね
もちろん灰をかぶるから ウィンドブレーカー 膝にかけるタオル 軍手も貸してくれるよ

牡蠣は平たい方から焼いて 隙間からプクプクしてきたら ひっくり返して 少し口が開いたら 食べごろ!
焼きすぎるとバン!って爆発するもんね
一斗缶みたいな蓋は 爆発ガード?(笑
ドキドキv-344な牡蠣小屋体験でしたね

No title

おはようございます♪

へ~~これ初めて見ました 衝撃的です
焼きたては美味しそうですがハードボイルドだぜい!!(笑
熱燗も頂きましたか 牡蠣には合うでしょう

No title

うふふっ!
美味しいけど大変そうなのが
よーく伝わってきました~
でも暖かそう♪

No title

こんにちわ。

私は牡蠣は、好きではないのですが、
ここでなら、食べたいな~。

牡蠣が好きでないのは、
良い牡蠣を食べてこなかったからですね・・・

残念だな~。

No title

大変だったみたいね~(笑
牡蠣の殻は外して焼かなかったの~?
平らな法を下にして、口がすこーし開いたら上の殻を取って焼いたら
ホッカホカで美味しかったですよー(ってうるさい?(笑
ア~私牡蠣奉行になりそう^^
土曜日はとても寒かったから、行かなかったけど
風がない日にまた、行こうって、我が家は張り切っています^^

お酒が飲めて羨ましいな。

美味しそう(^^ヾ

何だか、いい香りが漂ってきそう~@@
いいなア~私も牡蠣 大好き~
日本酒を熱燗で、牡蠣なんて
贅沢だなア~ ぷりぷりで美味しかったでしょ^^
私は料理屋さんで食べるくらいで、自分でなんてできないなア

こんにちは。

海ナシ県の上州では、羨ましい限りですよ~ v-17e-266

No title

こんにちわ♪
凄い~ 本格的な食べる方の牡蠣小屋ですね 
私にも想像以上のライブ感覚です♪
どちらかというと、テーブルに座っての
活きのいい牡蠣専門居酒屋さんを想っていました(*’-’*)”
でも、それこそココでしかいただけないような新鮮な牡蠣ですね

牡蠣を殻ごと焼いたことはないので、、こんなに跳ねるんですね~
でもそれは美味しかったことでしょう.*・゚
牡蠣が跳ねる~ 食べたことはないですけど知ったかぶりさせてもらいます
m(^^)m

No title

こんばんは。
私もいったことあります。
神奈川にできたら流行るでしょうね。
年に1度でいいのでしょうね。
でも来年また行きたくなるところなんですよ。
きれい好きな女性には苦手かもしれませんが。

No title

日本酒のお燗はいいですねー
何時も車で行くので、飲めないんですよ
アルコールフリーの飲んだりしてますけど。
友達と2月中旬くらいに行こうかと話しているとこです。
かに飯とかあるところがあるので、行ってみようかと思ってます。

火がちょっと強すぎたんでしょうね。
焼きあがる前にタレたらしたりして食べるのも好きですけどね^^

ご無沙汰しておりました!

こんにちは☆^^

海の公園の牡蠣小屋!

同じ市内に住んでいて、それもそんなに遠くないのにまったく知りませんでしたTT

ぜひ行ってみたいと思います☆ まだ間に合うかな~^^

No title

お洒落な横浜にも牡蠣小屋があるのですね!
| 大左衛門の涙ですが
○ プラタナスの実の形に似ています(^.^)

miniらんらんさん こんばんわ♪

らんらんさん牡蠣焼くの難しかったです
って言うかテーブルが狭いし熱いし灰が凄いしビックリでした
最初のは焼き過ぎで美味しくなかったです(笑)
お安いですね。こちらは1500円です。まあ広島から運んでるみたいです
でも帰りも一層混んでました。凄いですね~
焼き過ぎて破裂してたのね。もう凄い音があちらこちらでしてました
もう一度上手く焼いて食べたくなってきた~(笑)
一斗缶の蓋はきっと破裂させる人が多かったのかな~(笑)
もう大変は経験でした。リベンジ行こうっと!

はやとうりさん こんばんわ♪

牡蠣小屋初めてみましたか?
ハードボイルドですよ~灰だらけ~(笑)
でも上手く焼くと美味しいです
私が下手だったの。
外が寒かったので熱燗を頼んだんです
でも中は暑くて直ぐにビールをオーダーしましたよ~(笑)

babatyamaさん こんばんわ♪

大変でしたよ~
熱いし灰は降るし~(笑)
でも初めてでしたからね~
次は上手く焼けると思います
リベンジ頑張ろうっと!

アトムパパさん こんばんわ♪

牡蠣嫌いですか~
私は生も焼いたのもフライも大好きです
特に生が好きです
ここの牡蠣は広島から持って来てるそうです
美味しいですよ~

とびママさん こんばんわ♪

行って来ました。大変でした。
外は凄く寒かったのに中に入ったら熱くてね~
テーブルが狭いので火が強くて考える暇がなかった!(笑)
牡蠣奉行さん今度焼いて下さいな~
家でホタテとかサザエとか焼くんだけど牡蠣は初めてですからね~
お酒は熱燗で!って書いてあったけど熱くてそれどころじゃなかったです
急いでビールを買って来ました(笑)

keyママさん こんばんわ♪

やっぱり自分で焼くのはハードでした
でもリベンジ行きたくなってきた~
広島の牡蠣美味しいですよ~
プリプリでした。
熱燗は暑くてね~ビールで良かったです

ボスさん こんばんわ♪

ボスも牡蠣好きですか?
ここは今年初めて出来た牡蠣小屋です
お友達のブログで見て行きたかったの!
念願叶いました。リベンジしますよ~

れぃんさん こんばんわ♪

想像以上でしょ!(笑)
何と言っても初めて出来た牡蠣小屋に初めて行って牡蠣を焼きました
でも怖かったです。凄い音で跳ねるんです(笑)
私も家でホタテやサザエは焼いて食べます
牡蠣は焼いた事ないですね~
牡蠣は焼き過ぎると跳ねるみたいです
上手に焼くと大丈夫みたい。今度リベンジ行きますよ~

あかちんさん こんばんわ♪

今年初めて牡蠣小屋が海の公園に出来ました
流行りますよ~凄い人でした
毎日行列だそうですよ~かなりの値段しますからね~
私熱くて灰が飛ぶし大変でした
でもまた行きたくなってきましたよ~

ibukiさん こんばんわ♪

牡蠣小屋こちらでも初めて出来ました
まだオープンして数日です
火が強過ぎです。もう暑いわ熱いわ!(笑)
でも焼き方分かりました
リベンジしたいですね~
かにご飯ですか?牡蠣ご飯は食べましたが。。良いですね~

三代目さん こんばんわ♪

お久し振りです。お元気でしたか?
加夢さんと噂はしてたんですがお忙しいのですね~
でもコメント頂いて嬉しいです。ビックリしましたよ~
牡蠣小屋は今年初めて出来たんですよ
まだオープンして数日です。
牡蠣なので冬の間だけでしょうけど。
でも三代目さんは焼けるかな?心配だな~
ついて行っちゃおうかな~(笑)

ショコラさん こんばんわ♪

牡蠣小屋は今年初めて出来ました
海の公園にプレハブ作りです
春には撤退ですね!でも流行ってましたよ~
プラタナスの実が涙に似てる。。。
早速調べてみなくては!ありがとうございました

No title

今日は。
焼き牡蠣小屋、良いですね~。
寒いなかで炭火で焼いた牡蠣に熱燗。何だか幸せな気分になりますよね。
実は牡蠣はちょっと苦手なのですが、焼き牡蠣は凄く美味しそうだなと以前から思っていまして、近場に有れば行ってみたいと思っていたんですよね~。
羨ましいです(^^)

ichigomakaron47さん こんにちわ♪

牡蠣小屋は今年初めてオープンしました
皆さんかなり話題になっていて混んでました
焼き牡蠣は美味しいです。熱燗も。。(笑)
牡蠣って苦手な方も多いですね
私は生もフライも大好きです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1045-c15e2476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡蠣リベンジ~♪ «  | BLOG TOP |  » 冬の海もいいものですよ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR