topimage

2017-10

優しくて可愛いベンチ~♪ - 2013.01.24 Thu



いつも お散歩で通るご近所さん

裏庭が 通りに面しています


きっと タバコの吸い殻を 捨てられるらしいです



最近 缶にお水が入って 吸い殻入れ  の紙が貼られ置いてありました

その脇に 古いベンチが置いてあります

でも 何気に シルバーのスプレーで おめかししています


誰が座るのかな?

この家の方が 日向ぼっこをするのかな?

なんて 思っていました



座っている人を 見た事がありません



今日は そのベンチに ながーい貼り紙が。。。



s-DSCN6857.jpg


何だか 嬉しいやら 可笑しいやら ニタニタしてしまった 

きっと 優しいお年寄りだと。。。


こんな可愛いくて 優しいお年寄りに なりたいな~ 


上の2行は 猫語? (笑)


楽しいですね~  優しいですね~  


明日 ちょっと 座ってみようかな~ ♪   
 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いいですね

こんばんは~!

なんだか
ほんわりしますね
いくこさん
座ってくださいね~^^

No title

こんばんは。
猫が猫語理解できるのですかね(笑)。
きっと人が読んであげないといけませんね。

No title

こんばんわ♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん
お茶目な方ですね~
心がほっこりしますよ♪
猫語も堪能な方のようでお会いしてみたいですね♪

No title

こんばんは
このベンチに座ってみたいですね
きっといつもと違う風景が見えるんですよ
猫さんがいつも来てるのね
それは日当たりが良いんでしょう

以前エンゼルトランペットって言う花の木を選定して
門のところにバケツにバサーっとさして置いてたんです
『エンゼルトランペットです お好きな方はどうぞ!』 ってね
何本か持って行ってもらってたんですが お一人だけ
『ありがとう』 のお手紙があったんですよ
なんだか嬉しくなった事を思い出しましたv-410

No title

こんにちわ。

この方は、ただものでは無いですね~!
ちゃんと、ネコ語も書いてるし(笑)

良い人だな~。

No title

素敵ですね~
思いやりがあって、優しくて
それにユーモアのセンスも・・・
どんな方かしら、想像するだけで楽しくなります。

でもきっと私なら、猫さんたち用のベンチにしちゃうかも・・・
人間様はご遠慮くださいって。

No title

大きな字で
猫にも人にもわかるように書かれていますね。
書かれた方もも楽しかったかしらね。
素敵なベンチです。

れもんにいたんにお言葉をありがとうございました。

No title

こういう「しゃれ」は好きですね
「お洒落」だし、「駄洒落」だし \(^o^)/

No title

良いセンスしてますね~
それを実行出来るのも羨ましい
でも・・・
この方お年寄りですか~?

No title

こんにちは。
最近の若い人は禁止って書いてなければOKだと
思う傾向があるみたいですね。
去年の山手のクリスマス飾りを見に行った時に
パステルカラーのお菓子が飾ってあった場所に
高校生くらいの男の人が3名くらいいて、「これ
食べても良いのかなあ?」「食べたら駄目って
書いてないからOKじゃねえのお」みたいな感じで
本当に食べ始めました。
係りの人が来て、「皆さん、綺麗な飾りを見に来て
いるのにあなた方の食い散らかした後を見て、次に
来る人はどう思うとおもいますか?」なんて注意されて
いましたが、謝る事もなく、そそくさと逃げて行きました。
江の島などに行くと、犬連れの方が、ベンチにわんこさんを
載せて、5名くらい座れるのに、飼い主さん一人とわんこさん
で占有していました。
誰かに苦情を言われたら、わんこさん禁止になるのにどうして
やるんでしょうねえ。やっぱり、ベンチを占有するなと書いて
ないからでしょうか。。。

No title

ネコ語が出来るんですから、多分スゴイ方ですね(笑)
でも、ほっこりしちゃうな~
フツーなら、「タバコ捨てないでください!迷惑してます」みたいな看板でも立てるトコでしょうけど、
灰皿を設置してあげて、ベンチまで置いてあげるなんて、仏様みたいな方だなぁ・・・
ひと様のお庭に、吸殻捨てちゃうような人に、その素晴らしさが通じるのかなと思うけど、
そこを踏まえて、なおかつそう出来る方は、ただ者じゃないですね!

私も、そんな人になれたらいいなって思うけど、つい俗っぽい行動ばっか取るからなぁ~
でも、心がけてみよう!
いくこさん、いいお話ありがとうございました<(_ _*)>

No title

あら素敵なベンチですね
なんだか ユーモアもあって 
ほんわかしちゃいますね。。。

No title

いくこ さん こんにちは

ウイットに富んだ方ですね~それを形にして実行される・・・素敵!
又 その素敵さに気付く事が出来る いくこさんが居られる・・・素敵×2ですね・・・
なんだか私まで嬉しくなってきました !(^^)!

こんにちは。

ネコ語を勉強しなきゃ、チンプンカンプン v-17e-330

No title

こんばんは!

楽しいですね、本当にネコ語書いてありますね。おもしろいなぁ~
これを見つけたら私もニタァ~って笑ってしまうわね、きっと。
きっといい人だろうなぁ~
ニャンコさんも人間のことば、読めたかしら??
でも何回読んでも面白い!座布団何枚もあげますよ~。

さくか★さん こんばんわ♪

いいでしょ!お茶目ですよね~
何だか嬉しくなる私です
今日座ろうと思ったけど勇気がなかった!(笑)

あかちんさん こんばんわ♪

猫は読めませんね!
きっと優しい飼い主さんが読んであげるのかな?
でも面白い人がいるものですね
楽しい町です(笑)

みぃさん こんばんわ♪

お茶目でしょ!楽しいですね~
猫語もわかるみたいですね~
きっと面白い人なんでしょうね~
会ってみたいです

miniらんらんさん こんばんわ♪

座ってみたいですね~
でも結構勇気がいるんですよ~
日当たりはいいですよ~
え~お手紙ですか~
とっても嬉しい事ですね
私も何かしたくなりました
皆が楽しくなるって大事な事ですね
通りがかりの私もニッコリですものね~

アトムパパさん こんばんわ♪

いい人ですよね~
猫語も分かる人ですからね~(笑)
でもとっても楽しい思いをしましたよ~
見習いたいものです

まりんママさん こんばんわ♪

楽しいですよね~
私も何だか嬉しくなりましたよ~
まりんママさんはきっと猫さん用ですね
この方きっとお年寄りなんです
近くに頑張ろう!みたいな言葉とお年寄りの名前が書いてありました
なので疲れる人の事を思ったらしいです

イヴまま♡さん こんばんわ♪

素敵なベンチでしょ!
私も嬉しくて楽しくて。。。
ゆっくり座らせて頂きたいですね~
とんでもありません
お祝いが言えて嬉しく思います

加夢さん こんばんわ♪

お洒落で駄洒落で素敵でしょ!
私思わず笑ってしまいました
楽しいっていいですね~
通りかかった人が皆笑ってるといいな~

babatyamaさん こんばんわ♪

iいいでしょ!実行できるって面白いですね
なかなかできませんよね~(笑)
お年寄りの方です
お会いした事ないですが近くに元気で頑張ろう!的な紙がはってありました
お年寄りの名前入りで。。。(笑)

君平さん こんばんわ♪

そうですね。禁止っていろいろな所に書いてありますね
近くの新しい公園も遊具に年齢が書いてありました
私は変な感じでしたよ~
だって昔はそんな事なかったですからね~
こもこのお茶目な貼り紙は好きです

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

そうなんです!
私もきっとタバコの投げ捨て禁止!なんて貼り紙しちゃいそう
でも缶に水が入って置いてありました
考えようで楽しくなるものですね
文句ばっかり言っても楽しくないものね
猫ちゃんも洒落ですが面白いでしょ!
これを見た方は皆笑顔になると思います
そう言う事が大事なのよね!

sheep☆さん こんばんわ♪

そうですね!楽しいでしょ!
通りがかったひとが皆笑顔になるなんて素敵な事です
バカバカしい事でも笑顔が見れる事っていいですね

ぽぽさん こんばんわ♪

形にして実行されるって凄いですね
なかなか出来ませんよ~笑われそうで。。。
でもバカバカしいですが楽しいです
きっと見られた方は笑っていますね
私まで誉めて頂いて嬉しいわ!

ボスさん こんばんわ♪

猫語ね~分かりませんね~
でもあの長い猫語を一生懸命書いたって凄いです
だってバカバカしくてなかなか書けませんよ!
いいな~きっとおじいさまだろうな~(笑)

風露草さん こんばんわ♪

きっと良い人ですね~
奥さんに怒られながら書いてたりして~
だって普通書けませんよ!
でも楽しいですよね~
見た人はきっと笑うもの!
座布団10枚下さい!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1043-10de41c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の海もいいものですよ~♪ «  | BLOG TOP |  » イタリアンパスタポット~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR