topimage

2017-10

せんべい汁とスイートポテトパイ~♪ - 2013.01.21 Mon

みなさま こんにちわ~♪

横浜海の公園 どんど焼きが 土曜日にありました

お友達が来て下さって 行って来ました

昨日の続きです


s-DSCN6844.jpg


とっても静かに見える浜辺ですが。。。


どんど焼きは 砂浜に 3基7メートルのものが立っています

一斉に火がついて 大変な賑わいでした


s-DSC_4640.jpg


1時に 火が入るので それまでに 何か食べなければ。。。


s-DSCN6836.jpg


しかし どこも 凄い行列でした

やっと食べたのは 八戸名物 せんべい汁です


s-DSC_4625.jpg


B-1グランプリに出てましたね~

南部せんべいが 鶏肉や野菜の液に入っています

専用のせんべいです  モチモチしてました


s-DSC_4677.jpg


獅子舞もいました

あき君咬んでもらったんだけど 獅子を嫌がって突き飛ばしてた~

隣にいた女の子は 泣きながら ママを間違えて えみにしがみついたり。。。(笑)


s-DSC_4697.jpg


そして海を背に お友達と撮った集合写真

イミュウ どこ見てるの? (笑)


写真が終わって 皆歩き出してるのに 何故かじっとしてるイミュウさん


s-DSC_4700.jpg
     よしはまだですの。。。

ってあなた 眠くなったのかしら?(笑)

何だか いつまでも一人動かなくて かなり笑えました

今頃 いい子になってもね~


s-DSCN6846.jpg


地元金沢の スイートポテトが美味しいケーキ屋さんが 出店していました

シャーロンの スイートポテトパイです  買って帰りましたよ~


s-DSC_4667.jpg


そして ワンちゃん達を囲んで 密談中のみなさん~(笑)


s-DSCN6847.jpg


お土産も頂きました   ありがとうございました



また今度 遊びましょうね~  

楽しい時間を ありがとうございました~


今度は 何して 遊びましょうかね~     


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ♪
懐かしい~どんど焼きですね!
子供の頃は見に行った事もありましたが
大人になってからはさっぱり行ってないです。

せんべい汁も美味しそう~
・・・って先日のB-1グランプリで食べたんでした(笑
あの味、また味わいたいな(・∀・)ウン!!

No title

こんばんは!

大きな”どんど”でしたねぇ。
昔ながらのものがいつまでも残るといいですね。
獅子舞、これも懐かしい。
むかしむかし、田舎のお祭りで獅子舞がありました。

スイートポテト子どもが小さい時は手作りしていたなぁ~
美味しそうですね。食べたい!

せんべい汁あったんですね~食べてみたかったな~
次回はドッグランとかがいいんですけどね~
横浜方面でどこかあるかな?
小春、遊び下手になりそうでちょっと心配だったりするんですよね…

No title

とても大きなどんどですね~
いろんな露天が出てたりと楽しみがあっていいですね~
私もさっぱり行かなくなりました、懐かしいです!!

イミュウさん沢山のお友達に会ってきたんですね~
イミュウさん固まっている集合写真、可愛い~
何を考えているお顔なんでしょうかね~♪

イミュウさん階段から落ちたの大丈夫だったようで良かったです、私も読んでいてびっくりしました、イミュウさんいくこさんにいち早く会いたかったんですね~

No title

獅子舞、しばらく見ていませんねー。あ、中華街の獅子舞は毎年みてるか!もうすぐ春節だ、、。

こんばんは。

じっとしている姿がなんともかわいいイミュウさんですね^。^

階段でのことは、ケガなどすることなくて、さいわいでした。

そのまま、砂の上に寝てしまいそう。。。ですね^^;

No title

可愛いパピヨンちゃん達ですね!
どんど焼き初めて見ました♪

No title

今晩は。
スウィートポテト、実は所見でたこ焼きだと勘違いしてしまいました。すみません(関西人なもので(笑))
でもよくよく見ると色々なトッピングがされていて、普通のスウィートポテトと一味違うと言う事が伝わって来ますね(^^)

No title

どんど焼き
楽しそう美味しそう(^o^)

くおうもいっぱいのポメちゃん達
あらら~イミュウさん!どうしちゃったの~♪

No title

どんど焼きを見物がてら、オフ会、良いですね!
ワンコ達は火も出るし、なんだろう?という感じでしょうね~
あき君、獅子舞は怖いですよね。
でも、突き飛ばす勇気があるなんて頼もしい!

集合写真でイミュウさん、可愛い~
イミュウさんはやっぱりちゃんと飼い主の方を見るんですね!
せんべい汁もスイートポテトも美味しそうです♪

No title

こんにちは☆

私もせんべい汁好きです~♪
義兄が青森出身なので お鍋の後には必ず入れて食べるんですよ~♪

またまたカワイイわんこが集まってますね♪
イミュウさん どうしたかな??
黄昏てるのかな~? 座り方が可愛すぎますぅ~(^^)

↓いくこさんビックリしちゃいましたね(>_<)
とっさの事でヒヤッとする事私も時々ありますよ…。
イミュウさん なんともなくて良かった!
本当に良かったです!

No title

こんにちわ。

B級グルメも、メジャーになりましたね。
せんべい汁、食べたいな~。

千葉には、ぬれせんべいがありますが、
少し、辛いですよ~。

こんばんはー
せんべい汁って食べたことありません。とっても美味しそう\(^o^)/
金沢のスイートポテトも色んな種類があるんですねー。
今度、金沢に行ったら寄ってみまーす。って、食べものの事ばかりですんません(笑)

No title

可愛い大集合ですね~
イミュウちゃん、じっとマテしていて
エライ子ちゃんね~
せんべい汁食べてみたいなぁ

No title

盛大などんど焼きでしたね。
せんべい汁、美味しかった?
私、田舎が青森だから何回も食べたことがあります。
大好きです。
身体もポカポカ暖まったでしょ(笑)

No title

こんにちわ♪
海岸でのどん度焼き 大きくて迫力ありますね♪
小さい境内で気を使いながらとは違います~
そして火の回りって特別に感じたり・・
新春のめでたさが伝わってきます( *^^)(*^^*)ッ!
そう、そう 獅子舞って 子どもちゃんには怖いでしょうね☆
近寄ってこられるなんて、、とんでもないことだったと思います^^

煎餅汁ってきいたことはありましたが、お汁専用のおせんべいがあるんですね
ふわぁ~ってとろけるようで美味しそうです*^-^*⌒☆
そして
英子おばちゃまの記事にもあたたかいコメントをありがとうございました
m(^^)m

No title

イミュウちゃん、階段おちたの大丈夫そうで良かったです・・・
気をつけなきゃって思いました・・・
足、ほっそいですものね~

せんべい汁、食べた事ないけど、テレビで見るからキョーミあります!
2月にイベントで出店が出るって聞いたから、食べに行ってみようかな~

ドンド焼き見て、せんべい汁召し上がって、オフ会でかわいいパピちゃんたちと会えて・・・
すっごく充実してましたね~
いいな♪ヽ(^◇^*)/

みぃさん こんにちわ♪

私も子供の頃いきましたね~
団子を焼いて食べてました
ここは大がかりでびっくりでした
毎年あるんですがいつも新年会で初めて行きました
せんべい汁暖かくて美味しかったです
みぃさんも食べてましたね~

風露草さん こんにちわ♪

どんど焼き今年は遅かったです
なので初めて行きました
子供の頃は良くいきましたけど。。。
獅子舞もいましたよ~
スイートポテト昔は作りましたね~
この店のは美味しいですよ~

小夏ママさん こんにちわ♪

せんべい汁一番端っこにあったの
私あまり奥まで行ってなかったからね~
金沢鍋が食べたかったんだけど~
ドッグランとびママが知ってると思います
今度相談してみるね
小春ちゃん意外とおとなしい子だね
もっと元気のいい子かと思ったけど。
遊びましょうね~

みけさん こんにちわ♪

懐かしいですか~
海の公園は3基立ってますから大きいですね
出店いっぱい出てるんですが凄い行列でした
お友達いっぱい来て下さったの
イミュウガウガウ言ってたけど楽しかったです
パピーちゃんがいて可愛いの
イミュウ階段おちたんです。上から下まで。
もう声が出ませんでした。でも無事で本当に良かったです
不思議なくらい元気です。

TORUさん こんにちわ♪

中華街毎年見てるんですか?
今年も出張ですね~
もうすぐです。私も行きます
でも海外のお仕事終わりで良かったですね
暫く落ち着けるのかな~

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪

可愛いですか~ちょっと変でしたよ~
頭打ったのかな?(笑)
でも胸をなでおろしました
怪我してたら今頃大変でした。感謝でいっぱいです
寝ちゃいそうな顔でしょ!
最近おばあちゃん顏なんです(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

どんど焼き見た事ないですか?
ここは大きいどんどでしたね~
パピちゃん可愛いでしょ!
小さい子がいると嬉しくなります

ichigomakaron47さん こんにちわ♪

タコ焼きに見えましたか?(笑)
でも大きさはそんな感じです
味は甘いですよ~
トッピングみな違うんです。美味しいですよ~

babatyamaさん こんにちわ♪

美味しそう!楽しそうですか~(笑)
babaさんポメちゃんじゃないですよ~
パピヨンちゃんです。
確かにイミュウは耳毛が短いので何だか不明ですがね~
耳毛の長い子は蝶ですよ~(笑)

Hidemamaさん こんにちわ♪

小さいオフ会してました。懐かしいでしょ!
向こうは八景島ですよ~
あき君怖くて顔いろが違ってました。(笑)
イミュウ全く変なこでしたよ~笑えました
出店はいっぱい出てましたが凄い列で並ぶのが大変でした
私は入口しかいってません。今度奥まで行きたいです

さむらいママさん こんにちわ♪

そうでしたか~私初めて食べました
モチモチしてて美味しかったです
可愛い子ばかりでしょ!パピーちゃんが2わんちゃんいますよ~
イミュウ海で黄昏れています(笑)
ありがとうございます。本当に良かったです
8年間で一度もなかったことです
でもこれからはお歳だし注意しないとです
感謝でいっぱいですよ~

アトムパパさん こんにちわ♪

せんべい汁美味しかったですよ~
モチモチしています
ぬれせん養老に行った時食べました
ちょっとしょっぱいですね

onorinbeckさん こんにちわ♪

せんべい汁面白いでしょ!
南部せんべいがいっぱい入ってますよ~
美味しかったです。
スイートポテトはシャーロンって有名なんです
金沢区の西芝にあるお店ですよ~
海の公園の近くです

イヴまま♡さん こんにちわ♪

可愛いお友達がきてくれました
イミュウどうしちゃったんでしょうね~
黄昏てるのかな~(笑)
せんべい汁美味しかったです。

ポンママさん こんにちわ♪

どんど焼き盛大でしたね~
ポンママさん青森の方でしたか~
せんべい汁美味しかったですよ
モチモチしてました
温まって美味しくて食べられて良かったです
せんべい欲しいです。特別のって言ってましたね。

れぃんさん こんにちわ♪

海の公園は広い砂浜に3基なので盛大でした
そして大勢の方が火を浴びてました
健康でいたいですからね~
獅子舞怖いですよね~女の子は泣いてました
あき君もビックリして暴れてました
せんべい汁のせんべいは溶けないんですよ
結構モチモチしてまして硬いうどんみたいです
美味しかったですよ~
こちらこそいつも温かいお言葉ありがとうございます

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

イミュウ15段落ちましたが大丈夫でした
ビックリしましたよ~本当に良かったです
歳をとるって大変ですね。ブレーキが効かなかったのかな~
本当に感謝の日々です
せんべい汁美味しいの!せんべい煮ても解けないんです
もっちりしています
楽しかったです。パピーちゃんがかわいくてね~ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1040-2f13f128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜辺にて~☆ «  | BLOG TOP |  » 横浜海の公園どんど焼き~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR