topimage

2017-08

ボンボンメーカー~? - 2013.01.16 Wed


みなさま こんにちわ~♪

久し振りに 雪国のような景色になった 関東南部

空気が ピリっとしています


s-DSCN6811.jpg


久し振りの公園です

雪景色って いいな~


キラキラな 真っ白い雪に 足跡をつける。。。。


s-DSCN6810.jpg


でも イミュウの足跡は?

真っ直ぐ何かに向かってないし 足跡あり過ぎ~


s-DSCN6808.jpg


水仙も 倒れてしまいました

でも きっと 直ぐに 立ち上がりますね


s-DSCN6813.jpg


雪で 茎が曲がっても 一生懸命咲こうとしている草

植物って 強いです!


s-DSCN6815.jpg


今日 久し振りに 毛糸を出してみました

座って出来る事 ないかな~なんて思いまして。。。



s-DSCN6814.jpg


触ると 温かい!

そして 絡まっても 一か所切ると 楽にほどける。。。

結ぶと 繋がります


人間関係も 簡単にほどけて 繋がるといいのに。。。


さて 何を編もうかしら~

手始めは イミュウの部屋着です

そう言えば ボンボンメーカーなる物が出てきましたよ~


ボンボンメーカーってね~ (笑)     


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

今晩は♪

Coucouのいくこさん、編み物も出来るんですか!!
スゴイ~♪

ところでぼんぼんメーカーって何ですか~?

イミュウさんのは何が出来るのでしょうか♪
楽しみ~(*^_^*)

No title

スイートカラーの毛糸が春を感じさせてくれそうですね。
どんな作品が編みあがるのかしら。
とっても楽しみです。
ぽんぽんメーカーですか。
あの毛糸をかけてかけて・・・
きゅっと結んでちょきちょきするアレかしら?
ふふっ(*^。^*)

No title

もうそちらは雪が解けたのでしょうか。
やはり暖かいのかしらね。

ぼんぼんメーカー知ってますよ~
使ったことはないけど・・・

私も何か編みたい気分。
寒くなるとあまり動かないでできることが
したくなるんです。

No title

春色のイミュウの部屋着
お待ちしていま~す♪

No title

この寒い時期は毛糸触りたくなりますよね~
実は私も今毛糸出してるんですが、なかなか先に進みません(><)
暖かくなる前にはなんとか・・・(汗)

あっ、ポンポンメーカーうちにもありまーす(*^_^*)
何に使うわけでもなく、随分前につい買ってしまったんですよね~
娘がたまに使ってくれてます ^m^
そっかぁ、ワンコ服にもつけたら可愛いよね♪
イミュウちゃんのお洋服楽しみだわ(*^。^*)

No title

こんばんは♪
ポンポンメーカー懐かしいね~
いくこさん、編み物もできちゃうんですか?
スーパーウーマンじゃないですか~
尊敬しちゃいます。
私も習いに行こうかな~^_^;
ここまで何も出来ないのは、まずい気がする・・・(汗

No title

おはようございます♪
編み物をされるんですね~
どんなお洋服が出来上がるのか楽しみです(*´∀`*)
みぃは久しく編んでないです・・・
るなっちが赤ちゃんの頃はせっせと編んでましたけどね~

ポンポンメーカーって何ができるのかな?
こちらも楽しみです~(*´∀`*)

No title

さて
どんなイミュウさんの
部屋着が出来ますか
楽しみですね~♪

No title

おはようございます♪
あったかそうな二色の毛糸~♥♡
毛糸も、もともと少ない理性なんぞが
バカーんと飛んでしまう・・・モノさんです 笑)
そう言えば、、確かにあったはず 編み棒なんかも揃えたはず^^

ポンポンメーカーって! あのぽんぽんを作る機械でしょうか?!
わぁぁ ポンポン 大好き~~(*^_^*)
でも毛糸はいるし、けっこう難しいですのよね
イミュウちゃんの部屋着 たのしみにしています.*・゚

No title

イミュウさんの部屋着、楽しみです♪

こちらは埼玉ですが、まだ雪が路肩に残っていて散歩もしずらいです。怪我などお気をつけくださいね^^

優しい色

こんにちは~!!


まだ残っているのかな~
植物の生命力は打たれ強いですよね
頑張るよね
そんな環境でも・・・

毛糸
優しい色
絡まっても
優しい心。。。

No title

かわいい色の毛糸・・・
私、編み物の経験、ほとんどなしです(笑)

ボンボンメーカーって、ウィスキーボンボン作る道具かなぁ~
子供の頃から好きで、食べ過ぎて酔っ払った事があり、
かなり叱られました!
昔から、今の片鱗が見えてたみたいです(^_^;)

あ、編み物の道具?
そうですよねぇ~・・・ハハハ・・・

No title

昨日もまだ雪残ってたんですね~
結構まだ寒いんですね!

編み物ですか~すごいですね~
私も編み物ってほとんどしたことがないです!!
裁縫・編み物全然ダメダメなのですごい尊敬ですよ♪

ポンポンメーカーってあのポンポンを作るものですよね~
可愛い動物とか作れましたよね?

はじめまして

はじめまして、ノアママと申します。
いくこさんの温かさが伝わる綴りに、心と目が癒され、コメントをさせて頂きます。

編み物をされるのですね。

>触ると 温かい!

>そして 絡まっても 一か所切ると 楽にほどける。。。

>結ぶと 繋がります


>人間関係も 簡単にほどけて 繋がるといいのに。。。

とって温もりを覚えることばです!


私の住いもまだまだ凍りついた雪が残っています。
そして、我家にもミックス犬のノア4歳♀がいて、イミュウちゃんと同じように、冷たい雪が苦手のようです。
今日も大分歩道が歩けるようになったので、お散歩をしてきましたが、ノアは早く帰りたいようでした。早く春よ来い!ですね。
我家には定年後のオジサンとノアと3人暮らしをしています。
これからもイミュウちゃんといくこさんの様子を拝見させていただきますね。v-222

No title

いくこさん今年のラッキーカラーってオレンジ色らしいよ~
良いね~優しい色のオレンジ!
イミュウちゃんの部屋着素敵の編んであげてね~
出来上がり楽しみです。
私もね昔は良く編んでたの、でも最近肩こりするから
ここ何年か編んでないんだ~人が編んでるの見ると編みたくなるけど、
今は無理ポイからいくこさんの編むのを楽しみにさせてもらいます♪

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

編み物はいいかげんです
結構進むと面白いのよね~
ボンボンメーカーは毛糸でボンボンを作るものです
メーカーなくても作れるのにね~
イミュウの服って小さいから直ぐに出来るかな~

イヴまま♡さん こんばんわ♪

イミュウの洋服小さいので直ぐ出来ると思ったのですが。。。
決められないでいます
編んだりほどいたり。。。(笑)
そうです!メーカー要りませんよね~
束ねて切るだけですから~(笑)

まりんママさん こんばんわ♪

雪は日陰は残っていますね~
今回は南の方が大雪でしたものね。
ボンボンメーカーご存知でしたか?
あれってメーカー要るのかな?なんて思いました
編み物ちょっとゆったりしていいですね
まりんママさんもやってみて下さい

ショコラさん こんばんわ♪

春色ですよね~
直ぐに出来ると思ったけど迷ってます
編んだり解いたりの繰り返しです

よこさん こんばんわ♪

え~同じですね~何編むのかしら?
毛糸触ってるとゆったりしますね
ボンボンメーカー実は娘が買ったみたいです
ボンボンってメーカーなくても作れない?(笑)
でもどうなってるのか見てません
ぬいぐるみとか作れそうですね~

midoさん こんばんわ♪

懐かしいですか?
これ実は娘が買ったみたいです
ボンボンってメーカーなくても作れると思うけど(笑)
編み物けなりいい加減です
でも失敗したら解けるので楽なのよ
ワンコの物って小さいから直ぐ出来そう
なんて言ってもまだ考え中です

みぃさん こんばんわ♪

みぃさんはベテランだものね~
私のはいい加減なつくりものです
でも失敗したら解けるのでいいですね
ボンボンメーカー使ってましたか?
これはえみが買ったらしいです
メーカーなくても作れるよね~(笑)

babatyamaさん こんばんわ♪

それがですね~
直ぐに出来ると思ったのですよ~
なかなか気にいらなくて解いちゃってます
出来るかな?(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

少ない理性が飛ぶの?(笑)
れぃんさんって本当に可愛くて素敵!
毛糸触りたくなる寒さですね~
れぃんさんこそ毛糸お似合いですのに。。。
ボンボンってメーカーが要りますかね~(笑)
指に巻いて作りませんでしたか~
娘が買ったものみたいです

瓜子さん こんばんわ♪

いつできるかしら?
簡単!って思ったけど結構難しかったです
こちらも日陰は結構残っていますよ~
随分降りましたものね
ありがとうございます。瓜子さんもね~

さくか★さん こんばんわ♪

雪は日陰は結構残っています
今日もいつもの散歩は出来なくて帰ってきましたよ~
植物のはいつも驚かされます。強いですよね~
絡まっても優しい心。。。ですね
簡単に解けるといいのに。。。繋げるしね~

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

可愛いですか~いつ買ったんだろう~(笑)
編み物はワンコ用は小さいからいいけどね~
男性用とか有り得なく時間かかります
ウイスキーボンボン?(笑)
違います。毛糸のボンボンね!
でもボンボンってメーカーなくても簡単なの(笑)

みけさん こんばんわ♪

今日も日陰は残っています
昨日も今日も日差しが弱いんですよ~
私裁縫も編み物も自己流でいいかげんです
なので見せられませんよ
ボンボンメーカー知ってますか?
えみが買ったらしいです。
上手く出来るのかな?

ノアママさん こんばんわ♪

始めまして~コメントありがとうございます
お褒めのお言葉ありがとうございます
勝手気ままなブログです。でもそう言って頂けると嬉しい~
少し心配な友達がいましてとっても気がかりです
先程ちょっと拝見しました
ノアちゃんとっても可愛いですね~
雪は冷たくて嫌なのかしら?イミュウもです。
ありがといございます
こちらからもお邪魔させて頂きますね~
これからも宜しくお願いします

パリちーちゃん こんばんわ♪

そうなの~オレンジか~
私のもの作りたいかも~(笑)
編み始めては解いていますよ~何だか決められない!
そうそう!小さい事に集中すると肩凝りますね~
私も時々腕をのばしますよ~
もう直ぐに編める筈だったの
でも何度も解いています。出来るかな?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1036-b6481666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜元町と中華街~♪ «  | BLOG TOP |  » 春よこい~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR