topimage

2017-10

関東南部今年の初雪~☆ - 2013.01.14 Mon



   みなさま こんにちわ~♪

昨日は 最高気温が 13度でした

暖かくて お散歩日和でした


s-DSCN6761.jpg


近くの海です


s-DSCN6763.jpg
      なにかいるですの。。。


潮が引いていて 潮干狩りがしたいぐらい 温かかったです

イミュウも覗き込むほど 塩を吹く 砂浜の貝がいっぱいでした



s-DSCN6768.jpg


バーベキュー場は さすがに人はいません


s-DSC_4563.jpg


イミュウ 走りましたよ~


s-DSC_4565.jpg


松ぼっくりを 追いかけてね~ (笑)



s-DSCN6791.jpg



冬ではないような 優しい空色でした



ところが 今日は。。。

朝 9時過ぎまでは 雨だった

しかし 11時には この通り


s-DSCN6795.jpg


初雪です   しかも 積もってる!

そして 昨日との気温差 10度です



s-DSC_4593.jpg


イミュウ お庭に出てみました


s-DSC_4594.jpg



あっという間に 帰ってきました 

遊ぼうと 誘っても 家に入るので必死です


雪が止んだら 絶対に遊んでみよう!

そんな訳で 関東南部 滅多に見られない 雪景色でした


明日は 大変な事になりそう。。。    

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちは。
ニュースでえらいことになってますね。
成人にはちょっぴりほろ苦い成人式かな。
これから良い ことがあると前向きに考えてほしいです。

No title

こんにちは
そうそう 朝のお天気では 荒れるって言ってて
お昼に わぁ~ すごい 大丈夫???って見てました
これから夜にかけて まだ降りそうですよね
学校 お仕事の方は大変だ

イミュウさん 寒いよね 大丈夫??
雪に付いた足跡 ぜひアップでお写真撮っておいてねv-354

No title

こんにちわ~

関東地方は雪に変わって積もったんですね~
大阪では昼間で雨でした、予報では雪だったんですけどそこまで気温さがらなくて、雨が上がってからの方が寒くなりました

こんなに積もったら成人式の晴れ着が汚れそうで大変ですね~
明日まで積もっていたら通勤も大変だ~でもお散歩は楽しそうですね~♪

イミュウさんの着ている服、いくこさんが作られたんですね~
とても上品な感じですね~いくこさんらしい感じがします!!

No title

こんばんは!

初雪が大雪?ですね。
テレビでもやっています、大変!
お天気って不思議ですね、昨日は何でもなかったのにアッという間に変化する。
イミュウ姐御のお散歩気をつけて下さいね。
滑らないようにねぇ~

こんばんは。

イミュウさんは偉い v-218v-17
小太郎は雪の上を歩けませんよ。。。

No title

こちらもすごい雪です。
11時過ぎ慌てて買い物に行ってきました。
スーパーも大勢の人でいっぱいでしたよ。

結構スリップ事故も起きているみたいで
雪に弱い地方ですから怖いですね。

明日は止んでくれるといいんですけど。

イブも、エルも雪を見ただけで外に行こうとしません。
犬は喜び庭駆け回るはずなのに
ファンヒーターにへばりついているとは・・・

イミュウさんも同じですね。

No title

いきなりの初雪で交通網も大変ですね。
イミュウちゃんが雪の上にいるのが
何だか不思議な感じです。
いくこさんも、足もとにお気を付け下さいね。

こんばんは

イミュウさんも雪は冷たかったんですね~。
うちもパピは涙目になって、家に入れてと懇願していました。
海と1才は違わないのですから、これは性格ですよね。
しかし良く降りました。
TVの新成人の足下がとても可愛そうでした。

こんばんは~!!

爆弾低気圧で
イミュウさん地方も初雪
積もったようですね。。。
大丈夫ですか
風も強いとか
飛ばされないでね~~イミュウさん

No title

こんにちわ。
いきなりの大雪ですよね!

イミューさん、寒そうですね。
アトムはヒーターの前で、マッタリしています(笑)

No title

こんばんは♪
今日はドカ雪でしたね
雪かき大変でした^_^;
明日はみんな気をつけないと転んじゃうね

イミュウちゃん、お庭歩いたんですね
家はまだです。ベランダから見せただけ・・・

No title

いくこさん こんばんは

雪 大変ですね・・・千葉の娘の方も相当積もっているそうです。
孫が「明日 学校へ行くのが楽しみ~」と言ってはしゃいでいました。

雪合戦や だるまを造ると言っています。でも雪合戦も危険なんですよね~
長男が中学生の時に雪合戦の玉が目に当たって1週間程入院したんですよ
ちなみに長男は現在 神奈川に住んでいます。

孫には「お顔に当てたらダメよ・・・とお友達にも教えてね~」と言って
おきました。今晩はまだこれから風も雪も強くなるとの事・・・
いくこ さん ころばない様に気をつけて下さいよ~ 

No title

東京近郊は大雪で大変なことになってますね。
お出掛けされる時には気を付けて下さいね。

遊ぶだけなら、こんなに楽しいことは無いかもしれませんが、風邪ひかないで下さいね! (^o^)丿

No title

本当に今日は、こんなに雪が降るなんてびっくりでした!
イミュウさんも雪、苦手ですか~
ミミもちょっと雪の上に...と思いましたが、足をつけた瞬間、ブルブル震えて
固まっていました(汗)
雪の上を駆け回って欲しかったんですが...

明日は、大変そうですね~

No title

関東、雪結構降ったみたいですね。
明日、滑らないように気をつけてくださいね。
イミュウちゃん、犬は喜び庭駆け回り♪じゃなかったんですね(^_^;)

こんばんはー、
昨日は、ポカポカ陽気のなか葉山までドライブしてきましたー。
昨日、あんなに暖かかったのに、この大雪ですからビックリです。
今日は仕事だったので、帰宅途中の電車の中です。滑らないように気をつけて帰ろうっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いくこさんこんにちは!
ご心配させてごめんね。風邪はだいぶ良くなってきました。
昨日はお天気良くてお洋服着ていたイミュウちゃんが、
初雪降る中裸なのが気になった~風邪ひかないと良いけど~
私が言うな!って感じですが(*^o^*)
こちらも今日は久しぶりに太陽が出たと思ったら、
氷点下日中も2℃と寒かったですよ~。
いくこさんも気温の変化があると風邪引きやすくなるから
気をつけてね~!

No title

おはようございます♪
テレビを見てビックリしました!
首都圏で雪が沢山積もりましたね~・・
皆さんコケたりs、スリップしないように
気を付けないと(・∀・)ウン!!
今はもう溶けたのかな?

おはようございます♪

そちらは大変でしたね!!
朝はカチンコチンに凍ってるんじゃないですか?
で、溶けたら溶けたで、足元塗れちゃうし泥んこになりそうですね。

(*≧m≦*)イミュウさん、やはり寒いのはダメですか?
庭かけまわりませんか?

No title

おはようございます
まだ積もっていますね~
晴れているので
夕方には溶けて無くなっちゃうのかな~

いくこさん!スタイル抜群!!

No title

こんにちは。
この3連休は遠出をしてきたのですが、
関東に戻ってみると、一面の雪景色でビックリでした。
横浜も13cmも積雪があったようで、今日、お休みなら、
みなとみらいとか見に行きたかったです。
新横浜からの帰宅も、東横線やJRの接続が良くて、
結局、寒いホームで待つ事もなく、家に戻れました。
イミュウさんは、雪は嫌いだったみたいですね。
雪だるま作って、イミュウさんに抱きついて欲しかった
なあと思ってしまいました♪

あかちんさん こんにちわ♪

雪は13センチ積もったそうです
成人式の人たちは気の毒でしたね
これからはきっと素敵な事が待っているでしょう
前向きに考えるって大事ですね

miniらんらんさん こんにちわ♪

昨日は大雪でした
その後雨になったのですが溶けてません
びっくりでしたよ~
振袖の人は可哀そうでした
イミュウお歳ですね~全く雪拒否してます
足跡撮ったんだけどいっぱいあり過ぎて。。。(笑)

みけさん こんにちわ♪

昨日は大雪でした
買いものに行こうとドアを開けてから気づきました
アッと言う間に積もったんですよ~
成人式は気の毒でしたね~
転んだ方も大勢いて大変な事ですね
イミュウの服私が作ったんです
前あきで着せやすいのでイミュウも着てくれました
中はカラフルなフリースなの。私らしいですか~(笑)

風露草さん こんにちわ♪

大雪でしたよ~13センチです
日曜日は暖かくていい日だったんですがね~
イミュウお散歩行けませんでした
家の前が坂で危ないんです
私一人でもつかまって歩きました
イミュウと転んだら大変です。良く転びますが。。(笑)

ボスさん こんにちわ♪

小太郎君雪歩けませんか~
イミュウも数歩しか歩いてません
直ぐに軒下に逃げ込んでました
足が冷たいのかな?歳ですからね~

まりんママさん こんにちわ♪

私も買いものに行こうと思ったら雪でした
行きませんでしたよ~
事故も結構起きてしまいましたね~
本当に雪に弱いですね
イブちゃんエルちゃん外に出ませんか~
イミュウは小型なので抱っこされて出されました
でも直ぐに逃げてきましたよ~(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

関東は本当に雪に弱いです
道路も閉鎖です。
イミュウも何年か振りですよ~
変ですね~(笑)
ありがとうございます。お散歩はお預けです

ソレイユさん こんにちわ♪

そちらもかなり降りましたか~
イミュウ以前富士五湖で雪に下ろした時は走ったんです
なので歳かな~って思ってました
性格ですかね~(笑)
振袖は気の毒でしたね~仕方がないですが!

さくか★さん こんにちわ♪

かなりの雪でビックリでした
本当に雪に弱いので危ないですね
イミュウはお庭にしか出てません
かなり融けましたが明日も危ないかもです
風も強かったですね~怖かったですよ~

アトムパパさん こんにちわ♪

大雪でしたね~
お出かけで大変でしたね!
イミュウもお歳なので雪は嫌みたいです
前は走ったんですよ~

midoさん こんにちわ♪

本当にドカ雪でしたね~
ビックリしましたよ~
cocoちゃんLinoちゃんまだ外出てないの~
どうなるか楽しみですね~
イミュウ嫌そうな顔してましたよ~
前は走ったんだけどね~

ぽぽさん こんにちわ♪

千葉も同じぐらいですかね~
子供は元気で良いですね
雪合戦危ないですね。入院されたんですか~
長男さんこちらですか?雪大丈夫でしたかね~
風も強かったです
我家は高台なので風は怖いです
転ばないようにしないとですね~
良く転ぶ私ですからね~(笑)

なっつばーさん こんにちわ♪

昨日の雪は南部の方が降ったみたいです
通常は北の方が降るんですがね~
ありがとうございます
よく転ぶ私ですので注意しなくては。。。(笑)
明日はもっと寒いようです
優しいお言葉ありがとうございます

Hidemamaさん こんにちわ♪

大雪でびっくりしましたね~
ミミちゃんも雪は苦手ですか~
固まったの?寒いものね~
イミュウも数歩歩いて逃げてきました
今日も事故が多かったですね
まだ注意が要りますね

ちゅーちゃん こんにちわ♪

大雪でしたよ~
今日もまだ融けきってないので注意です
イミュウ歳だからかな~
以前は走ったんですよ~
明日も注意しないとです

onorinbeckさん こんにちわ♪

日曜日は暖かかったですね~
葉山にいらしてましたか~
昨日は朝雨だったので大丈夫だと思ってました
あっと言う間でしたね~
足元にご注意くださいね

鍵コメさん こんにちわ♪

そうですか~とっても残念です
でも仕方がないですね
お体御自愛下さいね
またお会い出来る日を楽しみにしています

パリちーちゃん こんにちわ♪

風邪治って良かったね
フフッ確かにその通りですね
イミュウシッコ教えたのでパパが急いで連れて行ったの
私もカメラを持って追いかけたんです
でもやっぱり数分で逃げてきました(笑)
ちなみに今日もトイレで外に出ています
パリも日中2度って寒いですね~
ありがとうございます
ちーちゃんもぶりかえさないようにね~

みぃさん こんにちわ♪

昨日の雪は南部に低気圧があって酷かったみたいです
いつもは北の方が多いのにね
大雪で交通も大混乱です。
足元も注意ですね
私も良く転びますからね~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

大変な大雪でびっくりです
朝はカチカチに凍ってましたよ~
今日はいい天気だったけどまだ融けきってません
危ないですね~
イミュウ庭駆け回りませんでした
数分で逃げて帰って来ましたよ~(笑)

babatyamaさん こんにちわ♪

昨日は13センチ積もったそうです
ビックリしました
雨のあとであんなに早く積もるって大雪ですね
まだかいてない日陰は残りましたね~
スタイルですか?写真の撮り方ですよ~
最近体が重たいです(笑)

君平さん こんにちわ♪

君平さんお出かけでしたか~
日曜日は暖かい日でしたのに昨日はびっくりです
電車止まってなくて良かったですね
新幹線も影響なかったですか~
イミュウ以前は走ったんです
もうお歳なので嫌なんでしょうか?
雪だるまももう喜びませんね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1034-4f3f9fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春よこい~♪ «  | BLOG TOP |  » 進化する素敵文房具~?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR