topimage

2017-06

おじいさまの寂しい一言。。。☆ - 2013.01.10 Thu

    みなさま こんにちわ~♪

今日は 全国的に 寒いですね~


なのにイミュウさん 散歩って言うと 目がキラ~ン ☆


s-DSCN6708.jpg


例年だと 12月に咲き出す 水仙

やっと 咲き出しました


s-DSCN6706.jpg


イミュウは 全く関係なく 物色中


s-DSCN6733.jpg


道路から 外れて 綺麗な草を 探しています(笑)


s-DSCN6732.jpg


寒いけど いい天気でした


s-DSCN6727.jpg


さて イミュウさん 何してるのかな?

ブランコでした~

イミュウは ブランコが好きです

イミュウ ブランコ乗るよ~  って言うと すっ飛んできます

抱っこして ブランコ揺って 写真撮っています 

たまに イミュウを 落としそうになるけど。。。(笑)



帰り道で ステッキを持った おじいさまに会いました

帽子が カッコイイな~ なんて思っていると 話しかけて下さいました


「今 犬も 家族だね~  昔の犬は 外飼いで番犬だったけどね~

 洋服着て 散歩してもらって 暖かい家の中で 暮してるんでしょう!」


私は ちょっと 嫌だな~ 何か言われるのかな~なんて 思ってしまいました


ところが おじいさま


「 犬でも 家族がいるって いいよね~

  うちにも 昔はいたんだ! 死んじゃったけどね~

 でも この歳になると もう 犬とも暮らせないよ

 自分が いつどうなるか 分からないからね~」



s-DSCN6389.jpg



そして 別れ際に

「 話しかけちゃって ごめんね~」


こんな時 何とお返事したら いいのかな?

本当に 気の利いた事言えない 私。。。。


しかも おじいさま 寂しかったんだ~  なんて事!

私は 何か言われそう! なんて 思ってしまった



「お話して下さって ありがとう ございました」


これしか 言えませんでした

でも 帰る途中 ずっと 考えてしまいました



おじさま 一人暮らしなのかな? 寂しいのかな?

私が一人暮らしになったら。。。 やっぱり ワンコがいたらな~


でも 命って そんなに軽くない!  

でも やっぱり ワンコって 暖かくて 愛おしい。。。

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

お久しぶりです。
お正月から体調を崩して寝込んでいまして、久しぶりの閲覧となります。
今更なのですが、今年もブログ楽しみにしていますので、ちぃこちょこと訪問させていただこうと思っています。
宜しくお見知りおきを(^^)

こんばんはー、
きっと寂しかったのかもしれませんねー。その時、どう感じようと、話をしてあげただけで、おじいさん、とっても嬉しかったと思いますよー\(^o^)/

こんばんは。

ボス勤務施設でも、v-509v-510 お仲間が沢山いるのに
ボスと、話ししたがります。。

声がデカイし、無駄に元気だからかなぁ v-17e-330

No title

イミュウさん、ブランコが好きだなんて、かわいい一面あるじゃないですか~!(笑)お子様みたいでかわいいですね^^

おじいさま、寂しかったのでしょうかね?お返事全然問題ないと思いますけど!

・・なんかでも、いくこさん同様に、最初の「暖かい家の中で~」のくだりは、この人なんかいちゃもんつけてくるのかしらッ?と身構えてしまいました^^;

No title

寒い時って尚更淋しくなってしまいますものね。
そのおじさま、イミュウちゃんがあまりにも可愛くて
ふわふわっと温かそうで お声をかけてきたのかもしれませんね。
暖かい季節には元気になってくれるといいですね(*^。^*)

No title

この冬は本当に寒いんですね。
我が家の水仙も例年ですと12月には咲いているのですが
今年はやっとつぼみが見えてきたばかりです。

ただ自分が寂しいからって、自分の年も考えずに
動物を飼ってはいけませんね。
このオジサマちゃんとわかっていらっしゃる。
こういう人ばかりだといいんですけど・・・

こんばんはー

こんばんはー
超おくればせながら、今年もよろしくお願いします。

イミュウちゃんかわいいですね。ブランコ好きなんですね
あんずは、すぐ逃げようとしますよ。ブランコだと。
おじいちゃんの言葉、考えさせられますねー
自分も年とって一人だったら、犬は飼えないだろうな。。
施設とかに入るかな~。温泉でもあればいいかも!?
うーーん、一人じゃ自分は生きれない気がしますね。

No title

こんにちは。
水仙、例年は東京の紅葉の頃に重なることも
多かったですが、今年は遅れているみたいですね。
イミュウさん、スカート姿から一転してダウンぽく
なりましたね。
確かに自分が段々年を取ってくると自分がいなくなったら
どうなるかなあって思う事が増えてきますね。
特に家族が一番心配になりますね。
わんちゃんは人間を元気にする事に長けているので、
本当はおじいさまと一緒に住めるような環境が出来れば
良いんでしょうけどね。

No title

こんにちわ。
もう、水仙が咲いてるんですね!

やっぱり、寂しかったのでしょうね・・・
私の父には、アトムがそばにいるから、
こちらに呼んで、よかったんでしょうね~。

No title

こんばんは
イミュウさん お散歩楽しそうね
ブランコも乗るの すご~い 

お散歩で会ったおじい様 
多分 自分がもっと若かったら こんな風だったかなぁ~って思ったのかも
昔は お外飼いが普通でしたもんね
犬に洋服なんて…って言ってたご主人が 寒そうだよとか
この色の方が似合うよ~とか 変化していきますものね

ワンコ大好きなんでしょうね 
いくこさんも ありがとうございますって お礼 言えてますし
その方も また会えたらいいな~って思ってるでしょうね

No title

babaにはこの方の気持ち
いたいほど分かります
おじいさんをbabaに置き換えてもおかしくない
ただ、最近話しかけられるのを
好まない方もおられるので
つい遠慮して
ほとんど声かけませんけどね~

No title

こんにちわ♪
水仙が咲いていますね~綺麗です♪
九州はここ2日程寒い日が続いています。
最高気温が5℃とかです・・・((((;゚Д゚))))
今日はもう少し暖かくなるようですが・・・

おじいさま、イミュウさんを見て
以前飼ってらっしゃったワンコの事を思い出されたんでしょうね

No title

いくこさん こんにちは♪
いつみても いくこさんとこはいい所ですね~
寒くても お日様いっぱい輝いて景色が綺麗ですね
スイセン 毎年は12月でしたか?
もうスイセンが咲いてるのって思いましたが
今年は遅かったのですね。。。

話しかけられた  おじいさま
きっと 寂しかったのでしょうかね
ワンコも事も大好きなんでしょうね
>「 話しかけちゃって ごめんね~」
このひと言が なんだか心に。。。
おじいさまの気持ち分かるような気がしますね
あら 私ったら おじいさまの気持ちが分かるお歳に
なったのかしら(笑)

No title

こんにちわ♪
すいせんがあかるい日差しの中で綺麗ですね~
1月の花は気高さを感じます
イミュウちゃん ブランコがすきなんですね~♥♡
胸がしゅーーっとしないのかしら、、目をつぶるなんてないでしゅか?^^
私はちょこっとすーーっとしすぎます(*'-'*)"

おじい様にはきっとワンちゃんと一緒のころのいい時代が思いだされて
懐かしいお気持ちになられたのでしょうね
私とっさには、ゆっくりでも なめらかに挨拶ができませんのです
いくさんのご挨拶 ご立派で、おじいさんへおきもちが届いたことと思います

寂しいですね

こんにちは~!

今年はどこも寒いのですね
水仙綺麗

おじ~様のお話
ちょっと寂しいですね
犬猫との暮らしと自分の年齢
考えてしまいました

ichogomakaron47さん こんにちわ♪

コメントありがとうございます
体調はいかがでしょうか?
寒い時は体調が良くないと辛いですね
お大事になさって下さいね
いつも訪問して頂き感謝しています

onorinbeckさん こんにちわ♪

おじいさん寂しいのでしょうね~
ワンコも猫ちゃんもいればいいのですが。。。
私って言葉が下手で落ち込みます
またお会いしたです

ボスさん こんにちわ♪

声がでかくて無駄に元気ですか?(笑)
違いますよ~
ボスの優しさがきっと顏に出てるのよ
私もボス大好きです

瓜子さん こんにちわ♪

p氏は乗らない?
イミュウおてんばだから神妙な顔ですが好きみたいです
私も何か言われる感じしました
でも実は寂しかったんですね~
最後はお礼言ったんですが間はハーとかそうですか~とか全く気が利かないの。
こういう時身構える癖があるんです。また会えるといいんだけど。。。

イヴまま♡さん こんにちわ♪

寒いと寂しいですね~
そうですね!早く暖かくなるといいのですが。。。
イミュウは全く気にせず草食べていました
私も何と言ってようやら。。。困ったものです

まりんママさん こんにちわ♪

やはり寒いのですね~
例年は12月に咲きますよね~
少しでも咲いてくれると嬉しいですね
おじ様はちゃんと分かっていました
でもちょっと可哀そうな感じでした
お年寄りの一人暮らしは寂しいでしょうね~
また会えるといいのですが。。。

ibukiさん こんにちわ♪

こちらこそ宜しくお願いします
体調はいかがでしょうか?大変でしたね~
お大事にして下さいね
イミュウブランコ良く乗ります。楽しいのかな?
あんずさん逃げますか~(笑)
一人は寂しいでしょうね~
私も老後を考える事が増えてきました
友達と一緒に住もうか~なんて皆で言ってます

君平さん こんにちわ♪

今年は寒くて花も遅れますね
さくらはどうなんでしょう?沖縄が咲き出したそうですが。。
イミュウこの洋服はお友達が作って下さいました
キルティングなので暖かいです
私も最近よく考えます
いつか一人になりますものね~
犬も家族だよね~って言ってました
犬が飼える環境があるといいですね
具合悪くなったら誰かが引き取る約束があるといいのですが。。。

アトムパパさん こんにちわ♪

水仙咲いてきましたよ~
アトムパパさんのお父様は最高の環境です
家族もいるしアトム君もいますからね~
幸せで良いですね~

miniらんらんさん こんにちわ♪

ブランコ私が抱っこで乗ります
ランディー君乗りませんか?
おじいさま思い出していたのかしら?
私は何か言われるのかと思いましたよ~
でも寂しそうでした。犬も家族でよね~
うちのパパもそうですよ~どの色が似会合うかな~って言ってます
ありがとうございますは言いましたが話の途中がね~
はあーとかそうですかーしか言ってないんです
また会えたらお話したいです

babatyamaさん こんにちわ♪

babaさん そうでしたか~
私は話するの全然嫌じゃないですよ~
散歩してるといろんな人と話すので楽しいです
おじい様もまた会えたら私からお話します
最初は何か言われるのかな~と構えちゃって反省です
babaさん嫌そうな人は話かけるとすぐ分かります
どんどん話かけてみたらどう?
babaさんワンコちゃん大好きだからきっと楽しいと思いますよ~
私がbabaさんみたいな人に会ったらずっとしゃべってるかも。。(笑)

みぃさん こんにちわ♪

北九州寒いですね~
こちらもこの所寒いですが。。。
水仙今やっと咲き出しました
ちょっと嬉しいですね~
おじいさまワンちゃんを思いだしたのかな~
ちょっと寂しそうで可哀そうでした

心愛hahaさん こんにちわ♪

ここは高台の公園です
上から見てるので綺麗ですがごみごみしてますよ~
国道を通って踏切を通って来てますからね~
例年だと12月に咲くんですよ~
今年は寒いですね~
寂しいのでしょうね~ごめんね!なんて言われてビックリでした
全然話してもらっていいのにね~
私も最近良く考えます。老後をね!
hahaさんはちょっと早いわね~

れぃんさん こんにちわ♪

1月の花は気高いですか~さすがですね
お花少ないですものね~
水仙誇って咲いてるように見えましたよ~
ブランコ抱っこでちょこっと揺らすだけです
れぃんさんすーーっとし過ぎますか~(笑)
私は結構好きです
れぃんさんとっても上手な感じしますけど~
私も上手く話せなくて反省します
でも嫌な顔はしてなかったと思うんだけど。。。
ごめんね!なんて言われるとしてたのかな~
また反省です!

さくか★さん こんにちわ♪

こちらもそれなりに寒いみたいです
北海道とは比較になりませんが。。。
水仙やっと咲いてくれました
一人になったらワンちゃんと暮らしたいですね
私無理になったら娘か息子にワンコをみてもらうようにしたいです
娘達と暮らすのはちょっと考えちゃうからワンちゃんがいいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1031-21c3c234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バニーガールになり損なう~♪ «  | BLOG TOP |  » くうちゃん正式譲渡です~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR