topimage

2017-10

ダイヤのベビーリング~♪ - 2013.01.07 Mon

    みなさま こんにちわ~♪

私は HPを持っていまして オムツケーキを 販売しています

ブロ友さんが オムツケーキの事教えて~なんて言って下さいました

なので 少し紹介させて下さいね


数年前  早く起きた朝は。。。と言う番組で 

森尾由美さんが アメリカのオムツケーキを 紹介していました

可愛いな~と思っていました


そして えみがあき君を産んで お祝いをいろいろ頂きました

しかし おもちゃは 結構重なります

洋服は とても 難しいです


えみは かなり 趣味が煩い娘です

何より 季節と体重が難しいですね~

あき君は 大きい赤ちゃんでした

夏に1歳ですが 1歳の物は 小さくて着れません

そうすると 季節がずれるのです

ベビー用品は 両家の親が 沢山用意しています




なので おむつケーキは どうだろう? と思いまして。。。


アトリエ ククでは オムツケーキに いろいろ乗せています

オムツケーキを販売しているお店は 沢山あります

しかし 殆どが おもちゃや小物が多いです

なので Coucouでは違う物を 乗せたかったのです


では その中の一押しです

ベビーリングです

これは 記念になるし チェーンを付けて お守りにもなります



シルバー拡大


これは シルバーにキュービックジルコ二アが付いたリングです

お値段的に お友達などは これぐらいでしょうか。


しかし やはり 記念にするには これでは物足りないって感じです

そこで 本物が入りました


s-DSC_4283.jpg


ホワイトゴールド18金に ダイヤが付いたリングです

私は 宝飾の販売のお仕事をしていました

タナカ貴金属の プラチナや金のバーの販売代理店の 店長でした

なので 金には 煩いですよ~(笑)


という訳で オムツケーキのお話を 少しさせて頂きました

このダイヤのベビーリングは オムツケーキに乗せます

今 写真撮り中です



その他にも ノリタケのベビースプーンや 便利なエプロンクリップなどを乗せています

いずれも 全く使えなくなるものではありません


また今度  紹介させて頂きますね~


s-DSCN6458.jpg


今日 近くの公園で プードルさんを見ました

最近 トイプ―ちゃんは 結構いますが プードルちゃん 珍しいですね~


大きいですよ~ 大人の腰位あります

ちょっと カッコ良かったな~      


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

いくこさんのオムツケーキは
他のところとは違うのですね~
記念に残る素敵なベビーリングは
いただいた方も嬉しいでしょうね。
前記事のイミュウちゃんのスカート姿
とっても似合っていて可愛いですー(*^。^*)

No title

いくこ さん こんばんは

HP見せて頂きました。素敵なショップですね~
やっぱり いくこさんは スーパーレディですよ

それに加え宝飾店の店長さんの経歴が光っています。
洗練されたセンスは財産ですよ・・・

ブログUPペースも変わらずに頑張っていらしゃる
私には出来ない事です尊敬致します・・・

又 早速ブログタイトルを変更して頂いてありがとうございました。
御手数お掛け致しました。これからもよろしく御願い致します。

No title

こんにちわ。
そうだったんですか~。

確かに出産祝いは、困りますよね。
オムツケーキだったら、男か女かだけ分かれば、
送れますね!

スタンダードプードル、かっこいいな~。

No title

ベビーリングは知っていましたが
オムツケーキはいくこさんのブログで初めて知りました
もう子育て全く関係ないけど
いいですね~オムツケーキ(^_^)

スタンダードプードル
最近ちらほら見かけるようになりましたね~
流行し始めたのかしら(^_^)

No title

こんにちわ♪
恥ずかしながらおむつケーキって
いくこさんと知り合うまでは知らなかったみぃです。
確かにベビー服って選ぶの難しいですよね~
生まれた時の体重や季節とか考えなくちゃだし・・・。
ベビーリングにチェーンをしてお守りかぁ~
素敵なプレゼントですね(・∀・)ウン!!

No title

こんにちわ~

いくこさんのこだわり・・素敵ですね~
ワタシも同じ贈るなら、いくこさんが作らはるようなのを
贈りたいと思うな~
もらう側やったら、こんな素敵なのもらったら
おっ!!お主やるな~なんて思うわ(笑)
いくこさんらしいセンスの良さが伺えますね~

また、次も楽しみにしてますね

いくこさん、もものことでは
温かいコメントありがとうございます
ほんとうれしかった~

No title

いくこさん こんにちわ♪
オムツケーキのこと 使わせていただいた一人としてお話させていただくのがうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
私のお贈りしたいママさんはお二人めのお歳の離れていない次女さんのご出産でしたので
特にほとんどの物はそろっておいででしょうと
こちらのオムツケーキーをお祝いにさせていただきました^^
そしてそれはとても喜ばれましたのです v(*'-^*)bぶいっ♪
お若い方の間ではオシャレさで注目度upのお品だったようで、
「聞いてはいたんですけど、実際にいただいて凄くうれしいです」とお電話いただきました^^
あまりに素敵で御親戚や友人さんへシャメを送ってくださったそうです^^

そして包装がほんとにオシャレで美しくって
お祝いのお気持ちがいっぱいいに現れています
いくこさんのお蔭さまです~ カッコイイおばちゃま させていただきましたm(_ _)m

こんにちは(^^ヾ

こんにちは^^
私もおむつケーキって、いったい何だろうって思ってました。
ワンちゃん用なの~とか思ってました><
赤ちゃんがいない人は知らないかもね
こんな可愛いのがあるんですね@@
いくこさんの経歴にびっくりしちゃったなア
すごいですね~ 今は専業主婦なの?
いつかまたお仕事するのかな^^

こんばんは。

メモした v-218v-17

今晩は♪

ベビーリングは欲しかったです~。
といっても男の子なので、私用に大きなのが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

後でのぞいてみま~す♪


偶然にも、今日の仕事帰りにプードルさんをみました♪
白い子でした。
ちょっとおすましさんみたいで、高貴な感じがするのは私だけかな?

No title

オムツケーキはこちらでも盛んです。友達同士の赤ちゃん誕生、のお祝いにします。
我が家ももらいましたし、私達も送ったことがあります。そしてなにより使えて、体積も減る、でも思い出はちゃんと残る!という断捨離的にもバッチリなとても素敵なPresentです。
仲間内でワイワイ言いながら作るのも楽しいのでしょうね。

No title

そうそう、友人が子供ができたときに
出産祝いに何がいいか聞いたら
ちょっと大きくなったときの服が欲しいって言ったんですよね
出産直後って物が貰えるので
その後のものが欲しいって
それで困ってパンパースを送ってたんで水よ
使うものが一番喜ぶかなって
こういうお店が昔からあったらよかったのになあ

イヴまま♡さん こんにちわ♪

オムツケーキは他は殆どおもちゃやお花が多いです
私が宝飾関係の仕事をしていたのでベビーリング乗せました
きっと使わなくなるものではないと思います
イミュウスカート似合いますか?
何だか変な感じなんですが。。。(笑)

ぽぽさん こんにちわ♪

素敵ですか?ありがとうございます
HPは私は全くいじれず娘が作っています
なかなか難しくて。。。
何かご意見ありましたら下さい
センスも最近家に籠っていますのでダメですね~
ブログは結構さぼってるのですよ
ちょっと力が抜けた感じですかね~
いえいえ!こちらこそ宜しくお願いいたします
ぽぽさんの意見はとても参考になります

アトムパパさん こんにちわ♪

オムツケーキもう古いかな?と思ったのですが結構皆さんご存知ないようです
あまり仕事にはなっていませんが。。。(笑)
スタンダードプードルカッコイイですよね~
イミュウのようにクンクンしません

babatyamaさん こんにちわ♪

オムツケーキやっぱりご存知なかったですか?
もう古いかな?と思ってました
いいですか~嬉しいですね~
スタンダードプードル流行ってるですか?
こちらではあまり見かけません
姿勢が良くてカッコイイですね!

みぃさん こんにちわ♪

結構みなさまご存知なかったですね
私は毎日見てるので麻痺しています(笑)
お洋服趣味がありますからね~
ベビーリングは捨てられなくて大事に取っておいて頂けそうですよね!
ちょっとお仕事頑張らなくっちゃ!

もも天々さん こんにちわ♪

素敵ですか?ありがとうございます
デザイン的な事は娘なんですがね~
でも嬉しいお言葉ありがとうございます
ももちゃんビックリしました
でも元気そうで良かったですね
天々さんの早い決断に驚きましたけど本当に良かった!

れぃんさん こんにちわ~♪

れぃんさんその節はありがとうございました
お店いろいろあったでしょうに私共を選んで頂いて嬉しいです
そしてれぃんさんとお近づきになれて本当に嬉しいです
誉めて頂けてとっても嬉しいです
写メ送られました~良かったです
包装ですか?何だか力を頂きました
ちょっと頑張って行こうと思います
本当に嬉しいお言葉ありがとうございました
何より喜んで頂けて嬉しく思います
カッコイイおばさまおおですね~私も頑張ろうっと!(笑)

keyママさん こんにちわ♪

オムツケーキはオムツをケーキのように作っています
そしてワンちゃん用はペットシートでケーキを作っています
HPには載せていませんが承ります
経歴は人生で良い時でした
今は家でのんびりオムツケーキを考えています
もう外には出ないと思います
結構厳しい世界なんですよ~

ボスさん こんにちわ♪

メモして頂きましたか~(笑)
ありがとうございます
ちょっと面白い世界でしょ!

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

大きいベビーリングですか?(笑)
大きいのだったら指定して頂くとご用意出来ますよ~
覗いてみてね~
プードルさんって高貴ですよ~
だってイミュウみたいにクンクンしないもの
そして姿勢が良くて驚きますね~

TORUさん こんにちわ♪

やはりオムツケーキはアメリカですね
とっても合理的で可愛い贈り物だと思います
皆さん作って贈るんですね
私はデザインや乗せるものやリボンを選ぶのに大変でした
今はかなりお若い感覚のデザインが多いですね~
付いて行けません(笑)

加夢さん こんにちわ♪

加夢さんパンパースを送っていたんですか?
それはいいですね。
オムツケーキの元になる考えですね
ちょっと嬉しいな~
乗せるものも考えるんです
でも最近ちょっとまた模索中なんですけどね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1028-441794ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くうちゃん正式譲渡です~♪ «  | BLOG TOP |  » スカートをはいたイミュウ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR