topimage

2017-08

おせちの自慢は伊達巻だけかな~♪ - 2013.01.02 Wed


    みなさま こんにちわ~♪

みなさま お正月は いかがお過ごしでしょうか?

私は お酒を呑んで いろいろ食べ過ぎて そろそろ 体がなまってきました

明日からは お出かけしようと思います


我家の 正月です


s-DSCN6613.jpg


純金箔入り日本酒    これは 乾杯用です

その他 ワイン 焼酎など 何でもあり~ (笑)


s-DSCN6614.jpg


おせちです

買って来たものばかりですが きれいに詰められたでしょ~(笑)

でも ほんのちょっと 自慢もあります


s-DSCN6604.jpg


miniらんらんさんに 教えて頂いた伊達巻~

今年は ちょっとだけ 腕を上げたらしい。。。


s-DSCN6618.jpg


身内の 評判ですけど~(笑)

s-DSCN6616.jpg


そして 我家の 松前漬け~

これは 呑兵衛には たまりません~(笑)


s-DSCN6615.jpg


これは 前に 柿を生ハムで巻いたら ちょっと甘かったので

ラ・フランスの生ハム巻き~

爽やかな香りが 結構好きかもです


s-DSCN6621.jpg


お年玉のおもちゃを見て ドキドキのあき君

4歳児 男らしい 包装紙の破り方です (笑)


そして 我家のアイドルさん


s-DSCN6625.jpg


大好きなヒロ君の お膝でした

先ずは 家族そろって お正月を過ごすことができた我家

こんな 何でもない時間が 少しでも長く 続きますように。。。


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

今晩は♪

やっぱり賑やかなお正月を迎えられてますね♪

伊達巻ってどうやってつくるんでしょう~。
私なら玉子焼きで誤魔化してるかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも日持ちしませんよね・・・

イミュウさん、ま、ま、まさか!!
ワサビを狙ってませんよね?

あき君のプレゼントの開け方・・・好きです~♪
男の子はそうでなくっちゃ!!

No title

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わぁ~すごい!ご馳走ですね。
ウチはおせちも御鏡も〆縄もなし。
おとそもしなかったです。

それでも賑やかなお正月でした。
明日からはまた元の生活です。

No title

こんばんは♪
家族みんなが集まるお正月っていいですよね
私も賑やかなお正月大好きです

ラフランスの生ハム巻き食べたことないです
今度やってみようかな~ワインに合いそうですね

イミュウちゃんはいい子で待ってるんですね
何か食べられたのかな?(笑)

No title

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのご訪問ありがとうございました。
本年も、より一層のご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます

元日の夜は横浜のシェラトンで中華ブッフェを頂きました。
あとはデパ地下で購入した物でおうち正月です。
伊達巻き、とっても綺麗に仕上がっていますね。
そう言えば、昨年言われた、横浜インターコンチのオーシャンテラスで
1月、2月に~海老&蟹三昧~が開催されるようです。
メニューを見た限りではスープはクラムチャウダーって書いているので
あの美味しいスープが無いみたいですが。。。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

No title

Coucou の いくこさん、明けましておめでとうございます
我が家の次男伊達巻が大好きです。一度手作り仕様と思っているのですが、中々作る元気がわきません・・・・
美味しそうです。
来年こそはチャレンジしてみようかな~と毎年思ってるんです。
私だけでしょうが、ブログが変わってからイミュウさんの事がとっても身近に感じます。あき君の成長とイミュウさんを楽しみにしてます。
読み逃げばかりですが、今年も宜しくお願いします。


No title

こんにちわ。
ブログのデザイン変えたんですね!
このデザインも、いいな~!

おいしそうなおせちですね。
我が家は、おせち、無しでした(笑)

元気が一番ですよね!

No title

いくこさん おはようございます♪
わぁ すばらしいおせち料理のお祝いのテーブルですね
伊達巻に今年のお初の惚れ惚れです.*・゚
晴れやかに新年のお祝い しあわせが極まりますね

今年もたくさんのお幸せな一年でありますように.*・゚☆
今年、もどうぞよろしくお願いいたします

No title

イヤンです また忘れてまして・・(;^_^A ・・・
大晦日が済むとやっぱりあの伝統の汽笛の音が聞けるんですね
ああ 素敵ですね~~ 羨ましいです
(*^_^*)

No title

家族そろって迎えるお正月
良いものですね~

しかし最初に日本酒の写真がド~ンっとアップされるところが
何ともいくこさんらしくって素敵

おせちもとってもきれいにできてますね。

No title

いくこさん
明けましておめでとうございます
家族みんなでお正月迎えられたのですね。。
普通のことなんだけど
とても幸せなことですよね。。
おせちも金箔のお酒も準備OK!
伊達巻はお手製なの?すごいですね~
我が家は伊達巻は買ってきて詰めただけです。。
イミュウちゃんも今年は8回目のお正月かしら?
大好きなヒロ君と一緒でよかったね。。
いくこさん 今年も宜しくお願いします。

こんにちは。

み~んなが集まる、お正月って、、、やっぱイイよね~ v-17v-221

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
手作りの伊達巻、おいしそうです~♪

今年もよろしくお願いいたします

新年おめでとうございます。
すごいですね~伊達巻なんて作れちゃうんですね~。
尊敬です!
ラフランスのハム巻き。これなら私にも作れますね・・・。
来年は我が家のお節の横に、燦然と輝くでしょう。
今から楽しみです。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

伊達巻ものっそい美味しそうですが
見てるだけって辛いですね。
「待て」と言われてる気分です(笑)

No title

月桂冠の金箔バージョン、お正月とかお祝いの席にいいですねー!わたしは白ワインを今年はいただきました^^

伊達巻上手に出来てますね!うちの伊達巻は母が作りました。難しそうですが、どうなんでしょう?ラフランス生ハム巻きもおっしゃれ~♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

賑やかな二日間でした
伊達巻ははんぺんを入れた卵焼きですよ
日持ちはしないので直ぐ食べないとですね
イミュウお嫁ちゃんとお話してるの(笑)
あき君男らしいでしょ!
全く男らしくない子なので可笑しいです

風露草さん こんばんわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
おせち要りませんよね~
でも何となく用意しちゃいます
やっと落ち着きましたか~
大変ですが嬉しいお正月でしたね~
疲れが出ませんように。。。

midoさん こんばんわ♪

お正月は賑やかでないとね~
ラフランスの生ハム巻きは結構いいかもです
簡単だしね~ワインに合います
イミュウヒロにいろいろ貰っています
ちょっとお腹が緩くて困っちゃうわ!

君平さん こんばんわ♪

明けましておめでとうございます
ご挨拶もうしましたよね~(笑)
君平さんは本当にグルメですよね
また記事を拝見しないとです
オーシャンテラスいいですね~
行かないとです。
そうですか~スープは残念でしたね~
情報をありがとうございました

太郎かあさん こんばんわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
伊達巻ははんぺんと卵をミキサーにかけて焼くだけです
結構味を決められるのでいいかもです
是非作ってみて下さい
イミュウ身近ですか?きっと私の力が抜けてるのかもですね
こちらこそ読み逃げばかりですが仲良くしてくださいね

アトムパパさん こんばんわ♪

最近テンプレ変え過ぎですね
何だか落ち着かなくて。。。いいですか~良かった!
おせち買ったものばかりです
あまり食べませんものね~

れぃんさん こんばんわ♪

おせち買ったものが多いのですよ~
伊達巻は教わって去年から作っています
私結構伊達巻好きです(笑)
簡単なので今度作ってみて下さい
汽笛で新年です
いい感じのボーっと響く音です
わざわざありがとうございました
こちらこそ宜しくお願いしますね~

まりんママさん こんばんわ♪

家族が揃うと賑やかです
とってもいいお正月でした
お酒今年はそれほど空きませんでした
例年だとビンが何本も空くんですよ~
おせち買った物が多いのですがまあいいですね

心愛haha さん こんばんわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
家族そろって嬉しい時間でした
伊達巻結構上手に出来るものですね~
今度作ってみて下さい
イミュウ8回めのお正月です
ヒロ君と一緒で嬉しそうでしたよ~

ボスさん こんばんわ♪

我家はまだチビッ子が一人です
ボス家みたいに大勢にならないかな~
大変だけど嬉しいですね~

ちゅーちゃん こんばんわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
伊達巻結構簡単なんですよ~
私好きなんです。

ソレイユさん こんばんわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
私も料理得意じゃないんです
なので買ったものばかりですよ~
ラフランス良いでしょ!
今度おせちの横に置いて下さいね~(笑)

刹那さん こんばんわ♪

始めまして~コメントありがとうございます
新年おめでとうございます
伊達巻結構簡単なんですよ~
今度作ってみて下さい
マテですか?(笑)差し上げたいですね~

瓜子さん こんばんわ♪

お酒は何でも良いのですが。。。
やっぱりお正月は金箔入りがいいですね
ワインもその後呑みましたよ~
シメは焼酎でした(笑)
伊達巻結構簡単です。お母様のレシピはどうなのかな~
ラフランスはワインに合うかもですよ!
今年も宜しくお願いします~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1024-7d58de36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウのお正月~♪ «  | BLOG TOP |  » Happy New Year~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR