topimage

2017-06

年末は心が温かい~♪ - 2012.12.29 Sat

    みなさま こんにちわ~♪

新年まで いよいよ 後2日です

今年は 私的には 比較的 静かな年だったような。。。

小さい事は 忘れてね~


しかし 毎年 暮れに考えるのですが 無事に過ごせました

そして 人が温かい~♪


s-DSCN6532.jpg


ご近所さんが お餅つきをしていまして 頂きました

里芋が コロコロ入った 豚汁~  温かい!


s-DSCN6535.jpg


お赤飯と 切り餅~


s-DSCN6536.jpg


あき君の大好き きな粉とあんこ餅

これは嬉しいです

だって 売っていませんから。。。つきたてお餅~



そして 実家の兄が 送ってくれました


s-DSCN6592.jpg



このしいたけが 美味しいのです

先ずは チーズの乗せて 焼きます


厚さがかなりあるので 縦にスライスしても 使えます (笑)

キッチンが 椎茸の香りで いっぱい~


そうそう! 私は 干し柿を作っていました


s-DSCN6238.jpg


甲州百目柿 一個 500グラムぐらいありました

折角なので 初トライの 干し柿です

s-DSCN6589.jpg


出来ました! どうですか?

まだ ちょっと 早いかな?



s-DSCN6590.jpg


中は こんな感じ! やっぱり 中途半端な干し具合です

しかし 自然って凄すぎます

あの渋柿が 糖度は幾つかな? って位 甘いです

トローンとして なんとも 豪華な甘みが 私を誘います (笑)

驚きの味でした

来年送ってもらったら もっと 真剣に干します

しかし 甲州のからっ風と 寒さが作りだすころ柿なんですね

この辺りは 暖かいので あれが限度かな~

そう言えば 渋柿って スーパーでは売っていませんね!


しかし この甘さは 極上で~す   

自然も 人の温もりも 素晴らしい年末です      

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。
今年もあとちょいですね。
今年は小春が新しい家族になり、多頭飼いの楽しさ、大変さを味わいました。
ブロ友さんともお会いできて、オフ会にも参加し、私も世界が広がりました。
いろんなことがありましたが、今年の出会いに感謝したいです。

いくこさん!ありがとうございます!

さ、明日の早朝にダンナの実家へ出発です。ぼちぼち用意しようかな…

No title

こんにちわ♪
干し柿美味しそうにできましたね~
我が家にもみぃ父お手製の
干し柿が来てとっても美味しく食べています♪
渋柿を干すとなんであんなに甘くなるんでしょうね?
発見した人は素晴らしいですよ(´∀`*)ウフフ

いよいよ新年がやって来ますね~
お餅つき・・・みぃ家は明日ダンナ実家で
お餅つきです~つきたてのお餅早く食べたい(笑

美味しいもの達

こんにちは~~!!

あったかくなる
美味しい物達
心が一緒にやってくるんですね~~♪


干し柿★
出来ましたね~~@@
どの位大きいのかな
美味しそうです

No title

いくこさん こんにちわ♪
つきたてのお餅がめでたいですね~
切りもち あんころもち きなこもち ザ・日本♪
里芋の豚汁なんて最高です
ご近所の方から~ あたたかいお気持ちですね

肉厚のシイタケ うんまそうです~~
私なんて薄っぺらな、焼いたら紙みたいなシイタケでも
チーズをのっけて、おいしいといただいてますw(≧ω≦)b
ころ柿の干し柿 上等ですね ジュルッとの口当たりと独特な甘さ
ほかにはない甘さですね~ 千疋屋さんのなんてお高くてひっくり返ります^^
穏やかに心がほっこりとしてきます( *^^)(*^^*)ッ!

こんにちは。

ボスはねぇ、シイタケの傘にマヨネーズをのせて
レンジでチンするのが好き~ v-17v-219

No title

こんばんは。
心温かいですか。
財布も温かいですよね(笑)。
そうです、こころ温かい人には
福もやってきます。

No title

こんにちわ。
干し柿、もう少しで完成ですね!

シイタケ、カサが厚いのはドンコと言うみたいです。
美味しいんですよね!

No title

干し柿、美味しそうですねー。ネットに入れて干せば鳥さんたちにやられないわけですねー。なるほど。

No title

きな粉餅 あんこ餅 美味しそう!
ウチの夫も甲府出身です

No title

温かい気持ちが嬉しいですね。
つきたてのお餅はご馳走ですね。
美味しそうです~
干し柿キレイな色に出来上がっていますね。
愛情がいっぱいだから尚更甘いのでしょうか。
今年もあと少し。
どうぞ素敵な歳をお迎えくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
もう、晦日になっちゃいましたねー!
トロッとした干柿がとっても美味しそう!(^^)!

小夏ママさん こんにちわ♪

こちらこそいろいろありがとうございました
とっても助けて頂いて感謝しております
もうお出かけしてるでしょうね~
どうぞお気をつけて楽しんで来て下さい
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします
新年会で会えますね~(笑)

みぃさん こんにちわ♪

干し柿の甘さの脱帽です(笑)
美味しいものは手がかかるのですね
みぃさんお父さまのお手製ですか?いいな~
そしてお餅つきですか?
ご両親に感謝ですね
私もちょっと前までそうでした
今は叶わぬ思い出ですが。。。

さくか★さん こんにちわ♪

そうなんです。心も一緒にやって来て下さいました
嬉しいですね~
干し柿は手でグーをしたぐらい大きいです
でも大き過ぎてなかなか干せません
もうちょっとでしょうが食べちゃった
美味しいのですよ~

れぃんさん こんにちわ♪

すみません。つぎの記事にもコメント頂きまして~
遅くなりました
ご近所さんはいい方で温かいです
いつもお世話になってしまっています
しいたけも美味しいですね~
父が亡くなる前から作っていたものです
嬉しいです!
千疋屋さんは何でも美味しくて堪りませんね~
フルーツバイキングご存知ですか?
ネット予約で中々取れませんよ~

ボスさん こんにちわ♪

マヨネーズを乗せてレンジでチンですか?
早速お試ししなくてはです
ボスにお料理教えた頂いたわ!
ボスの所もしいたけ美味しそうですね~

あかちんさん こんにちわ♪

心が温かい思いをしています
私の財布は寂しいです
でも下さった方は暖かそうですね~
いつも感謝しています

アトムパパさん こんにちわ♪

干し柿ちょっと早いですが食べちゃいました
どんこって言いますね~
このしいたけは父が作っていたものです
なので特別美味しいです

TORUさん こんにちわ♪

お久し振りです。お元気でしょうか?
年末は日本ですか?
干し柿初めてやってみました
そうなんです。鳥がきますからね~
ちょっと早いですが甘さは充分過ぎます(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

お餅はつきたては美味しいですね~
え~旦那様甲州でしたか~
私と同じですね~なんか縁を感じるわ~
旦那さまに宜しくお伝え下さい(笑)

イヴままさん こんにちわ♪

お餅は本当に嬉しいです
温かいお気持ちを頂きました
干し柿はまだちょっと早いのですが食べちゃいました
イヴままさんこちらこそありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願い致します

鍵コメさん こんにちわ♪

こちらこそいろいろありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
お気を付けてお出かけ下さいね

onorinbeckさん こんにちわ♪

大晦日ですね~
今年もいろいろとありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
干し柿ちょっと早いのですが食べちゃいました
半端ないあまさでビックリです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1021-55ece343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年の感謝を込めて~♪ «  | BLOG TOP |  » 愛すべき我家のイミュウ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR