topimage

2017-10

冬の寂しいお庭が悲しい事に。。。☆ - 2012.12.19 Wed

    みなさま こんにちわ~♪

今日は 寒かったです

しかし 都内は 何処も 大勢の人で賑わっていました

世の中 動いているんですね~  当たり前ですが。。。


最近 我家のお庭 とても寂しいです

しかし。。。


s-DSCN6469.jpg


クリスマスローズの 蕾が出てきました

なんて事でしょう!

いくつも出そうな感じです  嬉しい~♪



ところが。。。


s-DSCN6422.jpg


プランターに植えた スナップエンドウが~

種から植えまして 13の芽が 10センチ以上に伸びていました


何かの虫に 食べられちゃった!

土の上に 茎が落ちています   いったい誰でしょうか?

芽の頭は 全滅です   もう 芽が出て来ないかな?

メガネをかけて見ても 虫は見えません

ショックです  

あき君が 大好きなのに。。。



s-DSCN6470.jpg


同じ頃植えた ラディッシュは 食べられそうです

あまり 丸くないですが。。。(笑)


ところで パリのお友達が 納豆を作っていました

パりは 納豆が お高いらしいです

なので 大豆を茹でて 買った納豆と混ぜて 作っちゃうんです


私は 朝 パンなので 納豆は あまり食べる時がありません

でも 食べたくなってきた~


s-DSCN6471.jpg


今までは 小粒納豆を買う事が 多かったのですが。。。

この納豆は 大豆がちゃんと感じられて 美味しいです

豆を食べている感じです


こんな風に 静かで 優しい食事も いいですね~


クリスマス そして 年末年始は お腹が 悲鳴をあげそうですから。。。   

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。
今日はグッとさむくなりましたね。
私もジャンパーからハーフコートに変更しました。
目に見えない虫にやられてしまったのですかあ。
お子さんが好きと言うことでしたら、農薬を使う訳
にも行かず、難しい問題ですね。
ラディッシュ、最近は色々な形が出ていますよね。
スーパーのものに見慣れているとデパートで見ると
デカって思っちゃいます。

クリスマスローズの蕾が・・・嬉しいですね~
わが家のクリスマスローズも少しずつ蕾が見えてきましたよ、寒いから少しずつ少しずつ咲くのがいいですね~
エンドウの葉っぱや芽を食べちゃった虫さん誰なんでしょうね~?
もし昼間にいなければ夜にむしゃむしゃしているのかもしれませんよ~(昼間土の中に隠れてる)我が家の水菜もやられてしまいました~残念です!!
なるほど~納豆は自家製にするにはそうすればいいんですね~
私納豆好きなので大豆を茹でて納豆に混ぜて作ってみようっと思います~

こんにちわ。
スナップエンドウ、残念ですね~。

私も以前、同じ様にやられました。
土の中に潜ってるのかな?

クリローさんずいぶんつぼみがついていますね。
我が家は今年はどうかしら。
ラディッシュは私も作っています。
20日大根というくらいで早くできるのがいいですね。
スナップエンドウ、脇芽って出ないのかしらね?
草したら期待できるのに・・・

スナップえんどう・・
楽しみにしていたのに、残念ですね~。
ラデッシュ♪ いい色!
我が家は 毎朝、納豆ごはんです♪
あ~。この納豆!
私も、いま、ハマっていますよ~(笑)

おはよう~ございます

寒いですね・・・
札幌は真冬日。最高気温で-5℃。。。だって
今年は
雪も寒さも早い訪れで
私は冬眠です

クリスマスローズ
楽しみですね
私も大好き❤

お豆さん
もしかして・・・鳥さんじゃ~ないですか?
あき君より先に食べるとは~~プンプンですね

おはようございます♪
スナップエンドウは残念ですね~
でも、横芽が出ないかな??
植物はたくましいから、このまま簡単に
枯れないような気もしますよ。
もう少し様子を見てはどうでしょうか?

納豆は美味しいですよね~
納豆&オクラ(みじん切り)+卵黄も美味しいですよ!
我が家では(みぃとるなっち)カレーに入れます・・。
もちろん賛同者はいませんけど(爆

こんにちは♪
そうそう今のうちにお腹休めておかないと
年末年始大変だよ~(笑)
ラディッシュって丸くならないですよね
家も細長だったわ^_^;
スナップエンドウはね、しゃくとりむしみたいなのが、葉っぱ食べちゃうの。
だから見つけたときに除去しないとダメなのよ。葉っぱの裏とか茎に隠れてるの
糞とかで見つかるときもあるけど、小さいから見えにくいかも・・・
今は食べるのが無くなったから遠征に行ってるんだよ(爆)

クリスマスローズの花いつ咲くかな?
楽しみですね(≧▽≦)

こんにちは♪
世の中 ほんと動いてますね
先日 都会に忘年会いって ビックリしました
街は動いていましたよ(笑)

寒い時期 植物は土の中で耐えてるのでしょうね
クリスマスローズ頑張れ!!
ね ラディッシュは美味しそうですよ。。。

こんにちわ♪
クリローさん 勢いありますね~☆
待たされた分 きっちりと感動返ししてくれる熟女さんですものね
うち、、全然 負けてます('▽`;;

わ フランスで納豆~ こちらも大人な魅力感じます
そして、、 スナップエンドウ 残念ですね
豆類はそもそも美味しいので、、ボキッとやられてしまうこと多いですね。。
でも二十日大根の赤に よしっ!て元気いただきますね(*^^)v

こんにちは。

ボスんちの、茎ブロッコリーも、SOSですぅ!!

君平さん こんばんわ♪
昨日は寒かったですね~
何かに食べられてしまいました
薬は使いたくないんです
ラディッシュ丸だけじゃないですね~
デパートのラディッシュは立派ですか?(笑)
デパートでお野菜は買わないですからね~私はですが。。
君平さんはいつも何を召し上がってるのかな?

みけさん こんばんわ♪
みけさん家は沢山ありますからね~
どんどん咲きますね~
私もちょっと変わったのが欲しいです
夜食べられてるのですかね~
水菜ですか?残念ですね~悔しいですね~
納豆に混ぜて温度を管理するみたいです
そうすると菌が繁殖するみたいです
納豆は豆ですね~(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪
やられましたよ~
何の虫ですかね~
アトムパパさんもやられましたか~
悔しいですね。結構伸びてきたところだったのに。。。

まりんママさん こんばんわ♪
結構蕾が出てきて嬉しいです
まりんママさんも見て下さい
きっと出てきてますよ~
ラディッシュはいいですね~
20日で食べられますからね~(笑)
脇芽出るといいのですが。。。
まだ諦めないでそのままになっています(笑)

nonnoさん こんばんわ♪
スナップエンドウ折角芽がでたのにです
脇芽出ないですかね~
ラディッシュは20日待てば食べられていいですね~(笑)
この納豆おいしいですよね~
豆がやっぱり違いますね~
はまりそうです(笑)

さくか★さん こんばんわ♪
今年は寒いですね~
ニュースで北海道を見るとさくかさんを思います
冬眠ですか~その方がいいわね(笑)
クリスマスローズ楽しみです
鳥さんですか?
現場を押さえたかったわ!(笑)
あき君残念です~

みぃさん こんばんわ♪
横芽ですか?出るかもですね~
まだ諦めきれなくてそのままになっています
出てくれるといいな~
納豆たまに凄く食べたくなります
でも朝パンなのであまり食べなくて。。。
オクラと卵黄いいですね~
この納豆もお勧めですよ~
カレーね~私も遠慮します~(笑)

coco♪ママさん こんばんわ♪
お腹可哀そうよね~(笑)
cocoママさんもラディッシュ作ったの?
そんな風に見えないな~(笑)
え~シャクトリ虫?遠征?
なんでこんな事知ってるの?
cocoママさん凄いね~
クリスマスローズもう直ぐ咲きそうですよ~
いっぱい蕾が出てるの。嬉しい!

心愛hahaさん こんばんわ♪
見ましたよ~街は楽しかったですか?(笑)
本当に人だらけでね~目が廻ります
植物耐えていますね~強いですからね!
クリスマスローズいいこでしょ!
いっぱい蕾が出ています

れぃんさん こんばんわ♪
クロリーさん熟女ですか?(笑)
イミュウと私と一緒です
負けてますか?れぃんさんに勝っちゃった?(笑)
パリの友達日本人ですよ~
しっかり大人ですけどね~(笑)
豆類はそうですか~教えて頂いてありがとうございます
ラディッシュいいお色が出て良かったです
れぃんさんゆっくりですよ~

ボスさん こんばんわ♪
茎ブロッコリー知ってます
SOSなの?困りましたね~
私のスナップエンドウもとっても残念です
何とかならないかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1012-afe18261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京駅のあのお店は無理でした~♪ «  | BLOG TOP |  » 葉山で大満足フレンチランチ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR