topimage

2017-10

華麗なステップを踏むワンちゃん~♪ - 2012.12.10 Mon

みなさま こんにちわ~♪

今日も いい天気でした  関東南部

最近風が強くて 吹き飛ばされそうです

私は大丈夫!  イミュウですよ~(笑)


ところで 今日 笑っていいともに 大鶴義丹が出ていました

私は いつも 笑っていいともは見ません

大鶴義丹も あまり好きではありません

でも 気になる事を言ってたので 見てしまいました


さすが 大鶴義丹です  女性の事を言ってました

愛情が深い女性程 裏切ると怖い!

料理は女性の 総合力を表す

相手の両親は 女性の取扱説明書

凄いですね~ 女性をそんな風に 見ているんですね~(笑)

みなさま どう思いますか?

反発したいけど かなり 当ってるかもですね~

最近 料理が嫌いになった私 生活態度も 要注意です(笑)

男性は どうなんでしょうか?



今日のイミュウさん


s-DSCN6390.jpg


いつもの 古い公園です

遠くに 青い海が見えます


s-DSCN6388.jpg


今日は 陽だまりは 暖かかったです

日陰は 風が吹いて 寒いのですが。。。


s-DSCN6391.jpg


久し振りに 首輪にしたら ちょっと 不安だったので 今日は裸族です

そして 久しぶりのお友達に ご挨拶~♪

この子は いつも外にいます

イミュウは通りかかっても 挨拶する時と しらんぷりの時があります

何でかな?(笑)

気分屋さんの イミュウでした

彼は 寄って行くと いつも嬉しそうに 変なステップを踏みます

あのステップは かなり華麗かつ 変に面白い!

動画でないと 説明は難しいですが。。。変わったスキップ?(笑)



s-DSCN6383.jpg


昨日は 町内で 餅つきがありました

お隣さんが 役員さんなので 持って来てくれました

何故か この時期になると お餅が食べたくなります

そんなに好きではないので お正月には 飽きてしまいます

でも この時期になると 食べたいんですね~(笑)


今日は お出かけ中です

昨日のコメントのお返事 少し遅くなります   すみません~ 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いくこさん こんにちは

忘年会 又楽しそうですね。お酒を上手に楽しめる
方はお得ですね~私も飲めるのですがスグ腰の古傷に来ますので沢山は飲めません。

「料理は女性の 総合力を表す」私はこの言葉には少し反発を感じます。
そんな事で女性の全てを判断するな~と、しかし昔から嫁を貰うならその親を見よ・・・
と言いますねぇ~

私達夫婦はどちらも料理職人ですから、現役の頃は微秒な時もありました。
今は私の造った物を黙って食べています。時々私が「どう?」と聞くと
「何にも言わない時はまぁ、エエンと違う?」と

コズラニクイ事を言ったりもします。 ^^
御餅美味しそうですね・・・御近所のこんなヤリトリ
も良いですね・・・


こんばんはー、
 衝きたてのお餅がとっても美味しそう。
納豆餅に絡み大根つけて食べたら美味しいだろうなー!(ゴクン)

こんばんは。

つき立ての、お餅ですか~!
いいなぁ~ (羨ましいぃぃぃ

こんばんは~!

こんばんは~。
子供がいなくなり夫婦2人きりになってから、私あんまり料理を作らなくなりました。
元々好きでないような・・・。
料理は女性の総合力を表す?どうしましょう。
まあ最近は女性という意識が欠如してきていますが・・・。
イミュウさんのお友達、家のみるきーにそっくりで驚きました。

どれも、あまり肯定できません。

>愛情が深い女性程 裏切ると怖い!

裏切らせるような事をした男のほうが、悪いんです。

>料理は女性の 総合力を表す

料理は女性の基準の、小さな判断力のひとつで、
総合力というのは、大きな間違いだと。
生まれ育った郷土料理を愛せること、作れるほうが上。
夫や子供や両親が、美味しいと言ってくれる方が上だと思いますが。

>相手の両親は 女性の取扱説明書

似てもぬつかぬ、なんてザラ。
両親の悪いところも見て育つので、まねないようにするので、これも間違いだとww
良いところは、似てもいいと思います。

応援ポチ☆彡☆彡☆彡

お餅おいしそうですね。
つきたては、味が違いますよね~。

サラも仲良しのワンコに会うと、変なステップを踏みます。
「こんにちは! こんにちは! こんにちは!」って、
超高速でお辞儀しながらジャンプするような?
喜びの舞と呼んでます(笑)。

こんにちわ。
女性の見方も変わってきたんでしょうね~。
でも、母性とかは、男にはムリかな?

女性の話
確かに
そうかもしれませんね!

お餅が美味しそう
まだこの冬食べてないな~
食べたくなっちゃいました
大好きで
冬はお餅で太ります(^^ゞ

ぽぽさん こんにちわ♪
お酒好きなんですよ~
でも上手じゃないかもです(笑)
ぽぽさんもお飲みになるんですね~
少し嗜む程度が良いのかもしれませんね~
料理は女の総合力って言い過ぎですよね~
親を見よ!ですか~でも私と母はかなり違うかも。。
お二人が料理人というのも大変ですね~
うちのパパは良い物を食べていないので何でも大丈夫です
ちょっと可哀そうかもです(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪
何故かこの時期になるとお餅が食べたくなります
やはりつきたては違いますね~
甘いのは嫌いですか?(笑)

ボスさん こんにちわ♪
やっぱりつきたては美味しいですね~
実家では毎年ついていました
今は父がいないのでつかなくて寂しいです

ソレイユさん こんにちわ♪
同じdすよ~
子供のためにいろいろ作っていましたよね~
今は揚げ物は一切してません(笑)
そうですね。私も女性らしくなくなったのかも。。。
みるきーちゃんに似てますか?
このこ可愛いんです。ステップが。。(笑)

雫さん こんにちわ♪
雫さんはやはり優しいですね~
私も実は何言ってるの!って思っています
だっていろいろな事があって今の自分ですからね~
料理も子供に食べさせるのと主人と二人では違いますからね~
雫さんのお言葉聞いて元気になります
ありがとうございました

ユキチさん こんにちわ♪
つきたてのお餅はやっぱり違いますね~
美味しかったですよ~
サラちゃん喜びも舞ですか?
可愛いですね~そんな感じかもです
イミュウは嗅ぐなら勝手にどうぞ~って感じです
全く可愛くないですよ~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪
女性も変わってきましたね~
私の頃とは大違いです
母性は男性にはないかもですね

babatyamaさん こんにちわ♪
確かにそうですか~(笑)
babaさんお餅大好きですか~
お正月はいっぱい食べて下さいね
やっぱり太りますかね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1004-104e087c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援して下さった皆さまに感謝して。。。♪ «  | BLOG TOP |  » ベイサイドマリーナと嬉しい報告~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR