topimage

2017-08

テレビの地震警報に驚きました! - 2012.12.07 Fri

みなさま こんにちわ~♪

今日はいい天気でした   関東南部

でも 昨日は暖かかったのに 今日は 寒かったです



s-DSCN6335.jpg


イミュウは いつもの新しい公園に お散歩に行きました

尻尾 思い切り下がってるし。。。


s-DSCN6333.jpg


ところが 急に座り込んだんです

イミュウ 何してるの?


抱っこしてみたら。。。


s-DSCN6340.jpg


後足と 尻尾に 引っ付きムシの 大きいかたまりが。。。

きっと 気になって 尻尾下げて 座り込んだみたいです


s-DSCN6334.jpg


大きいかたまりだけ 取ったら やっと尻尾が 上がりました(笑)

しかし 帰ってから 全部取るのに かなり大変でした


s-DSCN6010.jpg
しらないですの。。。


どこで 付いちゃったんだろうね~

なかなか取れない草 ありますね~  注意です!


今年も カレンダーは 残り一枚です

ワンコカレンダーの 最後を飾るのは?


s-DSCN6315.jpg


パピヨンでした~ 待っていたのよ~(笑)


ところで 来年は どうかしら?

s-DSCN6327.jpg

2月でした  早いですね~

3月からの楽しみが なくなったわ!

そんな事はなくて 可愛い子が いっぱいなので 良しです


s-DSCN6328.jpg


キャバリアちゃん


s-DSCN6332.jpg


フレンチブルちゃん

そして 猫さんは どんだけ可愛いんだろう~


s-DSCN6329.jpg


この猫さん かなりですね! 


s-DSCN6330.jpg

参っちゃいますね~(笑)


s-DSCN6331.jpg


2013年のカレンダーでした


この記事を書いている時 東北で強い地震がありました

関東でも かなり 揺れました

久し振りの テレビの地震警報に 膝にいたイミュウさん 跳び出しました

そして ドアの前で じっとしていました

朝方も 地震がありましたね~

もう一度 防災用品のチェックをしないとです

みんさま 大丈夫でしょうか? 被害が出ませんように。。。 

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
今出張から帰ってきました。
ヤフーでも記載されてますね地震。
本日の選挙予測みて思いましたが
旧来の日本に戻るみたいです。
日本人は何を勉強してきたのでしょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
地震怖かった~
結構揺れました(汗)
電柱も揺れて倒れて来たらと思うと・・・
無事に年越ししたいですね (^^♪

いくこさん、カレンダー何個買ったんですか?
ワンコカレンダーってパピヨンのってないのもあるんですよね~(悲)
メジャーじゃないのかしら?


こんばんは☆
私、まったく地震に気づかずで^^:
会社のデスクに戻ったら、みんなで大騒ぎしておりました。
地震・・・怖いですよね。
我が家も防災用品、用意しなくちゃぁ。

最後のカレンダーがパピヨンって嬉しい~♪
ず~っと眺めていたいわぁ~^^

今晩は♪
私はまだカレンダーないです!

早く100均に行かなきゃ(*≧m≦*)

地震があったんですね!
TVで津波警報が出てたので気づきました。

被害が無ければいいですね。

地震、びっくりしましたね~
ミミも怖がっていました。
防災用品、まだちゃんと食料を用意できていないので、近いうちに用意しないと!って
今日、改めて思いました。

ワンコカレンダーの最後がパピヨンだなんて!
とっても嬉しいですよね♪

久しぶりに大きな地震でしたね。
昨年の3.11を思い出して怖くなりました。
大きな被害が出ないといいのですが。

くっつき虫、まりんも長毛でしたので
よくつけて帰ってきましたよ。
細い毛に絡んで取るのが大変で・・・
イブは短毛なのでそういうことはないんですけど。

イミュウさんもきっと気持ち悪かったんでしょうね。

新しいカレンダーって
わくわくしますね。
可愛いコちゃんがいっぱいですね♪

地震・・・こちらもけっこう揺れてびっくりしました。

ビックリでしたよね。地震。
会社にいたので、みんないたし、旦那も一緒だったので今回はそんなに怖くはなかったです。
小夏と小春が心配で急いで帰りましたが、無事でほっとしました。でも揺れてる間、小夏は吠えてただろうな…
みなさん、何もないといいです。

おはよう~ございます

地震
あった屋でも
揺れました~~~小刻みにザザザ・・・って
大きな津波になりませんようにって
祈る思いでTVの速報を観てました
寒い時に避難は大変ですね

イミュウさん
新しい匂いがしたのかな・・・
くっ付き虫
ふさふさだから大変そうね

もう、最後の1枚に
カレンダーもなっちゃいましたね
うちはいろいろ書き込めるカレンダーばかりなので
こういう楽しみは無いんですよね
来年は買ってみるかなあ、、、、、

地震はビックリしたでしょ
こちらはほとんど揺れませんでしたが
東北はきっと凄かったんでしょうね
怖いんだろうなあ、、、、、

こんにちわ。
東京はかなり揺れました。
でも、あまり大きくなくてホッとしました。

東北の方、不安でしょうね・・・

地震、大きくてビックリしました!
いつまた来るか分からないから怖いですよね・・・
防災グッズ、ちゃんと用意しといた方が良いですよね~><。
うち、非常食しか買ってない・・・(汗)

カレンダー、私も真っ先にパピヨン探しちゃいます(笑)
パピヨンが写ってると嬉しいですよね♪^^

こんにちは。

忘年会が中止になるかと。。。。。
無事に行って帰って来ました!

あかちんさん こんばんわ♪
その通りですね
未だに解決できていない復興です
でも戻るのでしょうか?自民党に。。。
変ですね!私はそんな事はしませんよ。
しかし事前調査って当りますよね!
何とかなりませんか~あかちんさん!

鍵コメさん こんばんわ♪
いろいろとありがとうございました
嬉しいです。

coco♪ママさん こんばんわ♪
地震怖かったですね
こちらも結構揺れました
でもイミュウ私の所から出ていったの。
これも問題ですよね~(笑)
パピヨンメジャーじゃないですよね
このカレンダーはパパの仕事関係で頂きます
中身が出てるカタログで頼むのでパピヨン出てるか分かってるの。
掛けるところがないから5部ぐらいかな~
今度頼みますか~

ぷり☆ママさん こんばんわ♪
地震気づきませんでしたか~
外に出てると分からないかもね~
私は二階にいたので結構揺れました
防災用品たまにチェックしないとですね~
皆可愛いんですがパピヨンはね~
嬉しくなりますね~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
最近100均にも可愛いのがありますね~
地震あったんですよ~
こちらでも結構揺れました
また東北なんて気の毒ですね。

Hidemamaさん こんばんわ♪
地震結構揺れましたよね~
私もフードを入れ換えないとです
たまに見直さないとですね
パピヨンってカレンダーに載るの少ないですね
あると嬉しいのですよ~

まりんママさん こんばんわ♪
地震大きかったですね
私の所でもかなり揺れましたよ~
イミュウも怖かったみたいです。
引っ付きムシって本当に取れないですね
まりんちゃんも付けましたか~
イミュウ最後には怒ってました
座って少し取ったんです。
口についてましたよ~(笑)
すれ違ったおばさまが自分で取ったの?ですって!

イヴまま♡さん こんばんわ♪
北海道でも揺れたんですね
ニュースでみましたよ~
怖いですね!イヴちゃん大丈夫でしたか?
ワンコカレンダー楽しいですね~

小夏ママさん こんばんわ♪
旦那さまと一緒なら怖くないわね~
私はイミュウに逃げられてちょっとショックです(笑)
小夏ちゃん吠えてたかな?
イミュウはこういう時は吠えません
じっと屈んで耐えます(笑)
でも二人残してると心配よね~なんでもなくて良かった。

さくか★さん こんばんわ♪
今回は北海道も揺れたそうですね
大丈夫でしたか?
寒い時期は本当に避難は大変だと思います
イミュウ大きい塊が付いていました
気持ち悪かったみたいです
取るの大変なんです。怒っちゃうの!

加夢さん こんばんわ♪
カレンダー最後の一枚ですね
加夢さんお店用は?
今度送りましょうか?(笑)
我家はパパの仕事の関係で毎年カタログオーダーするんですよ~
地震結構揺れました
でも東北の方は思い出して怖かったでしょうね~

アトムパパさん こんばんわ♪
千葉は朝も結構揺れたでしょ!
私こちらでも飛び起きました
怖いですね~
何とか治まって欲しいです

ひとしんさん こんばんわ♪
地震結構揺れましたね~
ひとし君大丈夫だった?
イミュウ私から逃げて行きました(笑)
私は防災いろいろ揃えすぎて重くて持てません
フードはたまに変えないとですね
パピヨン出てるカレンダー少ないですね

ボスさん こんばんわ♪
ボス忘年会でしたか~
ちょっと気がかりでしたね~
でも沢山呑めたかな?
無事に帰れて良かったです

こんばんはー!
昨日の地震は、凄かったですねー!
昨日は早めに帰れてヤマダ電気に居たんですが、誘導される前に奥さんとばあちゃん連れて、とっとと避難しました。

onorinbeckさん こんばんわ♪
地震結構揺れましたね~
こちらより揺れたと思いますよ~
奥様とおばあちゃまが一緒でしたか~
それは誘導なんて待ってられませんね!
何もなくて良かったですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1001-b662d41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とっても素敵なプレゼント~♪ «  | BLOG TOP |  » 風が強いと耳が立つ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR