topimage

2017-03

中欧旅行 ワイマール ゲーテとシラー - 2017.03.09 Thu

皆さま こんにちわ

春めいてきましたね~

そろそろ 潮干狩りに気持ちが向いています

今年はイミュウがいないので 二人で頑張りますよ~

5月の連休前が 勝負かな~(笑)


ドイツのドレスデン ランチはやっぱりこれ!

s-IMG_4812.jpg

このお店は 有名なビヤホールみたい

s-IMG_4818.jpg

入口のご婦人が有名らしい~(笑)

s-IMG_4813.jpg

お昼ですが 大勢の方がビールグラスを持って 盛り上がってました

s-IMG_4814.jpg

カボチャのスープ

s-IMG_4816.jpg

さすがドイツですね~ ウインナーはかなり美味しかった!

ちょっと酸っぱいキャベツと マッシュポテトと共に~

s-IMG_4817.jpg

こんなサッパリしたデザートは ビールの後でもOKです

ランチの後は ドレスデンを後に ワイマールに向いました

s-IMG_4829.jpg

あら!ここは テルチ?ルネッサンス?

s-IMG_4828.jpg

ドイツの国旗が立ってますね~

ここは ドイツ ワイマールです

ワイマールと言えば 私は ワイマール憲法しか思い浮かばない!

しかし ワイマールって凄い!

ゲーテ シラー 二―チェ ルター バッハ メンデルスゾーン ヘーゲル 

ワイマールは 文化と学芸が花開いた街     凄すぎですね~

そして ゲーテ街道は フランクフルトからライブツィヒまで ゲーテの足跡がしのばれます

s-IMG_4831.jpg

素敵な街並み

s-IMG_4834.jpg

素敵な御婦人と ワンちゃん

s-IMG_4835.jpg

二階の窓枠に~危ない!   もちろん 動きませんよ~(笑)

s-IMG_4842.jpg

全て人形です   本当に可愛い!

s-IMG_4837.jpg

有名なホテル エレファント

s-IMG_4838.jpg

矢野顕子で有名ですが 泊まったのでしょうね~

s-IMG_4845.jpg

バッハ像です

s-IMG_4856.jpg

シラーの家の直ぐ前のレストラン

きっとシラーも通っていたんでしょう!

s-IMG_4858.jpg

これは?

s-IMG_4860.jpg

歴史を物語る弾丸の痕   

芸術の街ですね~ オブジェ化しています

s-IMG_4874.jpg

国民劇場

ゲーテとシラーの像  どっちがどっちゃかな?

左がゲーテです

s-IMG_4852.jpg

ワイマールの街は ゲーテ シラーの家や歴史がいっぱい

ドイツの古典主義の中心  シラーハウスや 国民劇場 教会などが点在しています

s-IMG_4876.jpg

バウハウス  美術と建築の学校  

家具などで 有名ですね~

この後 最後の宿泊地は もちろんワイマール

素敵なホテルでした

ホテル前の雪の景色が 忘れられません

今回の旅行は全て スーペリアホテルです

4つ星ですが これは ホテルの規模だそうで 豪華さではないそうな。。。

後1日で 中欧旅行終わります

もう少し お付き合いくださいね

帰ってからの写真が かなり溜まってる~(笑)


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (223)
グルメ (109)
お酒 (16)
旅行 (81)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (90)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR