topimage

2017-03

中欧旅行 ドレスデン アルテマイスター絵画館へ~ - 2017.03.05 Sun

皆さま こんにちわ

3月に入って 暖かい日が出てきましたね~

でも明日は寒くて雨だそうです

明後日はもっと寒いらしい。。。体調管理お気をつけ下さいね


中欧旅行 いよいよ チェコからドイツに入ります

s-IMG_4703.jpg

大好きな朝食~(笑)

s-IMG_4709.jpg

テーブルの不思議なオブジェ?

 生花です! 不思議だわ~(笑)

後の紙は 本日の天気と気温が書いてありました

雪! 最低気温 -1° 最高 0° やっぱりね~

ところで ドレスデンは公園の街だそうで 20%が公園ですって!

そして ドレスデンは エルべ川のベネチアの異名を持ちます

何故かって? マイセンですね~

マイセンは ドレスデン郊外にある 高級陶器で 工房や博物館があります

s-IMG_4728.jpg

ゼンパー オーパー   

ゴットフリート ゼンパーによって建てられた オペラ劇場です

火災 そして第二次世界大戦で 二回の全焼から甦っています

s-IMG_4739.jpg

この階段を上がると ブリュールのテラス

ゲーテがヨーロッパのバルコニー と言った美しいテラスです

しかし 雪が舞っています

s-IMG_4743.jpg


ブリュ―ルのテラスからみた 大聖堂 

右側が ドレスデン城

この広場には さまざまな建築物が 隣り合っています

s-IMG_4742.jpg

ブリュールのテラスから見た エルベ川

真っ白で 曇っていて 雪ですね~

s-IMG_4750_20170301195701536.jpg

フラウエン教会

s-IMG_4758.jpg

かつて栄華を誇った ザクセン王家の宮殿です

s-IMG_4760.jpg

こちらの宮殿の大壁画は マイセンの陶器ですよ~

ビックリですね!

s-IMG_4763_201703011958203ab.jpg

君主の行進 と名付けられたこの壁画

侯爵が35人 その他芸術家が93人 凄い行進です

マイセンの陶器 102メートルです


s-IMG_4770.jpg

そして アルテ マイスター絵画館  美術館です

見たかった作品は フェルメール ラファエロ

s-IMG_4776.jpg

こちらは ジョルジョーネ の 眠れるヴィーナス

s-IMG_4781.jpg

一番見たかった作品が こちら

フェルメール  窓辺で手紙を読む女

フェルメール作品は少ないので 見れて良かった!

s-IMG_4789.jpg

ルーベンス  酔ったヘラクレス

s-IMG_4790.jpg


ラファエロ  システィーナ聖母

天使は有名ですね

s-IMG_4793.jpg

ヴァン ダイク   ワンちゃん達  可愛いですね~

ヨーロッパの絵画には よくワンちゃんが出てきます

パピヨンのイミュウも フランスのワンコなので 思い出します

その他 780点もの絵画が ザクソン選帝候 アウグスト1世2世によって集められました

この絵画館は 写真が撮れるので ビックリしました

美術館で 写真が撮れるって 珍しいわ~

翌日行くお城は カメラ1台数ユーロ お金がかかりますよ~(笑)

この後 ドレスデンのある ドイツらしいランチをします

ビールがまた 合うんだな~(笑)

後 1日半 お付き合い頂けると 嬉しいです

最近 海外のビールに目がない! 美味しいビール呑んだんです

今度 紹介しますね~   



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR