topimage

2017-04

えみ家のブーム! - 2012.10.13 Sat

みなさま!こんにちは!!

いくこの娘 えみ です

年少の息子の母、テレビっ子、工作人、食べるの・音楽・キャンプ好き。
こんなえみですが、母いくこが旅に出ている今日一日、
どうぞよろしくお願いしますね

RIMG8189.jpg
ワインも好きだけどビール派ですの。
イミュウ!目がすわってるわよっ!!



我が家で最近よく見るアニメがあります。
これ。
416725.png

ディズニーのアニメ、『フィニアスとファーブ』です。
オフィシャルサイトはこちら→ http://www.disney.co.jp/paf/

フィニアスとファーブという兄弟が、
夏休みをとびっきり楽しく過ごす為、毎日へんてこな装置を発明します。

恋する乙女・姉のキャンディスは、
弟達のいたずらをママに告げ口したいけど、いつも失敗してしまいます。

そして、そんな一家の大事なペット、ペリーがこちら。
RIMG9210.jpg
お友達が、息子あきにくれたペリーのキーホルダー☆

この緑色のヤツ♪なんとカモノハシ!

このカモノハシ・ペリーは、世を忍ぶ姿。

実は、ドゥーフェンシュマーツ博士の悪巧みから世界を救うスパイ、
エージェントPなのです!!
chara1.jpg


顔が三角だったり四角だったり、目が飛び出たりしていて
「え~かわいくな~い」
と思っていたけど、とんでもない!

クールなエージェントPの活躍がかっこいいし、
アメリカの普通(?)の家庭の暮らしが見ることが出来て楽しいし、
何より挿入歌が素晴らしい出来なのです


ロック、ブルース、ヒップホップ、テクノ、ディスコミュージック、などなど。

いろんな曲調の挿入歌が登場して、それがとても楽しみなのです

RIMG9209.jpg
こちらも息子がもらった、エージェントPのポーチと靴下☆


オフィシャルサイトやYou Tubeでも動画が見られるので、
まだ見たことがない方はぜひ

クスッと笑えるところがいっぱいですよぉ。



最後まで読んでいただいてありがとうございます
明日はいくこの記事ですよ!
またお会いしましょうねー


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


一人じゃ寝れないの。 - 2011.07.24 Sun

みなさんこんにちは!!

昨日に引き続き、いくこの娘えみです。
いくこは明日帰って来るので、今日はわたしにお付き合いくださいね!

RIMG5893.jpg
ねぇ、わたし地デジに対応できるかしら?
大丈夫。とてもキュートよ



昨日の夕方、近所のワイナリー(よく言えば 笑)へライブに出かけました。
義父がカントリーのバンドを組んでいて、そのライブです。
RIMG5937-2.jpg

60歳を過ぎてから、仲間と大好きなカントリーのバンドを組んだ義父。
「墓場からゾンビみたいに這い出してきた」なんて言ってますけど、
皆さんすご~く楽しそうでした♪


家に帰るとイミュウさんの遊んでアピール
RIMG5971.jpg
ボール投げてボールボールボール投げてよぉー!!


その日の夜のこと。
そろそろ寝よ~と思い、イミュウを抱いて2階へ。

実家の2階にあるわたしの部屋の入り口には、
息子が寝ぼけて一人で階段を降りない様に、柵を付けています。

イミュウは可愛そうだけど、さすがに息子と同じ部屋では寝かせられない・・・。
寝返り打った息子の手がイミュウにボンっと当たって、
イミュウが息子の手をガジガジーっなんて・・・恐ろしい!!

当然わたしはイミュウを柵の外に出し、おやすみ~♪

・・・と思ったら。

イミュウってば柵をガリガリガリ~クーン・・・ガリガリガリ~クーン・・・

柵を開けてあげると、当然の顔して部屋に入り、
息子にお尻をくっつけて寝る体勢。笑

おいおい~ムリムリ~!!

可愛そうだけど、また柵の外に出してすぐ側にベッドを置いてあげても
ガリガリガリ~クーン・・・ガリガリガリ~クーン・・・


本当は、面白そうだから皆で一緒に寝てみたかったけど、
仕方がないので、別の部屋でイミュウと寝ました。

s-DSC07245.jpg
一人で寝たことないんだも~ん。
たまにはいいよね、イミュウ



さてさて、2日間お付き合い頂きありがとうございました
コメントも拍手も沢山いただき、とっても嬉しいです。

明日はいくこのお土産話がありますよ!きっと。

またお会いしましょうね


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

パピヨンイミュウの困惑 - 2011.07.23 Sat

みなさまこんにちは!
ぎりぎり20代、いくこの娘えみです♪

いくこさんとこうえさんがまたまたお出かけなので、
イミュウのお付き合いと、ブログの留守番を頼まれましたよ。

2日間よろしくお願いいたしますねー

s-RIMG1630.jpg
何言ってるの?わたしも行くわよ。

s-RIMG1627.jpg
あ、ちょっといくこさん?こうえさん?

s-RIMG1629.jpg
え?

イミュウ、わたしとあきと仲良くお留守番しようね



昨日のえみ家の夕ご飯。
わたしと息子が昼寝中に、パパが作ってくれてました♪
こちら!
s-RIMG1611.jpg
じゃじゃーん!!

肉まん♪♪
s-RIMG1610.jpg

ウー・ウェンさんのレシピを参考に作ったそうです。
おいしそうでしょ?
s-RIMG1616.jpg
筍と椎茸、お肉がゴロゴロ・・・ネギは無かったから入れなかったそうです。

ウー・ウェンさんのレシピは薄力粉を使用していて、
発酵時間も少なくて手軽に作れるそうですよ(パパ談)。

いただきまぁーす♪
s-RIMG1617.jpg
ものすごい勢いで食べる食べる!

・・・て、皮だけ食べるでないよ!息子。笑

実は、中の具の味が超~薄かったんです
子供は正直ですわね。

次作る時はもっと味を濃くしてほしいえみでした☆

それではまた明日


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

オトナの味のご紹介♪ - 2011.07.02 Sat

   良い休日 ビールお昼寝 大勝軒

みなさまおはようございます!
今日の夕方にいくこが帰って来ますよ!
それまで、娘えみにお付き合いくださいね

昨日は一日とてもいい天気でした関東南部。
我が家は、近くの海にピクニックに行きました♪

海を見ながらビールを飲み、家に帰ってお昼寝、夕食に大勝軒のつけ麺。
のんび~りした休日でしたよ

s-DSC06767.jpg
   お昼寝で 冷たい床に 付けた腹



さてさて、今日はやっぱりこのお話。
そう、食べ物です♪
最近のお気に入りをご紹介したいと思います。

まずはこちら。
DVC00122.jpg
   モスバーガー ほろにが抹茶アイスドリンク 280円

車の中で、しかも携帯カメラなので、美味しさが伝わらん><
もしよろしければ、こちらで美味しそうな感じをご確認ください
モスのサイト

これは、いつからメニューになったのでしょう?
わたしはごく最近気がついて、ファンになりました。

抹茶ミルクって甘いものばかりで、もちろん甘いのも美味しいけれど、
こちらは甘くない抹茶ミルクなんです。
抹茶の味がとても濃くて、でもとても飲み心地が良いのです。
口に残る抹茶感が病み付き。

申し出ればガムシロップももらえるので、
嫌いでなければ是非お試しください♪



そして、こちら!
RIMG5833.jpg
   近所の酒屋さんにて HUGO REITZEL ピクルス GHERKINS 298円

トルコのピクルスです。
GHERKINS(ガーキン)というのはちょっと大き目のキュウリの事なんですね。

同じブランドで、小さめのキュウリのピクルス、
CORNICHONS(コルニッション)というのも購入した事があります。

   成城石井にて HUGO REITZEL ピクルス CORNICHONS 299円
  ※写真撮って無かったのですが、全く同じデザインの瓶です。さすが!笑

歯ごたえがシャキシャキのピクルス。
グニョッとした歯ごたえで、よーく漬かっているピクルスは苦手ですが、
これはどちらかというとフレッシュなピクルスです。
酸味と甘味のバランスがいいそうですが、わたし的には酸っぱ目。
そして、コルニッションの方が好みです。

実はわたしより、パパさんがハマっているんです。
彼なりに「野菜が足りない」と感じた食事の時や、
ビールのおつまみに、ポリポリ食べています。
あと、アジフライのタルタルソースに刻んで入れてましたね~。
とても美味しかったですよ☆

ピクルス好きの方は是非お試しくださいね♪



いくこ不在の3日間、最後まで読んで頂きありがとうございました
きっとまたジャックしちゃいますよぉ♪
その時は応援してくださいね

ではまたお会いする日まで


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

二人の距離。 - 2011.07.01 Fri

   雷で 隠れるイミュウ 抜くわたし   

みなさまおはようございます!
今日もいくこの娘、えみにお付き合いくださいね♪

昨日は全国的に雷雨だったようですね。
関東南部も夕方頃から大雨・洪水警報が発令されて、
嘘みたいな大粒の雨と、激しい雷に見舞われました。

そんな時我が家では・・・
イミュウはどこかに隠れて、耳をそばだてます。
そして、わたしたちは早々にコンセントを抜くのです。

というのも、以前家の近くで落雷があり、
過電流でパソコンやテレビが壊れてしまったそうです。
(他人行儀なのは、わたしが既に嫁に出ていたから。)

それ以来、激しい雷のときはコンセントを抜いているのです。

DVC00126.jpg
   雷で 稲妻光り 目も光り



さて、昨日わたしは息子と二人で実家へ行っていました。

いくこも父もいない家で、
留守番しているイミュウがこの暑さの中で心配だ、
という父からのヘルプがあったからです。

家に近づくと・・・
ワンワンワンワン!ワンワンワンワン!
うん、元気だ

ホッとするのも束の間、イミュウVS息子の攻防戦が繰り広げられるのです。


・・・と、思いきや。


DVC00125.jpg

ソファで昼寝する息子に、微妙に近付いて寝るイミュウ!!

きっと、彼女が守らなきゃいけない人が少なければ少ないほど、
息子ともうまくやって行けるのね~と感心してしまいました。

ではまた☆


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR