topimage

2017-08

みなとみらい 三菱化学技術館にてパイロット~♪ - 2016.04.09 Sat

皆さま こんにちわ

桜 散ってしまいましたね~

最近 大雨 大風に見舞われていた 関東南部です

しかし 今日は桜の絨毯が あちらこちらにありましたよ~

公園全体に ピンクの絨毯は素敵でした

先日 途中になった みなとみらい 三菱化学技術館です

s-IMG_3349.jpg

潜水艦 しんかい です!

s-IMG_3374.jpg


凄いでしょ! 間近ですよ~

s-IMG_3353.jpg

世界の潜水艦の 浸水位置が分かったり。。。

s-IMG_3354.jpg

さて これは?

s-IMG_3355.jpg

潜水艦をCGで作って その潜水艦を飛ばせて 泳がせます

あき君 自分で何基も作って もう夢中!

s-IMG_3359.jpg

なんと あき君じいじまで 潜水艦を制作~

どれがそうなのかは 不明~(笑)

s-IMG_3363.jpg

そして これ!

s-IMG_3366.jpg

あき君 パイロットになる~(笑)

でも この操縦 結構難しいらしいです

あき君じいじは あき君の傍で 上だの右だの言っています

そんな事言ったってね~

s-IMG_3367.jpg

私は 隣の副操縦士席にいます

何も言えず ただダメだね~って笑ってます(笑)

s-IMG_3370.jpg

凄いでしょ! 操縦によって前面の画面がこんな感じ!

s-IMG_3368.jpg

太陽だって こんな風に登ってきます

そんなこんなで あき君 タイムオーバー で墜落~(笑)

s-IMG_3371.jpg

そして何と 宇宙にだって 行けますよ~(笑)

s-IMG_3377.jpg

これは バスの運転です! これは あき君 つまらなかったらしい。。

まあ 小さい子もいるからね~

s-IMG_3401.jpg

これは 力の関係を技術的に体感します

s-IMG_3400.jpg

男子は こんなのが好きですね~

力いっぱい 頑張っています

s-IMG_3395.jpg

ここからは 昔の乗り物で あき君スルーでした(笑)

s-IMG_3396.jpg

s-IMG_3398.jpg

s-IMG_3399.jpg

この 三菱化学技術館 じっくり見ると面白そう!

あき君も もうちょっと科学に興味が出たら また連れて行きたいです

この化学技術館 一度チケットを買うと 出入りが自由です

なので お昼ご飯を食べてから また行きました

次の記事で 紹介しますね

あき君 興奮中で 小食でしたの!(笑)

s-IMG_3255_20160409202557d48.jpg

この日はお留守番だったイミュウさん 暑かった今日はご機嫌!

潮干狩り解禁で 海に行って来ましたが 大混雑でした

海は なんと ゴールデンウィークですか???  (笑)  

皆さまも イミュウと一緒に潮干狩りはいかが?   



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


遅いけど何とも可愛いホワイトデーです~♪ - 2016.03.26 Sat

皆さま こんにちわ

桜 どうでしょうか? 急に寒くなった 関東南部

じっくり咲いてくれるのもいいけど 中々咲かないのも寂しい~

s-IMG_3274.jpg

木曜日の桜 1本の木に数輪の桜

今日も同じ場所に行ったけど ちょこっとしか咲いてる花は増えていません

s-IMG_3275.jpg

ちょっと寂しいけど 長く楽しめるので良しですね!

何だか 応援したくなる桜の花

頑張って 咲いてね~

先日の事ですが あき君がやって来ました

春休みがはじまったので 計画を立てます

この日は何だろう?と思いつつ お昼の準備をしました

お昼ご飯が終わって 寛いでいると。。。

ダイニングにいたあき君 「 こっちに来ないでね!」

はあ? キッチンに閉じこもって 何するのかな?

s-IMG_3278.jpg

にこにこしながら あき君が持って来たのは クレープが2個

夫と二人分かと思いきや。。。一人分でした

しかも私のだけ 特別なノリタケのお皿を使ってる~(笑)

バレンタインのお返しの ホワイトデーですって!

可愛くて 美味しくて 嬉しいです

あき君が 生クリームやバニラアイスや フルーツを巻いたそうです

ちょこっと多かったけど 美味しく頂きました

来年もこんな事してくれるのかな?

今度は もっと立派なチョコをあげようっと!(笑)

そして 少し前の海の様子です

春の海は 忙しいのです~(笑)

s-IMG_3243.jpg

小舟のおじ様 とったワカメを広げてました

s-IMG_3244.jpg

船着き場にも 何かぶら下がっています

s-IMG_3245.jpg

何とも素敵な海の風景です

こうして 美味しいワカメが売られるのですね~

s-IMG_3246.jpg

ここは バーベキュー場がある 野島公園です

反対側は 中学生が大勢 バーベキューをしていました

s-IMG_3250.jpg

イミュウも忙しそう! 

お手紙いっぱいあるんだものね~(笑)

s-IMG_3252.jpg

沢山歩いたのに まだまだ元気で笑顔です

この嬉しそうな顔が見たくて 海に行きます

お散歩中 途中で引き返そうとすると かなり反抗しますからね~(笑)

s-IMG_3270.jpg
     そろそろおやつですの。。。

s-IMG_3258.jpg

と言う訳で 何もしてないけど 海が楽しいイミュウでした

お花見計画立ててるけど 寒くてどうしよう? 来週に期待ですね!  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

素敵な子供の誕生日イベント~♪ - 2015.09.06 Sun


皆さま こんにちわ

関東南部 週末はいい天気でした

明日からは また 良くないそうですが 週末天気で良かったです

そんな週末の あき君の お誕生日パーティーの様子です

s-IMG_1811.jpg

招待状はなかったけど 座席表が可愛い!

あき君が 書いたそうです   

私の名前は 簡単過ぎるけど 難しい人もいたよね~(笑)

s-IMG_1813.jpg

あら! 今年のえみは 手抜きかな?

お飾りが 少ないわ~ と思ったんですが。。。

イベントが ちゃんと用意されていました

もの作り大好き えみですからね~

s-IMG_1824.jpg

ドアにぶら下がった ? マークの大きな箱は?

これ あき君が 頑張って 下からパンチして開ける箱でした

ところが なかなか開かないの!

最終的には すりこ木で叩いてました~(笑)

s-IMG_1838.jpg

やっと開いた箱からは お菓子やキラキラがいっぱい!

これって 大勢の子供が 順番に叩いて開けるらしい。。。

この日は あき君が一人で頑張って 応援団が大勢~

手助けしたくて堪らなかった 両家のじじばばでした(笑)

s-IMG_1820.jpg

皆に祝ってもらって あき君 明後日7歳になります

ちょっと早い お誕生日会でした

あき君 プレゼントの山に 大興奮で 子供びいるを呑んでました

子供びいるは どんな味か聞くと 甘いそうです(笑)

本当に子供の成長って 速いですね~

来年も 同じように お誕生日を皆で 祝えますように。。。。

s-IMG_1791.jpg

首が疲れそうな寝方の イミュウさんも 12歳を無事祝えますように。。。

少しでも お孫ちゃんと 色んな事で関わりたいと思います

今度は 運動会ですよ~

s-IMG_0864_20150906150619b10.jpg

こどもびいる 興味ありますね~

あき君には 私がお酌してあげましたよ~(笑)

s-IMG_0859.jpg

この所 いつになく 耳毛がちょっと増えている イミュウでした

ちょっとだけ パピヨンらしいでしょ!

そんな訳で 来週末は あき君とイミュウさんと お出掛け予定です

楽しいお出かけが出来るように いろいろと準備しないとです

先月の帰省みたいに 大変な事が起こりませんように!

皆さまも ちょっと涼しくなった秋を 楽しんでお過ごしくださいませ~  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コロッケパーティーしましょう~♪ - 2015.07.08 Wed

皆さま こんにちわ

毎日毎日 雨です~  関東南部

梅雨だもの 仕方ないけど 心が塞ぎますね~

でも 梅雨が明けて 猛暑が来ると思えば 梅雨でもいいかな~(笑)

最近話題のギリシャって 凄いな~って思います

ヨーロッパで 一番顕実で勤勉なのは どこの国か?って言うアンケートをとると。。。

フランスやイタリアやスペインなど 各国が ドイツって言うそうです

私もそう思います  宝飾の世界でも 素晴らしい! 

ギリシャに聞くと 自国のギリシャって答えるらしい。。。(笑)

ギリシャの国民性が 羨ましいかぎりです~


さて 最近我が家では パーティーが流行っています

パパが あき君に会いたくなると パーティーするよ~ なんてね!

最初は BBQだったんです

その後 焼き鳥パーティー たこ焼きパーティー そして なんと。。。

コロッケパーティー なのだ~(笑)

s-IMG_1479.jpg

何故 コロッケパーティーかと言うと ジャガイモが送られてきたから~

嬉しいですね~ 最近 ジャガイモお高くて 1個 59円だもの~(笑)

s-IMG_1481.jpg

もちろん キャベツも山盛り~

s-IMG_1480.jpg

そして お刺身大好きなあき君に 天然ブリのお刺身も おまけ!

s-IMG_1482.jpg

何気に イミュウも参加してるけど 食べられません

玉ねぎ入ってるからね~

と言う訳で 最近我が家で流行っている パーティーでした

揚げたてのコロッケは 格別でしたよ~何個食べたかは 秘密!(笑)

次のパーティーは何かと言うと パエリアパーティーです

s-IMG_1490.jpg

パパが 大潮のとき 励んでいますからね~

向こうに見えるのは 八景島の水族館とコースターです

s-IMG_1393.jpg

私はこの日陰で 日傘をさして読書中~

s-IMG_1394.jpg

イミュウさんは ただただ 遠くを眺めて パパの帰りを待っています

見張っているとも言うかな~(笑)

s-IMG_1396.jpg

最近のパパは かなり大物狙い~(笑)

先日 パエリアを作ったら これがとっても美味しいかった!

と言う訳で 次のパーティーは パエリアに決まり!

でも あき君は たこ焼きって言ってたけどね!

大サービスで 両方作っちゃおうかな~

s-IMG_1486.jpg

しかし パーティーと言えば お酒付きな我が家です

皆 寝てしまって あき君も 暇なので こんな恰好で寝てしまった!

寝姿が 何とも可愛くて いろんな方向から 写真撮り~(笑)

あき君 絵画教室の帰りで 自作の凄い柄Tシャツを着ています

将来が有望~(笑)

s-IMG_1445.jpg

あまり見ない 桃色の紫陽花が咲いていました

梅雨の時期は 紫陽花がいいですね~

s-IMG_1470.jpg
    パーティーですの。。。

さて 次のパーティーは イミュウも参加出来るかしら?

パエリアは玉ねぎ入ってたし たこ焼きは長ネギ入ってるし。。。(笑)

では 皆さま 梅雨ですが なるべく楽しく過ごせますように~  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

横浜中華街のベビースターランドにて~ - 2014.04.12 Sat



皆さま こんにちわ

週に1,2度の更新が すっかり板についてしまった私です

先週の事ですが あき君と動物園に行きました


s-DSCN1977.jpg

野毛山動物園です  

えみたちが小さかった頃振りです  何年振りかな~


s-DSC_8368.jpg


最近の野毛山動物園は ちょっと 寂しい感じです

動物が 大分少なくなっていました

中でも人気者は レッサーパンダです

あら! いましたね~ 何考えてるのかな?(笑)

s-DSCN1983.jpg


あき君じゃなくて 私の気持ちを奪ったのは このこ達~


s-DSCN1981.jpg


アビシニアコロンブスっていう 難しい名前のお猿さん

両脇と尻尾の 白い長い毛が もう 魅惑的~


s-DSCN1985.jpg


パパは やっぱり虎が好きだって~

で あき君は? スタンプラリーの最後で貰えるものが 気になってね~(笑)

ところがあき君 この子達にはびっくり!


s-DSCN1988.jpg


スタンプラリーの 最後に貰える動物折り紙を貰っていると。。。

いきなり傍に 現れました~

そして。。。。


s-DSC_8394.jpg

凄い! ビックリしました

普通に そこらを歩いてる 孔雀さんです


s-DSCN1989_20140412061815602.jpg


綺麗に羽を広げてくれました

これには ビックリで 感激~ 子供達は 追いかけてました


s-DSCN1993.jpg


そんな動物園でしたが 今一なので あき君バスに乗りました

なんと あかいくつバス!

ポップコーンを片手に 最後尾で寛いでいます(笑)


s-DSCN1995.jpg


行った先は 中華街でした

中華街で見つけたこちら! 初めて行きましたよ~


s-DSCN1997.jpg


あき君 夢中~(笑)


s-DSCN1999_20140412061925d6f.jpg

お姉さん 何してるのかな?


s-DSCN1998.jpg


ベビースターランドでした

なんと あのベビースターラーメンを 作っているところが見られます

茹でて 揚げて 潰して。。。(笑)


s-DSCN2001_20140412061928bd3.jpg


ここでは あんかけなどのベビースターラーメンも 食べる事が出来ます

こんな所 全く知らなかったのに あき君大喜びでした

今年は 年長さんのあき君 来年は小学生です


s-DSC_8419.jpg


背丈はすでに 小学生並み~

イミュウ散歩も 上手に出来るようになりました

あき君に連れられたイミュウさん 今日は なんと。。。。。

初電車に乗りました~ パチ パチ パチ!!!

上手に乗れたのですよ~  もう! 感激!!!

その事は 次の記事で 書きますね~ たった二駅ですけど 何か?(笑)

これで 横浜とかのドッグカフェに行ける事 間違いなし!

皆さま 誘って下さいませ~   新幹線は無理だけどね~ (笑) 


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR