topimage

2017-04

挑発される苦しい画伯! - 2011.04.10 Sun


      皆様 おはようございます
      今日は本当に晴れるのかしら? どーんより曇ってますが。。。

お花見。。。お花見。。。行けるかなー



昨日の私は?  構図。。。構図。。。そこにえみが来ました

この紙 ちょうだい!  どうぞー  でも ちょっと不安な私!


どう!


s-DSC06095.jpg

えー  えみが描けば良かったのに。。。。目がいいわ!

えみ!描いてよ!  

だめ! 私 色付け嫌いなの!

はー  そして 考える事 しきり。。。。。。。そうだ!!

皆様 覚えていますか?  まりもちゃん!

この写真です!  これ、私 好きなんです  可愛い あの挑発的な お顔!


s-DSC05297.jpg

これは 去年の11月に 私が行った 北海道のお土産です

咥え易いのか プープーが鳴り易いのか お気に召して頂いて。。。

良く写真に登場しましたよねー


1108 006


で こちらは どうかしら?

咥えてるのは 体に動きがないし。。。


s-DSC06097.jpg


決定!  さあ! 仕事は早い わたし!  がんばろう!


s-DSC06093.jpg


イミュウは?  ピアノの前で 不安顔で私を見てますねー

大丈夫 ちゃんと描いてあげるよ!

と言う訳で 昨日は頑張りましたよー

結果はあしたね!  だって ほら! 転載不可とか言われちゃうかも。。。

結構 怖いらしいですよー Raysさん!  誰か昨日言ってましたもん!

ブレブレ写真 禁止!!  とかね   


なので 完成 間近かですの!  バンザイ!! 笑顔 笑顔。。。




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


私に出来る事! - 2011.04.08 Fri

     皆様 おはようございます
     今日は曇っています  天気は下り坂です

夕べ 又地震がありましたね  怖いですねー

私は寝ようとしていた所で 携帯の地震速報で びっくりしました

今回の地震で 非常持ち出し袋を用意しています

なので さっとダウンコートを着て 玄関に出てイミュウのリードを持ちました

かなり揺れましたが 皆様は大丈夫だったでしょうか?

東北の方は また大きな揺れで 怖かったでしょうね!

どうか 無事で元気でいらっしゃいますように。。。


s-DSC05896.jpg


イミュウはいつものように びびっていましたよ



ところで 今回の地震で 私が出来る事は?

ちょっとばかりの 支援金で自分が情けなくて。。。

で ワンちゃんの一時預かり位なら出来るかなーと思い 申し出ています

皆様 もし 出来る方いらっしゃいましたら 教えて下さいね

まだ 沢山のワンちゃんが 困っているそうです


ところで 昨日 初めてのデッサンを見て頂きました

あれは 練習です!  写真を横に置いて 同じ様に書いてみました

と言う事は どんな写真を選ぶかで 決まりですね!

私的には イミュウの 愛くるしさ ビビり感を出したいのです

だって 上手な人は大勢いますからねー

面白さ狙いですよー  さて どうしましょう?

また 悩み始めました。  私って実は マ ジ  メ かな?


s-DSC06048.jpg

と言う事は こんな写真がいいのかな? 私ってば しつこい?


写真と言えば 最近 散歩中にカメラを落としました

そして 家中で怒られて。。。

えみが 対策を練ってくれましたよ!  えみったら  やるわね♪

だってねー ブロガーは いつもカメラ持っているでしょ

困るのは 呑み会ね!  酔うと前の日の事 覚えてないんですもん!

では ご覧ください


s-DSC05727.jpg


これは 頂きもの ヴィトンのポーチに付いてたんですって!

えみは ブランド品 嫌いなんです



s-DSC05671.jpg

で これをこのお散歩バッグとカメラに付けるか 
カメラに付けて 首からぶら下げて!  ってね

呑みに行くときは バッグに付けておいてよ!  はい! 了解です!

まあまあ 御心配いただいて すみませんねー


と言うわけで 昨日は イミュウのひどい写真でびっくりでしたねー

今日は?


s-DSC04421.jpg


可愛いじゃん♪

どうか 大地が静まって 被災地の方が 春を迎えられますように。。




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

画伯?へプレゼント♪ - 2011.04.07 Thu

     今日は 曇っていますよー  関東南部
     しかし 暖かくなりましたねー  昨日は半袖の方がいました


s-DSC06081.jpg


イミュウもね  布団に入らないで  しかも 足を伸ばして寝てました

ふーん 丸くならなくて 寒くないのね!

で ちょっと イビキ   ヒー フニュ ・・・・


s-DSC05659.jpg
   これはヒロくんのベッドね! 想像でお願いします



ところで 昨日 ちょっとした お届けものが。。。



s-DSC06079.jpg


あらー 綺麗な箱ですねー  サイズは?

ちっちゃいです!  3,5×6×2,5  何だろう?

箱が手作りって?  ほら!  えみですよー

えみを御存じの方は ちょっと 想像できるかなー


s-DSC06078.jpg


この 色といい 箱の中側の フランス っぽさね!
絶対 ものつくり えみだわ!  又 何作ったのかしら?


s-DSC06076.jpg


   画伯へ  だって!  落款ですか?

では 押してみましょうか?


s-DSC06075.jpg


あら! 意外と 上手ですわね


で 画伯のデッサンは こちら!


s-DSC06080.jpg


ライオンじゃあ ありませんからね!

師匠のコメントは 内密にお願いしますね ( 汗。。笑。。。

さてさて やっと 一枚の壁を 突破した私

次の壁は?  色付けね!  これが 一番難しいわ!

なので 今日 わたくし またまた 壁にぶち当たる予定です

お時間のある方は 笑いと励ましのお言葉 くださいな!


あー称名寺 忘れてた!  なので 今日は 一枚だけで どうぞ!


s-DSC05998.jpg

昨日 言ってた 亀さんでした


そして 最後の一枚は?



なに?






s-DSC06070.jpg


キャー  初めてですねー

怒り 最高潮の イミュウでした!  おー  こわ!  




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

壁にぶち当たった! - 2011.04.05 Tue



    今日もいい天気です  関東南部
    でも 気温はちょっと低いですねー 明日からは上がるそうです


昨日から イミュウの絵を書き始めた私 最初はね!  楽しいなー

で 何枚か書いて ちょっと色付してみる?

でも 難しかったです!  フワフワ感が出ないの!

なので イミュウじゃないの!

早くも 壁にぶち当たったの?  誰?  こんな事言っちゃう人?


ところで 金沢八景 って知ってますか?


s-DSC05991.jpg


これは 横浜金沢の 景勝地を 歌川広重が 書いたものです

これが 8景ありまして 金沢八景です


この絵はと言うと  金沢の 称名寺から 金沢文庫に入る
トンネルの中に 書いてあります


s-DSC05989.jpg


ほら!  イミュウもトンネルに向かっているでしょ!

ここは 重要文化財 と 国宝があります 称妙寺の中です

なんで 称名寺?  桜が綺麗だからです!


s-DSC05986.jpg

この日は まだ咲いていませんでした

なので 明日もうちょっと ご案内しますね

予習ですよー 週末に桜 撮ってきますからねー


s-DSC05676.jpg

と言う訳で 我が家から近い 国宝所有の 称名寺と金沢文庫でした

ここは 金沢文庫駅から 歩いて10分位で

まっすぐ進むと 海の公園です!

桜は今週末が 一番かもですねー  どなたか いらっしゃいませ!!



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ワクワクする気分でね♪ - 2011.04.04 Mon



   皆様 おはようございます
   昨日は 寒かったですねー でも 今日はいい天気!


今日の話題は?  100億円  柴犬さん!

ちょっと 違います   今日はワクワクな 気持ち!!
何が?


これ!

s-DSC06061.jpg



スケッチブックね!  これは これから 絵を書きます

なんとなく大人な感じ  の Raysさんの 相棒を書く企画に乗っちゃいました

私ですか? 全く絵心は有りません

なので 笑って頂きますよー

でも ちょっと 嬉しいんです  かなり? かなー

皆さんも 乗ってみませんか?


s-DSC06060.jpg


そして こちらは?

新しいのです!  最近日差しが強くてねー  買ってきました

ちょっと カッコイイ感じ!

似合うかな?  まあ いいでしょう!


s-DSC06055.jpg


イミュウさん! ほら 散歩行きますよ!

ちょっとカッコつけてね!

でも 昨日のイミュウさん かなり ズッコケて面白かったわね!

なので もう一度 どうぞ!


s-DSC06048.jpg


ちょっとした 一言  そして ちょっと新しい物

とても 気分が変わります

嬉しかったり  楽しかったり  そして ワクワクしたり。。。

妄想したり。。フッと微笑んだり。。。ちょっと変かなー

それがね! ほんと僅かな事なんですよ!


あおーい空  霞んだ山並み  咲き始めたさくら。。。

            空気が ほんのり  やわらかい       春ですね~





応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR