topimage

2017-03

黒真珠のネックレスが売れています~ - 2014.01.18 Sat

皆さま こんにちわ

今日も寒そうですね~ 雪がちらつくとか。。。

今日は 海の公園で どんと焼きがあります

でも 曇っているので 海は寒いでしょうね~

1年の 無病息災を願って来ようかな~


ところで 私の働いている デパートの宝飾コーナーに 売れ筋商品があります

黒真珠です  ご存知ですか?

黒真珠は タヒチ産で 黒チョウガイからとれます

黒チョウガイの分泌物によって 黒い真珠になります


kai.jpg



年配の方は 葬儀に黒真珠のネックレスを付けている方が 増えてきました

今のお店には セールの5万円から 120万円まで揃っています

ちょっと 差があり過ぎですね~(笑)

真珠のネックレスは 中心の粒に周りの粒を揃えます

なので 粒を揃えて良いものを作るのは 大変な事なんです

色も 緑がかったピーコックカラーや 黒が濃いものから 薄いものまでいろいろです

テリも形も大きさも様々なので それを全部揃えます

なので お高いものがあるんですね~


kuropa-ru.jpg



最近では ネックレスを付けるのが 大変なお年の方は ブローチにするようです

ネックレスを付けると 指輪や ピアスも揃えたくなります

顏に近いネックレスとピアスは 玉をなるべく同じようにしたいですね

いろいろ大変な事です

因みに 私は持っていません

白チョウガイで出来る 大粒の南洋パールも素敵です

色も 金色のゴールデンパールは とても豪華です


go-rudenn.jpg


私も そろそろ 揃えようかな~

どこらへんで妥協するか 問題なんですね~(笑)


去年 海の公園の 牡蠣小屋に行きました

牡蠣が大好きな私ですが 大変だったのです

パチパチ跳ねて 洋服は灰だらけ~(笑)

今年は まだ 行ってませんが もっと落ち着いて食べたい!


s-DSCN1539.jpg


先日スーパーで 殻つき牡蠣を見つけて 買って来ました

買う時は とっても 不安でしたが うまく焼けました

パパが 手を切ってましたが。。。(笑)

やっぱり ゆっくり焼いて食べるって いいわ~

粒も大きくて 牡蠣小屋のよりプックリしてました

また売っていたら 買って来ましょうっと! 七輪が欲しい~(笑)


イミュウと散歩に行った 公園です

s-DSCN1534_201401151731249cd.jpg


冬の景色ですね~

s-DSCN1533_20140115173220701.jpg

ところが。。。


s-DSCN1537.jpg


木の芽は ちゃんと 膨らんでいます

早く 暖かくな~れ!


s-DSCN1453.jpg


イミュウも 会いたい彼がいるし。。。

私も お会いたい方がいるし。。。

春が 待ち遠しい この頃です

皆さまも この所の寒波 乗り越えて下さいね~  


昨日 朝記事を書いて その後熱が出てしまいました
前記事のコメントのお返事もしてなくてすみません
久し振りの熱風邪に参っています
皆さまもお気を付けくださいね~


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


カフェの販売を撤退しました - 2014.01.08 Wed

皆さま こんにちわ

10日振りに お仕事を開始しました

朝7時の イミュウ散歩は 寒くてちょっと辛いけど~

お仕事があるって 刺激的な事も いろいろあります

昨日 社食で カップラーメンを食べている 若い女性がいました

若い子は あまり 健康に気遣いがないのかな。。。と思いきや

彼女は カップラーメンに とろろ昆布を入れて 食後に リンゴを丸かじり~

結構 気にしてた!

私は?って言うと パンを二個! 負けたわ~(笑)


先日 いつもの神社に お参りに行きました


s-DSCN1496_20140108063543a58.jpg


イミュウを抱っこで お参りしてたら 注意された神社です

初詣は。。。。


s-DSCN1495.jpg


お座りして 待っています

通りすがりの方が 「お座りして 可愛い!」

でも。。。


s-DSCN1497_201401080639178d2.jpg
     おそいですの。。。

きっとパパと誰か 間違えたらしい!(笑)

帰りに あき君と公園に行きました


s-DSCN1507.jpg

あき君 素敵な枝を見つけて ご満悦~(笑)

イミュウは?


s-DSCN1504.jpg


木登り中!(笑)

いえいえ! パパが乗っけたのね~

イミュウは 嫌がらずに ジッとしてました

まただ~ってね!


s-DSCN1502.jpg


公園から見える 我が街

今年も 穏やかに 暮らせますように。。。。

s-DSCN1498.jpg


桜の木も 静かに春を待っています

s-DSCN1501_20140108064937901.jpg


春と言えば 消費税アップ!

未来の子供達のために 負けないで頑張りたいですね~

しかし 販売のお仕事には かなり影響があると思います

アトリエ ククも 去年から 商品を置かせて頂いていたカフェを 撤退しました

私が忙しくなって 手が回らないといけないので。。。

カフェの商品を アトリエ クク のHPに ちょっと載せました

興味のある方は HPを見て下さいね~  

今日 私は新年会ですが 雨が降りそうです

皆さま 暖かくして お過ごし下さいね~


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スマートフォンのアクセサリーはいかがでしょうか? - 2013.09.12 Thu



皆さま こんにちわ

今朝は 寒かったのですが 日中は夏日でした

今日は お布団の準備を いろいろしました

毎年 反省するんです

ちょっと厚い布団が欲しくなると 雨が続く事が多くて。。。

お布団や毛布の準備 整いましたよ~

これで いつでも来い!って感じです(笑)


今朝は 久し振りに 5時半散歩です

暑くなりそうなので 早めです


s-DSCN0287.jpg

日ノ出も 遅くなってきました


s-DSCN0292.jpg


朝陽を浴びるのって 体に良さそうですね~

脳から全て 体中が目覚めていくようです

イミュウは どうかしら? 

最近 良く歩くので 朝のカリカリフードも完食です


s-DSCN0290.jpg


この時間 毎日 鳥が飛んでします

ずっと気になっていましたが スピードがあって撮れませんでした

伝書鳩みたいです

一斉に 帰って行く所を 何度か見た事があります


ところで 私は スマホを持っていません

二つ折り携帯って 珍しいでしょ!(笑)

先日 カフェ用に こんなのを仕入れました


s-DSCN0298.jpg


可愛いです! エッフェル塔にリボン~(笑)

これ どこに付けるのか 分かりませんでした

パパのスマホを見ても 分からなくて。。。

先日 電車で 隣に座った女性が キラキラなのを付けてました

スマホの イヤフォンジャックの ほこり防止ですって!


s-DSCN0297.jpg

これは シンプルなカギです

最近 おばさまも スマホ持っていますね~

私より かなり年配の方が 電車でいじってました

私も そろそろ デビューしようかしら~


s-DSCN9992.jpg


夏のお花達も そろそろ終わりですね~

何か買って来ないと 寂しくなりました


s-DSCN0305.jpg


イミュウさんは 忙しそうに 足をカミカミ中

何で そんなに カミカミするのかな~

見ても 特に何もありませんけど。。。

毛づくろいですか? (笑)

夜風が涼しくて いい気持ちです! 今夜は 熱燗が呑みたいな~       


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

レンタルボックスカフェで検品です! - 2013.08.29 Thu



皆さま こんにちわ

朝晩は涼しいですが 日中は暑かったです   関東南部

台風が 近づいていますね

どうか 被害が出ませんように。。。。


この所 散歩が復活したイミュウさん

s-DSCN0069.jpg

近所の公園も 普通に行くようになりました


s-DSCN0070.jpg


遠くにいる柴犬ちゃんが 気になる~

白柴ちゃんとは 挨拶しました

お友達同士が 羨ましいイミュウでした

白柴ちゃんの飼い主さん 「お人形さんみたいに 可愛いわね~」

え~私じゃないから イミュウ?

とんでもない! なかなか 演技派イミュウでした~(笑)


s-DSCN0071.jpg


帰ってから パパをお見送り~

パパに抱っこされると おやつがもらえます

抱っこさせない時は 貰えません(笑)

舌が。。。食べる気満々な イミュウでした




昨日は 近所のカフェに 行って来ました

置いてもらっている商品の 検品と補充です


s-DSCN0065.jpg


最近 こちらのハウスワイン 飲んでないわ~

昼は お客様でいっぱいだし 開店同時だと ワインはまだちょっと早い~

年配の方が いつも大勢いらっしゃっています

涼しいし お友達が来てると 楽しいらしい。。。

こんな場所って いいですね~

私は 皆が集まってくれるお店を 経営したいです

でも 料理は苦手! 無理ですね~


s-DSCN0063.jpg


Coucouのボックスです

ちょっと人気なのは ルーペの付いた ストラップとネックレスです


neko ru-pe

メガネを出すのが面倒な時 便利なんです


R_201308291736494e9.jpg

そして 私の好きな ローズクオーツのブレスレットです

私は 専門は宝飾ですが アクセサリーも楽しいです


s-DSCN0064.jpg
     シュン。。。


空いているボックスに こんな子がいました

シュンって感じかな? 可愛いですよ~

抱っこして 帰りたいぐらい。。(笑)



そして これは 近くのビルの脇で 見付けました


s-DSCN0067.jpg


懐かし 可愛いいカカシ~

保育園の子供達が バケツで育てている稲です

子供達が 作ったんでしょう

微笑ましい案山子を見て 楽しくなりました

お米が 少しでも 採れますように。。。。  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

素敵なプレゼントに手持ちのリングを~☆ - 2013.07.19 Fri

暑さが戻ってきました  関東南部

いろいろする事はあるのに イミュウと ボーっとしています

イミュウの不機嫌も 戻ってきた~(笑)


あまりご飯を食べないので これは どうかな?


s-DSCN9362.jpg


イミュウも 食べる気 満々です


s-DSCN9361.jpg


はい! どうぞ~

と言っても 全く食べようとしません

まあ 大きいままだと いつも 食べないからね~

先を 切ってあげました


s-DSCN9363.jpg


寄って来たものの 全く食べません

皆 スイカは 美味しそうに食べてるのにな~

変な子!  結局 全く食べずに 私が食べました

肉食系女子 イミュウさん スイカは 興味ないそうです


昨日 素敵な贈り物が 届きました


s-DSCN9375.jpg


どうしましょう?

ティファニーですのよ~

以前も 砂コーヒーを頂きました  美味しいんです!

嬉しいですね~ いつも ありがとうございます


s-DSCN9376.jpg


ティファニーは 宝石の携帯ケースでした

では 早速 手持ちのものを。。。


s-DSCN9379.jpg


これ 面白いリングでしょ!

中指にはめますが 真ん中が開いています

中指の両側に 三輪と一輪の ダイヤの花が咲きます

ちょっと 可愛いでしょ!

夏は 手が日焼けするので 金台が似合うんです   

私は 特にですよ~   イミュウのおかげでね~(笑)


s-DSCN9381.jpg


ダイヤの輝きが 全く出てないな~

これは 良く使う 小さいダイヤの花です

ダイヤは傷が付き難いので しまって置かないで どんどん付けましょう

仕舞って置く方が 勿体ないと思います


s-DSCN9383.jpg


これも 普段良く付ける リングです

ベビーパールが並んで 間に小さいダイヤがはめ込まれています

このリングは 幅がかなりあるので 指がむくんでいると 使えません(笑)


ちょっとだけ 手持ちのリングを 紹介しました


リングは ダイヤが一番ですね

カジュアルでも お洒落した時でも つけられます

ジーンズでも ダイヤはいいですね~

私が 以外と好きなのは パールです

品のない私が ちょっとだけ 品良く見えるかも。。。(笑)


仕事柄 いろいろ持ってはいるのですが それほど高価な物はありません

ダイヤの一個石リングも 普通の大きさだし。。。

気持ちがそそられるもので 見栄えのいいものを 買っていました(笑)


夏は ネックレスは汗をかくので あまり付けません

リングだけで お洒落が出来るといいですね~    


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (223)
グルメ (109)
お酒 (16)
旅行 (81)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (48)
私の事 (109)
近所 (90)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR