topimage

2017-06

ブログを書く意味 - 2017.06.26 Mon

皆さま こんにちわ

海老蔵さんの奥様 麻央さんが 亡くなりました

ご冥福をお祈りさせて頂きます

実は 私も良く 麻央さんのブログを拝見していました

思う事は 強い方だな~と。。。。

ブログを書く意味って 何だろう?

私は イミュウが亡くなった時 自分の感情だけを書きました

イミュウが元気な頃 病気になったイミュウの事は 絶対に書かないと決めていました

写真なんて 絶対に載せないって!

弱くて 情けない 私。。。

今は 私の記録として ブログを書いています

なので 更新は 気の向くままです

でも こんな私に 毎日訪問して下さる方 コメントをずっと下さる方が 何人もいらっしゃいます

やっぱり ブログを書くって 楽しい。。。

最近 ブログを閉じたお友達もいらして とっても寂しい思いです

あの方は 私のように 適当が許せない方だったと。。。

皆さまも ブログにかかる時間がない時は 適当に時間を空けて ゆるりと続ける事を考えて下さいね

寂しいから。。。。

それでは もう少し スパリゾート ハワイアンズです

s-IMG_5563.jpg

夜のショーは 素敵でした

プロジェクションマッピングが素晴しい!

s-IMG_5558.jpg

ファイアーショー !!

s-IMG_5569.jpg

こんな人達が 頑張っていますよ~

s-IMG_5583.jpg


前に座っている方は 有料席なので 真近で見られます

男性の方 大勢いました

映画のフラガール以来 特定なフラガールさんの応援をする人が 大勢だそうです

s-IMG_5577.jpg

タヒチアンダンス 胸が危ない~(笑)

夫も 心配してました

s-IMG_5568.jpg

いろんなショーがあって 1時間ぐらい観てました

s-IMG_5561.jpg

バンドの方がいて もちろん生演奏です

s-IMG_5572.jpg

7月には 新しい巨大な施設が出来るそうで 今 予約がとれません

プールあり スパも室内と室外があり 温泉も江戸をイメージした巨大施設です

レストランや居酒屋 お蕎麦やさんやラーメン屋さんまで。。。

とにかく 大きな施設で 無料送迎バスがあり 二回目も楽しかった!

ところで 我が家ですが。。。

s-IMG_5523.jpg

毎年咲くヒロ君のサボテン  また咲きました

s-IMG_5524.jpg

なんと 子供がいっぱい~(笑)

s-IMG_5526.jpg

えみから貰った ルイの涙も咲きました

でも ちょっと色が違う感じです

いい薔薇は 難しいですね! 研究しなくては。。。

やっと梅雨らしくなってきた 関東南部です

ワンちゃんのお散歩は大変な時期ですね~  イミュウの事 思い出すな~

この所 お仕事の日にちが増えてしまって あまりブログを見れな日が続いています

でも 夏は嫌いだけど 楽しみな予定はいっぱいあります

こんな時季ですが 皆さまも 楽しい事が沢山ありますように。。。  



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ハワイアンズいいですね~♪ - 2017.06.17 Sat


皆さま こんにちわ

梅雨の筈なのに 全く雨が降らない関東南部  

毎日 暑いですね~

今月に入って 山梨に行って来ましたが 法事です

父の七回忌  もうそんなに経つんだ~って思いながら 行って来ました

山梨は 週末だったので 日帰りです

ホテルが 週末はお高いので。。。

と言う訳で 今回は 日帰りなので 電車で行って来ました

横浜から松本に行く はまかいじ いいですね~

特急ですが 直通で甲府に行けました

s-IMG_5511.jpg

甲府駅の 武田信玄さん お久し振り~

で お墓参りを済ませ お食事会があって 夕方には甲府を後にしました

そして 浮いたお金で ハワイアンズへ~(笑)

s-IMG_5539.jpg

去年の暮れに一度行って 夫が気に入ったらしい。。。(笑)

横浜から 直通無料バスが出ています 

前もそうだったけど 2台のバスが満席!

なんと 横浜市営バスが請け負っているんだけど 運転手さんが ホテルマンみたいです

とっても礼儀正しくて 感じが良くて 素敵!

お部屋には こんな鶴と 手書きのお手紙がありました

s-IMG_5531.jpg

ハワイアンズは 何と言っても フラガールたちの フラダンスですね~

有料席もあるけど 無料席で見ました

s-IMG_5536.jpg

ホテル代ぐらいで フラダンスも見れちゃうって お得です!

しかも スパがいっぱいあるし 温泉もあるので 老若男女楽しめるかな~

s-IMG_5537.jpg

プールの傍で 素敵なフラダンスを見ます

でも ここはハワイ! 暑い~!!(笑)

このショーは 昼の部ですが 夜もあります

なんと 夜の部は ファイヤーショーもありますよ~

ムキムキの 男性たちが 燃え盛る火を使って ショーをします


s-IMG_5551.jpg

お食事も 私達が泊まった所は ワサワサしてなくて 美味しかった!

以前は オマールエビかステーキだったけど 今回はローストビーフ

s-IMG_5548.jpg

時間をずらしているらしく 静かに食事が出来ました

s-IMG_5546.jpg

メイン料理の他は ビッフェなので お腹いっぱい!

s-IMG_5552.jpg

でも デザートは別腹~(笑)

s-IMG_5553.jpg

ケーキも 別腹!!

s-IMG_5541.jpg

こちらは スパの近くのステージ きずなステージ

震災の後の ステージです

いろんな事があって 今また 新しいアトラクションを建設中

7月にオープンだそうです

そう言えば 父が亡くなったのも あの年でした

本当に頑張っている福島のみなさん これからも応援しています

もう少し フラガールさんを 次の記事でも見て下さいね

皆さんも 是非 ハワイアンズに 行ってみてね~ 

素敵な水着のお若いお譲さんも 大勢いましたよ~ (笑) 



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

上越新幹線 MAX トキ で湯沢へ~ - 2017.03.29 Wed

皆さま こんにちわ

今日は あき君と 木下大サーカスに行って来ました

最近のサーカスは 照明も素晴らしくて 見甲斐がありましたよ~

子供が小さかった時とは 大違い~ ビックリしました

サーカスって 子供が楽しむと思ったら 大違い! 素晴らしい時間でした。

そのことは また今度~

今月半ば 湯沢に行って来ました

1月に ドイツで雪の中にいたのに また 何故か雪の中~(笑)

s-IMG_5208.jpg

川端康成の雪国 駒子の世界ですね~

トンネルを抜けると そこは雪国~

s-IMG_5235.jpg

これに 乗ってみたかったんです

上越新幹線 トキ 

s-IMG_5234.jpg

とき といっても MAX トキ ですよ~

カッコイイ!

s-IMG_5203.jpg

で 乗ってみると。。。

私の席から見た ホーム   何てこと。。。

低い!!

s-IMG_5196.jpg
 
MAX トキ は二階建ての新幹線です

指定席は 目線がホームの歩いてる所

その後 湯沢に着くまで 全く外は見えませんでした~(笑)

防護壁の上に 出ないのだ~(笑)

でも 帰りは MAX じゃなかったので 良く見えましたけどね~

新幹線 MAX トキ は乗るものじゃなくて 見るものですね~(笑)

もちろん グリーンなら お二階ですよ!

s-IMG_5210.jpg

湯沢駅に着くと 雪が1メートル以上積もってます

ドイツは サラサラの雪で そんなに積もってなかった

湯沢の雪は カチカチで かなり積もっています

s-IMG_5216.jpg

駅前のお菓子やさん いい雰囲気ですね~

s-IMG_5215.jpg

入口の脇には 足湯が有りました

s-IMG_5217.jpg

こちらは レストランだけど いい感じ~

s-IMG_5218.jpg

ホテルの着くと 外はゲレンデ

s-IMG_5219.jpg

私は スキーはしてませんけど~

あの山の上から 滑ってきますよ~ 怖っ!!

s-IMG_5223.jpg

私の目的は これ!

上越新幹線に乗って 蟹を食べる! 最高でした

s-IMG_5221.jpg

やっぱり ビール!!  エチゴビール です

s-IMG_5220.jpg


このビールは ピルスナー発祥の地 チェコのアロマホップを全量使ったビール

香り高い ピルスナービールですって!

何故か チェコが繋がってる~(笑)

で 湯沢凄いです!

s-IMG_5233.jpg

駅ビルが お土産屋さんと レストラン街になっています

新幹線効果ですね~

s-IMG_5229.jpg

そして 越後と言えば お酒

酒造会社が お試し出来るお酒をズラリ!

s-IMG_5232.jpg

500円で 御猪口が渡されて 5種類のお酒が試飲出来ます

s-IMG_5228.jpg

私は こんなになっちゃうとイケないので 呑まなかったけど~(笑)

横たわった人に お子さんが乗っかってます~

もちろんですが ホテルに何種類か買って行って いっぱい呑みました

s-IMG_5222.jpg

温泉と 美味しい日本酒 そして美味しい蟹 

初めての上越新幹線 MAX トキ に乗る旅でした

雪山にかかる飛行機雲 露天風呂で見えました

旅は どこでもいいものです   

桜が咲き始めましたね~

しかし 土曜日は 関東も雪予報! 雪? 土曜日って 四月??



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

中欧旅行 アイゼナハ ルターとバッハの家 - 2017.03.22 Wed

皆さま こんにちわ

日中暖かくなってきた関東南部 桜の開花も始まりましたね~

昨日はお仕事だったけど 雨でかなり寒かった

デパートは ガラガラでした~

中欧旅行 最後の記事になります

アイゼナハの 最後の訪問地は 旧市街です

s-IMG_5057.jpg

なんと 日本語表記ですよ~ ビックリしました

でも日本人 会ってないな~ まあ時期がね~(笑)

ホテルでは どこのホテルでも 日本の方に会いました

s-IMG_5054.jpg

バッハハウスの前のバッハ像

s-IMG_5050.jpg

そして バッハレストラン

後程 こちらで ランチをとります

s-IMG_5049.jpg

バッハの家

s-IMG_5074.jpg

木組みの家が とっても素敵です

s-IMG_5061.jpg


ここは ルターハウス

s-IMG_5063.jpg


と言っても ルターが学生時代下宿していた家だそうです

s-IMG_5062.jpg

そして見えて来たのが ゲオルグ教会

s-IMG_5068.jpg

この教会は 13世紀 ルートヴィヒ4世と エリザベートが結婚式をあげた教会です

s-IMG_5071.jpg

ステンドグラスが 素敵でした

s-IMG_5072.jpg

旧市街を歩いて 素敵な老夫婦に会いました

笑顔で 見送ってくれましたよ~

s-IMG_2907_2017031122541027d.jpg

ランチは バッハレストランにて~

s-IMG_5078.jpg

凄い量のサラダを食べるのが精いっぱい!

何故か 私も夫もメイン料理を撮ってない~(笑)

s-IMG_5079.jpg

店内は 音楽の香りがしましたよ~

s-IMG_2927_201703112254121ca.jpg

この後 フランクフルト空港に向かいます

帰りもドバイにて 乗り換え~

ドバイに 降り立ちたかったな~(笑)

s-IMG_5101_20170320204717c76.jpg

もちろん飛行機の中では ワイン~

御心配なく~ ハーフボトルですよ!

s-IMG_5102.jpg

ビール!! なんと アサヒビール あり~(笑)

帰りの飛行機もエミレーツですが 鮭のご飯が機内食で出ました

私は 数が足りなくて チキンになったけど 夫は鮭のご飯~

やっぱり 鮭ご飯食べたくなりますね~(笑)

s-IMG_5100.jpg

ドバイの空港は 白と金色が似合います

と言う訳で 長々とお付き合い ありがとうございました

今回の旅は オーストリアのウィーン チェコのプラハ

そして ドイツのドレスデン ワイマール アイゼナハに立ち寄りました

雪で寒かったけど 素晴らしい街並みが思い出されます

雪のない時期に もう一度訪れたいな~

次の記事は お土産を紹介しますね


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

中欧旅行 アイゼナハからヴァルトブルグ城へ~ - 2017.03.18 Sat

皆さま こんにちわ

今日 海の公園に行って来ました

イミュウと良く行ったな~帰りは いつも抱っこして。。。

もう 潮干狩り始まってました   ちょっと暖かかったですからね~


中欧旅行の続きです

ヴァルトブルグ城は ルターゆかりの城です

ルターは 新約聖書のドイツ語版を ここで完成させました

ルターを尊敬していた ゲーテもしばしばここを訪れていたそうです

s-IMG_4918.jpg


ドイツ語で城は ブルグとか シュロスと言います

ブルグは 防衛に重点を置いた城

なので ヴァルトブルグは かなりな山の上です

大型バスが行けなくて 小型の車に乗り換えて上りました


s-IMG_4931.jpg

要塞の意味合いが大きいので 外から見るとお城って感じではありません

s-IMG_4941.jpg

しかし 中は素晴しい!歌合戦の間  

ワーグナーは この広間を 歌劇  タンホイザー で書きました

s-IMG_4998_2017031122303190e.jpg

エリザベートの間  エリザベートの生涯が描かれています

s-IMG_4964.jpg

城主は 王侯貴族から 騎士と呼ばれる 小規模領主まで多様でした

s-IMG_4979.jpg

攻撃の拠点にもなる城です

s-IMG_4972.jpg


元は ロマネスク様式でしたが 修理によっていろんな様式が混在しています

s-IMG_5002_2017031819111424a.jpg


城主の絵画が飾ってあります

結構ふくよかな方が多い!(笑)

s-IMG_5028.jpg

しかし ベッドは小さい!

上を向いて寝ないそうです   

s-IMG_5014.jpg

もしもの時 跳び起きる事ができませんからね~

大変なんだ~

s-IMG_5034.jpg

ルターの部屋  真ん中の石は おまるのようなもの!

新約聖書のドイツ語版 ここで書かれたんですね~


s-IMG_5036_20170308155520c52.jpg

鳩さん発見!

s-IMG_4933.jpg

良く見ると 飾りのある羽を背負っています~(笑)

s-IMG_5044.jpg

ドイツ語の ヴァルトブルグ  

s-IMG_5045.jpg


いい天気なのですが 前に降った雪が積もっていました

s-IMG_5047.jpg

この城は 撮影は 1カメラ2ユーロ  

このシールを付けてないと 写真が撮れません

因みに私達は 私が写真を撮りました

夫のカメラは 充電が切れそうでしたので~

この後 アイゼナハのルターとバッハの家を周ります

後 1回の更新で終わる予定です

皆さま 三連休いかがお過ごしでしょうか?

楽しい連休をお過ごしくださいね~  

  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR