topimage

2017-06

ビックリな青いカレー!! - 2016.08.08 Mon

皆さま こんにちわ

本当に暑くなってきた 関東南部です

でも不思議と 夜は過ごし易くて 窓を開けていると ちょこっと寒い~

例年だと クーラーがないと 眠れない時期なのに。。。

今日は 台風の影響で 風が吹きまくっています

直撃は免れましたが 海で遊んでいる人は 注意して欲しいです

さて 先日 ソレイユの丘にあき君と行きました

お昼御飯ですが 珍しいものを食べた人がいます

もちろん あき君です

到着する前から 今日は あれを食べるって言ってました~(笑)

あれって?

s-IMG_3949.jpg

何かしら? 実はトッピングが出来るので いっぱい乗っています

青カレーでした   青ってね~(笑)

この日は 夜はオーロラショーがある関係で オーロラカレーもありました

でも 私は 赤カレー

s-IMG_3948.jpg

結構辛かった!

s-IMG_3950.jpg

あとはマグロ丼を二つ頼んで シェアーして頂きました

あき君の 青カレー ちょっと食べさせてもらいました

マイルドなカレーでした

クリームシチューを青くして スパイス効かせた感じかな~

不味くはないけど 青い食べ物って 微妙~ 

あき君の舌も 青い舌~(笑)

s-IMG_3933.jpg

遠くに行かなくても こんなひまわりが見られる ソレイユの丘 お勧めです

s-IMG_3930_20160808142417606.jpg

今度行ったら 富士山をお風呂から見たいです

山梨に帰った気分でね~

s-IMG_3917_20160808142415722.jpg

イミュウさん 舌仕舞ってないわよ~(笑)

歳取ると 口元が緩むのか 良くこんな感じになってます

ソレイユの丘で 残念な事は ワンコが入れない事です

広いからいっぱい遊べそうだけど 何でかな?

話は変って 先日 海に行った時の事。。。

s-IMG_3835.jpg

家族皆さんで 海に入ってしまってます

近くに日よけテントが張られているんだけど。。。

s-IMG_3836.jpg

カラスが増えて来ますよ~(笑)

でも心配だったので ちょこっと見に行って来ました

お菓子がケースに入っていたので テントの中に置いてあげました

でも やっぱり引っ張り出してます

皆さまも 海に行くときは お気をつけください

お弁当とか 間違っても見える所におかないように。。。

ビニールとか 簡単に破っちゃいます

では まだまだ続く夏休みですが お怪我の無いようにお過ごしくださいね~


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


キリンシティー ベイクオーター店 ワイン付きランチが素敵~♪ - 2016.06.01 Wed

皆さま こんにちわ

最近ちょこっと体調不良なのに お仕事あり過ぎな私です

皆さまは お元気でしょうか?

先日 以前紹介した キリンシティーにまた行って来ました

s-IMG_3513.jpg

テラスでも食事が出来るので ワンちゃんと行けます

s-IMG_3512.jpg

もちろん キリンビールと共に~

s-IMG_3516.jpg

私が食べたのは つまみにもなる チキンプレートです(笑)

s-IMG_3571.jpg

その後 もう一回行ったのですが パラソルが閉じてるでしょ!

この日は風が強くて 外は無理な感じ~

でも この後 男性のグループが 店内がいっぱいで外で食事を。。。

いろんなものが飛ばされて 追いかけてました~(笑)

s-IMG_3574.jpg

前のランチは チキンの量が多過ぎた私です

今回は 揚げピザかな? これ 中はトマトソースとチーズで 私好みでした

サラダがバイキングなので このぐらいがちょうどいい感じ~

s-IMG_3573.jpg

ビールは ハーフ&ハーフです

いつもだけど ここのビールの細かい泡に 感激です

s-IMG_3575.jpg

そして もちろん サラダバイキングに付く ワインです

何故か 毎回白ワインだけなのです

s-IMG_3605_201606010423023eb.jpg
      またですの。。。。

そうそう! 気に入ると 何度も行っちゃう私でした

s-IMG_3666.jpg

今日は ここに行って来ます

先週の夜行ったばかりだけど 今日はランチです

大好きなお刺身が素晴しい 嬉し楽し屋さん~♪居酒屋さんの名前です(笑)

でも その前に 病院行かなくちゃ!

皆さまも 働き過ぎには ご注意くださいね~私も~(笑)    


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

流行っているポテトチップパン~♪ - 2016.05.28 Sat


皆さま こんにちわ

最近 ちょこっと忙しい私です

人生には いろんな事が起こるものですね~

出来る事は 頑張ってお手伝いさせて頂こうと 思うばかりです

s-IMG_3670.jpg

ポンパドールで ポテトチップのパンを買いました

ちょこっと 流行っているらしい ポテトチップパンです

s-IMG_3672.jpg

ポテトチップとキャベツが マヨネーズで和えてあって パンにサンドしています

ポンパなので パンは美味しいけど ポテチはどうもね~

s-IMG_3658.jpg

これは 我が家の蔓バラです

名前は分からなくて 切っても切っても咲いてくれます

でも 咲いてるのは2日ぐらい~(笑)

直ぐに散ってしまって もうお世話が大変!

毎日 散った薔薇のお片付けです

でも この薔薇ちゃん 香りはいいのですよ~

で切って飾っても 直ぐに散って テーブルがいつの間にか大変な事に。。。。

s-IMG_3580.jpg

若葉の緑が 素敵な時期ですね~

s-IMG_3581.jpg

イミュウの散歩道も いい感じです

s-IMG_3603.jpg
    あついですの。。。。

そうそう! ちょこっと時間が過ぎると 暑くなってきました

朝早い散歩をしないとですね~

s-IMG_3570_20160528050954196.jpg

そんなイミュウさん ポピーに乗ってくれましたよ~(笑)

これは 前月に描いた パステル画です

今月の絵はと言うと ちょこっと失敗~(笑)

イミュウが変なので 見せられません

でも 数日後 同じ絵を描き直しました

いえね~一緒に習っている友達が 2頭3頭飼いの方なんです

イミュウは一人ぼっちなので ちょっと大きく描き過ぎでした~(笑)

s-IMG_3604.jpg
      
自由な猫さん み~つけ!

ゆったり座りが 可愛かったですよ~

明日も暑くなりそうな 関東南部です

梅雨の前の晴れの日は いろいろお仕事ありますね~

私は 紫陽花を見に行きたいけど この暑さで紫陽花はイケませんね~    


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

逗子のイタリアンレストラン CANTINA が素敵~ - 2016.05.23 Mon

皆さま こんにちわ

ちょこっと ブログから離れていた私です

この所 本当に暑い関東南部です

体がまだ 夏仕様になってなくて。。。でも 北海道の方は もっとそうですね

夏に太る私 最近ちょこっと お腹が重い感じです

どれだけ重いかは 秘密~(笑)

でも 人生何があるか分からないので 美味しいもの食べておかないとね~

s-IMG_3634.jpg

さて 先週ですが 南国に行って来ました

嘘です!(笑)

逗子の海とレストラン と言えば パステル画教室の前ランチでした

s-IMG_3633.jpg

有名な CANTINA ピザ窯をイタリアから持って来たお店です

確かにピザは かなり美味しかった!

s-IMG_3632.jpg

店内の 海に向かったカウンター いいですね~

私達は4人なので テーブル席です

こんなカウンターに座って 夕方 ちょこっとお酒を飲めたらな~

きっと 素敵な絵が描けると思うわ!(笑)

s-IMG_3626.jpg

先ずは 前菜です

s-IMG_3627.jpg

飲み物は ジンジャエール ただのジンジャエールではないですよ~

ジンジャ―が 生なんです

50円プラスしましたが ハチミツとジンジャ―がバツグンでした

s-IMG_3628.jpg

そして 貝柱とスナップエンドウのピザ かなり美味しいです!

もう一つ 紅茶カモとサラダのピザを食べたけど お写真忘れ~

紅茶カモって 何だか分からないけど 美味でしたよ~

本当に美味しかったです

s-IMG_3629.jpg

そして トマトソースのパスタ

s-IMG_3630.jpg

シラスのパスタ  

これ4人で 取り分けて食べました

一番美味しかったのは 紅茶カモのピザです

そして ドルチェがこちら!

s-IMG_3631.jpg

大満足のランチでした

やっぱり 海を見ながらのランチは 素敵ですね~

そしてこれは 先生の作ったコレクション 凄いでしょ!

s-IMG_3635.jpg

先生の好きな ハワイでしょうか~

羊毛フエルトのパピヨンが メチャ可愛い~

s-IMG_3636.jpg

こちらは ビーチです

s-IMG_3637.jpg

私が気に入ったのは 居酒屋パピヨン~(笑)

もう小物や食べ物が 本当に可愛いのです

お酒も いいちことか角とか ビールやらなんでもあります

でも 名前がキリンじゃなくて ライオンだったりするの~(笑)

是非こちらで 呑みたい私です

s-IMG_3641.jpg

イミュウも一緒に行って 呑みたいわね~

近くにあった ワンコと行ける居酒屋さん 閉店しちゃったからね~

逗子のパステル画教室は ランチが一番楽しみな私です(笑)

それでは皆さま 暑くなってきましたので 水分補給をお忘れなく~

私の大好きなビールが とっても美味しい季節になってきました~ 


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

新玉ねぎレシピが最高です~♪ - 2016.05.12 Thu


皆さま こんにちわ

今日は暑かった関東南部 真夏?

暑いのが苦手な私 もう脱ぐものない~(笑)

最近 新玉ねぎ美味しいですね~

私 スライスして鰹節かけて ポン酢でいっぱい食べちゃいます

でも 最近 美味しいレシピ見つけましたよ~

s-IMG_3558.jpg

これは 新玉ねぎのたまり漬け

トウガラシが入って 美味しいのです

以前 川越に行った時 丸いのがそのままつけてありました

ちょっと大変なので 切ってつけました  美味しいの~

で 次!

s-IMG_3559.jpg

これは 何でしょうか?

これは 玉ねぎをレンジでチンしまして チーズを乗せて 麺つゆをかけています

これ 本当に美味しいの!マジですのよ~

毎日食べられちゃいます

私的には お酒のアテですけど~

簡単で美味しいって なんて素敵なんでしょう~

s-IMG_3549.jpg
   たべてみるですの。。。。

あ~残念! ワンコはネギ食べられないからね~

そう言えば 先日 今日のワンコで お手!じゃなくて しっぽ!をするワンコがいました

しっぽ!って言うと くるっと回って 手にしっぽを乗せてくれるの!

かなり 可愛いかったな~ 真似して欲しいな~

s-IMG_3545.jpg
     いやですの。。。

イミュウってば つまんない~

これは練習しなくちゃです!

今度出来たら 動画撮っちゃう~(笑)

さて 皆さま 急な暑さに負けず 頑張りましょう~  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR