topimage

2017-06

八景島シーパラダイス ローズフェスティバルへ~♪ - 2017.05.27 Sat



皆さま こんにちわ

最近 お野菜が安くて 助かりますね~

今日は サニーレタスが 2株で100円だった~(笑)

レタスは 切り口に 楊枝を3本刺すと いつまでもパリパリです

少し前にテレビで見て 疑いながら実践してみました

間違いないです!   本当に パリパリ~


先日 久し振りに イミュウと良く行った 八景島シーパラダイスに行って来ました

s-IMG_3502.jpg

ちょっと曇っていたので 観光客が少なかったかな~

s-IMG_3498.jpg

海の公園は 駐車場がいっぱでした

s-IMG_3497.jpg

新しい乗り物ですよ~

セグウェイですよ~  タイヤだけのもあって 難しそうでした

s-IMG_3499.jpg

イミュウと一緒に 良く来たな~

s-IMG_3504.jpg

この日は ローズフェスティバル中で 薔薇を見に行きました

s-IMG_3508.jpg

でも ちょっと早過ぎで 咲いてない薔薇がいっぱい!

s-IMG_3505.jpg

なんだかな~な感じでした

s-IMG_3506.jpg

薔薇って 難しいのですよね~

s-IMG_3507.jpg

えみに去年貰った ルイの涙 ありました

咲いて無かったけど~

我が家のも まだ咲いてなくて ちょっと不安~(笑)

s-IMG_3511_20170527192926f71.jpg

これは 我が家の薔薇です

凄くいい匂いがするけど 直ぐに散っちゃうので何だかな~

毎日階段が ピンクの絨毯です

s-IMG_3512_20170527192928fbf.jpg

で 毎年私に ボウズにさせられます

しかし 毎年 凄い花を咲かせてくれます

我が家には 何本も薔薇があるけど この薔薇が一番強い!

ルイの涙 咲いてくれますように。。。

s-IMG_3455_20170527194807f89.jpg

5月に来たプティー 可愛いお写真が見つかりました

また 海に行こうね~

明日は あき君と 海に行きます

週末天気がいいけど 暑過ぎな関東南部  日焼け注意報です!  

皆さまもお気をつけ下さいね~  ビールは美味しいけど~


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


山ガールに目覚める~♪ - 2017.05.08 Mon

みなさま こんにちわ~♪

GWいい天気に恵まれた 関東南部 お出掛け日和でしたね~

私は この時期 遠くには行かないって決めてます

どこに行っても 混んでますからね~

って言うか 毎日が日曜日な夫がいますから~(笑)

でも 近場なら大丈夫!

s-IMG_5422.jpg

と言う事で 近くの 鷹取山に行きました

鷹取山は こんな崖がいっぱいなので 岩登りしてる人が大勢います

鷹取山は家から20分ほど。。。。なので 山に入ります

s-IMG_5424.jpg

ところが 山も渋滞~(笑)

ちょっとした崖があって 通るのに10人ほど 並んでました

ここは 鷹取山から 神武寺に出る ハイキングコースです

s-IMG_5438.jpg

しかし ハイキングコースをバカにしてはイケません

こんな感じで チェーンにつかまらないと 渡れない!

ビックリです! 渋滞する筈です

ワンちゃんを連れた人もいましたが 渡れたかな?

ちょっと 太っちょのフレンチブルちゃんだったな~(笑)

s-IMG_5429.jpg

頂上で 早々と 買って行ったビールとお弁当です

s-IMG_5425.jpg

ここはどこかと言うと 鉄塔の下~(笑)

s-IMG_5426.jpg

初めて 鉄塔を下から見ると 結構素敵だったりします

まだ 30分位しか歩いてないのに ビールを呑んでしまった~(笑)

s-IMG_5430.jpg

何だかわからない石碑が 鎮座しています

s-IMG_5431.jpg

1時間ほどで 神武寺到着!

s-IMG_5433.jpg

いい感じの 山寺です

s-IMG_5434.jpg

ところが 山を下りると 外の暑さに参りました

コンクリートを歩くって しんどい!

電車で帰るつもりが 駅まで歩くので また 山に入りたくなりました

新緑からそよぐ風が 何とも気持ちがいいんです

s-IMG_5437.jpg

そこで なんと。。。このわたくしが 山ガールになる事を 決意!

デパートで 宝石を売っている私 本当に山ガールになれる?

ガールって言うか おばさんですけど~(笑)

少し前 最近よく歩くので ナイキのシューズを買ったばかりです

でも 山ガールを決意したので 靴だけは買い換えないと!

そして 出来れば スケッチブックを持って行きたいと思います

さて どうなる 山ガール?(笑)

s-IMG_5442.jpg

山から 海を臨む~素敵でしょ!

s-IMG_5444.jpg

帰りは 以前紹介した こんな人にも会えました~

これから 近くの山を制覇するべく 頑張ろうと思います

先ずは 以前行ったけど 結構大変だった 天園のハイキング

天園は 金沢自然公園から 鎌倉に行く 山の尾根を歩くコースです

新緑の山は いいですね~

皆さまも 山ガール いかが?

って言うか どなたか 山ガールへの道をご指導くださいな~   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

第43回 野毛大道芸~♪ - 2017.04.23 Sun

皆さま こんにちわ

段々 暑くなってきましたね~

私 今まで 手の日焼けは イミュウと散歩してるからだ!って思ってました

私の日焼けした手は イミュウのせいって事!

でも イミュウがいない今年ですが 何だかもう日焼けしてる~(笑)

最新の 日焼け止め買わなくちゃ!


土曜日ですが 横浜 野毛の大道芸に行って来ました

今回で 42回目を迎えた大道芸 野毛坂通りを塞いで歩行者専用にします

その道路の 14か所で 大道芸を見る事ができます

s-IMG_5347.jpg

最初に見たのは  アルカマラー二  ベリーダンスのチームです

私的には あまり好きじゃなくて ちょっと見て移動!

s-IMG_5350.jpg

次は こんな二人組

うつしおみ って言う エアリアル ジャグリング 

s-IMG_5356.jpg

ゆっくりした音楽にのって 地上と空中を舞台に パフォーマンスを繰り広げてました

s-IMG_5364.jpg

そして KANA  フラフープとハットジャグリング

この人 凄いの!  色っぽくて 男性たちは イチコロかな!

s-IMG_5369.jpg

バズーカ望遠レンズが いっぱい彼女に向ってましたよ~(笑)

s-IMG_5362.jpg

ちょっと休憩で 銀タコとビールです

s-IMG_5361_201704232155579b5.jpg

後からの写真が多いけど 後しか 空いてなくて~(笑)

縄レンジャー  アクロバットロープのパフォーマンス  縄跳びだけど 凄いの!

s-IMG_5377.jpg

こちら 中国雑技団 やっぱり 見応えがあります

この人 5個の缶に乗ってますよ~

s-IMG_5385.jpg

前に見た事があるけど 椅子を一つづつ高くして 最期はこんな感じ!

s-IMG_5381.jpg

どうやって降りるのかと思ったら 椅子を一つづつ下に投げて降ります

そうだったんだ~ 飛び降りるのかと思った! (笑)

s-IMG_5387.jpg

この人も 面白かった!  横浜大道芸倶楽部のリーダー のち”ぞう 

見てる人を 巻き込んで トークが面白いの!

私は この人の風貌が好きかな~(笑)

s-IMG_5392.jpg

トークと言えば この人  エンタティナー Hi2

マジック ダンス ハット ジャグリング そして フォークまで使います

面白いトークで やっぱり観客を引っ張りだして 巻きこみますよ~(笑)

一番面白かったのは この人です!

s-IMG_5391.jpg

この人は 通りかかって クロス引きをしてた人

s-IMG_5393.jpg

この人達も 大勢の人が取り巻いてて 良く見えなかった!

s-IMG_5396.jpg

コメディープロレスをする人達 人形を投げ飛ばしてます

でも 何も敷いてない道路で 投げつけられたり~肌が真っ赤だった!(笑)

s-IMG_5394.jpg

そして 最後に見たのは てのひら  風船おじさん

でもこの人 多分ちゃんと声楽を勉強した人だと思います

サックスを吹いて 歌を唄ったりするんだけど 旨いのですよ~

見た感じも 声量ありそうでしょ!(笑)

s-IMG_5399.jpg

最期に ピザと一杯のワインで 面白い時間を締めくくり~

s-IMG_5401.jpg

入口に置いてあるバイクと ピザ窯が赤い ピザバーでした

いろいろ食べて 結構夢中になって驚いて笑って 楽しい日でした

半分も見てないので 来年は順番を決めて行こうと思います

いよいよもう直ぐ  ゴールデンウィークですね

皆さま お怪我の無いように 沢山楽しんでくださいね~  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

金沢自然動物園 鳥さんはいなかったけど~ - 2017.04.17 Mon

皆さま こんにちわ

この所  暑いですね~  夏?的な   関東南部

海の公園のそばを通ったら ゴールデンウィークですか?って感じ!

凄い人が 海に入って 潮干狩りをしてました

駐車場も 満車で 午後でも長い列でした

次の大潮は ゴ―ルデンウィークの最初ですよ~

皆さま 出遅れないでね~(笑)


ちょっと前ですが 金沢自然動物園に行って来ました

何しに行ったかとと言うと 以前見た フクロウさんに会いたかった!

s-IMG_5252.jpg

金沢自然動物園 30周年だそうです

もう そんなになるんだ~

s-IMG_5253.jpg

入口のトンネルは こんな感じ!  可愛いです!

s-IMG_5254.jpg

先ずは ミモザの花とキリンさん

s-IMG_5256.jpg

カッコイイですね~ 食事中なんですけど~

s-IMG_5255.jpg

首がクネクネ キリンさん   

s-IMG_5257_20170410223243495.jpg

ナイスショット!  舌が巻き巻き 食事中のキリンさん~(笑)

s-IMG_5258.jpg

そして 残念な結果です

フクロウさんは 鳥インフルで 隔離中でした

フクロウが 突然大好きになった私 がっかり~

s-IMG_5260.jpg

やる気のない カンガルーさん~(笑)

s-IMG_5261.jpg

仲がいいんだか 悪いんだかのカンガルー(笑)

s-IMG_5262.jpg

そして こっそり コアラさん

s-IMG_5264.jpg

昼間なのに のこのこ歩いてます

初めて見ました   コアラは夜行性なので 殆ど 木の上で眠ってます

s-IMG_5265.jpg

実は お食事タイムでした

と言っても 常にあるユーカリの葉っぱを チェンジするだけ!

s-IMG_5267.jpg
        あそぼ~


そして なんと  飼育員さんと お話し中

この後 飼育員さんの後を 着いて行くんです

可愛いのなんの~

飼育員さん その後抱っこして 木に戻してました

もっと撮りたかったのですが ガラス越しだし お子さんが大勢なので 大人は控えめにね(笑)

s-IMG_5268.jpg

のんびり カピパラさん

s-IMG_5270.jpg

カメラ目線の 羊さん~(笑)

s-IMG_5269.jpg

こちらにも~

s-IMG_5271.jpg
     かゆい。。。。

高い所で そんな恰好して 落ちないでね~(笑)

s-IMG_5275.jpg

ぞうさん 棒を器用に鼻で咥えて 頭をカキカキ~

s-IMG_5277.jpg

仲良のいい カップルさんでした

s-IMG_5286.jpg

金沢動物園のゆるキャラ ユーカリン

何で ピンクなんだか~(笑)

s-IMG_5287.jpg

金沢動物園の外は いつもイミュウと行った 金沢自然公園です

100メートルのローラー滑り台に 多くのお子さん達が並んでました

s-IMG_5289.jpg


ここに来ると いつも 凄いレンズを付けたカメラマンが大勢います

この日は 少ないけど カワセミかな?

と言う訳で フクロウさんに会えなかったけど 金沢自然動物園でした

フクロウ 大好きだわ~(笑)

来週は 野毛の大道芸があります

頑張って 見に行ってきますね~ お楽しみに!  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ソレイユの丘 ドラゴンボールでリアル宝探し~ - 2016.08.03 Wed


皆さま こんにちわ

昨日の朝 雷とどしゃ降りの雨が降りました

仕事行きたくない~(笑)

でも私が出かける 8時半過ぎには止んで 本当に良かったです

北関東では毎日雷が鳴っていたそうですが 南関東は久し振りの雨でした

昨日もかなり南では ちょこっとの雨だったそうです

関東と言っても 南と北は違いますね~

先週の日曜日ですが あき君とお出かけしました

行ったのは 横須賀にある ソレイユの丘 です

横須賀もかなり南の方は あまり行かないので初めてでした

s-IMG_3920.jpg

かなり広い土地に 素敵な建物が建っています

そしてここは なんと無料で入れます

駐車場の料金は 1日1000円 安いです!

s-IMG_3921.jpg

横須賀市の困った赤字を生む施設の ベストスリーに入っているそうです

入場料頂けば良いのに~

s-IMG_3928.jpg

料金がかかるのは 収穫体験やらゴーカートみたいな乗り物代です

でも 数百円で 八景島シーパラダイスに比べたらお安いです

s-IMG_3924.jpg

今 夏休みイベントで ドラゴンボール探しをしてまして。。。

あき君の目的はこれでした!試練です~(笑)

s-IMG_3931.jpg

探してたのはこれ! 何だ?

これが かなり広い敷地内に6個隠されているんです

ヒントを解きながら 探しますよ~

s-IMG_3932.jpg

中には こんなドラゴンボールがありました

この鳥がキーワードなのね!

もう 敷地内を歩き回って あき君真剣~(笑)

s-IMG_3935.jpg

ここは 海と夕陽の湯です

富士山が見えるそうですよ~入ってませんけど~

その他にもレストランや BBQ施設 入って遊べる池やらいろいろありました

s-IMG_3943.jpg

ジャブジャブ池にも 違う宝物が隠されているそうです

s-IMG_3938.jpg

こんな素敵なガーデンもあります

しかし お花どころじゃなくて。。。(笑)

s-IMG_3940.jpg

こんな水上ステージもあります

陸上自衛隊の高等工科学校の 和太鼓の演奏をしていました

s-IMG_3945.jpg

巨大な遊具もいっぱいありました

ドラゴンボールを全て見つけて あき君沢山遊びました

着いて行くのが もう大変!

s-IMG_3947.jpg

幸せの鐘だそうです

お若い方達も 楽しめるかもですよ~

s-IMG_3952.jpg

初めて行ったけど 本当に広くて暑かったので 疲れました!

木陰のベンチを探すのに 一生懸命な私でした(笑)

実は今 ソレイユの丘で オーロラが見れるんです

まあ 本物じゃなくて 夜のステージです

あき君は 全てのドラゴンボールを見つけて 記念のキーホルダーを貰いました

もちろん ドラゴンボールのね~

ヒロ君のおじさんに 取られないように 注意してね~(笑)

ドラゴンボールと言えば ヒロ君世代ですからね!

次は かなり変わったお昼ご飯を 紹介しますね~

皆さまも ソレイユの丘のひまわりとオーロラ観賞は いかがでしょうか?  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR