topimage

2017-08

お家呑み会~♪ - 2017.06.08 Thu

皆さま こんにちわ

もう直ぐ 梅雨ですね~

私 早速梅雨前に 髪の毛を矯正してきました

梅雨になると もう大変!朝 ブローしても お店に着くと 違うヘアースタイルになります

矯正は髪が傷むので もう止めようと思いつつ ついまたやってしまった~

これで 梅雨と夏の汗に負けない 髪の毛になりました~(笑)

矯正は 強いお薬を 2回も使うので 髪の負担が大きいのです

でもね~ 矯正後は サラサラで本当に楽チン!!

6時間 我慢した甲斐があるってものです


少し前ですが お友達の家で おうち呑み会~

楽しいのですよ~ ゆっくり呑めるって 幸せです

s-IMG_5480.jpg

お友達が用意してくれた お料理!

素晴しい!

s-IMG_5479.jpg

この前菜的な ネバネバ酢の物が 美味しいかったです

s-IMG_5484.jpg

ビールも お友達が用意してくれたんだけど 特別だわ~(笑)

s-IMG_5481.jpg

私が持って行ったのは 鯛のアクアパッツア と山芋

質素だ~(笑)

後 グラタンやら ナポリタンやら 新ジャガ料理やらで どんだけ食べたんだか~(笑)

s-IMG_5482.jpg
      たべたいです。。。。

s-IMG_5483.jpg
     むりですよ。。。。


s-IMG_5485.jpg
     こっちのひとはどうかな?

s-IMG_5486.jpg
     ちょっとやさしそう。。。。

そういう問題じゃなくてね~(笑)

お友達の家の トワちゃん モモちゃんでした

イミュウと同じ 12歳のダックスちゃん 

ヘルニアの手術してるけど まだまだお元気~

s-IMG_5487.jpg

これは トイレットペーパーです

皇室御用達で 1ロール2000円だって!

お尻 勿体なくて拭けないわ~(笑)

やっぱり 柔かくて 高貴な香りがしましたよ~

写真 撮るってのも何だけど~(笑)

分かり会えるお友達って 本当に大切な存在ですね

7月には 温泉にお泊りする予定です   何度目だか~(笑)

ずっと一緒で ずっと呑み会が出来ますように。。。


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


恥かしいBBQの思い出~(泣) - 2017.05.13 Sat

皆さま こんにちわ

最近 ちょこっと体重が増えてきた私!

今から太って どうする?

実は 夏に太るんです!(笑)

ビール呑んじゃうし 暑くて歩かなくなるし。。。夏が怖い!


GW中ですが 夫のお友達の家におよばれしました

なんと 家が凄く素敵で 今は薔薇が素晴しいのです

s-IMG_5447.jpg

玄関です   テレビドラマの撮影場所みたい~

家中 こんな感じですのよ~

奥様のお部屋なんて もうビックリ!!

お姫さまのお部屋です  

ベッドに 寝てみたかったな~(笑)

s-IMG_5449.jpg

お庭も ベンチとテーブルがあって いろんなお花が咲いてます

薔薇が 素敵にお家に絡んでるんです

もっといっぱいお写真撮るつもりが。。。呑んじゃった!

s-IMG_5452.jpg

BBQで お友達が10人ぐらい来てました

もうビックリです   お友達1人しか聞いてなくて。。。

s-IMG_5448.jpg

クレマチスも 色んな色が咲いてました

これって なんと 夫のお友達 つまりご主人がお庭を造ってます

またまた ビックリ!

s-IMG_5451.jpg

静岡や 箱根から来てるお友達もいたりして。。。

本当に 楽しいBBQでした

で 私 やっちゃいました!!

途中から 何も覚えてなくて。。。。

なんと リビングでワンコちゃんと遊びながら 寝ちゃった!

奥様のお手伝いするつもりが。。。

いえね! 前日 お仕事帰ってから ちょこっといろいろ作って

2時頃から眠れなくて PCしたり 持って行く料理を作ったり。。。

でも あいつの奥さんってば!って言われないんです

実は 私が寝た後で 夫も傍で寝てた~(笑)

あいつら 全く~!!だわ~

もう お外で呑むの危ない私 禁止令を出しておきます

本当に情けない GWの私でした

ところで ニャーさんが来なくなった我が家のお庭ですが。。。

s-IMG_5446.jpg

スズメちゃんが 来てます~(笑)

お庭の隅っこのスダチの木に ペットボトルで 餌場を作ったんです

もちろん 夫の製作ね!

こんな事してないで もっと お庭の手入れとか してほしいものです

s-IMG_5468.jpg

ピーちゃん 1日に何度も来るらしい!

でも 同じスズメかは 分かりません~ だって 柄が同じ~(笑)

さて 母の日ですね~

私にも 嬉しいお届けものがありました~

勿体ないので 次の更新で~(笑)   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ベルギービールBARISTA - 2017.04.05 Wed

皆さま こんにちわ

桜咲き始めましたね~ 

私 今日は お友達とお花見でした   五分咲きかな~

でも 温かくて お花見日和でした

先週の温かかった日には 散歩で野島公園に行きました

落ちてる木で アサリをちょこっと探してみた~

15分位で 2キロぐらい収穫!  ちょっと小さいけど 美味しいです

初物ですからね~


ヨーロッパから帰ってから ヨーロッパのビールが飲みたくて お店探しました

ベルギービールのお店が 近くにありましたよ~

s-IMG_5157_20170402212936ab7.jpg

ちょっと入口が狭くて 階段の上らしい。。。

s-IMG_5159_201704022129387e2.jpg

不安ながら 階段を上ると ビックリです

s-IMG_5162.jpg

飾ってあるものが 世界中の小物がいっぱい!

s-IMG_5160_20170405212309cfb.jpg

で こちら ヒューガルデン 

苦味が少なくて コリアンダーやオレンジピールの香り

そして ほんのりスパイシーで 爽やかな香り!  だそうです(笑)

私的には ちょっと軽い 香りが爽やかって感じかな~

一杯頂いて 違うお店に行きました

s-IMG_5164_2017040221314848d.jpg

こちらは 本格的でしたよ~

外人さんが 大勢楽しそうに飲んでました

s-IMG_5165_201704022129423d1.jpg

店内は こんな感じ  ちょっと外国~(笑)

s-IMG_5166_201704022131503c6.jpg

最初の一杯は これ!

リンデマンス  ブリュッセル生れで カシスが香る 甘く飲みやすいビールです

私はカシスで 友達は アップルだったかな~

s-IMG_5168_20170402213151376.jpg

ムール貝と ポテト

ベルギーでは ポテトフライを マヨネーズで食べるそうです

私は ケチャップがいいですけど~

そして こちらにビックリ!

s-IMG_5169_20170402213152359.jpg

バリスタ アルコールが11度

ゆっくり飲んでね!って言われた~

ビールって 日本では 最初の一杯で ゴクッと飲み干すもの

ヨーロッパでは 冷やさなくて ゆっくり呑むんです

珈琲とチョコレートのカカオが香る 濃厚で芳醇なビールでした

s-IMG_5170_20170402213154751.jpg

やっぱり ヨーロッパですね

コースターとグラスが 決まっていて ちゃんと合ってます

s-IMG_5171_20170402213302e71.jpg

この日は お店のママの誕生日でした

初めてのお店で 初めて会ったママだけど~

シェフがケーキを作ったそうで 御相伴に預かりました

ビールの後のケーキも いいものです

呑み会で 最後にデザート食べる人いますね~

私は 全く食べない人です(笑)

そう言えば 少し前 三井アウトレット ベイサイドで 藤原さくら 見ました

小さくて 可愛かった!

福山雅治と ドラマやってましたね~

ギターと生歌を聴きましたが やっぱり雰囲気ありましたよ~  



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

大きな勘違いの松前漬け~(笑) - 2016.01.04 Mon

皆さま こんにちわ

暖かくて 穏やかなお正月になりました   関東南部

私は 元旦と2日が新年会 そして3日はお仕事でした

お仕事中 お酒が残っているような。。。(笑)

s-IMG_2661.jpg

暮れに えみ家から届いたお歳暮です

s-IMG_2662.jpg

もうね~ 海鮮好きには堪りません~

生ホタテが20枚! パパさんが 捌く途中で手を挟まれた~(笑)

生きているので 注意が必要でしたね~

そう言えば以前 お店で女の子が挟まれて 大騒ぎしてるのを見た事があります

s-IMG_2666.jpg

元旦の新年会~ 子供達が集まって 今の所7人です

もっと椅子が増えるといいな~(笑)

で これは 私が毎年自慢する 松前漬け!

ところが 今年分かった事ですが これはイカ人参と言う福島の郷土料理らしい!

でも 数の子や昆布も入っているので 松前漬けと合体したのか?(笑)

名前はどうでも これが有れば お正月は呑めます

因みに 主人の父は福島の生まれなので あるのかな~

この歳になって 初めて知ったイカ人参でした(笑)

s-IMG_2668.jpg

日本酒と焼酎 ハイボール用のウイスキーも用意!

s-IMG_2669.jpg

もう一つ頑張ったのがこれ!  伊達巻~

これは ブログのお友達に教わりました

お正月しか作らないので 焼き加減が難しい!

来年は 正月前から 何度か作って食べておこうっと!

そして ヒロ君家のプティーさん 登場です

s-IMG_2672.jpg

私の椅子を 横取り~(笑)

s-IMG_2674.jpg
   

思わず舌が~何が欲しいの?

皆は いっぱい食べて呑んでるものね~

s-IMG_2677.jpg

この後 あき君を 構わず邪魔をしまくる~

これは あき君にあげた今年のお年玉です

どこでもキーボード! 和音も弾けるし ベースもいろいろ入ります

本当は 家の本物のピアノをあげたいけど 輸送がね~(笑)

でも お年玉のキーボードも 結構いい感じで欲しくなりました

s-IMG_2681.jpg

これは 鶴見で有名なお饅頭らしい!

ヒロが持って来てくれました

清月の よねまんじゅう! お江戸日本橋の歌に出て来るそうです

s-IMG_2684.jpg

テレビで良く 取材されてるみたいです

そう言えば お正月に徳光さんも バスの旅で食べてたな~

トロトロ(?)してて 美味しいのです!

沢山食べて 沢山呑んで いいお正月でした

そして 2日の新年会に続きます~呑んでばかり~(笑)

イミュウは? と言うと。。。

s-IMG_2685.jpg

えみの膝を 一人占め~

でも この後 あき君とお散歩に行って 大変な事に。。。。

どんなに大変かは お楽しみに~

では皆さま またお会いしましょう

私ってば 福袋が苦手です

皆さまは お好きでしょうか? でも 私は売っているけど~(笑)  

私の仕事先のデパートでも 数時間前から 大勢いの方が並んだらしいです    



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

パリを想う。。。。 - 2015.11.23 Mon

皆さま こんにちわ

三連休 いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は これ! 土曜日のことです

s-IMG_2428.jpg
     どなたでしゅ?


お邪魔いたします~   ママのお友達ですのよ~

s-IMG_2419.jpg

実は ボジョレーヌーボー解禁で 友達家でワインパーティーでした

s-IMG_2415.jpg

私が作ったのは カルパッチョとカプレーゼ そしてパスタです

s-IMG_2424.jpg

友達は チーズフォンデュやピザなどいろいろ用意してくれました

ボジョレーと言えば フランスです

日本ではこうして ボジョレーヌーボーでパーティーを楽しんでいますが。。。

実は ブログのお友達に パリ在住の方がいます

心配で ブログを覗いていましたら 近況をお知らせしてくれました

無事で良かった! 最近 更新してなっかのに!

パリが大好きな私 ブログのテンプレートも パリの生写真です

どうか もう 何事も起こりませんように。。。

s-IMG_2421.jpg

時々ブログに登場する ダックスのモモちゃん

パーティーのあったお友達の家の ダックス姉妹のお姉ちゃんです

ベルギーのブロ友さんも とっても心配です

s-IMG_2426.jpg

妹のトワちゃん 性格がとっても良い子です

ダックスちゃんって 意外とプリプリで重たい~(笑)

ベルギーも 観光地が閑散としていますね

地下鉄も止まっているなんて 普通の生活が出来ないって事です

いつまで。。。。

昨日は 頭が痛くて フラフラ~呑み過ぎでしょ!

s-IMG_2383.jpg


ベルギーに 何事も起こらない事を祈ります

そして 大好きなパリに 早く普通の生活が戻りますように。。。。

何もしていない人達が こんな事に巻き込まれるなんて

絶対にない事を祈ります!   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR