topimage

2017-06

桜 散る~  - 2017.04.12 Wed


皆さま こんにちわ

毎日雨だった関東南部 今日 やっと晴れました

でも 夕方から また雨が ポツポツ。。。。

桜が咲いたと思ったら 雨続きでした

昨日の朝も 大雨で 靴の底に 散った桜がいっぱい付いてました

先週の水曜日のお花見は 五分咲きだったので 何だか 不燃焼~(笑)

木曜日に 夕方時間が空いたので 近所の桜をチェック!

s-IMG_5317.jpg

やっぱり 五分咲きです

s-IMG_5325.jpg

ここの桜は 毎年チェックしますが トンネルなんです

s-IMG_5326.jpg

でも ここでは お花見は出来ないので 見るだけ~

そしたら 何と。。。。

s-IMG_5323.jpg

イミュウのお友達 ルークちゃんに遭遇~(笑)

イミュウが大好きなルークちゃんに会えて 嬉しかったです

ルークちゃんも 覚えていてくれて チュウをいっぱい頂き~(笑)

そして 今日は いつもの野島公園の桜をチェック!

s-IMG_5331.jpg


大分下に散ってるけど まあ 綺麗でした

s-IMG_5330.jpg

いつもなら 野島公園の展望台で お花見なんだけど~

s-IMG_5334.jpg

そして 野島に行く橋を渡ると。。。

なんと 潮が引いてる~

s-IMG_5336.jpg

平日なのに 結構潮干狩りしてます

で いつものように 何の用意もなく 落ちてる棒で掘ってみた~(笑)

s-IMG_5316.jpg

私は 日傘を片手に ショルダーバックを背中に回して とってます

靴が濡れるので 水際には 行きません~(笑)

s-IMG_5335.jpg

野島公園は BBQしてる人もいます

桜の木の下には ワンちゃんとお年寄りのご夫婦がお弁当を広げてました

気持ちの良い季節が やってきましたね~

気持ちがいいと言えば この方!

s-IMG_5329.jpg

ベロ出てますけど~(笑)

この猫さん 野良さんですが いつもここにいます

外水道ね!  水 出しちゃうわよ~(笑)

我が家に来てた ニャーさんは 全く姿を見ません

野良さんも 生きて行くのに 精一杯なのよね!

今週末は 桜は終わりでしょうけど 天気がいいといいですね~  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


今日のにゃんさん~♪ - 2017.01.09 Mon

皆さま こんにちわ

インフルエンザが流行ってますね

私の勤務先のデパートは マスクをする時は 申告しないとマスクが付けられません

予防のマスクは 禁止です

まあ そうですよね~感じ悪いかも!

風邪ひくと 辛いのですよ~

私も 声が出ないでお店に立ったり 急性結膜炎で目が真っ赤でお店に立ったり。。。

気をつけてますけど いつの間にやらです

皆さまも お気をつけ下さいませ~

お待たせしました   今日の にゃんさん~♪

え?別に待ってない?(笑)

s-IMG_2285_20170107221402b48.jpg

にゃんさん この所 我が家に来る時間が決まりました~(笑)

朝7時  午後1時  そして午後4時です

最近 ちょこっと長居してます

s-IMG_2284_20170107221401f7f.jpg
     もっと 何かないかな?

あまり食べると 体が重くなるわよ~

ネコちゃんって 身軽なのに ちょこっとぽっちゃりにゃんさんでした

そして毎年ご紹介してた 材木屋さんです

s-IMG_2332 (1)

今年は最後かもって 仰ってました

最初見た時は ビックリしましたよ!

数メートルある材木が並んで かなり大がかりな絵ですから!

来年も 見られますように。。。

さて 11日から 寒いのに もっと寒いウィーン プラハに行って来ます

無事に帰れたら お写真紹介させて頂きますね

帰れるかな? 今ヨーロッパはかなりの寒波らしいのです

関東も水曜日ぐらいから かなり寒いそうですので お気をつけ下さいませ♪   

それでは 皆さま ごきげんよう。。。。。 


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こんなの見た事ないミニトマト!! - 2016.08.01 Mon


皆さま こんにちわ

関東南部 梅雨明けしまして 暑いです

日傘が離せない私ですが 何故か既に真っ黒です

昨日もあき君と お出掛けしたのですが 日焼けが進んでます~(笑)

s-IMG_3926.jpg

予報では涼しくて 昼から雨でした

しかし 全く雨の気配はなくて スッキリ晴れて 暑かった

おかげで こんな素敵なヒマワリが見れました

お出かけは お写真がいっぱいなので 次の更新で。。。

ところで 素敵と言えば これ!

s-IMG_3903.jpg

こんなの 見た事ない~

これは 近所のお宅ですが 仕事の帰りに こっそり撮ってます(笑)

既に 20数個生ってますが 先の方はまだ花が咲いています

なんて羨ましい光景かしら~(笑)

s-IMG_3828.jpg

我が家のはこれ! 14個ぐらいです

s-IMG_3827.jpg

以前に 名前は分かりませんって言いましたが これがありました

名前は ピンキーでした

皮が薄くて口に残らない 画期的なミニトマトですって!

今年はいっぱい生っていて あき君に沢山あげました

あき君も トマトが大好きなので 嬉しそうでした

s-IMG_3906.jpg

さてこれは 変った名前の  ひとりじめ Bon Bon  です

カボチャじゃなくて スイカですよ~

このスイカ 皮が硬くて 切るのに大変!やっぱり カボチャみたい~(笑)

中身も 何だかシャキシャキしてました

朝のお散歩 イミュウさん

s-IMG_3911.jpg

朝7時前でないと 暑くなります

s-IMG_3912.jpg

暑くなりそうな朝の公園の風景も なかなかいいですね~

s-IMG_3914.jpg

一人で お散歩行ってきま~す  トコトコ。。。

s-IMG_3916.jpg

リードが汚れるので こんな感じで歩いてました(笑)

s-IMG_3915.jpg
     いまのうちに。。。

イミュウさん ストップ! 

まあ 小心者なので リードがないと遠くに行ける筈もなく。。。(笑)

そんな真夏の昨日 あき君は ドラゴンボールの宝さがしに行ったんです

最初は楽しいんだけど つい木陰のベンチで座ってしまう私です(笑)

まだまだ続く夏休み さて どうしましょう?

毎日 熱中症と水の事故のニュースが流れています

皆さまも くれぐれもご注意くださいね   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

朝日新聞一面記事になった海の公園です~♪ - 2016.05.09 Mon

皆さま こんにちわ

GW最終日 いかがお過ごしだったでしょうか?

昨日は 陽射しがいっぱいで 暑かった関東南部です

私は 重い腰を上げて 潮干狩りに行きました

実は土曜日に 海の公園を車で通ったのですが かなり広い駐車場がいっぱい!

数キロ先まで 駐車場待ちの車の列  凄い!

何故かと言うと 大潮なんですね~

そして なんと。。。 どっさりとれたかい  (笑) 

s-IMG_3560.jpg

昨日の朝日新聞の 一面記事でした

土曜日は2万人 29日からのGWは13万人来場されたそうです

昨日の人数は 入っていませんよ~

無料って 凄いわ~(笑)

で 今日はと言うと。。。

s-IMG_3555.jpg

これは 野島公園から見た 海の公園です

今日も 凄かった~

s-IMG_3552.jpg

こちらは 私が行った野島公園です

海の公園と繋がっている湾です

s-IMG_3556.jpg

最近の潮干狩りって 若いママが可愛い恰好をしていたりします

ちょっと楽しいですのよ~

s-IMG_3554.jpg

まあ 私はイミュウとお留守番ですけど~(笑)

海の公園は 無料ですが 2キロまでで2センチ以下はとれません

でも 見回っている訳ではないです

慣れた人は 数キロとっています

私が行く野島公園は 決まりはないのですが 小さい貝はとらないで欲しいですね~

今日は凄い人で もちろんですがトイレも混んでいました

私が並ぶと 前に小学高学年ぐらいの女の子が並んでいました

彼女の番になると 「和式なので 先にどうぞ~」ですって!

今の女の子って 和式は使えないのかな? 学校も洋式ですね~

私は外で 和式と様式があると 必ず和式に入ります

家のトイレは もちろん様式ですけど~(笑)

s-IMG_3474.jpg

暑い日は シュワシュワが 素敵な魔法をかけてくれますね~(笑)

私は アイスよりこれです!  

と言う訳で まだまだ夏まで続く 海の公園の潮干狩りでした

皆さま こちらにいらっしゃる時は 早くいらして下さいね

潮が良いと 駐車場が入れなかったりしますよ~   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

潮干狩り解禁ですよ~ここお勧め! - 2016.04.13 Wed

皆さま こんにちわ

最高気温22度の日があったり 15度になったり。。。

冬物を何度もお洗濯してスッキリしたと思ったら 夫はまた着てる~(笑)

まあ そんな気温の差がある関東南部です

でも 先週土曜日は 暑かったです

s-IMG_3455.jpg

海に行って来ましたよ~

なんと ゴールデンウィークですか?みたいな 人出です

s-IMG_3456.jpg

気温は ゴールデンウィークなんですけど~(笑)

向こうの三角屋根は 八景島シーパラダイスの水族館です

s-IMG_3457.jpg

大潮って 潮が引くものですね~

海苔の養殖場まで 人がいっぱい!

s-IMG_3460.jpg

私は イミュウとお留守番なので スケッチブックと文庫本を持って行きます

でも スケッチどころではなくて。。。

s-IMG_3459.jpg

大人しいイミュウは こんな感じ!

パパの姿を 遠くから追っています

でも 子供達が走ったり 大声を出すと ワンワン大騒ぎ~

なので 私はイミュウを抱きしめて 本を読みました

s-IMG_3464.jpg

夫の仕事具合は?

かなり 頑張りましたよ~(笑)

s-IMG_3465.jpg


そうね~ 3キロぐらいかしら~

ここは 無料なので かなり大きなバケツがアサリでいっぱいの方も!

そうね~ 5キロ以上はあるわね~

と言う訳で 今年初めての 潮干狩りでした

家に帰って お友達やえみに届けて 喜んでもらえました

私は 何もしてないけどね~(笑)

s-IMG_3478.jpg

アサリを届けたお友達の家に 今にも咲きそうな牡丹が。。。

誉めたら 下さった~ 嬉しい!

そして 最近 近所で見かけたお花です

s-IMG_3473.jpg

何だろう? 結構な年齢なのに 初めてみました~(笑)

何となく エキゾチックな感じです

さて 今日から春らしい気温になる予報だった関東南部 

でも 今日は雨が降ったり止んだりで スッキリしませんでした

明日も雨らしく 冬物の整理は無理な感じです

早く春の陽射しがいっぱいな天気にな~れ! 



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR