topimage

2017-06

危ないワン友女子会~ - 2015.01.31 Sat

皆さま こんにちわ

昨日は 雪にならなくて良かった~  関東南部

去年は大雪の日が何度もあって デパートにお泊りだったスタッフさんがいました

昨日仕事だった私は 不安でした

電車さえ動いてくれたら 大丈夫なんだけど~

今日は 寒いのに 何故か眠れなくて 朝3時起き~(笑)

旅行がほぼ決まって 忙しくなりそうです

フラメンコショーが 楽しみ~

先日 ワン友さんと 新年会と言う女子会がありました

s-DSC09667.jpg


危ない! 三時間呑み放題~ってね~(笑)

新年より 大分困った呑み方をしてたので かなりセーブしました

電車で帰るのって やっぱり不安です

30分位だけど 乗り換えあるし。。。

s-DSC09669.jpg


ちょっと素敵なタペストリーがあるこのお店は 崎陽軒です

と言っても ビヤホールですけど~

s-DSC09671.jpg


前菜とサラダは撮ったけど お話に夢中で。。。

肝心の焼売や ピザ、グラタンなんかを撮ってなかった~

s-DSC09672.jpg

何故か チャーハンは撮ってるし~(笑)

ここの女子会プランは 3時間飲み放題でお安いのです

しかし。。。なんだか 一番搾りが 一番搾りじゃない感じ~

 第三のビール?(笑)

三時間も呑む女子は ビールの味は煩いのでした~

ワン友さんですが いろんなお話ができて 楽しい時間を過ごせました

次のお楽しみも 決定です

生きる力って 先の楽しみがあるかどうかで 違うらしい。。。

事故なんかにあっても 行かないと!って思うと 不思議な力が湧くそうですからね~


ところで このチョコ知ってますか?

s-DSC09651.jpg

ちょっと前 テレビに凄腕の職人さんが出ていました

世界で1位をとった チョコ職人さんですが 美味しいコンビニチョコを紹介していました

1位  ザ・チョコレート

2位  & DARK

3位  ブラックサンダー

買ってきましたよ~  これ 30円なんです

私 ちょっと バカにしてました    でも 美味しい!

女の子に大人気って書いてありました

チョコの味が 大人な感じ!

皆さまも 大人買いして お試し下さいませ~(笑)


s-DSC09518_201501310550418fd.jpg


最後に 4月で11歳になる イミュウさんでした

まだまだ 頑張って まりもちゃんを追いかけています~

新しいおもちゃには 興味ないそうで。。。(笑)

今日はイミュウさん どこに行きましょうかね~  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ちょこっとオフ会です~ - 2014.11.26 Wed

皆さま こんにちわ

三連休は いい天気でしたね~

私は 那須に行っていましたが ちょっと暑いぐらいでした

金曜日に行ったのですが 前日は 氷が張っていたそうです

しかし 昨日も今日も 冷たい雨の 関東南部です


先週 ちょこっとオフ会があったのですが なんと。。。。カメラを忘れた~

この所 PCが壊れて カメラを持たない生活をしていたので。。。残念!

もう 私ってば バカバカ!!

と言う訳で オフ会記事は 書けなくなりました

yamasita.jpg

ちょっとだけ ルーク姉さんに お写真借りてきました

ご一緒して頂いたのは まくまくさんとマックさん そして ルーク姉さんとルークちゃんです

山下公園をお散歩して 中華街でランチをしました

またまた まくまくさんが 車で迎えに来て下さったんです

doto-ru.jpg


マックさん 男前でしょ! 凛々しいわ~

ルークちゃんは イケメンさんです

で ルークちゃんは フレンドリーで 通る人が皆 話しかけてナデナデしています

ルークちゃんと一緒にいると 鼻が高いわ~(笑)

イミュウは 待つ事に集中してるので 知らない人が話しかけると 唸りますからね~

imyuu5.jpg


そんな愛想の無いイミュウですが ルーク姉さんが 可愛い写真を撮ってくれました

私が コーヒーを取りに行ってるので 不安顏のイミュウでした

不安顏のイミュウって イミュウらしくなくて 面白いです(笑)

しかし パピヨンって 毛色もお顔も それぞれですね~


 少し前のお出かけです

s-DSC09278_20141123224425782.jpg


いつも行く ベイサイドマリーナにある 三井アウトレットです

イルカの尻尾の噴水も クリスマスモードです


s-DSC09281_20141123224433aa5.jpg

ここで 事件です!!

なんと 傍を歩いていた女性が 大声を。。。。

彼女は 手に持っていた買ったばかりのクレープを トンビに取られた~

クレープを取ったトンビは 重いクレープを咥えきれず 海に落としてました

可哀そうに! 私も サンドイッチを 取られた事があるんですよ~

トンビって 後ろから飛んでくるので 注意ですね!

s-DSC09282.jpg

以前 襲われたワンちゃんも いるそうな。。。

イミュウは重いから 絶対に無理だけど~(笑)

s-DSC09279_20141123224434715.jpg

ところで ベイサイドの帰りに お買い物です

s-DSC09287.jpg

実は 以前から気になっていました

湘南クッキーの 自動販売機です

これは スーパーの入口なんです

でも 結構買っている人が いるんですよ~


s-DSC09293.jpg


気になっていたので 買ってみました

まあ普通ですが ちょこっと美味しい!

スーパーには いろんな種類のクッキーが売られているのに 販売機で買う人がいるって面白い!

と言う訳で 雨なので 記事が書けました~(笑)

しかし まだ コートダジュールと昇仙峡 そして 那須が。。。。

那須で 素敵なソプラノ歌手のかたと 出逢いました

旅って いいですね~

それでは 皆さまも 暖かくしてお過ごしくださいね     


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブロ友さんと横浜ランチ~最高なシェフ! - 2013.08.23 Fri


雨マークがあるものの 全く降らない  関東南部

しかし 蒸し暑いです!

少し動くと ベトベト。。。


水不足が 深刻化しています

降雨装置が 12年振りに 作動したそうです

50年前の 降雨装置 大丈夫なのかな?

でも 降ったそうですね~


s-DSCN9990.jpg



そんな暑い中ですが イミュウのお散歩は 続いています

不思議なイミュウ 歩くようになって 3日経ちました

あの 数十メートルで帰る日は 何だったのかな?(笑)


私も 暑い中 お出かけしてきました


s-DSCN0004.jpg


横浜 みなとみらいです

ランチしたのは BREEZBAY HOTEL 14階 レストランアルぺ―ジュ

ここは ランチはバイキングですが なんと ワインも飲み放題

素敵です!(笑)


s-DSCN0017.jpg


14階の窓からの風景は こんな感じ!

そして ご一緒してくれたのは ブロ友さんの とびママさんでした

とびママさんは ブロ友さんで 初めてお会いした方です

最初の時も インターコンチのカクテルフェアーでした(笑)


s-DSCN0013.jpg


シェフが出てきて 皆さんにご挨拶しています

そこで とびママさん 「お写真いいですか?」

    シェフ    「はい! お撮りしましょう」

    とびママさん 「いえ! 一緒に撮らせてもらっていいですか?」

そこで シェフは なんと 私にあのなが~い帽子をかぶせて 後ろに立ってくれました

私は されるがままで 何が起こったのか解ってない!

お断りする間もなくの 出来事でした

面白いシェフ 最高!


s-DSCN0009.jpg

飲み放題のワインです  

期待はしてなかったけど 結構呑み易くて 美味しい!


s-DSCN0011.jpg


お料理も ワインに合いそうなものが 並んでいます

s-DSCN0012.jpg


面白いシェフのウケ狙い? ハバネロのスープ  辛い!(笑)


s-DSCN0014.jpg


時間制限が ありません

なので フルーツでワイン!


s-DSCN0016.jpg


アイスでも ワイン!(笑)

このアイスは ハーゲンダッツです

これは ポイント高いですね~


s-DSCN0018.jpg


そして なんと。。。。ケーキでも ワイン!(笑)

白ワインばかり写ってますが 赤も呑んでいます

何杯呑んだのかな?


s-DSCN0008_20130823093006477.jpg


沢山おしゃべりして ワインも呑んで 食べて。。。

とびママさんのおかげで とっても 楽しい時間でした

シェフの あのなが~い帽子をかぶってみたい方 私がご一緒しますよ~(笑)    


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

パリからやって来たミニイミュウさん~♪ - 2013.08.04 Sun


皆さま こんにちわ

今日は 暑い夏の日曜日でした  関東南部

皆さまは 夏を満喫されている事でしょう

私は 暑くて 籠っています


金曜日に パリから帰省中の ブロ友さんに会いました

今頃 パリちーちゃん 何してるかな?

まだまだ 興奮冷めやらぬ私です


そんなちーちゃん お土産を 紙袋にいっぱい持って来てくれました

私だったら 日本だって 重くて嫌になっちゃう!

ほんとうに 有り難い事です


s-DSCN9605.jpg

パリの地図が書いてる 缶に入ったクッキー 重たいです!

缶の裏の地図で 住んでいる場所を 教えてくれました

今度 お邪魔する時の 参考ね~(笑)

以前 パリで 地下鉄に乗った時 ドアが手動でした

降りるとき 緊張したっけ~(笑)


s-DSCN9604.jpg

フランス柄のエプロンが 2枚!

えみにも 買って来てくれました


s-DSCN9606.jpg

フランスっぽい 素敵なスプーンの付いた ジャムです

これも重たいんです   

トローンとした 美味しいジャムでした


s-DSCN9607.jpg


これは イミュウ用です

涙焼けや 目を拭く お薬です

以前 涙焼けの事を書いたのを 覚えていてくれたみたい!

嬉しいですね~ 優しいですね~


s-DSCN9608.jpg


他にも マルセイユの石鹸やら フレグランスがいっぱいです

パリの香りに 包まれて とっても幸せな 私です

そして。。。


s-DSCN9635.jpg


ジャムのスプーンに乗った イミュウさん

可愛い! 見てると 本当にイミュウです

お譲さんが ビーズで作ってくれました


s-DSCN9636.jpg


お尻辺りの色も ちゃんと合ってるの!

もう 見ていると 本当に可愛くて。。。


s-DSCN9622.jpg


ペットボトルのフタの上で 我が家を満喫中の ミニイミュウ!(笑)

はるばる パリからやってきてくれたけど 我が家はどうかしら?

あなたに似た 大きい動物いるけど よろしくね~(笑)


ちーちゃん 沢山の心のこもったお土産を 本当にありがとう~♪

ミニイミュウは どこで生活するか検討中!

壊れないように 大事に飾ろうと思っています


s-DSCN9543.jpg
    なにかいるですの。。。


こら! イミュウさん

絶対に そのこを食べたり ケンカしたり しないように。。。。(笑)  

はるばる パリから 来てくれたんだからね~  

それにほら! あなたに そっくりですよ~   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

パリのブロ友さんに会いに~♪ - 2013.08.03 Sat

皆さま こんにちわ

8月 最初の週末です

今日は あき君が来ていまして お家BBQでした

朝 お肉を買いに スパーに行くと なんと お肉がない!

BBQ用の パックは 若者が何パックも カートに入れています

適当な お肉が ないんです(笑)

9時にオープンして 10時過ぎですよ~

しかも 大手量販店です

まあ 近くに 海の公園や BBQ場がありますから。。。

今まで こんな事 なかったな~(笑)


昨日 パりから 帰省している ブロ友さんに会いました


s-DSCN9584.jpg
 

初めて会う ブロ友さんです

とても 緊張して 海の公園を歩きました


s-DSCN9587.jpg


お会いした場所は こちら!

八景島シーパラダイスです

最初は みなとみらいのつもりでした 

ところが 一緒に来ているお譲さんが どこにも行ってないそうで 八景島に来てくれました


s-DSCN9591.jpg


芸能人のように 忙しいブロ友さん 日本を 縦断している?(笑)

この日も すでに 夕方です


s-DSCN9592.jpg


初めて会ったのに 抱き合った時は 不思議と 初めてとは全く思えず。。。

ブログって 素晴らしいです

パリに住んでいる方に 八景島で会えるなんて。。。


s-DSCN9586.jpg


白イルカが見える小窓 嬉しそうに覗いていました



s-DSCN8493_2013080409563159a.jpg



いつも イミュウが乗せられる小窓です

この日は イミュウは お留守番でした


s-DSCN9597.jpg


夕食を食べて 3時間 喋り捲っていると こんなに暗くなりました


s-DSCN9598.jpg


本当に 楽しい時間でした

お会いできたのは 「 ギネスとゆかいな仲間たち」 の パリちーちゃんです

ちーちゃんは キャバリアのギネス君と パリで暮らしています

毎日 エッフェル塔を眺めながら。。。いいな~

パリ好きの私 羨ましいかぎりです


s-DSCN9599.jpg


気さくで楽しい パリちーちゃん

今度は パリで会いましょう(笑)

笑い事ではなくて 本気ですよ~

パリは 数年前に 一度行ったきりです

パリは 12時間かかるので 少しでも長く滞在したい

なので 簡単な事ではないんです

しかし 来年中には。。。(笑)


s-DSCN9594.jpg


パリで 再会を誓いました

パリちーちゃん 素敵な時間を ありがとう~♪

本当に楽しい 3時間あまりでした

別れは ほっぺにチュ!(笑) すっかり パリの人でした!

明日は はるばる パリから来てくれた とっても可愛いもの 紹介しますね~  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR