topimage

2017-10

最近 一番楽しかった事~♪ - 2017.08.09 Wed


皆さま こんにちわ

暑いですね~ 本当に!!

用事がないかぎり 外には出られません

少し前に行った 野島公園です

s-IMG_5677.jpg

レトリバーが  ペットボトルを咥えて泳いでました

何度も嬉しそうに 投げたペットボトルを 咥えて持って来ます

s-IMG_5676.jpg

イミュウは 1度しか 海に入らなかったな~

最初は知らずにパパに連れて行かれて 犬かきしてたけど。。。

二度と入ろうとしませんでした(笑)

暑い時は ビールが一番!

やっぱり生が呑みたくて いつもの居酒屋へ

s-IMG_5681.jpg

一番の 刺身盛りです

s-IMG_5682.jpg

二番の うれしたのしサラダ~

その後は 酔って撮ってません

s-IMG_5670.jpg

これは 最近買ったメロン

名前入り~(笑)  岩崎一男さん ありがとう~

ツルありメロンは やっぱり一番に美味しいのです

s-IMG_5669.jpg

そして 最近食べた 苺ショートです

ファクトリーShin 四角ですが この辺りでは 一番に美味しい!!

そして 最近凄く楽しかった事があります

s-IMG_5723.jpg

何だこれ?(笑)

紫のキャベツです

実は あき君と一緒に お絵かき教室に行って来ました

イミュウがいた時 パステル画教室に行っていました

でも イミュウがいなくなって 行けなくなってしまった!

えみが あき君と一緒に行ける 夏休みの特別教室に誘ってくれたのです

s-IMG_5724.jpg

凄く 楽しかった!!

これは ガラス面に絵の具を塗って 後から削る絵です

私って 絵が好きなんだ~って思う

小学生二人と 中学生二人に混じって 真剣でしたよ~(笑)

でも 描いてる時は 中学生の主張のある絵に 参ってる~

やっぱり習っている中学生は 違います!

でも 後から見ると これはこれで 面白いかも~(笑)

少し涼しくなったら 教室を探そうと思います 

と言う訳で 最近の一番でした

今日は この夏一番の最高気温だそうです

東京は 37度だって! ビックリです

皆さま 暑さに負けないで 夏を乗り切りましょうね~ 

私は 今日も呑み会~(笑)   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


嬉しいパピヨンのプレゼント~♪ - 2017.07.31 Mon

皆さま こんにちわ

今日は 久し振りの強い陽射しに 外に出られないぐらい~

関東南部 暑いです~!!

最近 パソコンの調子が悪くて 始めても動かなくて 中止!って事が度々~

やっと サクサクと動きました

ちょっと前だけど 私 誕生日でした

で あき君に 封筒を渡されました

きっと 子供が小さかった頃もらった 肩たたき券とか お手伝い券とか。。。(笑)

でも 違いました!!

s-IMG_5684.jpg

超可愛い! なんと。。。パピヨンの折り紙でした

嬉しいです!私がイミュウを どんなに想っていたか あき君解ってるのね~

久し振りに イミュウを想う 嬉しい誕生日の1日でした

s-IMG_5686.jpg

もうすぐ 一周忌のイミュウ

未だに こんな感じ! 去年描いたイミュウの絵の扇子と一緒に~

このパピヨンの折り紙 36工程あるそうな~

あき君 ありがとう~♡

そして 土曜日から 二泊三日で我が家にお泊りだったあき君

s-IMG_5704.jpg

可愛い箱を 持って来てくれました

s-IMG_5706.jpg

生産者??(笑)

s-IMG_5705.jpg
 
中身はこれ! なんと あき君が育てた 黄色いミニトマト 

一粒~(笑) 可愛い!

で あき君 プティーに会いたいそうな~

s-IMG_5697.jpg
    あたしでしゅか?

そう! プティーが来てくれました

s-IMG_5699.jpg

もう直ぐ3才のプティーちゃん 大分落ち着いてきました

でも おもちゃで遊ぶところは まだまだ可愛い!

s-IMG_5700.jpg

ソファーの上の クッションの上の一番高い所から 見下ろしてる~(笑)

まあ 今は 我が家のアイドルですからね~

s-IMG_5703.jpg

イミュウよりほっそりちゃんなので 抱っこも楽チンです

吠えないし 咬まないので 安心だし~

s-IMG_5688.jpg

こんな食事を 用意しました

s-IMG_5690.jpg

メインは 鯛のアクアパッツァ  クロダイではありませんよ~(笑)

s-IMG_5689.jpg

パエリアも お得意になりました

s-IMG_5691.jpg

アサリが あまり好きじゃないあき君に そうめん~(笑)

そうめんが 好きなのよね~

s-IMG_5692.jpg


最近 生春巻きにハマっています

生野菜を巻いて スイートチリソースで食べます

s-IMG_5693.jpg

お肉もありますよ~ 前日に作れる チャーシュー

s-IMG_5713.jpg

そしてあき君 妙なものを持って来た~(笑)

淡麗で貰える ビール注ぎ器 泡を最後に出して 旨く注いでくれました

お酒ないと 始まらないからね~(笑)

s-IMG_5710.jpg

と言う訳で 夏休みの1日 楽しい我が家でした

こういう時間が いつまでも続く事を願っています

多くを望まず 質素でも穏やかに暮らしたいものです

暑さに負けず 皆 元気でいてほしいですね~  



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

新春 - 2017.01.01 Sun


2017 新しい年が明けました

昨年は 夏以後 毎日を静かに暮らしていました

時間と共に 心も落ち着き 新しい年が明ける

こうして 歳をとって 静かに暮らせる事に感謝です

私は 相変わらず デパートで ボーっと立ってますけど~(笑)

s-IMG_4159.jpg



でも 今年の私は ちょっと変わろうと思います

で 11日から プラハ ウィーン に行って来ます

チェコって 通貨がユーロじゃなくて ちょっと難しい。。。(笑)

s-IMG_4160.jpg


皆さまには 本当にお優しいお心を頂きながら ブログを離れてしまっていました

本当に ごめんなさい

毎日 何も更新のないブログに 訪問して下さった方

私 時々訪問履歴を見ては 心が痛みました

そんな方が とっても大事な親友になって頂いた気分です

大切にしたいと思いつつ 行動出来ず 本当に申し訳ありませんでした

こんなダメな私のところに 新しいお客様が来てくれました

s-IMG_4339.jpg

夫が作った 寒いだろうと ダンボールのお家~(笑)

s-IMG_4353_201612311943489e0.jpg
    こんにちわ~  
      
ぽっちゃり ニャーさん でした

この子 鳴き声が可愛いの!  高い声でおちょぼ口で ニャーってね!

朝起きると 彼女が待っていてくれます

でも雨戸を開けていないと かなり寂しい。。。。

日が昇って 姿が見えると 嬉しくなります


こんな私 ブログは変っていないけど 少しづつ更新させて下さいね

今年は 少し行動できる年にしたいと思います


どうか 皆さまにとって 素敵な年になりますように。。。 




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

葉山げんべいのビーチサンダル~ - 2016.08.13 Sat

皆さま こんにちわ

先日 朝晩は涼しいと書いた翌日から 猛暑の関東南部

夜も すご~く暑かったです

でも 夕べは涼しくて  良く眠れる予定でしたが 3時頃目が覚めてしまった

最近 寝つきが悪い日と 朝早く目覚めてしまう日の繰り返し

で 昼に眠くなります~(笑)

先日 げんべいのビーチサンダルを買いました

げんべいは 葉山にある人気のショップです

○げでおなじみの ビーチサンダル 色の種類がかなり豊富です

ge.jpg

お店の写真借りてきました

私が買ったのは どっちかな?

s-IMG_3965.jpg

えみってば 足が黒いから 黄色かオレンジだな~(笑)

と言う訳で 私のがオレンジで 緑がパパさん

オレンジの方が大きく見えるけど 手前だからですよ~(笑)

本当はパパが買いに行って 一緒に買ってもらったんです

げんべいのビーサンは 初めて履いても 足が痛くないから不思議!

素足にビーサンは 気持ちがいいのよね~

パパさんは スリーシーズン履いてます~(笑)

s-IMG_3663_20160813051722e73.jpg

春に撮った夕焼けです

最近は こんな感じ~

s-IMG_3967.jpg

我が家は 高台なので 毎日こんな夕陽が リビングから見えます

でも 今 家を買い換えたくて。。。

s-IMG_3968.jpg

荷物を整理したいのです   夫の物ね~

凄いのです   レコードやらCDやら本が 家中に溢れてまして!

いくらお願いしても 聞く耳持たずの コレクターです

本当は郊外の お庭の広い平屋がいいんだけど!

でも先の事を考えると 便利な場所のマンションかな~

今 不動産周り中です  結構楽しいのですよ~

s-IMG_3820.jpg

イミュウと過ごす時間は 後どれぐらいかな?

とにかく 物を整理して スッキリと暮したいと思います

でも簡単な事ではなくて 戸建てを売って買い換えるって 今じゃないと無理かも!

考えただけで かったるい~(笑)

では皆さま お気をつけてお出かけして下さいね

高速道路も 渋滞中ですね~  楽しい夏休みを~♪    



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

忘れ去られそうな私~(笑) - 2016.07.13 Wed



皆さま こんにちわ

半月ぶりの更新の私 忘れ去られそう~(笑)

先週末 地域のちょこっと派手な祭がありました

例の リオのカーニバルとか 13基の神輿が 歩行者天国を練り歩きます

私はと言うと 地区の班長で 3日間のお手伝いでした

いや~日焼けしましたよ~(笑)

翌日 お隣のお店のおばちゃまが 黒いね~って!

嫌です!漂白したいぐらい~(笑)

晴れると猛暑で 既に梅雨明けと思うような関東南部の天気です

しかし 九州は大雨で大変な様子 被害が出ない事を祈ります

s-IMG_3813.jpg

母の日にえみから貰った ルイの涙 咲き続けています

そんな中。。。

s-IMG_3814.jpg

リーガスベコニアが 私を忘れないで~(笑)

s-IMG_3826.jpg

このリーガスベコニアは どこを見ても 雄花と雌花がくっ付いて咲きます

仲良しですね~ こちらまで ニヤリ~(笑)

自然界って凄いな~

そう言えば 1日20回 性別を変える魚が発見されたとか。。。(笑)

s-IMG_3817.jpg

そして 我が家の裏庭 キュウリの花盛り~

しかし 実は数本しか生ってなくて。。。

夫曰く 「観賞用じゃない!」 そんなバカな!

観賞用キュウリなんて 聞いた事ないわ~(笑)

s-IMG_3806.jpg

1本しか植えていないお茄子さん ちゃんと生ってくれました

ミニトマトも ワサワサ生っています

このミニトマト 種類が違うんだけど ピンクと赤の実が生りました

知らないで育てていました~

ピンクの方がお高い苗だったんだけど 皮が薄くて美味しい!

s-IMG_3804.jpg

名前は忘れました~

s-IMG_3815.jpg

久し振りのイミュウさん 何してるの?

s-IMG_3816.jpg

実は玄関で パパさんから 意地悪されてます

おやつあげようか どうしようかな?ってね!

椅子から降りられなくて 怒ってるイミュウでした

来週は イミュウと旅に出ます~

行き先は 伊豆です  楽しみです

梅雨が明けるといいんだけど~

皆さまも 夏のお出かけが そろそろ始まりますか?

猛暑には くれぐれもお気を付けくださいね

どうか 皆さま 楽しい夏をお元気でお過ごしくださいね~♪ 


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR