topimage

2017-08

ロナルド・レーガンが来たそうな~ - 2015.10.01 Thu

皆さま こんにちわ

台風が低気圧になって また日本に戻ってくるそうな~

なんて事でしょう! 大荒れになるそうです

先日 シルバーウィークですが 久し振りにプティーが来ました

s-IMG_1978.jpg

ヒロがプティーちゃまになった~(笑)

やっと撮れた写真がこれです

もうね~年寄りには飼えないワンコです

s-IMG_1970.jpg

おパンツはいて 跳びあがる瞬間!

動きが速くて 写真撮れないけど 何とか上手く撮れた一枚!

s-IMG_1972.jpg

おやつをあげたら ソファーの上でおやつと遊んでます

終いには食べるんだけど 一遊び~(笑)

s-IMG_1976.jpg

イミュウはと言うと 近くに来ると吠えるので パパが離さない~

s-IMG_1974.jpg

お嫁ちゃんが おはぎを作ってきてくれました

優しいお味で 美味しかったです

s-IMG_1975.jpg

プーちゃん あまりの元気に お昼寝はキャリーの中~

眠そうなのに どこまでも走り周ってますからね~(笑)

我が家のダイニングの椅子は ちょっと高いんだけど 空いてる椅子に瞬間移動します

見てる私が 目が廻っちゃうわ~

s-IMG_1936.jpg

秋ですね~コスモスでも見に行こうかな~

これは まだ咲いてたキバナコスモスです

s-IMG_1907.jpg

イチョウの葉っぱは まだ色づいてないけど。。。

s-IMG_1909.jpg

銀杏はいっぱい落ちています

食べると凄く美味しいけど 今は臭い銀杏です

s-IMG_1989.jpg

先日 帰りにデパートでお弁当を買いました

ほら! 栗おこわ弁当には 銀杏が何個も入ってます

美味しいのですよ~串に刺さった銀杏が ステキでしょ!

今年は パパに収穫してもらおうかと 密かに企み中~

s-IMG_1539_20150910133511482.jpg

海で並んで泳ぐ鳥さんカップル 幸せそう~

今朝は 空が取材のヘリが何機も飛んで 大騒ぎでした

アメリカ海軍の原子力空母 ロナルド・レーガンが とうとう 横須賀基地に来たそうです

どこかで 何かが起こっているらしいって とても 怖いですね~

こんな小さな幸せが いつまでも続きますように。。。


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


台風の影響 関東南部 - 2015.09.10 Thu

皆さま こんにちわ

台風の影響は いかがでしょうか?

関東南部は 火曜日は 雨が降ったり止んだりでした

昨日からは 雷と大雨で 土砂災害警報がまだ出続けています

そして PCを開けると 大きな警報の文字が目に飛び込みます

横浜金沢区も 避難勧告が出ていまして ちょっといろいろ連絡をとったりでした

今日は そんなに酷い雨ではなく 時々空も明るくなります

しかし 時には雷が鳴って 雨は止みません

大分雨の量が多いので 止んだとしても まだ油断できません

皆さまは 被害など無かったでしょうか?

東北や北関東の方 まだ雨が続きそうですが どうかご無事で。。。。

s-IMG_1485_20150910133505a5f.jpg
     ひまですの。。。

イミュウも もちろん お散歩はお預け~

家にいられるだけで 幸せです

テレビには 流されそうなワンちゃんが写っていました

s-IMG_1487_20150910133507305.jpg


ふと見ると こんな恰好しています (笑)

s-IMG_1779.jpg

今 デパートが面白い~

私の勤務するデパートでも 贈答品の解体セールがありました

買ってきましたよ! お酒ばっかり~(笑)

s-IMG_1546.jpg

明日は晴れそうです

私はお仕事だけど イミュウもパパと 散歩いっぱい出来るでしょう

s-IMG_1768_2015091013491194f.jpg

これ 少し前に お友達に頂きました

瀬戸内レモンカード です

瀬戸内のレモンと卵黄 バターの出会いって 素晴らしい!

美味しいです! どこかで 売ってないかな~

週末はお出掛け予定でしたが 取りやめました

道路が心配で 無理は禁物ですからね~

最近 耳にした事がある 異常事態特別警報が 栃木茨城に出ています

どうか これ以上 被害が大きくなりませんように。。。。


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ハーブのクラフト ポマンダーの作り方~ - 2014.12.14 Sun

皆さま こんにちわ

選挙が終わりました  

選挙開票速報の番組って つまんない~ って思っていました

しかし テレ東って 凄い! 池上彰が かなり突っ込んだ取材をしてました

票を入れる人がいない時は どうしたら良いかとかね~(笑)

で 私の住んでいる地区は 当確1番! やっぱりな~

しかし 面白い結果も 少しありましたね~


さて 寒くなってきた 近所の様子です


s-DSC09367.jpg


バーベキューコンロのある 野島の公園も ちょっと静かです


s-DSC09372.jpg

ところが 海の方は とっても賑やかでした

私も いつかやってみたい あれですよ!

s-DSC09376.jpg

カヤックのスクールが 行われていました

年配の方も 結構大勢 いらっしゃいましたよ~


s-DSC09375.jpg


次から次へと 到着します

ここなら 沈没しても 大した事ないかな~(笑)

でも あれって 乗ったり下りたりが 結構大変そうです

s-DSC09374.jpg


イミュウさん  バーベキューの匂いしないね~(笑)


s-DSC09377.jpg


ススキの感じが 柔かくて好きです

s-DSC09378.jpg


黄色いイチョウと 優しい青空です

s-DSC09379.jpg


少し前に お仕事先のデパートで イベントをしていました

私も やってみたかったけど お仕事中!

でも 立っているだけで 暇なので 皆さんを見ていました

そして 材料を買って来て 家で作りました


s-DSC09382.jpg


これ 何でしょうか?

これは ハーブのクラフト ポマンダーです

今 乾燥中!

s-DSC09380.jpg


これは オレンジなどに 乾燥クローブを刺しています

私は スダチで 小さ目のを作っています

s-DSC09381.jpg


クロスにテープを貼って リボンを掛ける場所を避けて クローブを刺します

刺し終わったら ポマンダーミックスをかけて 乾燥します

防虫効果や 魔除けなどで 人気があるそうですよ~

完全に乾燥したら 数年はいい香りがするので 飾って置けます

今 乾燥中ですが うまく乾燥出来るかな?

出来上がったら 素敵なリボンを掛けて お見せしますね

s-DSC09383.jpg


先日 パパさんが お仕事の帰りに お土産を買って来てくれました

s-DSC09384.jpg


スイートポテトです     

これは お芋の皮を そのまま使っています

何と グラム売り~(笑)  1個 千円ぐらいするの!

でも中は クリームが全部ポテトにに混ざっていずに  美味しかったです

最近 食べたり呑んだりで 体が重たい~

まだまだ続く 忘年会やクリスマスパーティーです

そして このまま お正月に突入ですね~(笑)

では 皆さま 年末でお忙しいでしょうが 御自愛下さいね~    


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

びっくりしたですの。。。byイミュウ - 2014.10.22 Wed


皆さま こんにちわ

とうとうスポンサーが入ったブロブを 放っておいた私です

昨日 心配のメールを頂きました

ご無沙汰して 申し訳ありませんでした

パソコンは修理に 5万円ほどかかるとの事でした

新しいのを 買った方がいいかな~と思い

SONYの VAIO ですけど 修理せず戻して頂いて 梱包を開けてもいませんでした

今日は雨なので ちょこっと 戻ったパソコンを開いてみると。。。。


な な なんと 起動して 何もかも 元どうりになってる~   

パソコン新しくするつもりだったのに。。。(笑)

修理代も 払わなくて良かったわ!

こんな事 あるんですね~

昨日 メールを頂いて そろそろ 皆さまに ご挨拶しないと! って思ってました

と言う訳で イミュウさん どうぞ~

s-DSC09079.jpg

ちがう ちがう! お尻は 見たくないわ~

イミュウの後ろ姿 面白いでしょ! 恥かしい!!

s-DSC09080.jpg

とっても元気で 相変わらず わがままを言っています

そう言えば 近所の大好きな 翔君が 目の手術をしました

翔君 エリカラ付けてたんです! 

イミュウさん ビックリ顏で 逃げてました(笑)

s-DSC09081.jpg


そして 最近のイミュウは 滑り台を上る事を 頑張っています

しかし そう簡単には 上れないのよね~ 滑り台だもの~

そして 私は 相変わらず お仕事を少しばかりしています

先日 素敵なお客様に お会いしました

メレダイヤの お高いイヤリングを ポンと買って頂きました

なんと その方 80歳だそうです

私のいるお店の後ろのサロンで ネイルをしていたんです

80歳で ネイルサロンでネイルをして ダイヤのイヤリングをお付けになるって ステキ!

お肌も とっても綺麗なので お手入れを聞いてみました

手をグーにして 頬の下から上に向って 力を入れて引き上げるそうです

母ぐらいの方に お肌のお手入れを お聞きするとは。。。

これからも 色んな方にお会いして いろいろ教わりたいと思います

何歳になっても ステキって言われたいですね~


ところで ブログをお休みしてたので お写真沢山たまっています(笑)

世界遺産になった富岡製糸場や ウフィツィ美術館展や あき君の運動会や。。。

少しづつ 書いて行けたらと思っています

と言う訳で 急に復活出来る事になりました

皆さま これからも よろしくお願いいたします      


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NIKONカメラ同時に壊れた~ - 2014.06.09 Mon



皆さま こんにちわ

今日は やっと青空の関東南部   いや~ 降りましたね!

しかし 今日も 午後からは 急な大雨だそうな。。。

近くの金沢区 そして 横須賀市でも 土砂崩れがありました

普通は 偏西風に乗って 西から東に進む低気圧です

しかし 今年は 偏西風が蛇行して 低気圧が停滞してるそうな。。。

こんな年は 梅雨明けが 遅いそうです

我が家は 先日 雨樋の修理が終わったばかりでした

良かったです! 豪雨でしたからね~


s-DSCN2431.jpg

紫陽花が 綺麗に咲いて来ました

s-DSCN2432.jpg

梅雨で いい事って 紫陽花が綺麗な事かな~

しかし 鎌倉の明月院は 何度も行ってますが かなり混んでます

s-DSCN2435_20140609094614368.jpg

我が家の ペチュニアさん 豪華でしょ(笑)

s-DSCN2436.jpg

庭の花を撮っていると。。。。

s-DSCN2441.jpg


今の時期に トンボっていたかな?(笑)

羽を休めていました

お花と言えば 先日 いい事があったんです


s-DSCN2449_20140609095228426.jpg

勤務先のデパートで お隣のお店のお兄さんから 薔薇を一輪頂きました

薔薇を一輪持って帰るって 幸せ~

想像して下さい! 変なおばさんが 薔薇をもって ニタニタ。。。(笑)

s-DSCN2453.jpg


何て事はなくて 催事の粗品が余ったので 下さった物でした

気持ちのある 一輪の薔薇が欲しいな~(笑)

お仕事は 黒のワンピースやスーツを着ます

黒い洋服に合う 長靴が欲しいな~ と 真剣に探し中~

ところで 最近困った事が 連続で起こっています

携帯が壊れて 修理中! やっと スマホデビューかな~(笑)

そして 同時に買った NIKON 1と NIKONのデジカメが 一緒に壊れた~

何て事でしょう! なので 写真が撮れないんです

ブログアップも出来ない! 旅行もあるのに 困りました

そして イミュウさまが。。。


s-DSCN2437.jpg

土曜日に飲んだ フィラリアの薬なのか フロントラインなのか。。。

調子悪いらしく 怒ってます!   

と言う訳で 豪雨と さまざまなアクシデントで へこんでいる私でした

皆さま 梅雨で鬱陶しいですが お元気でお過ごしくださいね~   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR