topimage

2017-05

警察官のお世話になっちゃった! - 2017.05.18 Thu

皆さま こんにちわ

今日 銀行に行きました

ちょっと大きなお金をおろして 別の銀行に入れようと。。。。

前の銀行は 夫のお給料が入っていたけど 今は入りません

その銀行は 駅で言うと お隣にしか支店がなくて。

受付をすると 警察に連絡するので お電話口に出て下さい ですって!

ちょっと時間がかかったので 入金する銀行に 付いて来てくれないかな~って冗談を言ってました

その後 電話を代わった夫ですが。。。

付いて来るって! え~ 制服の警官が?

暫くすると 私服の女性警官が来て 入金する銀行まで ご一緒してくれました

少し前に違う銀行で 殆ど同じ額をおろしたけど 理由を聞かれただけでした

女性の警官 毎日こんな風に いろんな方に付いて周るっているそうです

そんなに 振り込め詐欺多いんですね~ ビックリ!

私達二人が 騙されそうな顔だったのかな?(笑)

初めて テレビで見る あのキラキラの警察手帳を見ました 

しかし女性警官 普通の若い女性だったな~(笑)

さて 母の日のプレゼント 私にも送られてきました

s-IMG_5472.jpg

今年は ピンクのカーネーション   可愛い!

s-IMG_5475.jpg

やっぱり お嫁ちゃんのセレクトですね~

日比谷花壇です

日比谷花壇のお花 違うのよね~

冬を越して 咲きつづけます

s-IMG_5474.jpg

今年も ずっと咲きつづけますように。。。

お嫁ちゃん ありがとうね~

ところで えみさんからは まだ来てません

って言うか 毎年だけど 私の希望を聞いてもらっています

なので 毎年えみは 希望の範囲で 探すのですよ~

今年も 頑張ってね~(笑)

s-IMG_5478.jpg

ところで お庭に植えたミニトマトですが 折れちゃった!

かなり大きくなって 花も咲いてたのに~

今 水揚げをしていますが こんな場所だけど つくかな?

残念な ミニトマトでした

でも 今年は トマトやキュウリ レタスもお安くて 助かりますね~  



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ikukoさん、大金だと、警察が来てくれるのですね。
でも、安心ですよね。
オレオレ詐欺、問題になってから、長いですよね。
それでも、認知のような方も多いので、解決できないのでしょうか?

綺麗なカーネーションですね。
私は、菊の花をもらいました。笑

そうなんだー。
安心して行けて良かったねー。
警察官言うと千葉県警察の一時停止違反のネズミ取りに捕まって以来、良い印象ありません。千葉県警、天敵ですねん(笑)
母の日のプレゼント良かったねー。
日比谷花壇のお花、めっちゃ高いんよー。

★ごきげんよう★

振り込め詐欺とか、ナントカ詐欺とか。。。
真面目に働けっ v-217v-17 って、感じですよね v-62

すごい!どんだけ大金だったのか気になりますが警察官ついてきてくれるんですね。
それは安心です~。
今はサギ多いですよね。
私は絶対騙されないと思うのですがお友達は「絶対騙されるタイプ」って言うんです。なんで?

お花綺麗ですね。
母の日は立派なお花が並びますよね~。
日比谷花壇初めて聞きましたが…来年探してみます。

毎日暑いですよね。
おからだに気をつけてガンバって下さい!
私も頑張ります!!

こんにちは^^
ikukoさん、SPがついた感じだったんですね!
警察の方、忙しい部署は忙しいんだろうな~。
振り込め詐欺、ほんと多いみたいですね。
大阪がNo1とか。
なんて嬉しくないNO1・・・・。

プレゼント、うれしいですよね(^^♪
ブライダルの仕事してた時、
日比谷花壇さんは、お花が丈夫!
てことで、持ち込みのブーケは『日比谷花壇さん』
多かったなぁ。
という、どうでもいい情報( ̄▽ ̄;)

ちなみに、うちの母はわたしと一緒で、植物育てる才能ゼロの人なので、
今年も食べ物を送りました(笑)

すごい! よほどの大金だったんだろうなー・・
いくらだろうと、下世話な想像を・・・(^_^;)
わたしも、警察官が付いてきてくれるくらいのお金をおろしたい(笑)

でも・・・振り込め詐欺と思って付いてきてくれたってことなんですか?
警備のため・・じゃないのかな?
振り込め詐欺、よほど多いんでしょうね~
それにしても、ikukoさんご夫婦、そういうのにだまされるお年じゃないのに・・(^_^;)
ま、でも安心で良かったですよね~

ikukoさん こんにちは♪
おっと ビックリ 振り込め詐欺だと思いますよね
最近では、大金おろしてすぐに 持っていかれた~って事件も
ありましたからね
しかし 私服警官がいっしょについてきてくれるって
これスゴクないですかぁ~
あっ 母の日プレゼント
お嫁ちゃんセレクトでしたのね
冬を越して 咲きつづけるなんていいですね~

こんにちは♪

そんなサービスが!!?
ってサービスじゃ、ないですよね

私もいつか宝くじ当たった時には、SPつけちゃお~(笑)

って、、、ikukoさん、、、いくらのお金を動かしたのか気になる~
ま、我が家にはそういう事がないのでね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1562-99805bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 恥かしいBBQの思い出~(泣)

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR