topimage

2017-04

金沢自然動物園 鳥さんはいなかったけど~ - 2017.04.17 Mon

皆さま こんにちわ

この所  暑いですね~  夏?的な   関東南部

海の公園のそばを通ったら ゴールデンウィークですか?って感じ!

凄い人が 海に入って 潮干狩りをしてました

駐車場も 満車で 午後でも長い列でした

次の大潮は ゴ―ルデンウィークの最初ですよ~

皆さま 出遅れないでね~(笑)


ちょっと前ですが 金沢自然動物園に行って来ました

何しに行ったかとと言うと 以前見た フクロウさんに会いたかった!

s-IMG_5252.jpg

金沢自然動物園 30周年だそうです

もう そんなになるんだ~

s-IMG_5253.jpg

入口のトンネルは こんな感じ!  可愛いです!

s-IMG_5254.jpg

先ずは ミモザの花とキリンさん

s-IMG_5256.jpg

カッコイイですね~ 食事中なんですけど~

s-IMG_5255.jpg

首がクネクネ キリンさん   

s-IMG_5257_20170410223243495.jpg

ナイスショット!  舌が巻き巻き 食事中のキリンさん~(笑)

s-IMG_5258.jpg

そして 残念な結果です

フクロウさんは 鳥インフルで 隔離中でした

フクロウが 突然大好きになった私 がっかり~

s-IMG_5260.jpg

やる気のない カンガルーさん~(笑)

s-IMG_5261.jpg

仲がいいんだか 悪いんだかのカンガルー(笑)

s-IMG_5262.jpg

そして こっそり コアラさん

s-IMG_5264.jpg

昼間なのに のこのこ歩いてます

初めて見ました   コアラは夜行性なので 殆ど 木の上で眠ってます

s-IMG_5265.jpg

実は お食事タイムでした

と言っても 常にあるユーカリの葉っぱを チェンジするだけ!

s-IMG_5267.jpg
        あそぼ~


そして なんと  飼育員さんと お話し中

この後 飼育員さんの後を 着いて行くんです

可愛いのなんの~

飼育員さん その後抱っこして 木に戻してました

もっと撮りたかったのですが ガラス越しだし お子さんが大勢なので 大人は控えめにね(笑)

s-IMG_5268.jpg

のんびり カピパラさん

s-IMG_5270.jpg

カメラ目線の 羊さん~(笑)

s-IMG_5269.jpg

こちらにも~

s-IMG_5271.jpg
     かゆい。。。。

高い所で そんな恰好して 落ちないでね~(笑)

s-IMG_5275.jpg

ぞうさん 棒を器用に鼻で咥えて 頭をカキカキ~

s-IMG_5277.jpg

仲良のいい カップルさんでした

s-IMG_5286.jpg

金沢動物園のゆるキャラ ユーカリン

何で ピンクなんだか~(笑)

s-IMG_5287.jpg

金沢動物園の外は いつもイミュウと行った 金沢自然公園です

100メートルのローラー滑り台に 多くのお子さん達が並んでました

s-IMG_5289.jpg


ここに来ると いつも 凄いレンズを付けたカメラマンが大勢います

この日は 少ないけど カワセミかな?

と言う訳で フクロウさんに会えなかったけど 金沢自然動物園でした

フクロウ 大好きだわ~(笑)

来週は 野毛の大道芸があります

頑張って 見に行ってきますね~ お楽しみに!  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

カンガルー、1枚目の写真の子白いですよね?
初めてみました。
ふくろうさんには会えなかったですか、残念ですね。
今、ふくろうさん人気ありますね(*^▽^*)
何気に鳥さんはちょっと怖かったりしますけど、私。。。

暖かいですね~。

フクロウさん、残念でしたね。
カンガルーさん、マッタリしてますね~(笑)

★ごきげんよう★

潮干狩り!
随分やっていないなぁ v-17e-330

おはようございます♪

会えなかったのは残念!!
リベンジですね♪

動物園は子供が小さい時に行ったきりですね~
あの匂いがちょっと苦手かも~

私も!!猛禽類が好き♪
飼えるものなら飼ってみたいです~
子供の時に『鷹匠』に夢見たことありました(一瞬ね)

フクロウは人気ですよね
小さいのが欲し~い


ikukoさん こんにちは♪
あらぁ ふくろうがお好きなんですか
観られなくて残念でしたね
でも やる気のない カンガルーさんや(笑)
カメラ目線の 羊さん
なかなか いいんじゃな~い
ゴ―ルデンウィークは ikukoさん
お出かけかしら~

動物園大好きぃー(^。^)
ここ、コアラがいるのは知ってたんだけど、フクロウもいるんですねー。
フクロウも大好き。でも、残念でした。
また、行っちゃいましょうよ!

今年はこちらのアサリが病気が流行ってるそうで
潮干狩りがほとんど中止なんだよなあ
やってても地元のアサリじゃないからおいしくないし、、、、
今年はアサリがもらえないなあ(買えよっていう突込みはもっともです)(笑)

子供と行った富士サファリパークのカンガルーが
凄くてねえ
カンガルー大好きなんですよ
日曜日のオヤジみたいでしょ?(笑)

こんにちは~。
先日はありがとうございました。
楽しかったです~。
またどこか行きましょうネ。

自然動物園行ったのですね~。
初めて行ったのは何年前か…子供の頃でしたねえ。
いろんな動物がいるけれどフクロウに会えなかったのは残念ですね。
私も鳥好きで、最近はフクロウカフェに行きたいなんて思ってましたので残念!

アサリおいしいのとれましたか?
潮干狩りなんて何年も行ってないです~。
タダでとれるの魅力的ですよねえ(笑)

フクロウさんいつかリベンジしてください☆

お鼻をヒヅメでカキカキする牛?さんに、思わず笑い・・・(^_^;)
そんなとこでしなくてもねー・・どーしてもかゆくなったのかな~

動物園って楽しいですよね・・なかなか行けないけど~
ガイドしてた頃は、コースにサファリパークとかもあったから、たまに行ってました・・
お客様と同じくらい見学してたかも(笑)

お目当てのフクロウさんとは会えなくても、ikukoさん楽しそうです♪

潮干狩り、先週キャンプの帰りに寄ったとこで、子供たちが頑張ってました~
でもあまり取れてなかったみたい・・・
ikukoさんいらっしゃるとこ、いつも大漁ですよね!
アサリバター・・・お味噌汁・・・食べたくなってきましたよ~

ちゅーちゃん こんにちわ♪

カンガルーですよね!
私いいかげんだからな~(笑)
フクロウって綺麗でカッコイイと思います
飛んでくるとやっぱり怖いかな~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

最近ちょこっと暑いですね
でもいい季節で楽しみです
動物園の動物はまったりしてますよね!

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスいらっしゃいよ~
いっぱいとれて無料なんです
始めると楽しいんですよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

リベンジしますよ~
今回は夫と二人で行きました(笑)
匂いね~ここは広いのであまり気にならないかも!
フクロウ私も欲しいです

sheep☆さん こんにちわ♪

フクロウ残念でした
見たかったのよね~
ゴールデンウィークは道路が混むのでどこも行きません
息子たちが来るのでワンコだっこすろのが楽しみ~

onorinbeckさん こんにちわ♪

フクロウいいですね~
ここは山の自然に造られた動物園です
結構広いので年寄りは疲れます(笑)

加夢さん こんにちわ♪

アサリ送りましょうか?(笑)
今日も潮悪いのに暑かったので大勢いました
富士サファリパーク面白いですよね
私も何度も行ってるけどカンガルー覚えてないな~
車混むのよね~

ルークねえさん こんにちわ♪

こちらこそ~また行きましょうね!
フクロウカフェ私もテレビでみました
楽しそうですね
先日は夫と二人で行ったのよ~(笑)
潮干狩り今度は息子たちと行くの
その前に少しとっておきたいんだけど~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

ヤギさんだよ~高い所好きな~(笑)
でもきっと鼻痒かったんだね
たまに動物観察するの楽しいのよ
こちらは毎年かなりとります
皆さん大きいバケツにいっぱいとってます
よく毎年いるものですよね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1556-31cf3fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第43回 野毛大道芸~♪ «  | BLOG TOP |  » 桜 散る~ 

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR