topimage

2017-08

上越新幹線 MAX トキ で湯沢へ~ - 2017.03.29 Wed

皆さま こんにちわ

今日は あき君と 木下大サーカスに行って来ました

最近のサーカスは 照明も素晴らしくて 見甲斐がありましたよ~

子供が小さかった時とは 大違い~ ビックリしました

サーカスって 子供が楽しむと思ったら 大違い! 素晴らしい時間でした。

そのことは また今度~

今月半ば 湯沢に行って来ました

1月に ドイツで雪の中にいたのに また 何故か雪の中~(笑)

s-IMG_5208.jpg

川端康成の雪国 駒子の世界ですね~

トンネルを抜けると そこは雪国~

s-IMG_5235.jpg

これに 乗ってみたかったんです

上越新幹線 トキ 

s-IMG_5234.jpg

とき といっても MAX トキ ですよ~

カッコイイ!

s-IMG_5203.jpg

で 乗ってみると。。。

私の席から見た ホーム   何てこと。。。

低い!!

s-IMG_5196.jpg
 
MAX トキ は二階建ての新幹線です

指定席は 目線がホームの歩いてる所

その後 湯沢に着くまで 全く外は見えませんでした~(笑)

防護壁の上に 出ないのだ~(笑)

でも 帰りは MAX じゃなかったので 良く見えましたけどね~

新幹線 MAX トキ は乗るものじゃなくて 見るものですね~(笑)

もちろん グリーンなら お二階ですよ!

s-IMG_5210.jpg

湯沢駅に着くと 雪が1メートル以上積もってます

ドイツは サラサラの雪で そんなに積もってなかった

湯沢の雪は カチカチで かなり積もっています

s-IMG_5216.jpg

駅前のお菓子やさん いい雰囲気ですね~

s-IMG_5215.jpg

入口の脇には 足湯が有りました

s-IMG_5217.jpg

こちらは レストランだけど いい感じ~

s-IMG_5218.jpg

ホテルの着くと 外はゲレンデ

s-IMG_5219.jpg

私は スキーはしてませんけど~

あの山の上から 滑ってきますよ~ 怖っ!!

s-IMG_5223.jpg

私の目的は これ!

上越新幹線に乗って 蟹を食べる! 最高でした

s-IMG_5221.jpg

やっぱり ビール!!  エチゴビール です

s-IMG_5220.jpg


このビールは ピルスナー発祥の地 チェコのアロマホップを全量使ったビール

香り高い ピルスナービールですって!

何故か チェコが繋がってる~(笑)

で 湯沢凄いです!

s-IMG_5233.jpg

駅ビルが お土産屋さんと レストラン街になっています

新幹線効果ですね~

s-IMG_5229.jpg

そして 越後と言えば お酒

酒造会社が お試し出来るお酒をズラリ!

s-IMG_5232.jpg

500円で 御猪口が渡されて 5種類のお酒が試飲出来ます

s-IMG_5228.jpg

私は こんなになっちゃうとイケないので 呑まなかったけど~(笑)

横たわった人に お子さんが乗っかってます~

もちろんですが ホテルに何種類か買って行って いっぱい呑みました

s-IMG_5222.jpg

温泉と 美味しい日本酒 そして美味しい蟹 

初めての上越新幹線 MAX トキ に乗る旅でした

雪山にかかる飛行機雲 露天風呂で見えました

旅は どこでもいいものです   

桜が咲き始めましたね~

しかし 土曜日は 関東も雪予報! 雪? 土曜日って 四月??



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

良いですねー、湯沢。
今、こんな感じなんや!
カニ食べたい!めっちゃ美味しそう(^。^)

今年は寒いですよね~。
今度は湯沢ですか!いいですねえ。温泉もいいけどお酒も最高!(笑)
日本酒もおいしいですよね~。
本当にうらやましい限りです。

新幹線ってわくわくしますよね。
外が見えないのは残念ですがね~。

土曜日寒いのですね…。
そろそろダウンコート洗いたいのに残念です(笑)

★ごきげんよう★

某も、また新幹線に乗りた~い v-17v-343

おはようございます♪

暖かくなってきたと思ったら、そちらはまた寒かったようですね~
こちらはちょっと気温下がった?くらいでしたが、、、
まだ冬物は片づけられませんね

新幹線・・・もう何十年乗ってないかな
長男の中学の旅行で見送った時が新幹線をい久々に見たかな
でも古いの~(笑)

お酒なしではikukoさんの旅行は始まらないですね(≧ω≦。)プププ

2階建ての新幹線の横は
ミニスカートが履けませんね(笑)

新幹線もつながって
日本海が近くなりましたね
電車の旅だと、乗ってすぐにビールですよね(笑)
車だと飲めないもんなあ(^◇^)

ikukoさん こんにちは♪
木下大サーカス 
あき君と行ってこられたのね。
そうかぁ うちも子供が小さかった時に見に行ったけど
随分とレベルアップしてるのでしょうね~

湯沢に行かれたのね
上越新幹線 MAX トキ 
グリーンは二階席なのね
まあ一度ぐらい乗ってみたいわ!
MAX トキ  二階席でね(^^)v
そうかぁ カニを食べに行かれたのね
いろいろ楽しめましたね~

onorinbeckさん こんにちわ♪

湯沢いいですよ~
不動産かなり興味深いですね~
カニも美味しいし~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

新潟のお酒は最高ですね
でもいいお酒はお高いのよ~
ビックリするほど~(笑)
新幹線乗りたかったの!でも今度はグリーンがいいわ~
ちょっと温かくなってきましたね~
桜今週までかな?

ボスさん ごきげんよう~♪

新幹線楽しいですね
湯沢は東京から1時間半です
もっとゆっくり駅弁食べて乗りたい~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

先週寒かったですよ~
真冬並みでした
新しい新幹線カッコイイのですよ~
でも乗っちゃえば一緒!(笑)
お酒ね~お酒が私を誘うのよ~困っちゃう!(笑)

加夢さん こんにちわ♪

そうですよ~
この事実分かって良かったわ!(笑)
日本海って本当にいいですね
太平洋側よりお魚絶対に美味しい!
ビール外せません!お酒も美味しくて住みたいぐらいでした(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

私も何十年も前です
本当にエンタテイメントで面白かったです
今横浜に来てるのでもう一回行こうかな~(笑)
MAXトキはグリーンがいいですよ~
カニ美味しかったです
お魚も美味しくてやっぱり日本海側いいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1554-d3a4bf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルギービールBARISTA «  | BLOG TOP |  » 中欧旅行お土産とバレンタイン~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR