topimage

2017-11

台湾女子旅~ 1 夜市へ - 2017.11.20 Mon

皆さま こんにちわ

昨日の夜遅くに 台湾から帰りました

成田でビックリ! 日本寒いわ~

台湾は 数日前まで 35度以上だったらしいです

私達が行った時は 昼はブラウス1枚で平気でした

夜はさすがに 何か羽織らないとです

今回の旅は なんと。。。女子旅~(笑)

娘 えみとの旅でした

そして今までと違って 全くのフリー!

s-IMG_6417.jpg

今回乗った飛行機は キャセイパシフィック航空です

香港の航空会社だけど 飛行機はシンプル~(笑)

s-IMG_6300.jpg

台湾は ドラえもんが案内してる~(笑)

結構いろんな場所で ドラえもん登場してました

ここは 地下鉄の入口

フリープランなので 電車やバスに かなり乗りました

s-IMG_6299.jpg

これは 私の手~ このコイン 地下鉄の切符みたいなもの

なかなかやるじゃん! 台湾!

紙の切符だと 使ったら捨てられますからね~

このコインを入れると バーが開いて地下鉄に乗れます

もちろん 主流はカードだけど。。。

旅行者は 余った金額の戻しが面倒なので コインがお勧め~

s-IMG_6337.jpg

でも バスに乗るのは ちょっとドキドキでした

前払いとか 後払いとかありますからね~

カードの方が便利かも!

これは エレベーター! 博愛って大事ですね!

s-IMG_6336.jpg

電車に乗ると 先ずは 博愛座があります

博愛? 優先席です!

台湾で驚いた事は マスクが日本と同じぐらい使われています

s-IMG_6390.jpg

でも カラフル~ 黒とか ちょっと不気味~

これは 地下鉄の通路の広告です   凄いでしょ!

s-IMG_6296.jpg


初日は 夜市に行ったけど 私的には ちょっと苦手!

s-IMG_6297.jpg

士林は 台湾で一番大きい夜市です

凄い人でしたよ~

s-IMG_6293.jpg

胡椒餅と チキンを買って ホテルに戻りました

凄い人が並んでいたお店の 二点ね!(笑)

s-IMG_6302.jpg

このチキン 大きい私の顏より大きい~(笑)

s-IMG_6305.jpg

近くのコンビニで ワインとビールを買って 初日のディナー

本当は 夜市で食べようと思っていたけど。。。

お祭りの夜店みたいで 落ち着かなくて~

と言う訳で 成田には始発の電車だったけど 着いたのは4時過ぎです

とにかく人が多くて 台湾入国に1時間以上並びました

こんなの初めてでした~プンプン!!

台湾 二泊ぐらいで行けるので 人気らしです

初日は 夜市に行っただけで かなり疲れて歳を感じる日でした~(笑)

暮れの様な寒さですが 皆さま 風邪などひかれませんように。。。。

もうちょっと 女子旅続きます~  女子??(笑)





応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


困った止まらない食欲~(笑) - 2017.11.09 Thu

皆さま こんにちわ

クルーズの記事 終りました!寂しいな~

で 食べ放題だったクルーズ 食欲が止まりません~困った!

s-IMG_6027.jpg

焼肉~ でもここは 食べ放題じゃないですよ~

s-IMG_6028.jpg

でもね~ 食べ放題があるんです

s-IMG_6029.jpg

キムチ!! 大好きなんです~

キムチとサラダと ご飯が食べ放題~

私 いつもは炭水化物は食べません

でも キムチがあるとね~ 食べました!!

s-IMG_6288.jpg

昨日は しゃぶしゃぶ食べ放題~

何てことでしょう!!

s-IMG_6287.jpg

野菜ももちろん 食べ放題~

s-IMG_6286.jpg

で しゃぶしゃぶ 何皿食べたのかな? 

でもね~ お歳です! そんなに食べられない~

食べ放題に行こう!っていう気持ちが大事ね!

しかし 女性がいっぱいで わさわさしてて楽しそうだったのですよ~(笑)

ところで ちょっと悲しい事です

s-IMG_6283.jpg

娘 えみが買ってくれた オリーブの木

普通は 2本ないと実が生らないオリーブです

この木は 1本で生るんだって!

生ったんです! でも あき君が来て オリーブの実 ないね~って!

もう 驚いて探しましたよ~

s-IMG_6285.jpg

残念!! 何かに食べられたみたいです

近くに 転がっていました

悔しい~ 大事に毎日見てたのに~

オリーブの実って 食べても美味しくないと思うけど~

来年は いっぱい生りますように~

来週末から 台湾に行って来ます

今回は 娘と女子旅~ 楽しみです

でも 不安な事に 全てフリーです

えみに任せてるけど 忙しそうで 何だかな~(笑)

では 皆さま 次回は台湾の面白い事記事で お会いしましょう~

マンゴーかき氷 いっぱい食べたい~  


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ダイアモンドプリンセスクルーズ 6 清水寄港と最終日 - 2017.11.02 Thu

皆さま こんにちわ

先週 youは何しに日本へ~ を見ていたら。。。

youを探してた場所が ダイアモンドプリンセスでした

スイートルームのyou いましたね~スイートルームはお高かったですけど~

私のクルーズ記事 最後になります

内側のお部屋は お安かったな~(笑)

s-IMG_6240.jpg

ランチの後 清水港に寄港しました

s-IMG_6245.jpg

ランチ後なのに お寿司屋さんへ~

s-IMG_6246.jpg

日本のお寿司いいですね~

s-IMG_6247.jpg

でも食べたのは 生桜エビのかき揚げ~ ビールと共に~

s-IMG_6249.jpg

生桜エビも頂きました

s-IMG_6250.jpg

帰ると こんな素敵なコンサートが~

s-IMG_6251.jpg

そして 間もなくディナーです

この日は 最後なので 船で会ったお友達と一緒のディナーです

s-IMG_6252.jpg

私のメインは ちょっと軽め~

s-IMG_6254.jpg

アボガドと何だったかな?

s-IMG_6256.jpg

男性軍は 最後のディナーは やっぱりステーキ!

s-IMG_6257.jpg

私は スズキとムール貝のクリームソース

s-IMG_6263.jpg

そして 最後の夜のショータイムは ロックバイオリン

s-IMG_6266.jpg

最終日の朝  なんと もう横浜に着いてました

s-IMG_6267.jpg

沢山遊んだプールサイド お別れです

s-IMG_6269.jpg

横浜下船です   お別れの世界の国旗!

s-IMG_6276.jpg

映画を観たり プールやジャグジーに入ったり。。。

ピザやアイスクリームやポップコーンを食べました

s-IMG_6277.jpg

そして 国旗が無事に並びました

s-IMG_6278.jpg

横浜グランドインターコンチネンタルホテル 

こちらから見た事なかったな~

s-IMG_6279.jpg

そして 私達は横浜港から 真っ直ぐ帰るので ゆっくり下船です

最期のビッフェで~ ちなみに朝食後です(笑)

s-IMG_6280.jpg

毎日お部屋に お掃除の人が入ってくれます

毎日 枕元のおいてあったチョコレートと レストランの入り口の飴~

と言う訳で ダイアモンド プリンセス クルーズ 5泊6日のショートクルーズでした

実は 来年の予約もしちゃいました

本当に楽しくて 食べ放題の旅でした

是非皆さまも 来年一緒にいかがですか?  

ちょっと 違う船にも乗ってみたいけどね~   


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ダイアモンドプリンセスクルーズ 5 色々なイベントへ~ - 2017.10.25 Wed

皆さま こんにちわ

今日は また雨が降っています  関東南部

なんと 今日の気温は 最高予測が14度で 朝の気温です

どんどん下がるらしい!しかも 札幌は 18度予報です

札幌より 関東の方が 寒いんですね~

s-IMG_6199_2017102119454121b.jpg

4日めディナーは スタッフさんが こんな可愛いお洋服です

席が決まっている日があるので いつもの外人のお姉さんが。。 

今日は イタリアンよ~ですって!

s-IMG_6200_20171021194541418.jpg

と言う事で パスタ~ 


s-IMG_6201.jpg

スープは こんな感じで 美味しかった!

s-IMG_6202.jpg

夫がオーダーしたお肉!

s-IMG_6203.jpg

そして何と。。。メイン料理を もう一つオーダー(笑)

幾つオーダーしてもOKって聞いてたけど 初めて~

大好きな エビフライです!

s-IMG_6204.jpg

私のオーダーは これ!何だったかな?(笑)  お魚です

s-IMG_6205.jpg

そして パスタはこんな感じ!

s-IMG_6206.jpg

デザートは ティラミスです

s-IMG_6210.jpg

その後 シアターでは ミュージカルです

ピンクのキャデラックに乗った4人の男女が お話しを繰り広げます

s-IMG_6213.jpg

驚いたのは 最後のシーン

踊ったり唄ったりの人の上段には 生バンドが入ってました

生伴奏だったんですね~

本当に毎日のシアターでは 本物のオペラやミュージカルが観れます

s-IMG_6214.jpg

そしてミュージカルの後は こちらのバーです

人気を避けて 御写真撮っているので こんな感じ~(笑)

s-IMG_6216.jpg

実は 夫の趣味は音楽鑑賞 

レコードやCDで 家が傾くほど 何万枚も持っています

で ビートルズクイズに参戦!

なんて事はなく アメリカ人に軽く負けた~(笑)

1位のアメリカ人 シャンパンを貰って 夫は羨ましそう~

でも日本人でも 2位だったからね~

s-IMG_6217.jpg

そして そのバーで 落語が聞けました

なんと アメリカ人の女性です

関西の落語家 桂枝雀さんのお弟子さんだって

桂枝雀と言えば 英語落語の一人者です

アメリカ人の落語家さん きものを着て凄く面白かった

写真は撮れなかったけど 着付けとお花の師範を持っているそうです

英語交じりの関西弁で 言葉がハッキリしてて 皆を惹きつけていました

s-IMG_6221.jpg

その後 夜10時過ぎのプールサイドでは 大勢の人が。。。

ダンスミュージックで 踊っています  盛り上がっていましたよ~

凄いパワーだわ!

s-IMG_6223.jpg

私達は お部屋に戻って 持って来たワインで乾杯!

乾杯は 何度でもいいですね~

持ち込みのお酒は 一人1本! ワインかシャンパンです

焼酎だったら 1本で足りるのに~(笑)

s-IMG_6229.jpg

翌日ですが ここは 有料のお寿司屋さん

お寿司は食べてなくて クラフト教室   ウィッシュボックスを作りました

s-IMG_6232.jpg

そして 昨日 ビートルズクイズでかなり惜しかった夫が リベンジです

洋楽題名当てクイズ! 

s-IMG_6234.jpg

素敵なバーですが 午前中なので まだ呑んでる人はいなくてクイズ!

s-IMG_6235.jpg

この二人が 進行しています   女性は日本人ね!

ところが やっぱりアメリカ人が1位!

また シャンパンを貰い損ねた~ 気負っていたのにな~

あと一歩足りない夫は ビートルズクイズと同じ 日本人でも2位なんです!(笑)

その後 1位だった日本人と 進行役の外人さんに 選曲が悪いって文句言ってた~

この日はランチの後 清水港に寄港します

外人さんが 6割乗っている船ですから 富士山を見ないとね~

と言う訳で 最終日に続きます


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ダイアモンドプリンセスクルーズ 4 三日目釜山へ~ - 2017.10.19 Thu

皆さま こんにちわ

台風来てますね~ 雨で寒いし~

なんて気候なんだ~ いい時期なのに どこにも行けない!

ダイアモンドプリンセスクルーズ ですが 最初の寄港地です

s-IMG_6159.jpg

この日のランチ そろそろカレーとか食べたいね~と言ってたら。。。

あった~ カレー 夫のだけど 美味しかった!(笑)

s-IMG_6163.jpg


これ凄いでしょ!

クルーズ三日目は 釜山に上陸です

釜山では ツアーもあるけど 数時間なのでお友達とショッピング!

釜山に着くと 何種類かの無料バスが出ていました

私達は 国際市場に行ったけど 日本でいう アメ横みたい

なので 近くの ロッテデパートに お土産を求めて行きました

このカラフルな電光は バスの中です(笑)

s-IMG_6165.jpg

釜山の国際旅客ターミナル 

s-IMG_6168.jpg

で 釜山で買ってきた ビール~(笑)

船内で呑むと 高いからね~

本当は 持ち込み出来ないけど 聞いたところ 少しなら大丈夫!って事で 持ち込んでみた~

大丈夫でした(笑)

s-IMG_6169.jpg

船に帰ると こんなフラダンスショーが~

s-IMG_6172.jpg

この日のディナーは いつもの決まったレストランではなく どこのレストランに行っても良い日です

私の前菜は 魚介のマリネ

s-IMG_6174.jpg

夫の前菜は タコとワカメの酢の物~

結構美味しくて その後夫は 何度もこれをとっていた~(笑)

s-IMG_6176.jpg

s-IMG_6178.jpg

しかし やっぱりメインは お肉です

s-IMG_6179.jpg

私のオーダーしたデザート これはちょっと重かった!

s-IMG_6180.jpg

夫のが 可愛いです!

s-IMG_6181.jpg

その後 プールサイドで 映画を観ていると。。。

急に橋の下を通って ビックリ!

s-IMG_6182.jpg

そして この日のシアターは マジックです

s-IMG_6184.jpg

次の日の 日ノ出~

s-IMG_6189.jpg

朝の海は 清々しいけど 深い海は色が濃くてちょこっと怖い!

s-IMG_6185.jpg

この日の朝食は レストランで!

いつもは 朝のコーヒを飲みに行って ビッフェレストランで食べちゃいました

お友達が ベーグルの焼きたてが美味しいって言ってたので。。。美味しかった!

でも 和食を食べている人もいました

お年寄りの方が多かったけど サンマの焼いたのとお味噌汁

でも 卵やパンも食べていましたよ~何でも オーダーOKなんです(笑)

s-IMG_6192.jpg

こちらは 7階のデッキ!

この階だけ一回り出来るので 朝は走ったり歩いている人が 大勢います

s-IMG_6193.jpg

こちらは サイドの船の様子です

s-IMG_6194.jpg

そして 最後尾はこんな感じ!

プールがあって 屋根のあるジャグジーや 屋根のないジャグジー

ここのジャグジーは 気持ちが良いのです

s-IMG_6195.jpg

喉が渇いたので ビッフェに行ってみると。。。

なんと。。。お蕎麦があった~

ラーメンもあったけど 味はかなり今一! お蕎麦は まあまあ美味しかった!

s-IMG_6196.jpg

私は こんなケーキとコーヒを頂きました

いつでも なんでも食べられるって なんて幸せなんだろ~(笑)

s-IMG_6197.jpg

つい食べ過ぎてるので こんなジムもあります

使わなかったけど~

s-IMG_6198.jpg

こんな海と空を見ながら ベッドで寝てるだけで幸せでした

四日目は 終日航海日です

夫が頑張りましたよ~何を?(笑)

と言う事で 落語の話は 次の更新になってしまった!すみません~

では 皆さま 台風が来ていますので お気をつけくださいね~



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (95)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR